ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

穴場スポットは・・・涼しかった!!

5月5日の子供の日




GWもあと2日

DSC05041 - コピー
さとのりさんは、3・4日とパグずの為に働いとりました・・・





穴場な店と穴場な場所をみつけたというまくらんLINEに皆が食いつき

DSC05038 - コピー
またしてもやってきてしまいました





保冷剤山盛り持参で

DSC05037 - コピー
でも待ち合わせ場所は風がめっちゃ吹いてけっこー寒い・・・





現れたは

DSC05126 - コピー
三太ママ黒ちゃんとアロハなオマケ





向かったは

DSC05053 - コピー
裏道入った、最近できたらしいお店





そこに合流したは、

DSC05078 - コピー
よーやく去勢手術が無事終わりひさびさ再会ぬん





しばらく会わんうちに

DSC05081 - コピー
リロっち完全に抜かされた




パスタのランチセットがいただけるコチラのお店




さとのりさんはベーコンとフレッシュトマトのカルボナーラ

DSC05068 - コピー
実はカルボナーラ食べず嫌い?だったさとのりさんは初挑戦
(半熟たまごとかあんまし好きじゃないのよ)




他にはシラスとカブ菜のペペロンチーノ

DSC05062 - コピー
さとのりさん、小学生舌だから辛いのダメだしね・・・





と、自家製ボロネーゼ!ボロニア風

DSC05061 - コピー
サラダ、スープ、パンがついてます。




デザートも+200円飲み物も+100円でリーズナブル

DSC05072 - コピー





さとのりさんは自家製ジェラート

DSC05070 - コピー





ランチの後はみんなでのんびり散歩の予定だったが

DSC05083 - コピー
ぷれこさんは急用ができ、ぬんとはココまで。





一行が向かったは赤レンガ倉庫

DSC05100 - コピー
そんな大金ありませんYO





さてさて次に向かったはまくらんさんの言う穴場スポット

DSC05153 - コピー





この先に何が?

DSC05150 - コピー




とそこには

DSC05111 - コピー
赤レンガ倉庫に大型客船




食事やお茶もできるらしい

DSC05127 - コピー





しかも、まくらん的穴場スポットの最大の良さは

DSC05123 - コピー
風が吹いてかなり涼しい




しかもポロおやじ的に歓迎なのは

DSC05103 - コピー
美人がいた





ナゼかシャッター切るたび笑うガイジンのおねーさんたち・・・

DSC05102 - コピー
ま・・・笑うか





黒ちゃんと別れた一行は

DSC05155 - コピー





今シーズン、最後の最後のホントに最後の

DSC05166 - コピー





モデル料も食い納め

DSC05168 - コピー




夕方涼しくなったので

DSC05171 - コピー
いつもの散歩のように、むりくり引っ張ったら、
意外にも歩くことがわかったオッサン




まくらん家まで歩いていただきます。

DSC05180 - コピー





今シーズンのお散歩もこれでホントに終わり(笑)





よく歩いたなぁ・・・飼い主が(爆)





また涼しくなったらよろしくね




撮影しようと思ったら・・・行かないで~っっ!!

4月29日、GWの始まり始まり~




GWが始まるってことは・・・




パグシーズンが、じき終わる・・・

DSC04908 - コピー






我が家のパグ活動も今日が最後(たぶん)

DSC04919 - コピー





で、今日も海の見える都会

DSC04911 - コピー
来年一緒に行って、全員表彰してもらうけ?




黒ちゃんも登場ー

DSC04918 - コピー





暑さ対策に保冷剤てんこもり用意

DSC04930 - コピー
まずは・・・





昼飯食う

DSC04898 - コピー
PARIAさん





本日のさとのりセレクトは・・・

DSC04892 - コピー
セレクト・・・というより、キライなもん消去法
(セロリとゴボウなんて史上最悪な組み合わせだよ・・・




PARIAさん周辺はビルやマンションに囲まれてるので

DSC04928 - コピー
日陰だし、風も吹いて、長袖じゃないと寒いくらい





しかもPARIAさんはスープ&ドリンク飲み放題

DSC04932 - コピー
そーゆーわけにもいかねねーっすよ





さて一行はお散歩へ

DSC04937 - コピー
あいかわらず、歩くの早いまくらん家





今日の散歩はコチラヘ

DSC04953 - コピー





ココには

DSC04949 - コピー

わんこ連れ多いもんねー  こーゆーのあるといいよね





歩道のツツジと

DSC04959 - コピー





海の見える都会は壁もオサレである

DSC04965 - コピー





パグずは水分補給&水浴び

DSC04941 - コピー
服が濡れてるとガハガハ度も全然違います。




あっちのほーでは、見知らぬにーさんがカッコよくやってますYO

DSC04946 - コピー








赤レンガ倉庫ではフォルクスワーゲンがイベント

DSC04970 - コピー
若い頃、GOLFに乗りたいなーなんて思ったことあったな




のんびり歩いた後は

DSC04998 - コピー
成城石井のお肉の店




そーいや、ココでスィーツって食べたことなかったなー

DSC04985 - コピー





さとのりさんはくれーむぶりゅれ

DSC04994 - コピー
で、いつもの・・・いつものあいすてぃー。





街中はまだまだ花盛り

DSC05002 - コピー





ついついパグずを並べたくなる(笑)

DSC05011 - コピー





最近遭遇率高し、まくらん家のお友達ヒューマくん

DSC05014 - コピー




わらわらわらわら~

DSC05016 - コピー
みんなの背中誰だかわかる?





豪華客船撮ろうと近づいたら・・・

DSC05020 - コピー
動き出したっっ





だいぶ涼しくなってきたので

DSC05021 - コピー





パグずはむりくり歩いていただきます

DSC05028 - コピー






家の散歩はずるずるめっちゃ引きずってんのに

DSC05030 - コピー
ウキウキ歩くおじょーさん




お、

DSC05025 - コピー
2ワンいるだけでめっちゃ存在感あるぅーーー




まくらん家に着き、




そのまま帰るわけもなく(笑)




のんびりだらだらすごして晩飯までいただき




夜遅く帰ったのであったー






で、毎度恒例のワゴン撮り

ぺちゃフェスの続きの続きー





さとのり家、イベント参加とくれば、





最近恒例のワゴン撮り





今日もみなさんに乗っていただきました

DSC04602 - コピー - コピー
ジェロ





九里虎

DSC04638 - コピー





うるめも一緒に

DSC04643 - コピー





ぐりちゃん

DSC04753 - コピー





てんちゃんしずく

DSC04761 - コピー





大吉くん

DSC04822 - コピー





ゲンさん

DSC04775 - コピー





ごまも投入

DSC04765 - コピー





わかめめかぶ

DSC04833 - コピー





こつぶこころうるめ

DSC04873 - コピー
みんなーありがとねー





また来年もポロメロリロと一緒に乗車してくだせぃ





イベントも無事終わり、世話係もパグずもおつかれ・・・

DSC04890 - コピー
すんません





みなさんにご挨拶しつつ





我が家は退散したのであったー




みんな気がつきゃ長寿表彰おめでたいねー。

ぺちゃフェスの続きー。




ぺちゃフェスといえばご長寿さん表彰

DSC04729 - コピー





た~さん家くぅちゃんも10歳かぁー

DSC04720 - コピー
パグミあった頃、みんな若かったのに





静岡yukaさん家てんちゃん

DSC04717 - コピー
気がつきゃみんな表彰なんやね~





大吉くん

DSC04733 - コピー






お友達にもたくさん会えたよ





みぃねぇ&ちぃねぇ家しずく

DSC04886 - コピー





エルフォ

DSC04883 - コピー





かぽ家パコ

DSC04880 - コピー





ジンギスカンの国へ転居したと聞いていたてんてんママ家

DSC04741 - コピー
春に戻ってきたんだってー




こびさん家ごま

DSC04769 - コピー





kotokotoさん家メイちゃんは鉄板焼き屋で会った以来

DSC04814 - コピー
今日はママのお手伝いがんばってますYO




先日のインターペットでも再会した

DSC04715 - コピー
風子ちゃん小春ちゃん





かぼこび家かりん

DSC04857 - コピー





かぼす

DSC04858 - コピー





きび

DSC04862 - コピー





ぷるのすけさん家こんぶもずくぽんず

DSC04840 - コピー





わかめか家わかめめかぶ

DSC04835 - コピー





まるたまこさん家たまこわこ

DSC04866 - コピー





つぶ

DSC04867 - コピー





バズライトイヤン

DSC04743 - コピー





まるべる家

DSC04735 - コピー





うるめのお友達にも会えたよ





うるまくん

DSC04702 - コピー





つぶあんくん

DSC04728 - コピー





の、お友達

DSC04723 - コピー





たくさんのお友達に会えたぺちゃフェス




もーちっと続くー




おひさびさぁ~の嵐

4月23日の日曜日
 (お天気的には土曜日がよかったな・・・





会場につくとそこには

DSC04602 - コピー
銀汰がお空へ行ってもうすぐ1年
たくさんかわいがってもらうんだよ~




一般の会場入りは9:00らしく
 (着いたは8:00 笑 )

DSC04612 - コピー
時間になるまでパグさんにご挨拶





仔犬パパさん家げんさんにも会えたよ

DSC04615 - コピー





会場入りの為に待つ車の列の中にはかぼこび家きび

DSC04616 - コピー
職場で足を骨折したママ、リハビリガンバッテマス





本日は、はなぺちゃフェスティバル

DSC04870 - コピー





会場入りが早まって

DSC04623 - コピー
たんまり持ってきましたよ





まず向かったは、

DSC04622 - コピー
まさかまさかまさかのたこやきの国のジェロニモ





昨年のオーガパパさん(もみじまんじゅうの国)もびっくりしたけど

IMG_20170423_202016_598.jpg
まさか八王子でジェロに会うことになるとはね・・・





で、オーガパパもいるし(しかも会場一番乗り 笑 )

DSC04632 - コピー
みんな距離感狂ってる・・・





あいかわらずモフモフ度合いがケタはずれやね

DSC04635 - コピー





斜め向かいの店舗にはコチラもおひさびさな顔ぶれ

DSC04627 - コピー
ちこちゃんむぎちゃてんちゃ





アレルギー持ちのわんこのための手作りおやつ

DSC04819 - コピー





お、晴太も看板パグやるの?

DSC04630 - コピー





そこへ うるめ到着

DSC04876 - コピー
昨年は飼い主さんの顔がわからず、
IGつながりのパグさんに会えなかったそーで・・・




今年はさとのりさんとうろついてみることに
(とは言っても、さとのりさんも今じゃ知らんパグ飼いさんばかりだけど




で、いきなしさとのりさん活躍

DSC04647 - コピー
久里虎くんに再会




いつ以来だろー

DSC04637 - コピー
昔はドッグランでよく会ったんだよ




ママがお店出店しててうるめもお客さんだとか

DSC04640 - コピー





しほちゃんゆきえちゃんはブレイクタイム

DSC04794 - コピー





こちらも販売

DSC04653 - コピー






お、チェリーお嬢様杏樹ちゃん

DSC04657 - コピー
チェリーママのおかげで、もーすぐすんげーポロメロリログッズを作ってもらえたんよ





お店はたくさん出店してて

DSC04802 - コピー
オーガパパのお店




ジェロ家のお店 ALOHANAさん

DSC04804 - コピー




カワセミ工房さん

DSC04817 - コピー
東海パグオフ以来かな~




てんここママぐれいすわん

DSC04808 - コピー





委託販売もやってます

DSC04797 - コピー
ちょぼりん工房





シシマルGメンさん

DSC04796 - コピー





そんな中、こつぶ到着

DSC04707 - コピー





はじめましてはこつぶのIGによく登場する

DSC04696 - コピー
こころちゃん




ぐりちゃんも着いたよ

DSC04712 - コピー





今日はひさびさ再会がいっぱいで

DSC04663 - コピー
大晦日以来の文太





ふくちゃんはめっちゃくちゃひさしぶりだよ

DSC04660 - コピー





さてコチラの団体様一行は・・・
WooPeeCafe以来のあんず

DSC04668 - コピー




らいむ

DSC04666 - コピー




ふと見上げるとけめこさんわらびもち

DSC04670 - コピー




ふくまめさんもいるよ~

DSC04674 - コピー
元気な16歳だよ




治療がんばってるブー

DSC04673 - コピー





大嫌いな病院付き添いがんばってるウーピー

DSC04671 - コピー





幼稚園児なおふたりさんは、りころこ

DSC04678 - コピー
この中にリロっち投入しても違和感ないね





静岡オフ以来だね、プル

DSC04680 - コピー





ピース

DSC04683 - コピー
大丈夫・・・きっと思い出した





れもちゃん14歳

DSC04684 - コピー
ポロメロリロふくまめさんれもちゃん目指してがんばっていただきます





団体御一行様はこれからヤンヤヤンヤ飲み会すたーと





ぴょこちゃんから着いたとLINEが入ったが・・・

DSC04691 - コピー
飼い主どこいった?




あむちゃぺも到着したみたいだけど・・・

DSC04688 - コピー
さては物販物色に行ったな・・・





ぺちゃフェスまだまだ続くよ~





FC2Ad