ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのり家まで、あともう少しっっ。

どもども、さとのりです。

えーと、まずは、めちゃかわええ、フレブルさんの里親募集のお知らせです。

ポロメロ日記にリンクさせていただいております、

三五八(さんごっぱ)の3おやじ日記

三郎くん(パグ)、大五郎くん八郎くん(共にフレブル)のお友達の家で、
フレブルさんが5匹(美男子3匹、美女2匹)が生まれまして、
ただいま、里親さんになってくれるご家族さんを探されていらっしゃいます。

もし、“ぜひ、我が家にっっ”という、ご家族さんがいれば、
お問い合わせしてみてください。
よろしくお願いいたしま~す



先日、とてつもない暑さ に、
くたばってグダグダになってるさとのりのもとに、


疲れを吹き飛ば~すっっ、すぺしゃるな届け物がありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC00553.jpg



見たいっっ




じゃんっっ
DSC00561.jpg

うっきゃーっっ パグまみれの宝の箱ですっっ

陶人形日和南 日和さん作、めちゃナイスなパグさんたちです

あれも、これも注文してたら、こんなに送られてきましたっっ、わーいわーい




では、ご紹介しましょう



まずは、オヤツの時間に煎餅をほうばるパグさんたち
DSC00574.jpg

急須も、湯のみも、そして、おせんべ入れも…めちゃカワエエ~




そして、いやー、まさに今だねっっ
ビールと枝豆で1杯…いや2杯、3杯やってるパグさんたち
DSC00571.jpg

ふたりとも、飲んだくれだねぇぇ

この2組を見てたら…
そこで一緒になってやってそうな気がしたんだよねぇ……ポロがっっ



そして、これも、夏だねっっ
金魚すくいを楽しむパグさんたち
DSC00567.jpg



このフォーン3パグさん…




いちおー、ポロメロリロなんですぅぅぅ~キャッホーッッ
DSC00566.jpg



でね、でねっ、リロの金魚さんをよく見て見てぇーっ



ズーム、ズームッッ



DSC00568.jpg

ドッヒャーッッ
実は、この金魚さん……“ パグ金魚 ” なのだっっ、 うっきゃーっっ

日和さん、芸が細かいっっ

黒パグ金魚さんは気持ちよさげに泳いでいるどーっっ
DSC00570.jpg




そして、こちらは、ポロメロリロすとらっぷ
DSC00575.jpg
しかーし、我が家は携帯電話にはつけませんよ~


彼らの行き先はコチラッッ
DSC00680.jpg

そーなんですっっ、ポロメロ3号にぶらさげてみましたっっ

なかなかいいカンジです

もうおひとかたは…ジーッッ、
DSC00671.jpg

安全運転しろよっっ”ばりに、こっちを見ています




そして、そして、そして、コチラは…



ちょっと季節はずれですが…



かまくらなんですよっっ
DSC00577.jpg


中をのぞくと…2パグさんがおもちを食べ…
DSC00580.jpg



どっっひゃーっっ
DSC00582.jpg

おもちがぁぁぁーっっ     パグになってるしっっ


これって、共食い

この作品、日和さん伊予のたそがれさんの共同作品なんです。


中にはしかけがあって、明かりもつくんですよ

もーねー、パグさんに囲まれて、最高ーっすよっっ



日和さん伊予のたそがれさん、ありがとーございましたっっ





さてさて…
リロさとのりの実家に預けて約2週間。

そー、ちょうどパグミの前日、パグの「ハッピー」成長日記!2009
みいパパさんハッピーちゃんに会った後、
さとのりは、次の日リロを予防接種に連れて行くために、実家へ。

2週間ぶりに会ったリロの反応は…


ビミョー

さとのりのおかんが、“リロ”って呼ぶと反応するのに、
さとのりが呼んでも、シカト…
DSC09691.jpg


やっぱ、2週間も会わないとダメかな…と、ちょっとヘコみました


でも、遊んではほしいんですよねぇ、実家のリビングに入ったとたん、大騒ぎっっ
しまいには、左足のカカトを、思いっきし、“ガブッッーッッ” やられましたっっ
DSC09696.jpg

病院にはおかんの運転で行って、
予防接種も無事終了~ ホッ。
体重も500g増えて、6kgに。
虫下しのお薬もらいました。

この時、さとのりカメラはオーバーホール中だったので、写真はないんだけど、
以前会った、こりきくん&こふみちゃんに会いましたよん。

次の週末も、おかんが1泊で友達と旅行に行くので、
リロに会いに行って、

2回目の予防接種は、6月7日。

この日は、おとうおかんも一緒に病院へ

あっ、今回は、反応よかったんですよ、リロ
DSC09673.jpg

呼んでも反応するし、家の中で、さとのりの後ろを
ピコピコついてまわってたし。ホッ




休みの日なんで、病院はけっこう混んでて、
呼ばれるのを入口すぐの受付あたりで待ってると…

どっかで見かけた顔…
DSC09715.jpg

うおっっ りきちゃんっっ

あっ、うちの近所には、“りきちゃん”がふたりいて、

こちらのりきちゃんは “りきまるくん” っていうんですよ。
DSC09717.jpg

7歳の大先輩っっ、こちらのかた、11kgあった体重が、
最近見事ダイエットに成功されて、夢の9kg台にっっ

その名も  “りんごダイエットッッ”……人間と一緒やん




ちなみにりきまるさま……犬嫌いです


ポロメロとも、サッパリ…顔近づけると、めちゃ嫌そうな顔をして、逃げます


リロも見事にシカトです
DSC09710.jpg
まーまー、そー言わずに頼むよせんぱ~いっっ


 “りきちゃんっっポロメロリロをよろしくねんっっ




おかげさんで、2回目の予防接種も無事終わりました~

ちょうどお昼になったので、イタリア食堂nonoさんでランチ
DSC09719.jpg


その後は、まいどおなじみ、スーパーなホームセンターへ


すると、ペットショップでパグさんっっ

ハッピーちゃんひまわりちゃんです
DSC09732.jpg

パパさん、ママさん、UPめちゃめちゃ遅くなってスミマセンッッ
いつかまた、会えるといいな~、ポロメロもよろしくです


予防接種も無事終わり、先生の許可が出たので、
ポロメロと会わせることに。

さとのり家の駐車場に着いて、リロを抱っこしたさとのりを家の中から見ていた
ポロメロは…大騒ぎっっっ

そのうちポロメロパパの悲鳴が…

メロに思いきし、ひっかかれたらしい


そーいえば、さとのりって、ランやカフェで、ポロメロの前で他のパグさん、
抱っこしたことないんだよね…これって、嫉妬

ふ~ん、そーなんだぁぁぁ

とりあえず、リロをリビングへ。


最初は、においかぎまくり…そのうち、わさわさ、わらわら…。
DSC<br />09749.jpg



そのうち、ポロVSリロのあやしい雲行き…。
DSC09757.jpg


とりあえず、集合写真を撮って
DSC09747.jpg

取っ組み合いになる前に、リロおとうおかん
実家に帰っていったのでありました


さーて、いよいよ次週、リロさとのり家に迎えることに…



あっっーっっ、す、すみませんっっ、次週はサッカーがあるため、
もう1週間、実家に面倒を見てもらい、20日に我が家に迎えることになりました。
DSC09755.jpg


1ヶ月半以上、一緒にいたおかんリロを離すこと、ちょっと後ろめたくなっていた、
さとのりでやんした



あっ、ちょっと心配していた、リロのおしっこの件ですが、
実家に預けた数日後には、外でもやるようになって

そのうち、電柱が現れるたびに近づいては、足をあげて、
シャーってしてるとのことでした
病院のために、我が家の街に来た時も、バッチシ足あげてましたわ~
ホッ、とりあえず、一安心ですっっ






コメント

こんばんは~☆
まず…フレブルちゃん…可愛いっ
お迎えできたらすごくいいのですが(フォーンのフレブルが大!好きなんです。いるかな??)、
やっぱしむぎ一頭でもイッパイイッパイだし…e-330
でも、生まれたみんなにいいご縁があることを願います^^

そしてパグさんたちの陶人形! すごすぎですねっe-267
こういう素朴な風合いって、パグの魅力を忠実に表してくれるような気がします。
しかもポロメロリロちゃんのお人形だなんて素敵ですね~e-266
私、こういうちっちゃい、しかし細かいもの大好きで。。。
急須のフタをぜひとも開けたいです(笑)

  • 2009/07/22(水) 21:26:00 |
  • URL |
  • ゆき #BqEwgRj.
  • [ 編集 ]

こんばんは~☆
かわいいお人形素敵です~☆
きちんとリロちゃんもいるのですね^^
愛を感じます~♪
リロちゃんを迎えるのに、色々ステップがあったんですね、
良い飼い主さんにめぐり合えて幸せですね。
小梅を迎えるときにも思いましたが、
運命てあると思いませんか?
リロちゃんは、さとのりさん、ポロめりちゃんに出会えて
ほんと良かったですね^^ 

  • 2009/07/22(水) 23:10:11 |
  • URL |
  • はな寅小梅まま #-
  • [ 編集 ]

すいません~v-356
今、送信クリックしてから気付きました><
ポロめりちゃんになっていますね><
うっかりおばさんのミスです、お詫び申し上げますe-443

  • 2009/07/22(水) 23:15:54 |
  • URL |
  • はな寅小梅まま #-
  • [ 編集 ]

おはようございます。
日和さんの作品の パグちゃんだらけですね。
我家のおせんべを食べるパグちゃんには
写真と紙で薄型TVを作ってあげて、小さなゴザを引いてあげてと小物を加えて楽しんでいます。
さとのりさんも レイアウトを楽しんでください。
かまくらは 今の季節は冷蔵庫の中にでも飾って鑑賞します???

  • 2009/07/23(木) 07:53:40 |
  • URL |
  • 伊予のたそがれ #-
  • [ 編集 ]

パグの陶人形、めちゃ可愛いですe-266
おもちのパグちゃんは、たまりませんねぇ。
なんでこんなに和が合うんでしょうか(笑)
他にもいろいろなシリーズが欲しくなっちゃいますね。

  • 2009/07/23(木) 11:54:35 |
  • URL |
  • JIRUママ #-
  • [ 編集 ]

ぷぷぷぷぷぷ~
随分大人買いしましたねぇ~♪
さっそく展示コーナーを作らなくっちゃいけませんね!
日和さんの作品は ひとつ買うと次々欲しくなる
不思議な魔力を持ってますので
これからも・・・どんどん集めてくださいね~ 笑

  • 2009/07/23(木) 16:29:36 |
  • URL |
  • アズキ #/ZrAXPAI
  • [ 編集 ]

フレブルちゃん可愛いですね~。
子育て大変だと思っても、さらに欲しくなっちゃうのはなぜだろ~。
小豆がストレスたまっちゃうだろうなぁ。。
おっとりポロくんがなにやら真剣な表情してますね。。大変だねぇ..。杏とバトってるときの小豆の表情によく似てるよ..。がんばれ!

陶人形の黒出目金..杏そっくり!

  • 2009/07/23(木) 20:22:08 |
  • URL |
  • 小豆ママ #J7S1TTU6
  • [ 編集 ]

ポロくん、メロちゃん、リロくん
食べ物でなくてごめんなさ~い。
さとのりさん上手に写真撮って頂いてありがとうございます。
さとのりさんのブログを見ていると
頭の上に器を持ってはしゃぎそうなのは
やっぱりリロくんですね。

  • 2009/07/23(木) 20:56:09 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりぶりで~す♪

さとのりさん!
いつの間にかリロちゃんがっ♪
ビックリです~(≧▽≦)/

日和さんの作品も大量~♪私も先日、お友達のプレゼントに頼んで 我が家にきた時は手放したくなかったです(笑)

金魚パグ…イイですね♪

今度、リロちゃんに会わせて下さいね(^-^)

  • 2009/07/23(木) 22:18:14 |
  • URL |
  • くぅママ(た~) #-
  • [ 編集 ]

ありがとう♪

さとのりさん、ご協力感謝致します・・・
まだまだ里親探し、頑張らねばv-91
↑日和さんの作品、たーっぷり届きましたねv-10
おやじ家にもいつの間にか、ギャラリー開けるぐらいたくさんに
なりましたよ。。。
さとのり家は、パグオンパレードだねっv-238
リロ君、ぼちぼち輪に入れますように・・・
仁義なき戦いしたらあかんよっ!←それはおやじ家のみかっv-406

  • 2009/07/23(木) 22:21:26 |
  • URL |
  • sabu&dai #.U6kounk
  • [ 編集 ]

ゆきさんへ~v-275
フレブルさんもお好きでしたか~v-354
あの顔と、ちょびっとしたシッポがたまらんよねぇーi-237
多頭飼いは、楽しいこともたくさんあるけど
なんやかんや大変ですからねぇi-229
ホント、みんな素敵な家族さんに迎えらえるといいですよねっっv-344
パグさんのキャラって…なんでもありですよねっっi-278
そんなパグさんを日和さんは見事に表現してくださるんですよv-352
金魚すくいのパグさんも、リロがやってくるので、
3フォーンパグさんにしてくださいと頼んだら、作ってくださったです。
小物も、細かくできていて、本当にかわいいですよぉv-343

はな寅小梅まま さんへ~v-275
日和さんが、金魚すくいパグさんを製作されている頃に、
リロがやってくることになったので、フォーン3パグさんで
お願いしまーすと注文したんですv-354
でもね、やっぱ、さとのりのハートをわしづかみにしたのは…
“パグ金魚っっ”ですよi-237
もーPC前でひっくり返りましたもんっっv-356
すぐ追加注文しちゃいましたよv-314
運命か…たしかに、さとのり家にやってくるためにリロは生まれてきたかもって
思ったりもします。
朝、リキちゃんに会わなかったら、たぶん、預かり期間は終了してましたしね。
小梅ちゃんもいろいろあったんですね。
そんな小梅ちゃんも、はな寅小梅まま さんに迎えられて
幸せにくらしてるんですもんねぇ~、やっぱ運命なのかなっっv-352
リロも、我が家に来てよかったよって思ってもらえるよう
がんばりま~すv-217

はな寅小梅まま さんへ~v-275
いきおいあまって、やっちゃいますよねぇ、“ポロめりちゃん”i-278
みんな“ロ” ついてるし、ついでに “リロ” とかって増えてるしっっi-229
全然気にしないでくださいねん。
名づけ親もテキトーですからっっv-436

伊予のたそがれ さんへ~v-275
春くらいから、あれも、これもと注文してたら、見事パグまみれに
なってましたっっv-356
だって、だって、日和さんがぁぁぁ、
次から次へと、すぺしゃるな作品作っちゃうんですもんi-237
テレビとゴザですかぁぁぁ~、さすがたそがれさんっっv-218
みなさん、手先が器用でうらやましいですよぉv-352
さとのりが作ったら、どんなテレビができあがるか…怖っっi-230
かまくらは…とりあえず、冷凍庫に保管しておきますわ~v-276
12月くらいに登場してもらいましょーっっ…なんちゃってぇぇi-278

ご無沙汰しています。
いつの間にやらリロちゃんが!さとのりさん尊敬しますv-290
しかし、陶人形凄いですねv-16HPも拝見しました!
オークションでしか無いのかなと思っていたのですが、あるのですね~
ポロメロちゃんも元気そうで良かったですv-91v-91
私事ですが、ポロちゃんに会いたいで~す!蘭丸とのツーショットが是非是非撮りたいですv-22

  • 2009/07/24(金) 16:45:18 |
  • URL |
  • 刻音&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

先日はお邪魔しました!!
みんなに会えてよかったよ~☆
旦那もパグまみれになれたのが久しぶりだったから
すごく喜んでました。
ハイパー リロくんともまた遊ばせてくださいね。
ありがとうーーー!!!

陶人形 これだねー。 (メモメモ)
南 日和さんのところに
早速チェックしに行ってきマース!!

  • 2009/07/24(金) 23:08:47 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

すごーい!

パグ人形大人買い~
すっごーい!

私も先日、もんちょさんとこのパグッズがまとめて届いた時は、主人に見つかる前に半分隠しました。。。
畳の上でお茶してる~
金魚もパグだ~

こりゃ・・たまりませんね~

フレブルさん、良い方に縁づくよう祈ってます。
我が家はキャパがないので、でかパグ1頭で精一杯。
さとのりさん、尊敬してます~

  • 2009/07/24(金) 23:38:15 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~v-275
ねっ、ねっ、でしょでしょv-354
おもちがふくらんでパグさんになるなんて、笑っちゃうよねぇi-278
思いっきし、ツボですよ、ツボッッi-229
ホント、パグさんのキャラってなんでもありだよぉぉぉe-291
でもさでもさ、中国出身なのに、中国っぽくなくて
なぜか“和”なんだよねぇ~不思議ぃぃーv-364v-361
なんかさ、ビールを飲むパグと煎餅食べるパグ、
JIRUくんとポロっぽくないv-361 あっはっはっは~i-229

アズキさんへ~v-275
ぷぷぷぷぷぷ~i-229
あれも、これもって、気がついたら、大人買いしちゃってましたぁぁぁv-356
もー、日和さんマジックですよんv-354
次から、次へと、作品が登場するので、マジ、ヤバイっすi-229
へそくり貯めなきゃーっっv-61
て、展示コーナーですかっっv-364v-361
我が家にそんなスペースは…ナイっすよぉぉぉ どーしよっっv-356
でも、でも、めっちゃ大事に飾りたいと思いますv-343

小豆ママさんへ~v-275
フレブルちゃん、ほんとめちゃカワイイですよねぇv-344
パグさんとは、また違ったなんとも言えない魅力がありますよねんv-352
小豆ちゃん、大丈夫ですかっっv-361
杏ちゃん、元気いっぱいですもんねぇi-229
リロもむちゃくちゃ元気なんで、ポロメロはちょっとウザそーですよi-230
でも、ポロメロ、なんか若くなったような気もしますよ。 リロ効果v-364v-361
黒出目金=杏ちゃんv-364v-361  なっはっは~、並べて写真撮っちゃいますか~v-212

v-356日和さんへ~v-275
この度は、いろいろと送っていただきましてありがとーございましたっっv-352
もー、箱開けるときのワクワク感ったらなかったですよぉぉv-344
おもちパグ&パグ金魚最高ですっっv-364v-363
リロ、金魚さんGETしたら、もー、絶対浮かれまくりですよぉi-229
おそらく、はしゃぎすぎて、金魚さんがピョンッと跳ねて、
金魚すくいの水の中に、帰っちゃうって、カンジです。あはは~i-278

くぅママ(た~) さんへ~v-275
あはっ、いつのまにか、家族が増えちゃいましたぁぁぁi-229
どーぞよろしくですv-344
日和さんの作品、さとのり的に、めちゃツボなんですっっi-278
あの表情がたまらんのですわ~i-237
金魚パグ、サイコーですっっ、作品見た瞬間、注文しちゃいましたぁv-278
涼しくなったら、くぅちゃん&ママさんにお会いできるのを楽しみにしてますねんv-343

sabu&dai さんへ~v-275
フレブルさんの里親募集状況はどんなカンジですかv-361
みんな、ステキなご家族さんに迎えてもらえるといいですよねv-354
日和さん作品、ギャ、ギャラリー開けちゃうんですかっっv-364v-361 すごっっv-356
いいないいなぁ~i-237
オイラも少しずつへそくり貯めて、さりげな~く集めたいと思いますっっv-218
リロ…我が家にもだいぶ慣れて、ドタバタやってますよ~v-355
仁義なき戦いは…ポロvsリロ、すでに勃発してますよぉぉぉv-393
病院送りにならないよー、がんばりますっっi-229

刻音&蘭丸父 さんへ~v-275
おひさびさで~す、みなさんお元気ですかv-361
刻音って、ビートくんですかっっ 知らなかったですよぉぉv-405
そーなんです、いつのまにかリロがやってきちゃいましたっっi-229
まあ、これも運命ですな。
日和さんのブログ見てくださったんですか~v-344
いろんな作品が登場するので、見ていて、あれもこれも欲しくなっちゃいますv-343
ポロメロも元気にしてますよ~v-278
涼しくなったら、ぜひぜひお会いしたいです。
パパさん、お忙しいかと思いますので、ランチとかいかがですかv-361
お時間があればご連絡くださいねんe-291

ホリさんへ~v-275
先日は、遊びにきてくれてありがとーでしたっっv-344
ひさびさに、きのちゃんに会えて、めちゃ楽しかったよんv-354
パパさんにも喜んでもらえて良かったわぁぁぁi-278
また、こっちに来られる際には、ぜひぜひ、立ち寄ってくださ~いv-355
パグさん人形、めちゃカワイイよねぇv-343
ぜひぜひ、日和さんブログチェックしてくださいな~v-352

うさぎさんへ~v-275
あっはっは~、大人買いやっちゃいましたっっi-237
って、うさぎさんもやってるじゃないですかぁぁぁ、大人買いっっi-229
もんちょさんの作品もめちゃカワイイですよねぇぇv-344
人気があって、いつも品切れみたいなので、
なかなか購入できないいですよv-393…だからまとめ買いってスゴイですv-352
我が家は、ポロメロパパに、見事すぐバレちゃいましたっっv-356
じゃなくても、ブログにUPしたら、バレバレですよねぇ あはっi-229
1パグさんのお世話するのも、けっこう大変ですよねv-356
我が家は…ポロメロをいっぺんに迎えた時も、今回のリロを迎えたのも…けっこう勢いかもi-230
兄妹が離れ離れになったらかわいそうだ(ポロメロパパ)とか、
このまま預かり期間が終わったら…ウチが助けるしかないっっとか
で、あとはドタバタですv-355
でも、迎えたからには、ポロメロリロには幸せだなって感じてもらえるよう
がんばりますv-217
フレブルさんたちも、本当に幸せになってほしいですっっv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/93-e6dd5b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad