ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

リロって、O-OOO野郎だったの!? きえーっっ!!

とうとう明けちゃいましたね…梅雨

それも、いきなしムチャクチャ暑いし

さとのり家は全員撃沈です
DSC00583.jpg



今なら、北極の海で、ホッキョクグマさんと泳げるよ……一瞬だけっっ
(北極の海は氷入りだから、さすがに冷たいしねぇ
DSC00601.jpg


うーむ、海やプールに行かなくなって、もう10年以上…
たぶん、5mぐらいなら…いや、1m58cmなら大丈夫かな
DSC00605.jpg


あはっっ、バレた そう、さとのりは全長158cm。
きっともう泳げないね…

全国のパグさん、熱中症にはお気をつけくださいね~





7月4日、ポロメロパパが、どーしても “人生の師匠
会いたいっって言うもんですから…

行ってきました~

コチラッッ  
200907042130000.jpg



人生の師匠”とは…

コチラッッ
DSC00224.jpg

福山雅治氏っっキラキラ

さいたまスーパーアリーナは最愛なる福山求めて
ツアーTシャツを着た10代のギャルから、
恐らく、60代70代であろう、ツアーグッズ大人買いするご婦人たちが
史上最強のメイクをして、着飾って、やってきたのでしたっっ



会場内の、あっちから、こっちから、そっちから…




マシャーッッ マシャーッッ マシャーッッ




あっ、“マシャ”とは、福山氏の宮崎時代からのニックネームらしい。

マシャ…40歳になったのに、今も昔もめちゃイケメンッッBrilliant.
     モデル並みのナイスなスタイルBrilliant
     くねくね、無駄に長い足キラキラ
     そんでもって、ミュージシャン&アクターカラオケ マイク
     何をやってもカッコイイ…スケベな話をしても、カッコイイは変わらない
     シングルも10曲連続1位をGETっっ
         (ソロ男性シンガーでは、トシちゃん、マッチ以来らしい)




ふ~ん、マシャねぇ…
DSC00226.jpg






でも…さとのり的には





やっぱマシャより…







ムシャッッ
DSC06674.jpg

うっっきゃーっっ、しぶすぎるぅぅぅ~キラキラ


パグ界の“福山雅治” ムシャ先輩です
DSC01130.jpg

あああっっっ、た、大変失礼しましたっっ


人間界の“ムシャ”、福山雅治さんです…あはっ
DSC00225.jpg




ムシャくんお姉さん






著作権使用料はあとで請求してください







5月1日、めちゃめちゃポロメロパパと、さとのりと、さとのりのおかん
ポロメロ号3号に、荷物を乗せて、埼玉県動物指導センター



職員の方と、今後のこと、現在のさいたまの保護状況などなど、
いろいろ話をしました。


動物病院の先生と相談して立てた受入までのスケジュール、
受入後、家の中でどのようにすごすのか(ゲージの配置場所など)などを確認。


で、健康診断、フェラリア検査、予防接種、狂犬病予防、去勢手術が終了した時点で
連絡することに。

去勢手術は、基本的に必ず行わなければならないそうです。
どこで、どーいった経緯で生まれてきたかがわからないため…。


昔に比べると、捨て犬の数は減っているそうです。
譲渡会などを定期的に行っているそうなんですが、
最近は譲渡するわんちゃんがなかなかいないそうです(いいことだっっ)


でも、今は、のら猫ちゃんたちが増え、職員さんも頭を抱えてるとおしゃってました



必要書類に署名をして、いざっ保健所へっっ

午前中に病院に行けるかもっっ  と、急いだものの、渋滞しちゃって、
ようやく保健所に到着。



すでにパグくんは出発の準備が整っていて、すぐ面会~



よろしくっっ、君は今日から “リロくん”だよっっ
DSC09116.jpg




散歩をさせたかったんですが、なんせ、天気がむちゃくちゃよくて
あきらめてポロメロ号に乗り込み


とりあえず、さとのり家



なぜ、まだ入れないさとのり家に向かったかというと…


おそらく、もう何日もご無沙汰してたんでしょーねぇ。


テンションめちゃ高、暑いこともあって、後部座席をあちこちわさわさ…わさわさ…



あっというまに、ポロメロ号3号と、いっしょに後部座席に座った、
さとのりの服は、リロの“抜毛”と……“フケまみれっっ”
DSC00449.jpg



めちゃめちゃだったので、我が家の駐車場で身体を洗うことに。



大暴れするかと思ったんですけど、意外に静かにしてくれました


その間、ポロメロパパポロメロに昼ゴハン
DSC00373.jpg


今日は、さとのりが実家に行き、ポロメロパパは、ポロメロと留守番。


念のため、ポロメロパパリロにはいっさい、触らず。


終わった後は、スーパーなホームセンターへ行って、ランチ
DSC09111.jpg


リロもオヤツをもらって満足っっ



保健所で対面してから、ずーーーーーっと、3人で、“リロッ、リロッ、リロッ

と名前を呼びまくり… オヤツを使って、さらに呼びまくり…。


首をかしげつつ、“リロ”という名前に反応してくれるようになりました


さぁぁぁ~、大変長らくお待たせいたしましたっっ、病院へGO
DSC00585.jpg


T先生に、耳掃除、爪きり、肛門絞りなどなどをしてもらいました。


体重は5.5kg。


年齢は、歯をみてもらって…犬歯が抜けているので1歳未満。

ただ…、1歳未満のわりには歯が汚れていて、そこから判断すると…
1歳から…  3歳


ええーっっ、3歳って…


本当は、半年くらい、歯と体重の変化を見て判断するといいみたいなんですが、
動物保険に入るためには、年齢設定が必要なため、


リロは…


2009年5月1日で、  1歳っっってことになりました~っっ





とりあえず、食事の量は、うんこさんの状態を見て、決めることに。

ただ、ちょっとヤセ気味なので、徐々にゴハンの量を増やしましょうとのこと。


そして、第一関門…   フェラリアの検査結果は…


      陰性


フロントラインもつけてもらって、無事終了。


今日からしばらくは、さとのりの実家へ


ポロメロパパに送ってもらいました。


さとのり家から持ってきた、ゲージやシート、
トイレやお水をリビングにセッテイング。

リロをゲージに入れるやいなや…いきなしトイレでオシッコッッ大成功ですっっ


が、喜んだのもつかの間…ゲージから出したら、
外で、めちゃめちゃデッカイうんこさん…
それも、ポロ並みの大きさっっ

保健所に行った時、デッカイお皿にフードがたくさん入って、
置きっぱなしだったんだよね…
食べたい時に食べれてたのかなぁ

そして…、ゴミ箱にシャーッッ、カーテンにシャーッッ、
落ちていた帽子の上にシャーッッ


そーなんです、リロって…  マーキングをする男だったんですっっ、きぇぇぇーっっ
DSC09118.jpg


トイレ、覚えていただかないと…


で、でもね、リロねっっ、


すぐねっ、自分の名前を覚えたし、
DSC09113.jpg


待て”、“お座り”、“お手”、“おかわり” を、フードを使って、10分やそこらで
できるようになっちゃったんです
DSC09119.jpg

しつけはちゃんとされてたのかなーって。

そーいや、保護された夜、実はリロの他に、
ジャックラッセルさんもいたらしいんだよね。
保護しようとしたら、吠えて逃げちゃったらしんだけどさぁ

でも、リロは、保護された方が、“待てっっ”って、言ったら、

ちゃんと待ってたらしい


その日、さとのりはゲージの横のソファで寝ました。
リロが、“くうん、くうん” 寂しそうに鳴くんで、
あんまし眠れなかったけどね…


次の日、リロは朝からハイテンションッッ

散歩担当のさとのりのおとう (父) と一緒に散歩に出かけました。

なんだかリロ、嬉しそう ピコピコ、くるくるまわってましたっっ


ただ、気になったことが1つ。

家を出てすぐ、うんこさんは出てきてくれた


でも、オシッコはしなかった…  家に帰って、ゲージに入れたらトイレでした。
DSC00143.jpg


ちょっぴり、一抹の不安…、昔のポロみたいに
外でオシッコしなかったら、どーしよぉぉぉ。

ゲージから出すと、人目を盗んでは、またシャーッッ、って、
あちこちに水たまりを作ってくれました

このさきどーなることやら…


とりあえず、2週間、両親にまかせて、さとのりポロメロの待つ、
我が家に帰ったのでした~。




DSC00280.jpg
スポンサーサイト

コメント

あらっ・・・

さとのりさん一家にも、新顔登場なんですねv-405
うちのブログにもフレンチのBABYの里親募集をしていて、さとのりさんにも。。。なんて思ったのですが、一足お先に・・・v-410
でも、本当にさとのりさんご一家、優しいv-353
すごく、すごく良いことをしましたし、おかんは感動致しましたv-408
リロ君も、幸せになってね。。。
さとのりさん一家なら、安心だねっv-410
あ~遊びに来て、いい話を聞いて、ほっこりした気分で
帰りまーすv-411
おかんもまだまだ里親探しを頑張りますので、もしお友達
にフレブルを・・・なんて方がいらっしゃいましたら、ご紹介
下さいませv-421

  • 2009/07/19(日) 11:11:20 |
  • URL |
  • sabu&dai #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

今日は
お友達のHPでは お逢いしているようですが、初めてお邪魔します。

我家はラムおばさんだけで手こずっているのに 大勢のワンちゃんが居ると大変なのでは?
ラムおばさん 車か嫌いで 留守番が多いいのですが、ヘルメットを被っての単車の後ろは大好きなんです。(変わったおばさんワンコです)

日和さんのパグ人形をお気に入りのようで、癒されるでしょ。
私のお手伝いした?(かまくらですか?)
日和さんのパグちゃん人形の付属品ですかね(暇つぶしに作ったものです)
松山にお住まいなら 日和さんの色々な作品が見れないのがチョット残念ですね。(月末からの個展が見れると良いのにね)

さとのりさん 埼玉在住ですかね? 
大宮の鉄道博物館に一度は行きたいのですが なかなか行くようになりません。

  • 2009/07/19(日) 17:49:43 |
  • URL |
  • 伊予のたそがれ #AQbTP/rg
  • [ 編集 ]

sabu&dai さんへ~v-278
我が家も、突然、3パグになりましてんっっv-356
毎日、大騒ぎで、ドタバタしてますがな~v-355
3ペチャ飼いの大先輩っっ、よろしくご指導のほど
お願いいたしますっっv-436
フレブルちゃん、めちゃカワイイですよねぇぇぇ~v-344
写真見てるだけで、ニヤニヤしてしまいますわーi-237
次回のUPで、ご紹介させていただきますね。
みんな、素敵なご家族さんに迎えられて、幸せになって
ほしいですねっっv-354

伊予のたそがれさんへ~v-278
ブログコメントありがとうございますっっv-354
ラムちゃん、車苦手なんですか…i-229
我が家の車の後部座席はポロメロ専用です…なので毛がスゴイことになってますv-356
リロもただ今特訓中ですが、小柄&身軽なもんで、静かに座ってくれず、
上から下から、前に飛び込んでくるので、キケンですv-393
ラムちゃん、バイク好きですか~、さすがですっっv-352
風を受けながら、気持ちいいんでしょーねぇ。
日和さんのパグさん…さとのりのハートをわしづかみですv-343
いただいたのは、そうです、かまくらパグさんですe-291
初め、商品として販売してないとのことだったのですが、
日和さんの作品の部分だけならOKとのことだったので、注文しました。
そしたら、かまくらも譲っていただけるとのことで…びっくりっっv-405
作品が届いて、さっそく飾って、明かりもつけて、
毎日、ニヤニヤ眺めてますi-278
もー、どこでもドアを手に入れて、今スグにでも愛媛に飛んでいきたいですよぉぉぉv-355
我が家は、さいたまの右下角っこに住んでます。
鉄道がお好きなんですよねっっv-235v-234
鉄道博物館に来られることが実現する際は、
ぜひぜひお声をかけてくださいっっv-364v-363
ポロメロリロと、飛んでいきますねーっっv-448

リロちゃんって 女の子のように可愛いお顔だよね~!
はやく生リロちゃんにあいたいな~。
さとのりさんち周辺はどんどん開けてるけど
ドッグカフェとかもできるといいのにね~。
19日 埼玉の日高にBBQに行ったらさとのりさんを知ってる
お友達のぷぅ助くんっていう黒パグちゃんにお会いしましたよ~!

  • 2009/07/21(火) 00:22:03 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

まるこママさんへ~v-278
おおー、もしや、まるこママ家も水浴びしてたv-361楽しかったv-361
ぷぅ助くん…おそらく、大間木ランでよく会う“ぷぅ助くん”かなv-361
日高にパグさん、いっぱい集まったんだ~いいないいなぁv-352
我が家は、しばし家でまったりかな…
涼しくなったら、また遊んでやってくださいなe-291
その時には、ぜひっっ、 わんぱく野郎 “生リロ” よろしくです。
ドッグカフェ情報がなかなかないんですわー。
ららぽーともペットショップは入るんですけどねぇ。
ドッグカフェなんかできちゃったら、毎週ランチオフ会やっちゃいますよi-237

もう。さとのりさんったら~。
笑っちゃって鼻水でちゃいましたよ(爆笑)
さとのりさんとムシャ、
絶対に福山雅治さんのファンから訴えられますね(笑)
捕まったら私、面会行きますから(爆)

最近、ご無沙汰していたので、読み返してビックリです!!
凶悪な空き巣犯は上戸彩を嫁にもらおうとしてるし。
なによりも、リロくん!!
さとのりさんの5秒の決断、素晴らしいです!!
パグちゃんはみんな賢いから、リロくんもすぐにトイレを
覚えてくれるでしょうね。
ポロ・メロ・リロの3人組み会えるのを楽しみにしてます♪
そしてムシャがまたパグ道を教えると思います☆
早く会いたいなぁ~♪

  • 2009/07/21(火) 15:39:53 |
  • URL |
  • チャオ #-
  • [ 編集 ]

チャオさんへ~v-278
またまた弟さん、拝借した上に、コメントまですみませんv-356
ありゃりゃ、夏風邪の鼻水でちゃいましたっっi-229
さらに申し訳ないです…v-436
うーむ、やっぱり訴えられますか…i-230
面会ついでに、保釈金5億100円用意しておいてくださいねv-61
もちろん、内訳は、弟さんが5億円、さとのり100円ですよ(爆)
でもたぶん、捕まらないと思いますよ、
たとえ、福山ファンが見ていたとしても、これ、ポロメロリロブログですよっっ
福山ファンのパグ中毒者しか見てないですよv-355
みんな納得するハズさっv-352
空き巣犯、何考えてんでしょうね…i-230
コメントにも“ポロちゃん、上戸彩は無理だと思います”って書かれちゃってるしi-278
リロ…ホントにめちゃめちゃ近所で保護されたんです(歩いて5分位)
ワンちゃん飼いがめちゃたくさん住んでいる
ウチの近所で保護されたことが、なんせショックだったんですよ。
年齢がどうとか、どんな状況なのかなんて、どーでもよくて、
ただただ、まだ間に合いますようにっって電話してました。
トイレも失敗がほとんどなくなりましたよっっv-221
今度は、ポロメロリロでムシャ先輩を囲んじゃいますので、
ムシャ先輩の“パグ道” どーぞよろしくですv-344



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/92-ee71bdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad