ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグを求めて三千里!?

5月27日の土曜日





さとのりさんはひとりに乗って都会へ





やってきたは、とーきょーびっぐさいと

DSC05217 - コピー





初めてきましたデザインフェスタ

DSC05220 - コピー






ジャンルを問わずいろんな作品を製作する作家さんが大集合

P_20170528_182137 - コピー





ブースの数もハンパない

P_20170528_182226 - コピー
1日ではとても見きれないよ・・・





で、絵心がまったくナイさとのりさんがナゼにココに現れたか・・・

1495963410545.jpg
目指すはココ。





とりあえずAブースあたりから入り、Dブースへ




なかなかたどりつけない・・・




そんな中、なぜかさとのりさんのパグレーダー反応

DSC05222 - コピー





いたよ・・・パグ

DSC05224 - コピー
会場内の写真撮影はブースの出店者さんに確認しないとだめらしいのだが、
思い切って聞いたら・・・返ってきた返事は意味不明
ココは台湾の方のブースだった
(すぐ後に日本語わかる人現れて、無事げっと





そーかー・・・ココにはパグがいるのか・・・





このブースを発見したがために、今日の予定がガラッと変わる





さてさて目的地に到着

DSC05246 - コピー





待っていたは・・・

DSC05226 - コピー
けしごむハンコsoybeanアズキさん
はるばるおみかんの国からやってきたのだ




この日の為に夜なべしまくったアズキさん

DSC05231 - コピー
若いよ・・・アズキさん





消しゴムはんこや木製スプーン

DSC05235 - コピー




コースター

DSC05240 - コピー




コレは・・・

DSC05233 - コピー
好きな言葉彫って送ってくれるらしい




やっぱしアズキさんのパグはかわいい

DSC05243 - コピー




と・・・アズキさんが、




ポロメロリロおるんよー




まーじーかぁー

P_20170528_211406 - コピー
大・中・小・・・




あ、ポロもおるけん

P_20170528_211450 - コピー
どんだけドアップ・・・ 鼻まったく見えんし




で、お買い上げー

DSC05247 - コピー




と、三太ママ到着ー

DSC05239 - コピー
なにやらおみやを購入。




と、アズキさんに紹介されたんが

1495882023353.jpg
mikikoさん
まくらんさんのmixiつながりのパグ友さんで、お初にお目にかかりましたよ




さて、さとのりさん三太ママはアズキさん情報にて次のブースヘ

DSC05256 - コピー
ナントッッ たこやきの国のけいすけさんが出店していたのである




お目にかかるんは大阪ばんパグ以来、

DSC05254 - コピー




実はデザフェス毎回出店されとるとか・・・

DSC05258 - コピー




パグだけじゃなく他犬種のわんこや爬虫類系なみなさんもいましたYO

DSC05261 - コピー




さとのりさんはコチラとおみやを購入

DSC05340 - コピー
袋が手書きでしたよっっ




と、仕事を終えてとんできたぴょこちゃん

DSC05262 - コピー
リードフックお買い上げ




さて、本当はコレで帰る予定だったんだけど・・・




予定変更である。




なぜなら・・・




ココには




パグがいる??
DSC05252 - コピー




ココからは3人で




パグを求めて三千里である

DSC05248 - コピー
まぁ、カワイイかどーかはおいといて・・・
(丸太の上のパグさんの腹・・・TANUKI・・・だよね?




動物で多いのは、やっぱネコさんとかウサギさんとかカエルさんとか・・・
(カエルを見るたび、やたらぴょこちゃんにすすめる2人

DSC05264 - コピー
コンセントに差し込むらしい・・・




犬ならともかくパグ・・・

DSC05271 - コピー
意外にもいるんだよコレが




あ・・・

DSC05272 - コピー




みんなカワイイのに

DSC05274 - コピー
どんだけオッサンなん・・・




羊毛フェルト作品もたくさん出店してて

DSC05276 - コピー
なんでパグだけ下向いとるんよー
写真がうまいこと撮れへんやーん




あ・・・

DSC05280 - コピー
なんでフォーンは吸ってんねんよ・・・




そしてとーとー

DSC05282 - コピー
パグのみのSHOPみっけっっ




ぺちゃフェスでも販売されてたとか・・・

DSC05286 - コピー




オーナーさんとパグ話で盛り上がる(笑)

DSC05287 - コピー




パグ飼いが3人いるとパグレーダーの反応も鋭い

DSC05292 - コピー
さとのりさんは見逃したのに2人はみつけたよ




どんぶりせいろだよ~ぴょこちゃん

DSC05294 - コピー




フォーンと黒であれば、どれもどんぶりせいろ・・・

DSC05296 - コピー





じゃこれは・・・

DSC05304 - コピー
まるこくるみともぞうか?




なぁ~~~~んにも作れんさとのりさん

DSC05303 - コピー
同じ人間なのになんでこんなん作れてしまうんやろか?




時計をみると・・・19:00 結局最後までいた




一行はお台場に移動

DSC05320 - コピー
今日は花火大会があるとかですげー人・人・人・・・
(うしすけさんに入る予定が花火大会で焼肉コースしかなかったよ




で、そこに出没したは

DSC05313 - コピー
どんぶりせいろ
(ケロケロと3にんで放浪してたらしい 苦笑)




花火が見えたらよいのだが・・・

DSC05317 - コピー
1Fなのでまったく見えず




帰りの大渋滞(電車も車も)に気づいた4人はさっさと食べてさっさと解散(笑)




三太ママといそいそ駅に向かう途中・・・

DSC05332 - コピー
おーーーーーーっっ




穴場発見っっ

DSC05334 - コピー





エレベーターの後ろにまわって

DSC05336 - コピー
ラストの豪華な花火を堪能




巻き込まれる前にいそいそ帰った2人であったー。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/770-308b98a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad