ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ボリューム満点だけど…

1週間ぶりに病院に行ってきました。
最近は、ポロだけ連れて行こうとするとメロがめちゃくちゃ怒るので、
一緒にいきます…どこに病院好きなパグがいるんだっっ

ポロの経過は良好。
病院の駐車場についたら、ふたりとも、さっそくウンチ。

そしたら、2歳のパグさん夫婦に会いましたよ
こりきくん(フォーン)とこふみちゃん(黒)。
予防接種に来たそうです。

今日は、みなさん狂犬病ですかね~。混んでたよっっ

診察室に入ると、さっそくメロがT先生に抱きつきっっ 
嬉しくて大騒ぎですよ…。

さっきのウンチを見てもらって、この先1週間のゴハン内容を相談。
1日2缶を3回に分けて+1度目の退院で食べていたゴハンを1缶の1/3ずつ。

今日の朝まではこんぐらい。ちなみに右はメロのおから入りドライフード。
DSC08963.jpg

昼からはこんくらい。
DSC08991.jpg

そーとーおいしいと思うんですよね…。それを1日3回も。
メロが怒るわけです。
DSC08940.jpg

もともと1日2回のゴハンだったので、
増えた昼間のゴハンのときに、メロにはオヤツをあげようとしたんですが、
シカト…
DSC08953.jpg

しょーがないので、メロのゴハンも3等分してあげることにしました。
DSC08960.jpg

ポロは元気で順調に回復してるんですが、
体重が、退院してから全然増えません。

まあ、腸の状態を考えて、超低カロリーなゴハンを食べてるんで
仕方ないんですけどね。
これから少しずつ内容を変えていって、最終的にはドライフードに戻る、が目標です。

ただ、その超低カロリーごはんは、水分が多くて柔らかいので、お皿を置いて
食べさせると、ゲージにごはんをまき散らしてくれて片づけがめちゃくちゃ大変です

なので、直接、手で食べさせています。
見てっ、この真剣な眼差しっっ。 絶対、目が飛び出ちゃうよ…
DSC08980.jpg

こればっかりは、早くドライフードに戻ってほしいです

まあ、また1週間続けてみて、病院に体重を量りに行く予定です。

今日の午後は家でゆっくり野球観戦




最近、病気と闘ってるパグさんがたくさんいて、ホントつらいです。

こてつくんっ小鉄くんっもんくんっつっこちゃんっ
みんながんばるんだぁぁぁ~




コメント

こんばんは!みいパパです。

ポロ君も少しずつ回復されているようで何よりです。
しかし療養食と言っても見た目はボリューム満点!ってな感じですねぇ・・・
早く普通のドライフードが食べられるようになるといいね!
ハッピーのブログにも遊びに来てね!

  • 2009/04/20(月) 18:51:02 |
  • URL |
  • みいパパ #U6M1AWu2
  • [ 編集 ]

愛する、ポロちゃん&メロちゃんの為
さとのりサンも、頑張っていたんデスネ
あと少しで、ドライフード
応援してマス
頑張って下さぁぁぁい

  • 2009/04/22(水) 00:38:40 |
  • URL |
  • 花ちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

ウェットのフードは、飛び散らかるし、いろいろ大変だよね~。
でも、順調そうで良かった~。

ポロメロちゃんはもちろん、病気と戦っている子、
みんな頑張って欲しいよね☆

  • 2009/04/22(水) 19:18:57 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

ポロ君順調に回復してますか?
うちも季節の変わり目のせいか
通院しています。
しばらくは甘甘のポロ君が見れそうですね(笑)
引き続きお大事にして下さいね!

遂に我が家もFC2にお引越しです。
お手数ですがリンクの登録お願いします♪

  • 2009/04/26(日) 00:54:50 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [ 編集 ]

みいパパさんへ~v-323
コメントが遅くなってしまってすみませんっっv-356
あとは、ホントに体重だけなんですよぉぉぉ~。
今日からさらにゴハンの量が増えたんですっっ。
ポロは食べる気マンマン、食べ終わった後、“もうないのかぁぁぁv-361”と目が必死ですよ…。
我が家は、ゲージのトイレでちゃんとできると、フードを1つあげてたんですけど、
先生からOKが出たので、ドライフードもその時にあげはじめました。
なかなか時間がかかりますが、ポロとゆっくりがんばりますっっv-217

  • 2009/04/26(日) 12:03:48 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

花ちゃんママさんへ~v-323
なかなか、ドライフードとはいかないですねぇぇ…i-229
食欲はめちゃくちゃあるんですが、ちがう療法食を加えたりすると、
ウンチがゆるくなってしまったりするんで、
100%ドライフードになるまでは、まだまだ時間がかかりそーです。
いつも心配してくださってありがとーです。
ポロとゆっくりがんばりますっっv-217

  • 2009/04/26(日) 12:07:56 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるこママさんへ~v-323
ウエットフードはホント大変ですっっv-393
1口サイズに細かくしてあげるんですが、ちゃんと飲み込んだか
確認しないで次をあげると、口のしまりが悪いんですかねぇi-230
口の横からフードが出てくるんですよぉぉぉーっっi-183
あーん、早くドライフードに戻ってくれーいっってカンジですi-229
あとはホントに体重だけです。
ポロとのんびりがんばりますね~v-217
お友達のみんなも少しでも早く元気になってほしいです。

  • 2009/04/26(日) 12:15:30 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ~v-323
あんちゃん&らいむくん、大丈夫ですかv-362心配です。
早くよくなるといいですね。
ポロは元気です。
あとは体重が増えれば大丈夫だと思いますが、
その体重がなかなか…i-229
のんびりがんばりますv-217
ブログの件、了解しました。
あとで遊びに行きますね~e-291

  • 2009/04/26(日) 12:20:12 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

元気ですか?

初めまして、朝の散歩で、メイシいただいた、ハルです。誕生日が一緒で、めちゃくちゃ嬉しいです。ポロチャン、メロチャン、元気してますか。また会えること、楽しみにしています。元気でいてくれるだけで、私は、幸せです。

ハルさんへ~v-323
ブログコメントありがとーございますっっv-354
先日、ハルさんのママさんにも会いまして、
ポロメロ、いっぱいナデナデしてもらいましたよ~っっe-291
ふたりともご満悦でしたv-344
ポロメロと誕生日がいっしょだなんて、なんか運命ですよねぇ~。
またお会いできるといいですねっっ。
ポロメロと遊んでやってくださ~いe-266

  • 2009/04/26(日) 16:09:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

エールありがとうございます
小鉄はとっても元気ですv-91
ポロちゃんも早く体重戻るといいですね。

小鉄は前に腰を痛くしちゃったことがあるので体重をこれ以上増やさないように気をつかっています。

  • 2009/04/29(水) 21:49:24 |
  • URL |
  • kote23ta #fMTZBu7o
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/76-3f618880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad