ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ポロ、くちびる…奪われる!?

最近、やっと夏らしくなりましたなぁ~


でも、朝晩はすでに秋の気配… 散歩の時間もずいぶん涼しくなりましたよ。


今年はそんな夏ですが…夏といえば…








じゃんっっ
DSC01009.jpg


やっぱ、夏は花火大会やねぇ~ (←って、コレ、線香花火やんかっっ)





8月1日、近所の公園の花火大会です




DSC01002.jpg



ポロメロが来る前は、ポロメロパパといろいろ見にでかけてましたが、

ポロメロが来てからは、もっぱら2階の部屋の窓から鑑賞です




がっっ、今年は、めちゃめちゃ涼しかったんですよぉ~


なんで、ちょっと遅い散歩がてらに、ポロメロリロと見にいっちゃいましたぁぁぁ~




あ、でも、我が家は近所の橋の上でね




じゃんっっ
DSC01088.jpg




ポロメロリロ初花火ですよん

DSC01075.jpg



って、あんま興味ない あっはっは~




んっっ


DSC01037.jpg

おおっ、あっちでも上がってるよ~


んっっ


きゃっほーっっ 向こうでも上がってるぅぅぅ


DSC01122.jpg




んっ


DSC01046.jpg


んっ
DSC01034.jpg


って、あっちも、こっちも、そっちも、どっちも…5ヶ所でやってるよ

うーむ、一度に5度オイシイッッ


花火日和だね~ん



みなさんもどこかで楽しみましたかぁぁ~



ちなみに今週の土曜日は、さとのり家の街でも花火があがります

来年は協賛企業が増えて、盛大に花火があがるといいな~  
         (って、もう来年の話か)





先日、さとのり携帯が“フォンッッ、フォンッッ


お友達が、買物&用事で、さとのり家に立ち寄ってくれるんだって~





遊びにきてくれたのは…






じゃんっっ
DSC00617.jpg


MOF MOF きのこホリさんご夫婦&きのこちゃんキラキラY



登場と同時にポロメロリロが熱烈歓迎っっ




おいおい、リロッ、熱烈すぎだって
DSC00236.jpg



ホリちゃん曰く、“フォーンが4パグで、F4じゃんっっ
DSC00635.jpg


…って、もしや、ポロ道明寺っっ
ドッヒャーッッ、ずいぶん、だらけた道明寺だよ




おおー今日はビミョーな距離ショットじゃなくて、
密接ショットだよん
DSC00628.jpg



顔をガッチリ押さえつけられたまま、このあとポロ
DSC00633.jpg


パパさんに、その唇を奪われたのであったっっ

パパさん…どんな味がしたレモンの味
        …療法食のお肉の味、しなかった


自宅でワイワイオフ会も楽しいな~。
今度計画しちゃおっかなーっっ



きのこちゃ~ん、また遊びにきてねんっっ










スポンサーサイト

コメント

お久しぶりぶり♪

やっとお盆休みも終わりましたなぁ・・・v-410
しかし、何ヶ所で花火大会があるの??v-405
おやじ家の近くでも先週の土曜日あったんやけど、暑いから家で
v-306の方が幸せやなっと言いながら、飲んでいました。
だんだん、そういう場所へもしんどいわと行かんようになるんが、
年ですなぁ・・・v-403
いやぁ~こんなにパグだらけで素晴らしい!!!
ぜひ、おかんにもキスの嵐、くれ~v-414

  • 2009/08/19(水) 10:02:56 |
  • URL |
  • sabu&dai #-
  • [ 編集 ]

先日は、お誕生日のお祝いコメントありがとうございましたv-407

ポロちゃん、誰に唇を奪われたかのかと思ったら、ぬぬぬ!?同性同士!?(≧▽≦)
う~ん♪モテる男は、性別関係なくモテモテですな(^m^)

でも、本家のストーリーの中だと、花沢類、かっこいい!
メロちゃんもああいうタイプが好み?
一緒だね~v-344

ところで、きのこちゃんとリロちゃんて、お顔似てません!?

  • 2009/08/19(水) 12:33:10 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

すごい。さとのりさんと所は花火の嵐ですね。
松山の花火大会は8月9日i-3だったので
今度23日に開催されるんですよ。
自分のところからはお山に隠れて見えませんv-409
音だけ楽しみます。
花火の時よく近所のワンちゃん達が吠えてまが、
ポロメロリロちゃんは大丈夫でしたか?

さとのりさん家にお友達のパグちゃんが遊びに来てくれたんですね。
今度、家でオフ会ですか。たのしそう。

  • 2009/08/20(木) 08:30:03 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

その節はお邪魔しました~!
うちの旦那さんはパグちゃんのお口を「モフモフ」って呼んでるんですけど、、、
「モフモフ度NO.1は ポロくん!」だそうですi-278
なので、思わず チュ~v-207しちゃったみたいです。
ごめんね、、、ポロくんv-356

あのあたりは日にちが重なると
花火 沢山見れますよね!
子供の頃も1つ花火見つけると、違う方向に何箇所か見えてたの
思い出したよ!!
いいな~ 今年はまだ花火見れてないよ~~~

  • 2009/08/20(木) 13:50:39 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

おぉ!5ケ所で一斉に花火大会ですか!?
凄い贅沢ですね~(*^∀^*)
花火の音でポロメロは吠えませんか?
うちは吠えます(T▽T)ウフフ

きのこちゃん、365カレンダーに載ってますか?
実は(マメきなに似てるな~、このきなこちゃん)って思ってたんですよ~!
もしかして、もしかして、そのきにこちゃんかも!?

  • 2009/08/20(木) 14:37:36 |
  • URL |
  • マメママ #-
  • [ 編集 ]

sabu&dai さんへ~e-484
お盆休み…あっっっとゆーまに終わってしまいましたよv-390
さとのり家の住む街はですね、川と川に挟まれてるんですわ。
せやから、あちこちで花火大会があって、
歩いて5分位のところに川にかかる高速の橋があるんで、
いっぱい見ることができるんですv-469
ポロメロが我が家に登場してからは、会場に足を運ぶことはなくなりまてんi-278
あは、あは、キスの嵐ですかぁぁぁ~v-361
今度メロお貸ししますよぉぉぉ、顔中ペロペロしまくりですけど
いかがですかぁぁ~v-361




みほみほさんへ~v-469
まめちゃ~んっっ、誕生日おめでとーっっv-314
あはあは、きのこちゃんのパパさんは会うと、
いつもポロのことめちゃめちゃかわいがってくれるんですよ~v-344
ありがたいことですわっっv-352
ほぉぉ~、みほみほさんは花沢類派ですか~v-354
それは漫画のほうですかぁv-361それとも…小栗旬v-361
みほみほさんとメロの趣味がいっしょかぁぁぁv-278
ガールズトーク、もりあがりそうですねっっi-237
えっ、きのこちゃんとリロv-364v-361
なるほどぉ~、似てるかも…実は親戚だったりしてv-344
血統書ないからわかんないよ~i-240ざんね~んっっv-409

日和さんへ~v-469
7月末から8月にかけて、埼玉、千葉、東京のあちこちで花火大会があって、
近所の橋をのぼると、けっこう見ることができるんですよぉv-354
特に、8月の第1,2週目の土曜日は集中するので、
こんなカンジでたくさんあがるんですよv-278
今日の花火大会、開催されるといいですねぇ。
ちなみにポロメロリロは花火全然大丈夫ですv-218
ってゆーか、全然興味ない…i-230 あっはっは~i-229
夏は暑くて、ポロメロリロとほとんどお出かけしないので、
こーやって、遊びにきてくれるとありがたいですっっv-344
近所にワンコOKのカフェもあるので、
また、家でも楽しめるといいなーと思ってます。

ホリさんへ~v-469
ムフフ、“モフモフ”ですかぁぁ~i-278
なんか、ちょーあやしげぇぇぇっっi-237
“モフモフ度 NO.1”  ありがとーございますっっv-344
たっくさんパグさんがいる中で、選ばれて光栄ですv-354
パパさん、これからもポロのこと愛してやってくださいねーi-278
ホントここって、花火大好きな人にはたまらない街だよねぇv-344
街の花火大会も、復活した最初の頃は数少なくて、寂しかったけど、
今年はけっこうがんばってたよ~v-221
なんか今年は、夜が涼しかったので、散歩がてら、
2回もポロメロリロと花火見物できてよかったよんv-278
来年、きのこちゃんといっしょにどおv-361

マメママさんへ~v-469
花火を見るのが大好きなので、
電車乗ったりして、出かけていかなくてもたくさん花火が見れるのは
めちゃ嬉しいですっっv-344
ポロメロリロは…吠えないんですよぉぉぉi-229
街の花火は、けっこう音が家の中でも聞こえるんですけど、
3パグとも、さっぱり反応なしですi-230
いっしょに見に行っても、全然違うところ見てます…i-232
きのこちゃん…どーだろ 今度聞いておきますね。
お友達のパグさんは、ほとんどみなさん掲載されてると思うので、
きのこちゃんも載ってるんじゃないかなぁv-361
我が家も、次回は載せてみよーかなーv-355

ムキーーーー!
ポロ様、唇を奪われたんですか!!
ふわふわだったのでしょうか。羨ますぃ~。
私も絶対に唇を奪います!と鼻息を荒くして
宣言させていただきますッ!

さとのりさんちのほう、花火やりすぎじゃないですか?(笑)
5箇所も同時開催なんて(爆)
私は地元と隅田川と東京湾の3箇所に行きました。
もう夏も終わりですね~。

  • 2009/08/25(火) 17:12:49 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-469
ポロ、背後から狙われました…目にも止まらぬ瞬間っっ(←ウソつけっっi-232)
あはっ、チャオさんも奪っちゃいますv-361
狙い目は…背中をナデナデしてもらって、気持ちよさげにタラタラしてる時。
スキありっっ…ってゆーか、スキだらけですi-227
甘い雰囲気とかムードとか全然ないっっ (爆)
療法食&アイムスのフードのニオイに酔いたならぜひぜひどーぞっっv-344
24時間365日お待ちしとりますわぁぁぁi-278
さとのり家の街の周辺には…ビルがないっっv-356i-229
高層マンションがないっっv-356i-232
なので、はるか彼方でやってる花火大会も橋に登れば見れるんですわ~v-469
ポロメロがまだいなかった頃、隅田川や東京湾の花火見に行ってましたよぉ。
今は、もっぱら近所の橋の上ですi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/97-a0b6ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad