ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

あれもこれもポロメロリロ

パグ飼いさんといえば・・・




パググッズを見るとつい手が出てしまい・・・




新たなパググッズ情報が出ると、
     みつかるまであちこち探しまわる・・・




実家に帰る時、パググッズだけで、
     どんだけダンボールが積みあがったことか




さすがにそのダンボールを見てからは、
      買わなく(我慢する 笑)なりましたよ・・・




が、




コレらだけは悩むこと数秒(ほとんど悩んでない 笑)




コレらとは・・・




ポロメロリログッズ




これまでたくさんの作家さんにポロメロリロを作ってもらいました




今回はそんな作品のみなさんをご紹介しますわー




我が家がいっちゃん最初に作ってもらったんが、




NuKuNuKuさん

DSC05792 - コピー
似顔絵グッズが欲しいな~といろいろ探してみつけたんす。




欲しかったグッズはコレ

DSC05796 - コピー
しかもさとのり愛車ダイハツタントに乗ってます




前回作ってもらったのが、
        さすがに雨風に吹かれてしまってリニューアル




もんちょさんパグとけいすけさんパグも貼って
              あちこち出かけますよー

P_20170917_202913.jpg
ちゃんと洗車してから貼ります・・・




ひなた陶工房南日和さん

DSC05746 - コピー
ポロメロリロ=大中小
(凧・・・パグったらやっぱ芋だよ




メロにはリボンつけてくれて

DSC05748 - コピー




日和さんが赤いカートをみつけてきたんで、
ポロメロリロ乗せてくれーっっ!!”って頼んだら・・・

DSC05802 - コピー
日和さん、連中を牛にしよった
(ドナドナ~ってヤツ




ハロウィンはオーダーではないんすけど

DSC05751 - コピー
リロ・・・って言ったら、コウモリに変身(笑)




こんなんもオーダー

DSC05742 - コピー




どーなるかってゆーと

DSC05740 - コピー
こーなった
(写真フレームとかにも貼ったよ




そして日和さんと同郷のパグ屋soybeanアズキさん

DSC05759 - コピー
初めて作ってもらったんは消しゴムハンコ




パグコレに行って渡されたんが

DSC05774 - コピー
ウチワと




コースター

DSC05756 - コピー
こんなんその場でしゃしゃしゃーって描いちゃうんよね・・・




作品見て、そっこーオーダーしたんは、

DSC05768 - コピー




ちゃんとシッポもついてます

DSC05771 - コピー




アズキさんが焼きペンとかいうすぺしゃるな道具を手に入れたんで
こんなんも作ってもらいました

DSC05797 - コピー
宝くじ当てて、さとのり屋復活させたーい!!




コレはチャリティわっしょい

DSC05788 - コピー
名前書かんでもわかるよねー




コルクにも絵を描きだしたアズキさん

DSC05766 - コピー
もーむちゃくちゃ似てるしカワイイし




先日のデザフェスでは

DSC05763 - コピー
コレもあえて名前書かんでもわかるよね?(爆)




ひさびさのハンコも

DSC05765 - コピー
どんだけ描いて&作ってもらってんねんよー




作家さんに出会って、数秒で決断したんは、

P_20170609_211459 - コピー
あんきんさん&相方さんの作る羊毛フェルトのポロメロリロ




途中経過でポロが写真で送られてきた時は
          ホンマひっくりがえりましたわ

P_20170603_201500_1 - コピー




ポロメロリロの似顔絵は
      たくさんの作家さんやパグ友さんが描いてくれました




げんこつのママ、あいゆさん

DSC05754 - コピー
コレ、実はカマボコの板に描いてある




Tomokoさん&花ちゃん家あみどん

DSC05760 - コピー
描いてくれたんは小学生ん時、今は高校生だよー




たこ焼きの国のJBまるさん

DSC05800 - コピー




ぐぅ&69家ガクパパさん

DSC05780 - コピー




なんとウチのブログ見て、ポロメロのパピー時代も描いてくれた

DSC05782 - コピー
どっちがどっちだかわかる?
めっちゃめちゃめちゃそっくりなんよー




もみじまんじゅうの国のオーガパパさん

DSC05786 - コピー




写真探して送ったら

DSC05785 - コピー
リロっちが我が家に来た頃(ポロメロが4歳)の絵も描いてくれました




そして昨日・・・




パグぱぐ本舗さんのもんちょさんから届いたは・・・

DSC05719 - コピー




カートオープンとともにげっとした、携帯ストラップとスマホピアスと

DSC05736 - コピー
なんと、似顔絵オーダーのカートがあって、そっこーポチッッッ




大人気のもんちょさん

DSC05738 - コピー
ストラップとスマホピアスが手に入ったのだって奇跡なのに




まさかまさかポロメロリロの似顔絵描いてもらえるなんて・・・

DSC05723 - コピー




はぁぁぁ・・・なんでみんなこんなん描いたり作ったりできるんすかね・・・




あっしはなんにも作れんのに




ポロメロリログッズ、みんなみんな全部全部、
       さとのりの宝もんですっっ




大事に大事に、いつまでも大事にしたいと思ってます




こんな素敵な作品作れる作家さんやパグ友さんに
                出会えたことに感謝




そんなみなさんに会わせてくれたポロメロリロに感謝感謝です

P_20170528_173949 - コピー
最近、リンゴとか梨とかあげてるやん・・・オカンが





コメント

ポロメロリログッズの集大成だね〜(驚
(まさか、まだ隠し持ってるとか?w)
作家さんたちが3人の個性や特長を
上手に表現していて、唯一無二の
作品に仕上がってる。
ほんと、宝物だよね。
私も梵さまグッズを少しずつだけど
収集してるので参考になるわ。
自分の似顔絵なんてほしいとも
思わんが梵さまに関しては
財布の紐が緩んでしまう(笑)

  • 2017/09/21(木) 07:13:02 |
  • URL |
  • NAOさん #-
  • [ 編集 ]

すごーい

凄すぎます!大量に。
しかし、似てますね😳😳😳
それも凄い!
わたしはグッズとかかわいいなー💕と
おもいながら自分では買わないんですよね。。
三ブヒへの愛が感じられるますー👍👍👍

  • 2017/10/05(木) 10:21:41 |
  • URL |
  • YAN #j2KS4BfU
  • [ 編集 ]

NAOさんへ~v-34
もう隠し持ってない(笑)
どれもこれもポロメロそっくりやろー?
大切な大切なこの世に1つしかない宝もんだよーi-237
え?自分の似顔絵?
nukunukuさんにはさとのりの似顔絵も
描いてもらったけどねー(笑)
それがめっちゃ似てる(爆)

  • 2017/10/07(土) 18:02:19 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

YANさんへ~v-34
8年間、コツコツとげっとしてきた作品のみなさんですi-237
みんな違う作家さんが描いてるのに、
どれもポロメロリロにそっくりですよね。
届くたびに感動してます。
ポロメロを迎えた頃は
パググッズをみつけるとついつい手を出していましたが、
最近はポロメロリログッズのみですi-278

  • 2017/10/07(土) 18:08:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/776-963e98af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad