ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのり家、5秒の決断っっ。

こんちは…さとのりでやんす…




最近のさとのりはー




こちらの空き巣犯の方々のおかげで…少々くたばってます
DSC00260.jpg


ポロメロパパの親戚さんが、




2匹も3匹もいっしょよ~”と言ってたって聞いたんですが…





ふふっっ…んなわけないのだっっ


けっこう、いっぱいいっぱいです…… なはは~


じゅんさんショウコさんてんにこ母さんナナミュウモさん
もちゃんさん有加さん……



ホント、尊敬しますわ~






で、くたばってるそんな時、さとのりの栄養補給サプリメントは…やっぱ音楽ライブ


さとのりポロメロパパは6月24日、代々木体育館へ



じゃんっっ
DSC09923.jpg

ドリカムの20周年ライブに行ってきやしたぁぁぁ~





そーですか…、ドリカムも20年…






実はさとのり、ファンクラブ歴18年。


当時、関西に住んでいた母親に、“10分だけお願いっっ”って
東京のチケッぴあにしてもらって、チケットGET
(こっちはサッパリつながらないのに、
   おかんは2回目でつながったって言ってたっっ

吉田美和の曲と声にめっちゃ感動して、
それ以来、ずーーーーっと会場に足運んでます


むちゃくちゃよかった…





で、27日は…




じゃん、じゃんっっ
DSC09928.jpg

またかいっっ

実は、学生時代に一緒に行っていた友達から、“1枚チケット余ってる”と…

最初はポロメロリロがいるし、ポロメロパパが同窓会で飲みにいっちゃうから、
断ったんだけど…


24日のライブの後、内容がスゴすぎて…“まだ、チケットある”と
メールしちゃいましたっっ




ポロメロリロよ…すまんっっ

最高の2日間でございやしたっっ








宇宙のはるか彼方、M78星雲…(ってウルトラマンやんっっ

もといっっ、はるか彼方、P89星雲から
ヤツはポロメロが住む地球(ほし)にやってきた…

それも真夜中…






4月23日(もく)、早朝…

いつものように、ポロメロと散歩

帰り道、近所のパグ友、リキくんにバッタリッッ
DSC00072.jpg

なになに~

DSC00074.jpg

リキちゃん



リキくんママさんから、数日前に近所でパグさんが保護されて、
今、警察にいるとのことでした。
DSC00077.jpg

コラコラお前ら…



話を聞いたさとのりポロメロはいそいそと帰宅。

ジョギングから帰ってきたポロメロパパに報告。



さとのり          “ どうする ”


ポロメロパパ       “ いいよ ”




この間、わずか約5秒…

さとのりは警察に



“ あのーそちらにパグさんが保護されたって聞いたんですけど… ”




結果はすでに遅し。

警察に届けられたのは、17日。
その日のうちに保健所へ…

あわてて、ポロメロパパが保健所の動物保護情報をネットでチェック。

すると…いましたっっ



DSC00312 - コピー




…すでに捕まって、いやいや保護されてますからっっ



見るからに、まだまだ子パグ…

預かり期限は27日…あと5日。

保健所が始まる9:30まで待って、速攻

すると、まずはさいたま動物指導センターに連絡をとってほしいと言われ

で、まずは保健所にパグさんを見に行ってから引き取るか、
どーするか決めてほしい、と。

そりゃそーだっっ



で、次の日、さとのりは仕事を早退して、保健所にいる
彼に会いに行きました






鉄格子の奥にいたパグくんは、さとのりと目が合うと、



DSC00319 - コピー




ダッシュでやってきて、前足を必死にカリカリカリカリ………。

DSC00336.jpg



DSC00334.jpg






DSC00112.jpg

おいおい…


面会後、職員の方に一言、


   “ウチが引き取りますっっ


DSC00292.jpg


ただ、引き取るには、事前にさいたま動物指導センターに行って、
引き取る際の説明を聞いたり&書類等に署名などなどをしに行かなくては
ならないそうなんです。  それも平日


それと、あとになって、よくよく考えると、いろいろ問題がでてきました…



彼は、保護されるまで、どうやって過ごしてきたんだろうか

狂犬病や予防接種は受けてるのか

フェラリア蚊にやられてないか、感染症の病気になってないか…



で、ポロメロが通う、M動物病院T先生に相談。

DSC00274.jpg

さとのり家に迎えるための、おおまかなスケジュールを立ててもらいました。



その内容とは…


動物指導センター → 保健所で引取 → M動物病院へ直行(簡単な健康診断)

→ ……



問題はここで、さとのり家にすぐは迎えられないこと。

もし、異常が見られれば、ポロメロと一緒には住めないんです。



で、悩んで、悩んで、悩みあげた末に、あるところに




“ねえねえ悪いんだけどさー、パグを預かってくんない……おかんっっ”




電話の向こうにいたのは、さとのりの母親。

無事、我が家に迎えれるまで、面倒を見てもらうよう頼んだのでした。

預かり期間は約40日。


内訳は…

T先生曰く、


まず、感染性の病気になっていないか、うつってしまって、
この先発症しないか様子を見る。
病気は1週間から10日で発症するはずなので、2週間見て問題なければ、
1回目の予防接種が打てる。


引き取って、発症してなくても、いろんなワンちゃんが
出入りする保健所に長くいれば、
最悪、引取日にうつる可能性も十分ありえるからなのです。だから2週間。


さらに2週間様子を見て、発症がなければ、2回目の予防接種。


問題なければ、1週間ほど様子を見て、さとのり家迎え入れ。



感染症を発症していたなら、入院して、対処療法。
フェラリアは、最初の健康診断の際に検査。


てなカンジです。



そんなわけで、さとのりポロメロパパも休みをとって、
そして、さとのりのおかんも一緒に5月1日に指導センターに行くことに。
DSC00326.jpg




さーてどーなることやら…。




あっっ、ちなみに掲載画像の内容は・・・・・・すべてフィクションですっっ あしからず。





追記

昨日、ポロメロの住む街に…アメリカがやってきましたっっ




な~んつって、昨日は、アメリカのスーパー、“コストコ”がOPENっっ


ウチは、輸入物はあんまし買わないし、ビッグサイズはちょっとキビシーし、
行くことないかなー、でもせっかくできたのに行かないのもなー、
でも、年会費高いし…
気がついたら、オープンしちゃってるし…



職場で、ネット検索してたら…(あっ、ちゃんと休憩時間に見てますよぉ)



し、しまったっっ、ウチは入会しなきゃいけなかったっっ めっちゃ後悔…



前日までに入会すれば、4200円3200円だったのにぃぃ

     (おおーい、休憩時間終わってるからっっ、
             仕事再開してくださいよ~by社長の息子)




すると、パートさんが、


“友達が入会して、今日行くって言うから、一緒に行くぅ~


ハイッッ、喜んでっっ、カート押しでも、荷物持ちでも、
なんでもしますよぉぉぉ~ ワーイッッ


慌てて帰って、夕食の準備、ポロメロリロのゴハン、
トイレの片付け、終わらして、いざっっ

いつもスイスイの駅前が…めちゃ渋滞っっ。
普段なら、この近辺はで10分くらいなのに、駐車場に入るまで、約30分

大きなカートを押して、GOっっ


さぁー、コストコ価格VSさとのりの底値、
どっちが安いか勝負だっっ



携帯の電卓片手に、次から次から次から値段チェック。

さとのり家が住む街って、けっこう物価が安いんだよ~




げっっ、しまったぁぁぁーっっ

ビッグサイズの製品は、我が家で買ってる商品の内容量が
どんくらいかわかんないから、比べられーんっっ さとのり不覚っっ


もーさー、ロールパンは大袋にめちゃめちゃ入ってるし、
ポテトチップスも歌舞伎揚げの袋もむちゃくちゃデカイし…


夕方行ったんで、じっくり、いろいろ見るってわけにはいかなかったけど、
だいたいカンジは掴めました

そんなさとのりが購入したのはコチラッッ

DSC00339.jpg

アイムス、ラム&ライス、ナント14kgっっ 4498円っっキラキラ
いつも買う、7kg、2250円では売ってないですよぉぉぉ

そーなんです、ペット用品があるんですよ


リロが我が家にやって来て、
パグのエンゲル係数もUP

DSC09968.jpg


年間計算したら、年会費払ってもお得なんですっっ

こりゃー、次回ゴハンが無くなりそーになったら、入会しなくちゃっっ

ちなみに、あとは、キャベツが84円、大根2Lサイズが90円。

いやー、なかなかナイスなお買いもんでしたぁぁぁ





ちなみに、ららぽーと は9月19日OPENで~すっっ

わーいわーいっっ

か~わる~、かわる~よ、みさとは変わる~  




リロへの、たくさんのコメントありがとーございますっっBrilliant.

明日から、少しずつコメント書きま~す

遅くなってすみませんっっ



コメント

おはようございますやっぱりさとのりサンは、スゴイです感動しましたこれからもみんな仲良く暑い夏でも楽しくすごしてください

  • 2009/07/09(木) 08:59:59 |
  • URL |
  • ハル #-
  • [ 編集 ]

おお、すごいことになっていたんですね!!
リロちゃんを迎えるにあたっていろんなことがあったんですね~。
個人で収容先から受け入れるのは大変なことなんですね。
5秒で決めたなんてすごい!
リロちゃんよかったね^0^

お世話、大変だと思いますけどすぐに慣れますから♪
がんばってくださいね☆

コストコ、今度行ってみたい~!です^0^

  • 2009/07/09(木) 13:04:06 |
  • URL |
  • てんにこ母 #-
  • [ 編集 ]

えっえっえっ~!!!!!!!!!
3パグになったんですか??

リロくん!?
保護犬チャンなんですネ☆
5秒で決断なんてパパさん素敵☆

ポロメロちゃんもお兄チャン&お姉チャンかぁ♪

  • 2009/07/09(木) 13:58:06 |
  • URL |
  • ナックウママ #-
  • [ 編集 ]

リロちゃんのお顔見るの楽しみにしてましたよ。
迎えるにあたって、いろいろと大変でしたね。
第2の犬生。さとのり家でエンジョイしてネ!!

オヤツが2等分から3等分に減らされないよう
パパママにはさらに働いてもらわなきゃ。笑

3パグかぁ。。
大変だろうけど楽しいんだろうな~
ウチはもう打ち止めですけどね。笑

  • 2009/07/10(金) 01:13:02 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

かっこええ!

さとのりさんちったら、素敵!
そういういきさつだったんですね~
40日預ってくれるママさんも素敵・・・
今度からはあのカートに3パグ入ってくるんだ~
会うのが楽しみです。
パパさんの即決もすばらしーー!!
慣れるまでは大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!応援してます。
空き巣犯予防にガードをつけたら、壁に穴が?
うちもやりました・・・穴じゃなくて、壁紙がズル剥けに・・・
もう、はずせない・・・怖くて・・・^^;

あ、レスは不要ですよ!

  • 2009/07/10(金) 12:47:28 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

ドラマチック(^◇^)

先日は偶然dogcaféでお会いできて嬉しかったですヽ(^o^)丿

その時抱いていたリロちゃんを迎えるにあたってこんな道のりがあったなんて・・・♪
きなこパパ??は「仕事じゃなければ会えたのにぃ~v-40」って悔しがっていました(@_@;)

またお会いしたら遊んでくださいね~v-22

  • 2009/07/10(金) 22:32:33 |
  • URL |
  • きなこママ?? #-
  • [ 編集 ]

慣れたら、3匹でも大丈夫ですよ~。

うちは旦那しか運転ができないので、移動のカート(3匹でも安全に乗せられる基準を満たしているもの)があまりなくって、お金が掛かっちゃいましたよ~♪

リロちゃん、やさしいさとのりさんに保護されてよかったね!!

パパさんも男前ですね~!!5秒即決はパグ好きな証拠ですね☆

ドラマ仕立てで最初、どこまでが本当の話なんだろう???とパニクってしまったわたし 笑。
頭悪すぎ…(´,_ゝ`)うぅ。
1匹も2匹も一緒っていうけど、2匹と3匹は違うってよく聞きます。
実際どうなんだろう??未知の世界だぁ。
さとのりさんっ頑張って!!!リロちゃんて名前かわいい!!!
早速うちの娘に教えてあげなくっちゃ。きっとびっくりだろうなぁ。。

  • 2009/07/10(金) 22:58:32 |
  • URL |
  • CHIHARU #HFBZd2..
  • [ 編集 ]

リロくんが家族になるまで、大変だったんですね~~
でも5秒で即決ってスゴイ!!
色々考えちゃうとなかなか出来ないですよ~~
リロくん、よかったね~♪

コストコってペット用品もあるんですか?
大量商品&年会費がネックで行ったことないけど、
見るだけでも楽しそう!
でも14キロのフード、持ち上げるのも大変だっ!!(笑)

  • 2009/07/10(金) 23:00:55 |
  • URL |
  • ハイジ #-
  • [ 編集 ]

リロくんがやってきたのは、そんな経緯だったのか~
保護された子を迎えるのって、時間がかかるんですね。。。
もしもし、希望者がその時間を取れない場合とかってどうなっちゃうのかしら・・・
リロくんはもともとどこからやってきたのかなぁ?
もしさとのりさんたちに会えなかったら???

む~ん、、、聞きたいことがたくさんだよー!
コストコもオープンした事だし、みさとにもちょくちょく帰るので
(最近は私の実家を「食べ放題付き室内ドッグラン」って言ってる我が家i-229)、そのときは遊んでくださいね~~~!

  • 2009/07/10(金) 23:44:29 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

おおお~っ!?
空き巣・・・じゃなくて、ポロメロ兄妹に弟クンがやってきたんだ♪
これまたびっくりニュースですよ~(笑)
えっ!?ほんと???って、何回か読み返しちゃいました^^
それにしても、リロクンも行った家が良かったね~♪
さとのりサンとの出会いで、これから幸せだね♪
今度、一緒に遊べる日を楽しみにしてますよ~

  • 2009/07/11(土) 00:25:11 |
  • URL |
  • Jiy #-
  • [ 編集 ]

ハルさんへ~v-288
えっ、えっ、感動・・・ですかv-364v-361
ってゆーか、全然すごくないですよi-230
ただ、保健所の預かり期間が終了してしまった後のことを
考えたら、いてもたってもいられなくなっただけですよv-393
今度、散歩で会えたら、ポロメロ同様、リロもよろしくですっっv-344

てんにこ母さんへ~v-288
以前、“ご相談が…”ってコメしたのは、このことだったんですぅぅぅv-352
あの時、すでに実家にいたんですよv-278
てっきり、保健所に行ったら、すぐ引き取れるのかと思ってました。
でも、引き取るまでに、いろいろ考えたり、準備したりできたので、
それはそれでよかったです。
5秒…もう、ウチらの頭の中は、預かり期間終了後のことでいっぱいで、
我が家で引き取るしかないっってカンジでしたv-356
しばらくは、めちゃめちゃ元気なリロにふりまわれそーですよぉi-230
慣れますかね…i-229

ナックウママさんへ~v-288
なはは~、そーなんですよ、3パグになってしまいましたっっv-356
まさか、こんな展開が待ってるとはねぇi-229
まあーでも、これも運命かなってことでっっv-352
よろしくお願いしまーすっっv-344
わっ、わっ、そっかー、ポロメロが兄ちゃん、姉ちゃんか…v-356
ふたりとも、それぞれいろんな意味でマイペースなんで、
らしいこと、なんにもしてくんないかもーっっi-230

ミコさんへ~v-288
どーも、どーも、大変お待たせしましたっっ、リロでーすっっv-278
手続きとか、病院行ったりとか、いろいろありましたが、
無事、我が家に迎えることができましたっっi-229
いよいよですねぇ~v-344
ポロもメロも、そしてリロも連れていきますからねぇーっっv-355
待っててくださいよぉぉぉi-278
お会いできるのを、めちゃくちゃ楽しみにしてますよー

あ、ポロメロリロのゴハン代、がんばって稼ぎまーすっっv-217トホホ…

うさぎさんへ~v-288
あはっ、そんないきさつだったんですわ~i-229
両親が預かってくれたので、無事我が家に迎えることができて、
ホント助かりましたっっv-352
あのカートに3パグv-364v-361
あのカート…3パグだと、定員オーバーですよっっv-356
リロはスリングに入っていただこうかと思ってますi-278
ちゃんと納まってくれるか、ビミョーですがねぇi-230
慣れるまで、しばらくかかるかと思いますが、とりあえずがんばりますっっv-217
えっ、えっ、うさぎさん家も壁に穴がっっ・・・えっズル剥けた どっひゃ~っっv-314
ステキすぎますv-344
けっこう、みなさん、やっちゃってるんですねぇ~i-237
ウチだけかと思ってましたよi-229

きなこママさんへ~v-288
先日は、ひさびさお会いできて、めちゃ嬉しかったですよ~e-291
きなこママさん、帰り際でしたもんねぇ、ナイスタイミングでしたっっv-354
パパさんにも会いたかったなーv-409
めちゃハイパーリロですが、ポロメロ同様よろしくお願いしますねっっv-344

じゅんさんへ~v-288
だ、だいじょうぶですかね・・・v-364v-361
とりあえず今は、毎日大騒ぎですよv-356
我が家のカートはポロメロの体重でギリなんで、
リロはスリングに入っていただこうかと思ってますi-229
5秒即決…こ、これはですね、もうホント、ただただ、なんとかしたかったんですよぉぉぉ。
ポロメロパパはパグさん以外の犬はぜ~んぜん興味ないんですよi-230

CHIHARU さんへ~v-288
ありゃりゃ~、こんがらがっちゃいましたか・・・すんませんっっv-436
写真の内容は、ぜ~んぶシカトしちゃってくださいねぇ あはっi-229
とりあえず、今大変なのは・・・やっぱ散歩かなv-355
でも、思っていたほどでもないんですv-221
あとは、やっぱトイレかなv-361
でも、これもそんなには…
とにかくがんばりますっっv-217
おおー娘ちゃんによろしくですv-354
涼しくなったら、またぜひぜひ遊んでやってくださ~いv-343


ハイジさんへ~v-535
引き取りますっっv-364v-364て大口たたいたものの、
いろいろ考えると、そんなに簡単ではなくって、けっこう悩みましたっっv-393
我が家にはポロメロがいるんで、万が一のことも考えて、
最善の策を選んで、リロを迎えることにしました。
どーぞよろしくですっっv-369
コストコ…あまり時間もなかったし、混んでいたので、全部見たわけではないのですが、
ペットフードは置いてありましたよv-271
今まで、安い店をあちこち探していたので、めちゃ助かりますv-221
14kg…さすがにデカイし重いですっっv-356
でもカートもめちゃデカくて、ちゃんと中に納まってましたっっi-229

リロちゃん、さとのりさんと出会えて幸せですね。家族の連携プレーが見事です。
リロちゃん、ポロメロちゃんと仲良くしてますか~?

我が家も多頭飼いの仲間入りし、実感したのが
1頭も2頭も変わらんだろ~と思ったら、大変でした。軽い育児ノイローゼ。自分がうんつ臭い!?鳴き声が聞こえる!?幻臭、幻覚おこしちゃいました~^^; 

みさとは我が家からもそんなに遠くないので、いつかコストコ行ってみたいです~。ららぽーともできるとは羨ましすぎる!!

  • 2009/07/12(日) 14:41:42 |
  • URL |
  • 小豆ママ #J7S1TTU6
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~v-535
初めてワンちゃんを迎えいれる場合は、病気さえしてなければ、
すぐ迎えることができると思うんですよ。
ただ、私達のように、すでに飼っている場合は、何がおきるかわからないので、
飼い主の判断が重要になってくると思います。
預かり期間終了後のワンちゃんたちのその後は、地域によって違うみたいです。
我が家の管轄の保健所は、わりと理解があって、預かり期間10日を
14日まで延長してくれました。
わっ、わっ、実家によく遊びにこられてるんですかv-361
ぜひぜひ、今度誘ってくださいっっv-344
江戸川デートしますかv-361、それともnonoでランチしちゃいますか~v-361
ひさびさ、きのちゃんにも会いたいですぅぅぅv-343

Jiy さんへ~v-535
あはっ、今日も空き巣にやられてるさとのり家ですi-229
そーなんですよ、突然ではありますが、ポロメロが兄貴、姉貴に
なってしまいましたっっv-356・・・しかも全然、兄貴、姉貴っぽくないっっi-230
我が家にやってきて、幸せだよ~v-352って思ってくれたら嬉しいですが、
仕事やサッカーやライブとかで、留守番多いからな・・・i-202
涼しくなったら、ぜひぜひく~太くん&さくらちゃんに会いたいですv-278
さくらちゃんはどんどん大きくなってるんだろーなーv-361
楽しみにしてますねっっv-343

小豆ママさんへ~v-535
小豆ちゃん&杏ちゃんは元気に仲良く遊んでますか~v-361
ポロメロリロは…元気に…仲良く…においを嗅ぎつつ・・・大喧嘩してまーすっっv-355
幻臭、幻覚、…た、大変ですねi-230 だ、大丈夫ですかv-361
我が家の悩みは・・・リロのトイレくらいですかね。
たまに失敗してくれるので、目が離せませんっっv-356
ポロメロがダラダラしてるので、いきなしハイパーリロに
家族全員、ひいちゃってますよi-229
ポロメロはチョッカイを出してくるので、
きっと“ウザイッッ”って思ってるかもi-235
おたがい子育てならぬ、パグ育て、がんばりましょーっっv-217
コストコにお買物に来られる際は、ぜひぜひご連絡くださーいv-344
ランチでもいかがですか~v-361
またお会いできるのを、楽しみにしてますv-344

お久しぶりです。
ドリカムいいですよね。私たち夫婦もよく聞いてます。
(ファンクラブには入ってませんが・・・。)

りロちゃんを迎えたって、とってもいいことしましたね。
ワンコを保健所から連れてくるのは簡単なことでは
ありませんもんね。
リロちゃんこれから幸せになれますね(^-^)

コストコいいですね。新潟はないので残念です。
みさとって、どんどん大きいお店増えてますね。
外環道が出来る前に埼玉から離れたので
あんまり、行った事ありませんが・・・。

  • 2009/07/12(日) 20:39:19 |
  • URL |
  • なゆぱぱ #-
  • [ 編集 ]

リロちゃん見れば見るほど
お目目がキラキラしていてかわいい。
これはさとのりさん一度見たら家族に迎えたくなりますよ。
リロちゃん、さとのりさん家の子になって幸せものだな~。

  • 2009/07/12(日) 20:52:11 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

なゆぱぱさんへ~v-535
ご無沙汰しております。はなちゃんたちは元気にしてますか~v-361
なゆぱぱさんご夫婦もドリカム聴いてるんですか~。
さとのり的には、昔の曲の方が、断然好きなんですが、
ライブに行くと、どんな曲でも引き込まれちゃうんですよね…吉田マジックですっっv-314
リロですが、保健所さんも指導センターさんも、引き取るからには、
責任持って面倒をみてほしいという思いから、手続き等を行っていると思うんですよね。
引き取る側が、安易な気持ちで引き取って、また、ワンちゃんがツライ思いを
しないよう考えられているのではないかと思います。
これ以上、リロが悲しい、寂しい思いをしないようがんばりますっっv-217
なんか、みさとはエライことになってますっっv-356
さとのりが嫁に嫁いできたときは、高速道路と、GSと中古車屋とファミレスばっかだったんですよ。
それが今じゃ、ホームセンター、ヨーカドー、映画館、メガドンキにヤマダ電機、
IKEAにコストコ、そして、9月にはららぽーとですからねぇ。
ポロメロとおでかけ&ライブに行く以外、市内から出なくなっちゃいましたっっi-229
駐車場もみんな無料で助かりますっっi-237

日和さんへ~v-535
あはっ、リロはまだ若いので、キラキラ…というより
ギラギラさせて、ゴハンやおもちゃを狙ってますよぉぉぉi-229
パグさんも愛護団体がありますが、
まさか、ウチの近所で保護されて、連絡もなかったことが、
けっこうショックだったんですよね…。
だから、オスだろうが、メスだろうが、何歳だろうが、
話を聞いた時点で、ウチが引き取るしか助ける方法がないっって
思っちゃったんですよねぇi-229
保健所に会いに行ったら、ますますその気持ちが抑えられなくなって、
その後のいろんな問題考えずに“引き取りますっっ”って言っちゃいましたv-356
我が家に来て、“幸せだな~”と思ってくれるといいですけどねv-344

こんばんは。
リロくんとの出会いのお話何回も読みました。。。
5秒の決断 涙です。
リロ君もよかったですね~。安心ですね。
小梅も人間の都合で飼い主が変わってしまってます。
我が家に来た時は、少なからず大変でした。
今は堂々とした物です・・・が、たまに不安そうにします・・・
子育てがんばってください。。。
応援してます♪
それのしても‘ドリカム’羨ましいです~~v-352

  • 2009/07/13(月) 22:55:57 |
  • URL |
  • はな寅小梅まま #-
  • [ 編集 ]

はな寅小梅まま さんへ~v-535
何回も…ありがとーございますっっv-436
そーですか、小梅ちゃんも迎えるまで、いろいろあったんですね。
今は堂々としてi-235よかったですっっi-278
でも、不安そうな時もあるんですか…
リロはひとりが嫌いみたいです。ポロメロと留守番は大丈夫みたいなんだけど、
お風呂場にひとりとか、寝る際にいっちゃん最初に2階の部屋に連れてっちゃうと、
キャンキャン大騒ぎv-356
2週間も保健所にいましたしね…i-227
さとのり家は楽しいところ~e-291って思ってもらえるよう
がんばりまーすっっv-217
はな寅小梅ままさんもドリカムお好きですかぁぁぁ~v-361

先日遊んでいただきました、ゆきです^^ このたびはありがとうございました!
ポロメロリロちゃん、みーんな可愛いし、お話できてとっても嬉しかったですv-22
そしてたっくさんの、豪華なお土産を本当にありがとうございますe-266
もったいなくてまだむぎにはあげてないのですが、
ここ半年くらい、普通のおやつを与えていなかったので、狂喜乱舞して食べる姿が目に浮かんでいます。
グッズも可愛くて感激でした~i-237
ぜひ今度、犬茶屋にご一緒しましょう☆

  • 2009/07/15(水) 21:08:45 |
  • URL |
  • ゆき #BqEwgRj.
  • [ 編集 ]

ゆきさんへ~v-535
ブログコメントありがとーございますっっv-278
月曜日は、いろいろお話できて楽しかったです。v-354
ポロメロリロをかわいがってくださってありがとーでしたっっv-344
おやつ、食べれないものとかあったでしょーか…i-230
気がつかず、申し訳ないですv-436
今度、ぜひぜひ犬茶屋本舗でランチしましょーねんv-271
むぎくんに会えるのめちゃめちゃ楽しみにしてま~すv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/91-7ecc37b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad