ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さらば、ポロメロ号 1号、2号

こちら、ポロメロ号1号です(ポロメロパパ所有)
DSC09019.jpg

そして、こちらはポロメロ号2号(さとのり所有)
DSC09012.jpg

どちらも、それぞれが結婚前から乗っていた車
(2号は結婚直前に普通車2台も維持できないので、パジェロから乗り換えた)
なんですけどね。

この度、1号、2号と別れを告げました
二人とも、車通勤をしていたのですが、
ポロメロパパが自転車通勤に変わったんですよ

で、車1台での生活が可能になったので…

紹介します、ポロメロ号3号ですっっ
DSC09079.jpg
あれっっ、2号
…これじゃわかんないか…ビミョーに違うんだけどね。

それでは、ジャンッッbikkuri01
DSC09095.jpg

“メリーさんの羊”…じゃなかったっっ“メイちゃんの執事”に出ていた、
今話題のスーパーイケメンくんがCMで宣伝してたヤツですよっっ

いつも車検をお願いしていた車屋さんが、新古車をみつけてきてくれました
1年落ちだけど、誰の手にも渡ってない、
ほぼ新車です(シートにビニールかかってたしぃぃ)
60kmしか走ってないしっっ
オーディオ一体型のナビも、在庫がないと言われているETCも車屋さんが
新品をつけてくれて、めちゃめちゃ、安く購入することができました
DSC09103.jpg

そして、さとのり初めてのAT車ですっっ
ポロメロパパの車は、ポロメロパパが酔っ払いのときしか運転しないもんでねぇ。
勝手に動き出すから、ちょっとキンチョーですよぉぉ
DSC09100.jpg

最近の車は、近づくと鍵が開くし、離れるとロックされるし、
鍵ささなくてもエンジンかかるし
最新機能にサッパリついてけませんよ…

もーねー、外も中もパグ仕様ですよ。やりたい放題です

今回はナント、お友達のJIRUくんたまごんうめちゃんも登場で~す
DSC09104.jpg

和菓子日記~パグとねこの日常~けめこさんの車をパクリました。
DSC09101.jpg

それも×2  なはは~。

パグさんも乗り放題ですよーっっキラキラ
DSC09093.jpg

横からも眺めを見てますよぉぉぉーっっ
DSC09094.jpg

ポロメロが後部座席に乗るため、レザー調のシートカバーもつけて。
すでに病院に行って毛だらけです…

今回の購入ポイントは…なんてったって、荷台です
ポロメロと出かける際に必要なカートや荷物、
サッカーを観に行く時に必要な折りたたみが2台入る車…。
後ろの席が前にかなりスライドするので、荷物もたくさん入ります。
ポロメロには足元いらないしね。

これからはしばらく暑いので、ポロメロと出かけることも少ないと思うけど、
涼しくなったら、どこへ出かけよ~、楽しみです

運転中にポロメロ号3号を見かけた際は、
ぜひ追いかけて、声をかけてくださいねんっっ。
DSC09075.jpg

もーさぁー、ETC付けたから、ピューッッて抜かされないんだからぁぁぁぁぁーっっ


コメント

今日はせっかくお会いできたのに、野暮用がありましてお話も殆どしないままお別れすることになり、失礼いたしました。
私、ポロメロちゃんにタッチすることもできなかったです・・・。
またお会いできると良いですね~!
ブログ、時々拝見してますよ!

  • 2009/05/03(日) 20:11:36 |
  • URL |
  • あんきなママ #-
  • [ 編集 ]

あんきなママさんへ~v-81
いつもブログを読んでいただきありがとーですっっv-411
今日は、ちょっこっとだけでしたが、お会いできて嬉しかったですっっv-354
あんこちゃんもきなこちゃんも元気そうでしたねんv-344
またまた、ぜひぜひポロメロと遊んでやってくださいね~v-355
ナデナデよろしくですっっ。

  • 2009/05/03(日) 22:09:50 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

こんばんは!ハッピー&みいパパです。

その後のポロ君の体調や体重増加の具合は如何ですか!?
おお~っ!!いよいよお披露目ですね!?ニュータントカスタム。
タントの室内長は、超高級セダンより長いですから広いでしょう??
車内外ともにさすがパグキチらしい仕様だわ・・・
ナンバーも希望番号で「89-89」と徹底ぶり!!
今度ダイハツへ行った時に新型タントを試乗してみようかな??

  • 2009/05/03(日) 23:36:34 |
  • URL |
  • みいパパ #U6M1AWu2
  • [ 編集 ]

車がピカピカだ~!パパさん自転車通勤ですか、健康的で凄いですね!私なんか会社までバイクで3分(歩けっつう感じですよね・・・)
ステッカーも一新!しかし似ているな~!
ナンバーも同じですね!パグちゃんのぬいぐるみも!凄すぎです!
ステッカーは、注意しましょうね!私の前の車はステッカーだらけになりました。1つ貼ると、どんどん増えていくんですよね~・・・
バックが見えないぞ~ってか!
さとのりさんだし、全国のパグちゃんステッカーを貼り放題にしては?
運転中見つけたら、本当に追いかけますよ!そこの車、止まりなさいって!(笑)

  • 2009/05/04(月) 15:50:39 |
  • URL |
  • ビート&蘭丸 #-
  • [ 編集 ]

みいパパさんへ~v-81
ポロはちょこっとずつですが、体重増えてま~す。
元に戻るにはまだまだまだv-356かかりそうですi-229
ポロメロタントステッカーが届きましたので、UPしましたよ~んv-344
ホント、前の席も後部座席もめちゃ広ですよぉぉぉ。
とても運転しやすいですっっv-355
まだまだパグさんが増えそうな予感っっv-354
南さんの作品も飾っちゃおうかなーって検討中ですぅ~v-278
運転席の前に、ビールと枝豆パグさんっっ とかいいと思いませんかぁ~。

  • 2009/05/04(月) 20:59:44 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ビート&蘭丸 父さんへ~v-81
ポロメロパパのe-215通勤…10分ですよっっi-229
でも、朝がんばって走ってますよ~e-218
昨年のパグミ前泊宿で会った時より、かなり痩せましたよんっっv-354
車が決まったと同時に似顔絵ステッカー注文しちゃいましたぁ~v-355
まだまだパグさん増殖しそうで~すっっi-229
全国のパグさんステッカー…ムフフいいかもぉぉぉーっっ。
車を発見したら、サイレンとか鳴らしちゃいますぅ~v-364v-361
お友達ステッカーのたまごんとうめこちゃんはビートくん、蘭丸くんと
パグミの前泊宿がいっしょですよ~。
パパさん&ママさん(たまうめさん)、とても素敵なご夫婦さんです。
ぜひぜひいろいろお話して、前夜祭盛り上がってくださいね~。

  • 2009/05/04(月) 21:14:58 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

昨日はどうもありがとうございました!
久々にお会いできて嬉しかったわ^^
車89-89ナンバー、さとのりさんらしいわ!すごーい!
さとのりさん、マニュアル乗ってたの?!私はATだけだよ~
パジェロ乗ってたなんてやるな~
 

  • 2009/05/04(月) 22:38:52 |
  • URL |
  • つっこママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

初めまして!

先日、犬茶屋さんでお会いしたゆきんこです^^

パグステッカーがいっぱい貼ってあったんでつい押しかけちゃいました!

ポロくん、メロちゃんのお顔が取れなくて残念です…

今度お会いできたら取らせて下さいね♪

パグ号、絶対目立ちますよ( *´艸`*)

  • 2009/05/05(火) 22:12:42 |
  • URL |
  • ゆきんこ #-
  • [ 編集 ]

あっ!

言い忘れました! 次回の更新の時にリンク貼らせてもらいます^^

  • 2009/05/05(火) 22:14:16 |
  • URL |
  • ゆきんこ #-
  • [ 編集 ]

さとのりさん いままでMTだったんだ~!?
うちと反対ですね・・・v-356
我が家はAT車からMT車に変わり、、、1、2ヶ月たったかな・・・
やっとMTのカンが戻ってきましたよv-406
それでもやっぱりATのほうがいいよ~!
さとのりさんもきっとすぐに、「楽チンでいいわ~」って思うはずです。。。

その後のポロメロちゃんたちは元気に過ごしていますか?
体重増えたかな。。。

  • 2009/05/07(木) 01:33:51 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

つっこママへ~v-81
3日は待っててくれてありがとねんっっv-354
つっこちゃんやみんなに会えてたのしかったよーv-344

8989ナンバーって意外に目立つんだねぇ~、
近所の飼い主さんとかにも、“パグパグだぁ~”って
しっかりチェックされてるよぉi-229
マニュアル車はね~、知り合いの車屋さんにオークションで探してもらって
初めて車買った時、たまたまマニュアル車だったんだよ~。
そのままず~っと、買い換えてもマニュアル車に乗ってたんだよねぇ。
パジェロは、学生の頃からずーーっと乗りたかったんだーっっ。
でも早々に手放すことになっちゃって、悲しかったなーi-241

いよいよ明日だねっっ。
家族みんなで祈ってるからさっっ。
がんばれっっ、つっこちゃ~んっっv-81

  • 2009/05/07(木) 21:08:41 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ゆきんこさんへ~v-81
ブログコメントありがとーですっっv-344
いやぁ~、目立ちましたかぁ~、ポロメロ号3号v-355
はりきってステッカー貼った甲斐ありましたっっ。
ひさびさにポロメロと出かけたもんで、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたっっ、すみませんっっv-436
ぜいぜひ、次回お会いした時には、たくさん小梅ちゃんと小松くんの
写真を撮らせてくださいねっっv-212
ブログリンクよろしくお願いしまーすv-352

  • 2009/05/07(木) 21:17:40 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~v-81
どぉ~v-361MT車の運転はもうバッチシv-362i-229
AT車さ~楽ちんなんだけど、左手と左足がヒマすぎて、
ちょっと困りもんですぅぅ~i-229
ボーっとしてしまいそうで、ちょっとキケンだよぉぉぉv-356

ポロメロは元気ですよっっv-354
ポロもちょっとだけ、体重増えましたっっv-221
心配してくれてありがとぉぉぉ~。
きのこちゃんとパパさんによろしくねぇ~v-352

  • 2009/05/07(木) 21:26:40 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/01/08(木) 12:45:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/75-772587b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad