ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

我が家の使い道は…

もうすぐ4月も終わっちゃいますね~
そろそろ、ガハガハ散歩の時期になるかと思うと、めちゃくちゃユーウツです

ところで、みなさまのところには、もう届きましたか

定額給付金

使い道はもー決めちゃいましたか

我が家は昨日、書類を送りましたよ。
いつ頃はいるんですかねぇ~楽しみでやんすっっ

で、我が家の使い道は…コチラですっっbikkuri01
DSC09058.jpg

そんでもって、
DSC09055.jpg

素敵すぎですっっ
DSC09052.jpg

こちら、陶芸作家の 南 日和さん の作品です

お友達のブログに掲載されていて、もー、一目惚れですよっっ

我が家にも送っていただきましたっっ

なんとなく、五月人形さんの顔が似てるよーな気がするんですよね…ポロにっっ
DSC08977.jpg

どー思います
DSC09024.jpg

さ~、記念撮影ですよぉぉぉ
DSC09041.jpg

えーとですね、メロのですよね…。
ってゆーか、雛人形ですよねぇぇ
DSC06367.jpg

今からメロ貯金を始めて、来年の3月には購入したいと思います。雛壇飾りっっ

それまでちょっと待ってて~

ちなみに、他にも作品を注文しています
焼きあがり次第送っていただけるそーです。
が、みんな手作りですので、のんびりお待ちくださ~い。
また届いたらUPしますねっっ

ところで、ポロのその後ですが、

前回、UPしたときに追加したゴハンが合わなかったんですよ…
またウンチがゆるくなっちゃって

で、もとのゴハンだけにして、1度減らして、ウンチが硬くなった後、量を元に戻して、
今日から、そのゴハンを増やしましたっっ
DSC09062.jpg
もー山盛りですよ…。

ポロは大喜びで、なんなくペロリッッ。
DSC09072.jpg

そして、我が家はゲージのトイレでちゃんとできると、
ドライフードを1粒あげていたのですが、
そちらをウエットフードからドライフードにチェンジキラキラ

さーて、結果はいかにっっ

なんとか体重増につながってくれるといいけど…。
さぁ~て、また明日からガッツリ働くゾーッッ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/26(日) 17:11:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

さとのりさん、かわいく載せて頂いて
ありがとうございます。
ポロちゃんもメロちゃんもカメラ目線で
お利口さんですね。

  • 2009/04/26(日) 20:50:14 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
ポロちゃんのムムッっと顔、お人形さんに似てますね~。
可愛いです。カブト姿も良くお似合いです。
ちゃんとポージングしてくれていいなぁ。。
それにしても、メロちゃんのフードに比べてボリュームのあること!
ポロちゃん、うん○も調子とりもどして元気いっぱい心配
なくなってほしいですね。

  • 2009/04/26(日) 22:02:21 |
  • URL |
  • 小豆ママ #J7S1TTU6
  • [ 編集 ]

こんばんは!ハッピー&みいパパです。

届きましたか!?南さんの陶パグ作品・・・
結構たくさん購入されたんですね??
次はメロちゃん向けのお雛様バージョンも揃えないと
メロちゃんがヤキモチを焼くのも分かるような気がします(笑)
ポロ君のお腹の具合はどうですか!?早く良くなるといいですね!

  • 2009/04/27(月) 18:23:03 |
  • URL |
  • みいパパ #U6M1AWu2
  • [ 編集 ]

我が家も、定額給付金の手続きをしましたが
まだもらってませんよ・・・
パグさんの五月人形、可愛いですね~。

ポロちゃんのゴハンの量はスゴイですね~v-405
この量をペロリなら、体調もだいぶ良くなってきた感じですね♪

  • 2009/04/27(月) 20:01:21 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-25
素敵な作品を送ってくださいましてありがとーございますっっv-354
毎日眺めては、ニヤニヤしてますよぉi-278
ポロメロはけっこうカメラ目線得意なんですよっっ。
オヤツ一粒あれば、完ペキですっっv-221
他の作品ものんびり楽しみに待ってますねんv-344

  • 2009/04/27(月) 21:19:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

小豆ママさんへ~v-25
小豆ちゃんは元気にしてますかぁ~v-361
なはは~、やっぱ似てますよねぇ、むむむ顔っっi-229
v-416がとびでちゃいそーですよねっっ
ポロのゴハン、すごい量ですよね…、でも、水分たっぷりってカンジで
ぜ~んぜん身になってくれませんよぉぉぉi-232
早く、ドライフードが食べれるようになるくらい、
調子よくなってほしいですっっv-278

  • 2009/04/27(月) 21:27:11 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みいパパさんへ~v-25
さっそく届きましたよ~、いろいろありがとーでしたっっv-352
他にもいろいろ注文したので、届くのが楽しみですっっv-344
雛壇飾りですよねぇ~、ハッピーちゃん用もあるんですかぁv-361
今からコツコツ貯めて、来年のひなまつりまでには、なんとかGETしたいと思ってますe-477
ポロは毎日ガツガツ食べてますよっっ。
あの食べっぷりを見る限り、ホントに病気で入院してたんだろうかと、
目を疑っちゃいますっっi-229

  • 2009/04/27(月) 21:34:40 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-25
おおー、やじっぱし家も手続きされたんですねぇ、定額給付金。
近所のお子さんのいるお家は、早くもらえるからと、
みなさん早々に送っていて、
我が家は、見事に出遅れましたっっv-356
やじっぱしさんの使い道はv-361
笑ちゃん、翼くん、シュワくんのオヤツお忘れなくぅ~っっv-392
ポロは毎日モリモリ食べてます。元気ですよぉぉぉ。
でも、超低カロリーゴハンなので、なかなか体重増えないんですよ。
あとは体重次第ですっっ。
そーそー、やじっぱしさん家は、みんな男の子じゃないですかっっ。
どーですか~?五月人形っっ。

  • 2009/04/27(月) 21:45:25 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ポロちゃん、メロちゃんの元気なお顔が見れて
よかったぁぁ。。
後は、しっかり食べて太るだけですね。

五月人形カワイイです☆
定額給付金。ウチはもう受け取りましたよー
ウチはクゥとこてつの医療費ですけど。笑
前回の記事で、こてつにエールを送っていただき
ありがとうございましたっ(^_-)-☆
嬉しかったです。

  • 2009/04/28(火) 22:43:02 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃん達の元気そうにしているお写真見れて良かったぁ~(^^)
五月人形さん素敵ですネ!
ホントちょっとポロちゃんに似ていますね!
さとのりさんが作られた兜の被り物してるポロちゃん
似合ってますよぉ~可愛い♪
早く良くなってほしいですね。


  • 2009/05/01(金) 11:04:24 |
  • URL |
  • プルピーママ #-
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~v-25
いつも心配していただきありがとーです。

後は、しっかり食べて太るだけですね。

もー、めちゃくちゃ食べてますよっっv-356
あんだけ食べてるのに、なかなか体重計の数字が動いてくれないんですよぉぉぉi-230

定額給付金、実はポロのゴハン代で、
とっくになくなっちゃってるんですけど(まだもらってないけどっっi-249
めちゃめちゃかわいかったので、定額給付金もらえるからってことで、
購入しちゃいましたっっ。
なかなかコメントいけなくてすみませんっっ。
これからは暑くなってウチにいることが増えるので、
また遊びにいかせていただきますねんv-344

  • 2009/05/02(土) 08:10:21 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

プルピーママさんへ~v-25
いつもご心配していただきありがとーございますっっv-354
体重をのぞけば、ホントにホントに元気なんですよ。

やっぱし似てますぅ~v-362v-361
あの目の出具合と、ムムッとしたカンジがねっっ。
新聞兜、帽子みたいにヒモつけて、もー強引にかぶっていただきました。

プルくんとピースくんにもいかがですかぁ~五月人形っっe-480
黒パグさんバージョンもあるんですよん。

  • 2009/05/02(土) 08:18:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

おぉ~~♪届きましたかぁ~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
すっごい可愛いよねぇ♪我が家も、この時期は玄関に
「五月人形」と「金太郎」が飾ってあります。
あとスーパーのお菓子の入ったミニ鯉のぼり(笑)

2人とも兜かぶって可愛いぃ~~♪
桃の節句は、メロちゃんの為に是非雛人形をぉ~~~!!
我が家も唯一♀の私に買ってくれんかなぁ~~~笑
即、却下されそうだけど。。。。(ノд・。) グスン

体重はどうですかぁ??戻ってきたかな?

  • 2009/05/02(土) 17:36:25 |
  • URL |
  • 有加 #4uAjNfEA
  • [ 編集 ]

有加さんへ~v-25
は~いっっ、我が家にも届きましたっっv-344
ブログで紹介してくださってありがとーございましたっっv-354
もーめちゃ惚れですよぉぉぉーっっv-345
おおっっ、金太郎パグさんもいるんですねぇ。
我が家も、他にもいろいろ注文しているので、届くのが楽しみですe-291
うちも買ってこようかな、ミニ鯉のぼりっっe-480

そーですよねぇ…メロにもお雛さんですよねっっe-477
がんばって、メロ貯金をして、あの素敵な雛壇飾りをっっv-354
ポロメロパパにナイショで購入する計画を密かに企てておりますよっっv-391
いかがですかぁぁ~v-361いっしょにナイショで有加さん貯金っっe-290

  • 2009/05/03(日) 22:04:35 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/77-27a42ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad