ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

夏の素敵な贈り物~っっ

夏もすっかり終わって、ポロメロリロにとっても、さとのりにとっても
すごしやすい季節となりましたっっ


まあ今年は、へんてこりんな夏で、散歩もそんなにガハガハにならずで
よかったんですがね


夏眠中だった、さとのり家の出来事を今頃になってひとつ、ふたつ…


8月の終わりの頃、ポロメロパパ長渕剛のアルバムを買ってくるよう頼まれ、
CDショップへ

で、さとのりもCD1枚購入ー。


何を買ったかって


コチラッッ



   ARASHI  5×10
    ALL the BEST!
    1999-2009



DSC01309.jpg

……






DSC01319.jpg

って、じゃんっっ


買ったさとのりがビックリッッ

初めて買ってしまった…某J事務所のCD

いやもとい、初めてなのはCD。

むか~し、昔、はるか昔、時代は昭和。

子供の頃、お小遣いやお年玉を貯めて買ったよ…マッチ(近藤真彦)のレコード。

あっ、マッチって、ケンタッキーのCMで“辛っっ”って言ってた人ね。
あっ、あのCMは関東だけかな  
じゃあ、ドラマ“恋して悪魔”に出てた人  でわかるかな

img10323619005.jpg

ハイティーン・ブギ”…かっこよかったなぁぁぁ~

ってそれくらい前の話ですよ

J事務所のみなさんが歌う歌って、タイトルを聞いただけで、ちょっと笑っちゃうし、
歌も、決して上手いとは…
ってカンジで、CDを買う、いやいや、レンタルさえすることなかったんだけどさ…

だって…“SUNRISE日本” は、ないだろーっっ


でも、最近は曲もいいし、タイトルも大丈夫、受け入れられてるし(爆)
なんせは、他のユニットみたいにビックリするくらい歌がへたっぴな人がいない
あえて、名前は出さないけどね



それと…さとのり、実は漁師系アイドル大野智くんがけっこう好きっ

DSC01322.jpg

ソロで歌っても上手いし、踊りもいっちゃん上手い

アイドルがあんなに日焼けしちゃっていいのだろうかそれも釣り焼け


ちなみに、俳優 大野智はあんまし興味ない…。なはっ

ライブ行ってみたいけど、やっぱはさー、
顔が見えないと意味ないでしょっっ・・・そんな席取れるわけないっっ


一回でいいから、年末のJのカウントダウン行ってみたい…



まあ、それも絶対ムリだね


年末のミスチルのドームライブまでは、とりあえず、聞いときまーすっっ


さんら~いずにっぽ~ん、かけめぐるぅ~、ひかりはつよさをもぉってぇ~



って、おいおいっっ




さて、今年の夏は、ちょっと素敵な届け物がありました



けしごむはんこ soybeanアズキさんが、

暑中見舞い交換会をやりましょ~と参加を募られていたので、

絵心がまったくないくせに、我が家も参加してしまいましたっっ

我が家は…ちょうどその頃、“ポロメログッズもらってくださ~い”企画を
やってた時だったので、

それを送ることに


で、後日、アズキさんから、みなさんの暑中見舞いが届きましたっっ

DSC01190.jpg

うわっ、うわっ、封筒にもパグさんがっっ

DSC01192.jpg


じゃんっっ

DSC01194.jpg


この企画に参加されたのは…

すろーならいふ~うどとその仲間たち~うどままさん

そら豆家族あいゆさん

珍獣戦隊パグレンジャーマメママさん

パグ犬ちょびとクゥの仲良く2ショットちょび子さん

アズキさんです。

みなさん、はじめましてっっ なのでした



コチラはアズキさんのけしごむはんこ暑中見舞いですっっ

DSC01196.jpg

もぉーっっ、パグさん、てんこ盛りですよっっ

この夏祭り参加したいっっ



みなさん、さとのり家とはちょっと離れたところにお住まいなので、

こんな素敵な機会をくださった、アズキさんに感謝感謝です


いつか、みなさんに会えるといいなぁ~、全国行脚でもするか 
と真面目に考えるさとのりなのです。


うどままさんあいゆさんマメママさんちょび子さん
そして、アズキさんっっ、

ありがとーございましたっっ




おっと、それから、数日後…


またまたアズキさんから、お届け物が


ナ、ナントッッ


じゃんっっ

DSC02916.jpg

ポロメロリロのけしごむはんこですぅぅぅ


どぉどぉ似てる

DSC02913.jpg

すごいよねぇ~


ハガキに押すのにちょーどいいサイズで作ってもらいましたん

DSC02911.jpg


来年の年賀状にペタペタ押したいと思ってますっっ


もらってくれるかたいますかぁぁぁ


アズキさ~ん、お忙しい中、ありがとーございましたぁぁぁ

DSC01888.jpg





さてさて、最後に…



そーそー、さとのり家の街の花火大会をご紹介しましょう~


この日も、涼しくて、ポロメロリロと散歩がてら見に行きましたよ。

DSC01277.jpg

まぁまぁ、ポロくん、メロさん、リロくん、そー言わずにねっねっ


ではどーぞっっ

DSC01264.jpg




DSC01267.jpg



花火が2コあがってる…


実はこの日、さとのり家の隣の街(市)でも花火大会だったんですよ。

DSC01254.jpg


となりの花火の方が、たくさんあがってる気がするのは…気のせい




ええ~いっっ、ららぽーともコストコもIKEAもオープンしたし、
来年は、協賛企業が増えて、街の花火大会もたくさん花火があがるといいな~
DSC01287.jpg


今から楽しみでやんす


そんなこんなの夏の出来事でしたぁぁ




コメント

お久しぶりです!
何やら素敵なパググッズがたくさんですね~。
ポロメロリロちゃん達の消しゴムのハンコ、
可愛くて良いですね~。
さとのりさんちのパグちゃん達は、花火の音は怖がらないんですね!
苦手なワンちゃんも結構多いですよね~。
花火ってデジカメでも良く写るんですねv-426

  • 2009/10/04(日) 16:35:55 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

紹介してくださってありがとうございます♪
暑中見舞い、自分用に推すのを忘れてたので
私の手元には 皆さんのはあるけど 自分のがないんです~
そうそう!こんなのだったわ 笑
半分忘れてたわ~
はんこも、ポロメロリロちゃんにありがとうなんていわれちゃったら
恐縮しちゃいます!こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします~

  • 2009/10/04(日) 20:11:42 |
  • URL |
  • アズキ #/ZrAXPAI
  • [ 編集 ]

うちも嵐のアルバム買ったよー!娘が ムフフ。
でもアタシも嵐好きだよー。特に相葉ちゃん&大野君。
昔はマッチもね♪って、もしかしてワタシとさとのりさんて
同じ世代←世代って言ってること自体お年かしら? 笑。  かも?
あの頃は、寺尾聡も好きだったな。。。

今話題の八ツ場ダムでなくなってしまう?川原湯温泉のお土産屋さん
に行くと、大野君が番組で訪れた時に書いた絵が飾ってあるよ!
おばあちゃんが自慢してたよ。

  • 2009/10/04(日) 23:12:32 |
  • URL |
  • あんこママ #-
  • [ 編集 ]

私も今年はいろんなご縁があった夏でした。
パグの力がこんなにすごいもんかと思い知りました!
そう思うと、毎日・・・げんこつのおかげや~って感謝です。

で~
わたし・・・どっぷり、マッチ世代です。
あん頃はすごかったよね~・・・ってさとのりさんはまだ小さかったようですが、マッチは同い年です。
アイドル世代ピークですよ~
松山までコンサートに何回も学校や仕事場をズルして行きました~
今は・・・ちょっと・・・ついていけない・・・・(泣
娘がいるからちょこっと知ってるくらいかな・・・・
団体が多いから、わけわからないのよ~

そうそう・・・
11月楽しみにしておりますぞっ!

  • 2009/10/05(月) 15:41:03 |
  • URL |
  • あいゆ #1YN0s4TU
  • [ 編集 ]

毎度どうもです!

さとのりさんも嵐派??(ってそれ何やねんv-356
おかんも誰が好きってわけでもないんやけど、歌が好きですねん。
11月にディズニーシーで嵐とディズニーのコラボやりますやろ。
ハウス食品主体のやつv-353
おかん、あれ何通応募したか・・・v-403
当たったら、11月に千葉へ出没しまっせ~v-221
本人は当たる気満々なんですけどなっv-8
しかし、アズキさんのハンコ似てる~!!!
うちも作ってもらったんやけど、すごい満足してますもんv-410
今年はぜひうちも年賀状にアズキさんのハンコを・・・なんて思ってるので、ぜひ交換しましょうぜぃv-415

  • 2009/10/05(月) 21:06:31 |
  • URL |
  • sabu&dai #-
  • [ 編集 ]

お早う御座います!
盛り沢山ですね~v-91
ママさんはJ事務所のファンなのでしたか~v-10
マッチは懐かしいですの~ 2年前位にゴルフコンペで一緒でした!
今年は20日にあるのですが、マッチ来るかな~?(サイン入ります?来たらですけど、さとのりさんへで!)
あと、スタンプ凄いわ~これは作れません・・・
やっぱりポロちゃん見てしまいます!ムッって感じのお口が可愛い!
花火も凄いですね!豊島区では何も・・・見えない・・・
首都高くらいですね・・・

  • 2009/10/06(火) 05:48:09 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん、大野君のことよく書かれてますよね~(*^m^*)
すごく好きなんですねぇv-344

私も、嵐の歌ってどれも好き♪
でも、なぜかいつも口ずさんでしまうのは、デビュー曲です(笑)
あ。v6の歌もね、大好きだったりします!v-344
私も、子供のころからずっとジャニーズで育った世代ですから~♪(^-^)
密かにアイドル好きなのよんi-278

ポロメロリロちゃんハンコ、どの子がどの子だかバッチリ分かる!
すごい似てる!!!かわいいv-10
さとのりさんは、消しゴムハンコに挑戦しないの!?v-290

  • 2009/10/08(木) 23:00:44 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりのコメントお許しを~。
暑中お見舞い、みなさん素晴らしい!!
こういうの楽しいですよね。
アズキさんのハンコもみんなの特徴が出ていて
ハンコだけで誰って分かる~。
さとのりさんもパグの着ぐるみ着てポロメロリロちゃんと一緒に
彫り彫りしてもらうっていうのはどうかしら・・・。

  • 2009/10/11(日) 09:26:35 |
  • URL |
  • 日和 #e86gxV0E
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-378
返事が遅くなってすみませんっっv-436
みなさん、素敵な作品を作ってくださるので、
受け取るのがワクワクどきどきとても楽しみで、
部屋のあちこちにパググッズが増えてきましたっっv-344
けしごむはんこ、すごく似てますよねぇi-237
さとのりは絵心サッパリ、めちゃ不器用なので、
こんなすぺしゃるな作品を作ってしまうみなさんがうらやましいですe-291
そーそー、ポロメロリロは花火の音、全然怖がらないんですよんi-278
雷も地震もぜ~んぜん平気なんですわ~i-229
最近のデジカメは、さとのりみたいなへたっぴカメラマンでも
綺麗に撮れるようにできてるんですよi-278
びっくりですよ、ホント。
やじっぱしさん…このコメ書いてくれた時、
笑くん、やじっぱしさんのそばで、のんびりしてたんですよね…
ぐすん、会いたかったです、おやびんに。

アズキさんへ~v-378
ええーーっっv-364v-361、あんなナイスな暑中見舞いっっv-354
アズキさんの手元にないんですかぁぁぁi-229
夏の最高傑作ですよぉぉv-314
半分も忘れちゃったなんて…
我が家は1年中飾っておくことまちがいないっっi-237
けしごむはんこ、ポロもメロもリロも、うま~く特徴つかんでますよねぇ。
もーめちゃスゴですi-233
年賀状送りつけちゃいますから、あきらめて待っててくださいねっっi-278

あんこママさんへ~v-378
返事が遅くなってしまってすみませんっっv-436
なっはっは~、あんこママ家も買っちゃいましたかぁぁぁe-291
えっ、えっ、相葉ちゃんに大野くんですかっっv-361
さとのりも大野くんの次に相葉ちゃんですっっ(笑)
あはっ、オイラは…マッチと明菜ちゃんがめちゃ好きでしたよv-344
明星とか平凡とか買ってましたかぁぁぁv-361
さとのりはですね…V6の坂本くんとタメですよっっi-237
来年、とうとうポロメロとタメですよぉぉぉi-229
精神年齢が実年齢に追いついていってなくて…いいんでしょうかv-361

あいゆさんへ~v-378
げんこつくんやご家族のみなさんはお元気ですかぁぁぁv-361
返事が遅くなっちゃってすみませんっっv-436
ホント、パグさんパワーってめちゃスゴですよねっっv-354
さとのりもたっっくさんのお友達ができて、ポロメロリロに感謝、感謝ですv-278
な、なんと、マッチのコンサートに行ってたんですかぁぁぁv-355
う、うらやましーっっi-237
も、もしかして、ファンの子たちが着てた、赤やピンクのかわいい衣装着てたんですかぁぁv-361
ちなみにさとのりの国内アーティストのコンサートデビューは…
チェッカーズでしたっっv-314
近所の西宮球場にチャリで友達と見にいきましたよぉぉ。
さとのりも・・・Hey! Say! JUMPは、さすがにキビシイですよi-229
多すぎて、わけわかりませんっっv-356
えっ、えっ、11月、会えますかv-361
わ~い、めっちゃ楽しみですよぉぉぉv-343

sabu&dai さんへ~v-378
あはっ、さとのり、SMAPよりもTOKIOよりもV6よりもキンキよりも
NEWSよりも、タキつばよりも、関ジャニよりも…嵐ですよんv-344
ま、まじですかぁぁぁv-361
嵐ライブ申し込んだんですかぁぁぁ~v-361v-361
当たるといいですねぇv-421
当たったらぜひぜひ連絡くださいねっっ、
ディズニーランドまで車ですっとんでいきますからっっv-355
おやじ家のけしごむはんこもめっちゃ似てますよねぇ。
日和さんの作品とセットで、めちゃナイスな感じでしたっっv-352
日和さんのフレブルって…笑えますよねぇi-278
年賀状ぜひぜひお願いいたしますっっv-354
わ~い今からめっちゃ楽しみですよ、むちゃくちゃ待ち遠しーっっv-343

刻音&蘭丸父 さんへ~v-378
えっv-361えっv-364v-361、いやいや、J事務所のみなさん全部ではないですよぉぉv-356
昔はマッチで、今は大野くんなのですv-344
アルバム買ったのマッチ以来ですからーっっi-229
おおーっっ、そんなマッチとゴルフで一緒だったなんてぇ、すごっっi-237
今年は来ないんですかあ・・・残念っっv-409
わっはっはっは~、すごいでしょ、すごいでしょ、はんこv-352
刻音くん&蘭丸くんもいかがですかぁv-361
我が家は川に囲まれてるので、あちこちであがる花火見れるんですわ~v-469
でも、うちも首都高&外環道路がぐるぐるですよ~v-448v-355

みほみほさんへ~v-378
あっはっは~、そーいや、前も書きましたなっっi-229
あはっ、みほみほさんも好きでしたかぁぁ~v-361
おおっV6もですか…V6は…やっぱ岡田くんかな(ミーハーやんけi-230
よしっ、今度、昔なつかしアイドル話で盛り上がりましょーっっv-314
カラオケ行っちゃいますかぁぁぁv-355v-264
ポロメロリロはんこ、めっちゃ似てるよねぇぇぇi-278
まめちゃんもどぉv-362どぉv-362きっとむちゃくちゃかわいいよんv-343
へっ、さとのりがけしごむはんこv-356
みほみほさんっっv-356
オイラ…絵を書いたら、2.3歳級だよぉi-282
みんな見たら、きっと倒れちゃうよi-232

日和さんへ~v-378
いえいえこちらこそ、全然コメできなくてすみませんっっv-436
読み逃げ大歓迎ですので、お気になさらずに~e-291
暑中見舞い交換会、みなさん初めましてで、ブログのやりとりが
できるようになったので、
ホント、アズキさんに感謝ですよ~めちゃ楽しいっすv-278
アズキさんのポロメロリロはんこ、すごいですよねぇi-237
もー、むちゃくちゃ特徴つかんでますよぉぉぉv-314
へっ、さとのり着ぐるみですかっっv-364v-361
ぐふふ、いいかもぉぉ~アズキさん作ってくれるかなぁv-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/99-3031be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad