ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

誰か~っっ

以前、さとのりポロメロ日記 で、
近所のホームセンターのペットショップ(ポロメロに出会った場所)で、
なかなか家族がみつからないパグさんがいて、
あと2週間ぐらいでブリーダーさんの元へ帰らなくてはならないとお話しました。
で、1週間後の7日の日曜日、夕方雨もあがったので、ポロメロと見に行くことにポロメロ73 093
カートに乗って大興奮っっ


ペットショップに着くと…

…まだ、いました…家族も決まってませんポロメロ73 086
もう5ヶ月…あんな小さくて、蛍光灯で暑い部屋に何ヶ月も…
我が家で迎え入れたいのはやまやまなんだけどね…ごめんよ~


こちらは、昨年の12月末に登場して、たった2~3日で家族が決まった女の子。ポロメロ51 026


こちらはお正月に登場して、1週間くらいで、家族が決まった女の子。
ポロメロ51 049


時期とか、タイミングとかあるとは思うんだけど、同じフォーンパグさんたち。
何もしてあげれないのが、つらくて、申し訳ないですっっ

なんとか、今週中に家族が現れればいいんですけどね。
ブリーダーさんはこの子を早くママさんにしたいと待っているそうです。
どーなっちゃうのかな…。



コメント

まだ、お家が決まってなかったんですねv-409
5ヶ月かぁ。。可愛いお顔なのに、ほんとタイミングや時期の
問題なんでしょうけど・・・。。
ブログで紹介して、一人でも多くの人の目に留まってくれたらと
いうさとのりさんの思いが通じるように、願ってますよe-459

  • 2008/09/12(金) 12:14:34 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

やっぱりタイミングってありますよね~
うちの小松は「クリスマスセール」で安くなっており
旦那にお買い上げされました 笑
安かったのも決めての一つだったので
なにかそういったきっかけがあるといいですね。
やっぱパピーはかわいい♪

  • 2008/09/12(金) 14:13:37 |
  • URL |
  • YUKI #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん、こんにちわ。
つむじんちのnatsuです。
遅くなりましたがブログのニューオープン、おめでとうございます。
リンクの変更をさせてもらいますね!

さとのりさんの気持ち、わかります。
私ももいつもフードを飼っているペットショップで
おっきくなったパグちゃんを見ると、胸が締め付けられます。
何もできなくて…。
早くいい家族ができるよう、祈るだけです。

  • 2008/09/12(金) 17:22:07 |
  • URL |
  • natsu #-
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~e-428
5ヶ月で、ペットショップのお部屋はけっこうキツイですよね…i-240
前にも、あと2週間位で家族がみつからなかったら、ブリーダーさんの元へ、っていうオスパグさんがいたんですけど、最後の最後で家族が決まったことがあったんです。しばらくしてから、そのパグさん(ぶんたくん)とご家族にも、ショップで会えたりしたんです。それに期待してるんですがね~。なんとか決まってほしいものですっっ。
その後どうなったか、また見てきますね~。

  • 2008/09/12(金) 21:15:58 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

YUKIさんへ~v-520
小松くん、クリスマスセール品i-198だったんですか~v-361(すみませんっっ)パパさんのお目にとまって、ラッキーでしたっっv-276
このパグさんも最後の最後でなんとか、新しい家族に出会えるといいんですがね~。
パピーパグさんって、ホントめちゃカワイイですよね~v-344。ショップに登場すると、主人とすっ飛んで行って、デレデレ見てるんですよ~i-229

  • 2008/09/12(金) 21:53:38 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

natsuさんへ~v-20
つむじくんは元気ですか~v-362
リンク変更ありがとうございますっっ。

我が家に迎え入れたいっって思うんですけど、やっぱ無理で、早く家族がみつかりますようにっって祈ることしかできないですよね。
なんとか、ブリーダーさんのところに戻る前に家族が現れてほしいですっっi-238

  • 2008/09/12(金) 22:02:11 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

こんなに可愛いのになあ~!!
やっぱりタイミングでしょうね・・・・
早く広いところでお散歩させてあげたいですよね~><;;

  • 2008/09/12(金) 23:18:11 |
  • URL |
  • おすもうさん #-
  • [ 編集 ]

5ヶ月というと、もうけっこう大きいですよねv-409
こんなに美人さんで、人懐っこそうなのに・・・。
我が家がもうすこし(いや、あとだいぶv-356)裕福だったら、迎えてあげたいところなんだけれど・・・。
家族が決まってくれるといいですね!!

  • 2008/09/13(土) 00:30:12 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

家族が決まってないパグちゃんは本当に心配ですよね、、、
旦那が今日、近所のホームセンターに行ったら
前からいる黒パグちゃんが、やっぱりまだ家族が決まってないようでした。。。
家族が見つからなかったワンちゃんがどこに行くのか、、、あまりいい話を聞いたことがないので、ブリーダーさんのところに戻れるならそれでもいいのかな、、、ってちょっと思います。
といっても、いいブリーダーさんばっかりでもないだろうし、
とにかくどこに行くにしても、大切にしてもらえる人のところへ行ってほしいな・・・

  • 2008/09/13(土) 19:40:37 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

おすもうさんへ~v-232
ホント、パピーパグさんて…めっちゃカワイイですよね~。
うちの主人が、ポロメロに一目惚れしたみたいに、誰か一目惚れしてくれ~っって願うばかりですv-409
5ヶ月になると、ワクチンも終わって散歩ができるようになる時期ですもんね~。狭い部屋から早く出してあげたいですよ~v-278
土日ともなると、ペットショップの前には人だかりがけっこうスゴイんですよ。その中の、たった一人でいいんですけどね…パグちゃんの家族になってくれる人。なんとか現れてほしいですv-356

  • 2008/09/13(土) 22:31:05 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

みほみほさんへ~e-246
順調に大きく育ってます。なので、あの狭い部屋に1日中入れられているのが、かわいそうでなりませんっっv-409
できるものなら、家族に迎えいれたいんですけど、我が家も3匹はちとキビシーですv-356
なんとか、新しい家族が現れてほしいですっっv-354

  • 2008/09/13(土) 22:38:31 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~e-292
ホリさん家のそばのペットショップにもいるんだ…黒パグさん。
ここのペットショップは、黒パグさんって、決まるのけっこう早いんですよ~。フォーンパグさんの方が、“そろそろ家族きまらないかな~?”と、心配することがあるかもv-393
ここのペットショップのオーナーさんの話だと、ブリーダーさんのもとに戻って、親になると聞いてます。このオーナーさんはすごくこだわりがあるみたいで、パパがチャンピオン犬とか、けっこう厳選してワンちゃんたちを連れてくるみたいです。ポロメロもオーナーさん的には、顔立ちとか、体型とか、かなりお気に入りだったみたいですe-328

  • 2008/09/13(土) 22:50:54 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

あらら、まだ家族が決まっていなかったんですね・・・
それに狭いところに何ヵ月も入れられていて可愛そうですねv-406
何もしてあげれないのが辛いって気持ち凄くわかりますよ!
早くいい家族が見つかることを祈るしかないですね。

  • 2008/09/14(日) 00:03:13 |
  • URL |
  • タイニーパパ #pxKePtJU
  • [ 編集 ]

気持ちわかります~。

私もペットショップに行くと、必ず、パグちゃんチェックしてしまいます。

ぷりんの出身ペットショップで、売り出して3時間で家族を(ほぼ開店と同時に店に行ったのですが、帰るころには家族が決まってました)見つけたコもいるかと思えば、なかなか見つからないコも。。。

いい家族が見つかって、愛情いっぱいに育つことを祈るばかり。。。
ホント、誰か~っ!!!って。
今まで頑張ってきたこのパグちゃんには幸せになって欲しいなぁ。

ご無沙汰しちゃってました・・・

まだ、新しい家族が見つかりませんか~v-390
とっても可愛い子なのにね~・・・
やっぱりタイミングなんでしょうね。

早く大切にしてくれる家族が早く見つかると良いですね。



  • 2008/09/15(月) 00:58:45 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~!
今日、鶴ヶ島のドッグランでお会いしたぶんぶんの飼い主、パグ姉さんです。
ポロメロちゃん、今日は(私と?)遊んでくれてありがとうね
こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいですか?

ペットショップはぶんぶん用品を買うとともに赤ちゃんパグを
見に行くんですが、長いこと残っちゃってる子を見ると・・・寂しいですね。
早くこのチビちゃんにステキな家族が見つかりますように*´人`*

  • 2008/09/15(月) 01:41:56 |
  • URL |
  • パグ姉さん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
きのうは ありがとうございました。
声をかけていただいて 嬉しかったです。
また お会いできるといいですね。
ブログにも またお邪魔します。

ブログ 勝手にリンクさせてもらいました。すみません。

  • 2008/09/15(月) 09:57:37 |
  • URL |
  • チャイパパ #-
  • [ 編集 ]

タイニーパパさんへ~v-289
めちゃカワイイ顔してるし、足長いし、パパはチャンピオンだし、言う事なしっっv-363
…なんですけどね~v-390
あんな小さな部屋じゃ、走ることもできませんよぉーv-409
タイムリミットが近づいてるんですけど、何とか素敵な家族とめぐり会えるといいですよねっっ。

  • 2008/09/15(月) 21:29:30 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

売れ残りって辛いですね。
ブリーダーさんの元に返るってことは繁殖犬になるってことですよねきっと。
どうかブリーダーさんに引き取られても可愛がってもらえますようにって思います。ふがれすでいろいろなブリーダー放棄犬のことを見てきたのでちょっと心配です。
いい出会いがあるといいなぁ。。

  • 2008/09/15(月) 21:41:54 |
  • URL |
  • CHIHARU #HFBZd2..
  • [ 編集 ]

じゅんさんへ~e-239
ナントっっ、売り出して3時間ですかーっっv-354
その飼い主さん、見事にv-344ぶち抜かれちゃったんですね~v-411しかしスゴイッッ。
あのパグちゃん、3ヵ月ぐらいはあの部屋で頑張ってきたと思うんですよ。ポロメロは預かり期間1週間を入れても、3週間も入ってなかったと思うんですよね。ホント誰かぁーっっって、ショップの前で叫んじゃいたいです。
あれから1週間…今度見に行ったときは、オーナーさんから嬉しい知らせが聞けるといいんですけどね。

  • 2008/09/15(月) 21:42:20 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~e-250
いえいえ、いつもコメントありがとーございますっっv-278
我が家も以前のように、ガンガンUPできてませんので、お時間のある時に遊びに来てやってくださいっっv-353
パグさん飼う方って、けっこうお店をまわられて探してるって聞いたりするんですけどね~、そんな方がお店にやってきてくれるといいんですがねっっi-201

  • 2008/09/15(月) 22:02:23 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

パグ姉さんへ~v-285
昨日はお会いできてウレシかったですっっv-344
たまうめさんとお知り合いだったんですね~。
それにしても、ぶんぶんちゃんっっ、もーめちゃカワイかったですよ~。
あの、リュック背負った姿も、麦わら帽子も…うーん、たまらんっっi-233
リンク、ぜひぜひよろしくお願いいたしますっっv-278
ブログ引越ししてきたばかりで、UPがひじょーに遅れております。
昨日のもなるべく早くUPできるようがんばりますので、また遊びにきてやってくださいね~っっ。
パグちゃん、ブリーダーさんのところに戻るタイムリミットがせまってきていますが、素敵な家族が現れるように願ってますっっ。

  • 2008/09/15(月) 22:13:31 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

チャイパパさんへ~v-284
早速、遊びにきていただきありがとーございますっっ。
すでにリンクしていただいてるなんて…感激ですっっ。
昨日は、ちょっと暑かったですが、チャイちゃん、キョンちゃんにお会いできてスゴク嬉しかったですっっ。雨だったら、群馬のランに行く事も考えてたのですが、v-278になってヨカッタッッv-411
ブログ引っ越したばかりで、UPに時間がかかってますi-229昨日のUPもなるべく早くできるようがんばりますので、また遊びに来てやってくださいっっv-344

  • 2008/09/15(月) 22:21:22 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

CHIHARUさんへ~e-48
ブリーダーさんは、早くこの子に帰ってきてもらって、ママさんになってほしいそうです。パパさんがチャンピオンですからね~。
ふがれすのパグさんの写真をみると、いつも涙ぐんでしまいます。家族として迎え入れたんだから、最後まで、家族として面倒をみてほしいですよね。おもちゃじゃないんだぞーっっていいたいです。
とうとう、明日ですねっっv-278
みなさんにお会いできるのを楽しみにしておりますっっv-410ポロメロをどーぞ、よろしくですぅーv-354

  • 2008/09/15(月) 22:30:18 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/9-1c823e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad