ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

もうすぐ○○なのに、だっこ○○!?

だんだん暑くなってきましたねぇ…
ポロメロもハアハアが始まったので、エアコンも少しずつ活動開始です

さて、先日、我が家にこんな物が届けられました
DSC09399.jpg

はて…これはいったい

送り主は…だっこひも屋
だっこひもって、我が家にBABYはおりませんが~

購入者はこの方っっBrilliant.
DSC09366.jpg

って、ポロじゃん

あのね、あんたさ~、知ってる
今日は24日。あと2回寝ると、4歳だよっっ
人間で言えば…34歳っっだっつーの

ちなみにコチラのお姉さんも2回寝ると34歳っっ。
DSC09397.jpg

さとのり家は全員、三十路でやんす…

ふふっ、ポロメロパパッッ、来年の今頃は我が家でいっちゃん下っ端だよ

目上の人には敬語を使わなくっちゃね~
“ポロさんっっ”“メロさんっっ”ってね~あっはっは~

で、なんでポロに“だっこひも”かっていうと、

昨年のおおみそか、ポロメロと散歩中に
ポロが近所のワンちゃんに耳をかじられました

それから、散歩をするのを嫌がるようになったんです

止まって…
DSC09344.jpg

歩くのを拒み…
DSC09347.jpg

家の方にむかって座り込み…
DSC09370.jpg

しまいには…
DSC09373.jpg
ニャロメェ~

んでもって、メロまで座り込み始めるし…
DSC09350.jpg

朝は時間が限られているし、メロも散歩させなきゃいけないので、

さとのり根負け、仕方なく抱っこ

折り返し地点になると、スタコラサッサと家にむかって軽快に歩きだします
DSC09355.jpg

これまではよかったんですよね…抱っこしてても重いけど、カイロ代わりになるしさぁ。

でも、だんだん気温が上がってきた今日この頃。
いくら、ランでナデナデされて、“やわらか~いっっ”、“気持ちいい~”と
褒めちぎられても、わけがちがいますっっ…え~いっ暑いっっ
手もふさがって大変だしっっ

で、ドッグスリングを探したわけです
ドッグスリングもピンからキリまで、デザインもいろいろあるんですねェ。

そこでみつけたのが、だっこひも屋さんのワンちゃん用だっこひも。

昔、赤ちゃん用のスリングが流行りだした頃、
テレビで取り上げられたの見たんだよねぇ。
綿100%、さとのりの好きな無地、10kgまでOK、生地もしっかりしてるし…。

とりあえず、ご本人に入っていただきました…

おいおい、立ちっぱなしかいっっ
DSC09375.jpg

え~、こんなカンジです。
DSC09384.jpg
ププッッ、ピグモン(もしくはガラモン)みたい…パグモン

しかし、歩くとなると、けっこう肩にきます。
今は、まだベスト体重じゃないことを考えると…さとのりの整形外科行きも近いね

で、体重も増えてきたし、さとのり、心を鬼にしてポロと格闘することに…。

座り込みをしようとするポロのリードを短くして、座れないように引っ張って…

毎日、綱引き大会やってます。
パグミで優勝狙えるかもね

まあ、だいたいさー、ポロメロパパと散歩行く時はちゃんと歩くって話だからさ~、
さとのりがなめられてるってことなんだけどさぁぁ

おかげさまで、このところ抱っこひもを使用せずに散歩ができています。

せっかく購入したのにもったいない

いえいえ、大丈夫です。利用者は他にもちゃんといますからっっ。
DSC09409.jpg
↑コチラの方、遊びにいくと、よく抱っこをせがみます。
きっとその時使うことになるでしょ~

それに、もひとつ、使い道あるよ…きっと絶対。
それはまた今度ね。

おーいっっ今日もそろそろ散歩いくどーっっ



コメント

ビックリしましたが。。。
何か新しい出来事でもあったかと。。。
ポロ君も順調に回復していると様で
一安心ですね。
たまに、あんず5キロをスリングに
入れることがあるのですが
やっぱり重いもの!!!
さとのりさん、あの細い体で
ポロメロちゃんをスリングでは危険です(笑)
大きなお世話ですけど
パパさんに代わってもらってくださいね!

  • 2009/05/24(日) 19:11:40 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [ 編集 ]

ポロメロ家にスリングのイメージってぜんぜんなかったけど
ポロちゃんもメロちゃんも 似合ってるね~♪いつかは
スリング姿の二人がみれるのかな??

  • 2009/05/24(日) 20:24:50 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

さとのりさんすご~い。
ポロちゃんを肩掛けできるなんて。
メロちゃんはレディなので体重は聞けませんが、
ポロちゃんの体重はいかほど?
ママも体力必要ですね!

  • 2009/05/25(月) 10:04:48 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

うちもスリングを買いましたが…一番大きいサイズでもJIRUを
入れるとはみ出ちゃうんです。そうだよね、?キロだもんね(笑)
やっぱりカートじゃないと無理ですね(持ってないけど)
只今JIRUダイエット中です!!
成果がでるといいんだけど。。

  • 2009/05/25(月) 18:56:05 |
  • URL |
  • JIRUママ #-
  • [ 編集 ]

スリングに入ってる写真かわいいですねー
うちは、スリングは肩が痛くて厳しいです・・・
肩大丈夫ですか?
さとのりさん、痩せてますもんね
元気そうでよかったです♪

  • 2009/05/25(月) 20:17:55 |
  • URL |
  • じんたまま #-
  • [ 編集 ]

初めまして♪

この間は、遊びに来て下さってありがとうございましたv-436
こちらは、兄妹のパグちゃんだったのですね。
すばらしい~v-352
ちょこんとかばんに入って何とまぁ・・・v-405
重くないですか??
うちは、抱っこだけでも重くてすぐにおろしてしまいます。
これからも、ちょくちょく遊びにこさせて下さいねv-410

  • 2009/05/25(月) 20:49:59 |
  • URL |
  • sabu&dai #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

スリングから顔出してるポロちゃんもメロちゃんもかわいいですよ~♪
うちのひかりが生後半年ぐらいまでスリングに入れて散歩していました~。もちろん、手には3パグ分のリードを持って・・・・
腰に支えがあると楽なんで、ウエストポーチしてその上に乗せていました。
両手使えるので慣れると楽かも知れませんよ~。

男の子は結構びびりぃなんでしょうかね☆
うちの男子ひかりもよく固まります^^
階段とか、建物に入る扉とか・・・・(苦笑)
ポロちゃんがんばってね☆

  • 2009/05/25(月) 23:01:39 |
  • URL |
  • てんにこ母 #-
  • [ 編集 ]

もうすぐ○○って、なんだろう~?って考えながら見に来ました!(笑)
まさか、年齢のこととは。。。(*≧m≦*)
あ!さとのりさんすごく可愛らしい感じなので、てっきり一番下かと思ったのに!パパさんが一番下なんですか!?
意外な事実でした~(*^_^*)
(そこつっこむか!って感じかしら・・・?(笑))

スリング、うちも使ってますが、5分で限界です!(笑)
ポロちゃん、ママのためにがんばって歩こうっっv-353
でも、ピグモン、かわいいv-344
地面にべったり寝てる姿も、かわいいv-10
たくさん歩いて欲しいけれど、このかわいい姿も、捨てがたいですねv-290

明日は(あと30分で(笑))お誕生日ですね!
素敵な記念日をお過ごしくださいv-411

  • 2009/05/25(月) 23:33:07 |
  • URL |
  • みほみほ #-
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ~v-43
あっはっは~驚かせてスミマセンッッv-436
ポロはめちゃめちゃ元気ですよぉぉ~v-356
あんちゃん&らいむくん&けいさんも元気にしてますかv-361
えーっっ、あんちゃん5kgはきっとラクショーだよっっ。
抱っこして、永遠散歩できるよきっとっっv-221
あぁぁぁ、いつのまにか鍛えられてしまったのね…ポロメロにi-230
ポロメロパパはけっこうキビシくて、ポロメロも知ってるんですよ、
抱っこしてくれないことi-229
心配ありがとね~、今はなんとか抱っこせずに散歩できてます。
家を出てしばらくは、綱引き状態で大変だけどね…v-393

  • 2009/05/27(水) 15:52:04 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるこママさんへ~v-43
我が家には今までなかったんですよ、スリング。
でも、ランに遊びに行くと、必ず終盤にメロが抱っこせがむし、
欲しいな~って思ってんだー。
さすがに夏にポロを抱っこして、20分歩くのはキツイな~と思ってねi-229
これから出かけるときのおでかけグッズに加えたいと思いますっっ。
その際は、スリングショットよろしくですっっv-212

  • 2009/05/27(水) 15:57:59 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-43
いやー、ホント体力必要ですっっi-229
ポロメロと一緒に散歩すれば、健康的でいいな~と思っていたのですが、
さすがに抱っこはキツイですv-393
ちなみにポロはただいま、8.4kgで、
ベストはプラス1kgですv-356…はぁぁi-232
メロはご想像におまかせしま~す。

  • 2009/05/27(水) 16:03:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

JIRUママさんへ~v-43
おおーっ、JIRUくんダイエットがんばってるんだぁぁぁv-354
えらいぞっ、JIRUくんっっv-217
お店に見に行った時は、5~6kgまで用とかしかなかったですよぉぉi-229
ネットでみつけましたよっっ。
でも、やっぱカートの方がラクですよ。
スリング使ってたら、肩や腰が、そのうちミシミシいいそうですっっv-356

  • 2009/05/27(水) 16:11:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

じんたママさんへ~v-43
そーですか…、じんたくんもキビシーですかi-229
さとのり意外と力があるんですよ。
でも抱っこ散歩、最初のうちは大丈夫なんですけど、
折り返し地点手前あたりになると、ちょ、ちょっとキツイです。
ポロを降ろした後の開放感ったらないですよぉぉv-344
いろいろとご心配ありがとーです。ポロはめちゃ元気にしておりますv-218

  • 2009/05/27(水) 16:20:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

sabu&dai さんへ~v-43
ブログコメントありがとーございますっっv-354
ちょこんとかばんに入って何とまぁ・・・重いですっっi-229
ポロを抱っこしながら、メロのリードを持って歩くのはけっこうシンドイし、危ないので、
スリング買ってみました。
三郎くんたちもけっこうガッチリ系ですか??
3おやじさんの散歩、いっぺんにリード3本だから大変そーですっっi-229
また、ブログ遊びに行かせていただきますねっっv-344

  • 2009/05/27(水) 16:50:30 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

てんにこ母さんへ~v-43
スリング+リード3本…リード4本も大変そーですが、
これもなかなかキビシそーですよねぇv-356
そーなんですよっっ、抱っこだと手がふさがっちゃって、
身動き取れなくなっちゃうんですよね…。
スリングあると両手があくので、全然ラクですv-352

光くん、こわがりさんでしたか~。
ポロはビビリではないみたいなんですよ。
ただただ、散歩に行きたくないっってカンジでv-393
歩き出すと、さっさ、さっさ行っちゃうんですi-229
毎日ポロと格闘しながら、散歩行ってま~すv-355

  • 2009/05/27(水) 16:59:41 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みほみほさんへ~v-43
そーなんです。年齢でしたっっi-229
あっ、さとのり若く見えちゃいましたっっv-364v-361ナイスつっこみですっっv-278
ありがとーございますっっv-344
でも、精神年齢が実年齢に全然おいつかなくて…いいんだろうかv-361
たまに思いますi-230

えーっっ、まめちゃん、5分で限界ですかーっっv-356
まめちゃんなら、ずーっと抱っこしててもダイジョブそーなんですが…。
今度、ポロに会ったら言ってやってくださいっっ。
“ちゃんと歩きなさいっっ”って。
みほみほさんが言ってくれれば、絶対歩くと思いますよ。
ポロは美人さんに弱いからねぇ~v-343
おかげさまで、無事4歳を迎えることができましたっっ。
お祝いは、ポロが完全復活したらやろーと思いますv-315

  • 2009/05/27(水) 17:10:50 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

*新商品 <doggie & friends>登場*
http://blog.livedoor.jp/doggienfriends/
割引のグループの発注終わる20pcs

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/82-267ee04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad