ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ほんとによくがんばったよ。

こんにちは、さとのりです。

ひさびさのUPです。
DSC08846.jpg

今日は今回のポロメロの闘病生活について書きますね。
参考になればと…。

今回の事の始まりは、3月13日の金曜日。
朝5時半に、ポロが2階のゲージで突然嘔吐しました。
最近はなかったのですが、ポロは、たまに吐き戻しをしたことがあったので、
今回もそれかな…と思ったのです。

しばらくすると、また嘔吐…。
なんか今までとは違うよ。   
よく、漫画で、消防車とかのホースの中を水が“ボムッボムッ” みたいなカンジで
出てくるように、ポロの体もおんなじカンジで
嘔吐するのがわかるみたいな…。

朝、仕事に行く前に病院に連れていくことになって、
とりあえずポロメロを1階のリビングに降ろして朝食、仕事の準備。
すると、ポロが3回目、4回目の嘔吐。
朝の7時、急遽病院に行くことに。

出かける準備をして、まさに出かけようとした時、
ポロ、5回目の嘔吐。
シートに吐かれた嘔吐物は、赤く染まってました…。

あわてて車に乗せ、病院へ。
いつもは後部座席に乗せるんだけど、今日は助手席にポロを乗せて。
病院手前の信号交差点で6回目の嘔吐。

ポロを抱いて、病院むかいにある院長先生の自宅にかけこむ。
事情を説明したら、院長先生と奥さんが病院をあけてくれて、すぐ診察。
お腹がかなりグルグルいってるよ、と先生。
とりあえず、ポロを預けることに。

何もできない私は、ポロを残して家路へ。

メロひとり残し、ポロメロパパさとのりも仕事に向かいました。

お昼になって、病院に電話すると、
あの後、1度だけ嘔吐したが、熱もないし、それからは落ち着いている  と。

夜、病院に向かうと、
落ち着いてはいるが、うんちがまだ出ていない。
お腹の状態を考えると、これから下痢になるだろう。 
とのことなので、入院することに。

ポロのいない、我が家は約2年半ぶり。
リビングではメロが窓の外を見たり、ドアをじーっと見たり、
ポロのゲージのまわりをウロウロしたりして、ポロを探してる。
DSC08562.jpg

その日の夜中3時ごろ。
メロが突然吠えたので、目が覚めて、眼鏡をかけようとしたら、ポロッ…。
金具の部分が折れてしまいました。
立ち尽くすさとのり…。

次の日の朝、恐る恐る病院に電話を入れると、

昨日夜中の3時ごろ、大量の血便が出ました。
感染性の胃腸炎が考えられますので、その治療を行います。
この4,5日がヤマだと思います。
面会謝絶、食事、水は与えられず、栄養補給は点滴で。

4,5日がヤマって…。

感染性の胃腸炎の疑い…原因がわからず、
発症するのに1~2週間かかるらしいんです。
お友達や、ペットショップの店長さんの話だと、
体調がすぐれない時に、病気にかかった、ワンちゃんのオシッコをなめたりすると
うつってしまうとか。
院長先生は、
普通、元気だと自分自身で押さえ込んでしまうため、
症状がでないことがほとんど
と話していました。
我が家は先週、先々週、ランに遊びに行ったため、
メール、mixi、ブログで、お会いしたパグさんに連絡を取って、
様子がおかしくなったら、スグ病院に行ってもらうよう頼みました。
とりあえず、みなさんから元気と連絡がありました。

幸いなことに、それから、嘔吐はなく、下痢はあるものの、血便もなくなり、
落ち着いてきました。

感染症関連の検査をした結果、今回は陰性という報告がありました。

ただ、今度はメロ

月曜の朝5時。メロが2階のゲージで、2回嘔吐。
量はポロより全然少ないのですが、
その後、1階のゲージに3回目の嘔吐。
6時半、今度はメロを病院へ。
そのまま入院。

ポロメロが我が家に来て約3年半。
ふたりがいない生活は初めてでした。

ただ、メロの症状は軽く、病院で1度嘔吐したものの、
下痢もなく、元気だったため、水曜日には退院。

金曜日、ひさびさにひとりで留守番したのがよほど寂しかったのか、
ストレスになったんでしょうか。
退院後、木曜、金曜とお留守番だったんですが、ひとりでがんばってくれました。
DSC08892.jpg

そしてポロは、日が経つごとに、下痢の量も減り、
木曜にはお水、金曜には流動食開始。
とても元気で、うんちもカタチのあるものが出てきたので、
22日の日曜日退院できることになりました。

せまい部屋に10日もいたから、
家に戻ったポロのテンションは
ひさびさに再会したメロも大喜びで大騒ぎ。
帰ってきてスグと、2回目のうんちは多少柔らかいものの、
ちゃんとカタチになっていて、
ホッとしたのもつかの間…、3回目はさすがに下痢でした。
DSC08578.jpg

でも、療法食でしたが、食欲もあるし、元気だし、
先生に指示されたように、体重を増やすために1日ごとにゴハンの量を
1/3ずつ増やしていきました。

順調にゴハンを増やしていったのですが、土曜日のうんちが下痢っぽくなって、
ゴハンを減らすことに。

日曜日に病院に行って、ゴハンの量の調節を相談。
ただ、低カロリーのものなので、ポロの体重からすると全然足りないそうなんです。

でも、その後に出たうんちもゆるくて…。量も多いのが気になる。
体重が元に戻るのには時間がかかるけど、ゆっくりやればいいかなと。

月曜日、火曜日の朝までうんち出ず。
なんとなくイヤな予感がして、早めに仕事に出かけて、早めに家に帰ってくると…。

トイレには大量のうんち、それも最後がゆるくなってる。
そして、ベッドには、カタチになってないうんちが…。

病院に電話して、そのうんちを持って病院へ。
また、おなかグルグルいっているため、夜と明日の朝のゴハンをガマンさせることに。

次の日の朝、また病院に行って、夕方その日のうんちを見せることに。
夕方、院長先生に見せたうんちは…カタチになっていない、
粘膜がでてしまっているうんちでした。
かわいそうなんだけど、その日の夜と次の日のゴハンもガマン。

木曜日の朝も病院へ。
木曜日は院長先生がお休みなので、いつものT先生が診てくれました。
朝、うんちがなかったため、今晩からさらに低カロリーのゴハンを
少しずつ食べさせていきましょうと。

夕方、仕事から帰ると…シートの上には、また下痢のうんちが。
病院に連れて行き、T先生に診てもらうと、
先生から、
他の臓器などに問題がでているかもしれない、明日も同じような状態が続くなら、
再度、細かな検査をしたほうがいいと。

今日も明日もゴハンがあげれなくなってしまった。さすがにへこみました。
でもポロは元気。
ずーーっと、こっちを見てゴハンが出てくるの待ってる…。
その姿にがまんできなくなってしまって、夕食を作りながら
ボロボロと泣いてしまいました。
DSC08880.jpg
昔、ポロが1度、入院したことがあって、
入院した次の日に面会しに行った際に、つい涙を見せてしまって。
さとのりが帰った後、30分位大騒ぎしたらしく、
次の日から面会謝絶に。
それから、ポロメロの前では絶対、涙を見せないって決めてたんだけど…。
本当にツライのはポロなのに、ホントごめん。

その日の夜中、またメロが吠えました。
その横で、ポロがまた下痢うんち…。
片付けた後、どこからともなく聞こえる音…“キュルキュル、キュルキュル…”

ポロのお腹の音。
まるで、聴診器をあてて聞いてるみたいにはっきりと聞こえてきました。
ゲージの中で、へたりこんでしまいました。
なんにもしてやれない自分が悔しくて悔しくて…。
DSC08881.jpg

朝になって、病院に連れていき、再検査をするため、また預けることに。

検査結果を聞くため、夜病院へ。
結果は…血液検査、レントゲン、各臓器のエコー、すべて問題なし。
T先生から、今後の治療について相談が。

腸に問題があるのではないかと思われるが、細かく情報を得るには、
麻酔をして、腸の細胞を取って調べる必要がある。
検査結果で出た病名によっては、ステロイドを使用しなければならない場合があり、
副作用が出る可能性がある。
よって、その薬を使うための根拠がほしい。と。
パグさんにとっては麻酔をすることだけでもリスクがあるため、先生も迷ってました。

ただ、麻酔をするには、体力も必要。
とりあえず、今日から下痢をしてもいいからゴハンを食べさせているので、
2、3日腸を集中的に治療して、様子を見て決めましょうということに。
本人はとても元気で、食事もガツガツ食べたと。
DSC08882.jpg

ゴハンが食べれたと聞いて、すごくホッとしてる自分がいました。
なんか、根拠はないんだけど、大丈夫な気がすごいしたんです。

日曜日、再び病院へ。
ポロはすごい元気で、食事もめちゃくちゃ食べてると。
下痢もとまっていて、調べたら便が固まってきている。
今日か明日にはうんちをすると思うので、それをみて判断したい。
このままいけば、快方にむかっていって、細胞検査をせずにすむかもと。

そして、月曜日。
夕方、病院に電話を入れると、
院長先生から、“今日、退院できます、迎えにきてあげてください”と。
病院へ行くと、T先生から、いいうんちが出たと。
今後のことをいろいろ話をして、無事退院する事に。
そんな話をしてる最中、そして会計をする際にも、
この3週間、見ることのなかった、硬いうんちが…。
DSC08871.jpg

次の日も、その次の日も何も問題なく、食欲旺盛で、元気なポロが帰ってきました。
あんなに大変だったのが、まるでウソのように。

散歩も再開し、メロひとりで散歩していた姿を見て
心配してくれた、近所のたくさんのパパさん、ママさんが
みなさん喜んでくれて。


我が家にとって、辛い、長い闘病生活でした。
本当に、ポロはよくがんばってくれたと思います。
お腹がキュルキュルいっても、ゴハンが食べれなくても
あのなんともいえない顔で、元気でいてくれて、ホント、ポロはすごいと思いました。
そしてメロも、ひとりで何日もがんばって留守番してくれて、
元気を出そうと、ずっと買ったまま、読んでなかった“よりぬき小春びより”を読んで、
つい、ゲンちゃんのページまで読んでしまって、号泣したときも、
そばで慰めてくれて…。
DSC08856.jpg

退院してからは、ゴハンもうんちも散歩も順調です。
療法食を増やしていって、問題なければ、家で食べていたドライフードを
混ぜていって、完全にドライフードに戻って、体重増えて元に戻れば、
完全復活できると思います。


長くなってすみません。
読んでくださってありがとうございます。
なかなか更新しなくてすみませんでした。
前回のUP記事のコメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。
元気になったら、またよろしくお願いします。










スポンサーサイト

コメント

お久しぶりデス

Blogの更新が、なかったので心配してました
今まで、こんな事なかったし・・・

ポロクンと、メロチャンの入院も聞いていたので、何かあったのかな
なんて思ってみたり・・・

大変だったんですね

でも、ポロクン&メロチャンが回復してくれて嬉しいです

頑張ったポロクンとメロチャン、偉かったね

さとのりサンの、体重も減ってしまったのではないかと心配です

もりもり食べて、1日も早い完全回復を願っています

記事の様な事があるのだと初めて知り、勉強になりました。しっかりと、覚えておきます。

次にお会いする時には、元気なポロクン、メロチャン、さとのりサンに、お会い出来るのを楽しみにしていますね

  • 2009/04/13(月) 02:51:17 |
  • URL |
  • 花ちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃん、復活しててよかったよ~☆
SDJで調子悪かった話聞いてから
ブログ更新されていなかったから
とっても心配してました~。
ポロちゃん、メロちゃん頑張ったね~!
とくにポロちゃん、すごく大変だったよね。
ポロちゃん、ちょっぴりコンパクトサイズになっちゃったけど
とにかく元気が一番だよね!
さとのりさんもお疲れ様でした!
ポロメロちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしていますね~☆

  • 2009/04/13(月) 08:44:18 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃん。頑張ったね!
本当によく頑張りました。
そしてさとのりさんもお疲れ様。
元気になってよかったよぉ。私も一報を聞いたときはびっくりして怖かったけど、さとのりさんはもっと不安だったろうね。
また元気に会えるのを楽しみにしています!!

  • 2009/04/13(月) 09:11:41 |
  • URL |
  • CHIHARU #HFBZd2..
  • [ 編集 ]

ポロちゃん元気になってよかった~~。
横浜で ポロメロちゃんの具合がよくないって聞いたので
心配だったのですが
よくがんばりましたね。
さすがです。
少し痩せちゃったみたいだけど
いっぱい食べて 早くいつものポロちゃんに戻りますように。

  • 2009/04/13(月) 11:57:40 |
  • URL |
  • けめこ #Mz6Hkt2A
  • [ 編集 ]

本当にポロちゃん、メロちゃん元気になってよかった!
よく頑張りましたね。
そして、不安な毎日でさとのりさんもパパさんも大変だったでしょう。
ゆっくり、身体と心を休ませてくださいね。。
ご飯ガッツリ食べて、絶好調!になったポロちゃんの
元気な姿を見るの楽しみにしてますよ~♪
ほんとに、よかった。ただこの言葉しか出てきません。。

  • 2009/04/13(月) 12:33:32 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

大変な1ヶ月でしたね。 どうしてるかなと気になって
メールも考えましたが 騒がせてしまうのもどうかなと思って
ソッと待ってました。
体重はだいぶ戻りましたか???
でも元気になってくれて本当によかったです。
あせらずゆっくり、元気なポロちゃんに戻ってくださいね。

  • 2009/04/13(月) 13:45:05 |
  • URL |
  • もちゃん #-
  • [ 編集 ]

ポロちゃん、大変でしたね。
言葉がしゃべれないから、状態を見て察することしかできないのがもどかしいですよね。
大切な家族だから みんな元気でいてほしい。
いつもそう思います。
ポロメロちゃん、ゆっくり元気になってくださいね。
さとのりさんもお疲れ様でした。

  • 2009/04/13(月) 17:02:18 |
  • URL |
  • mimi #-
  • [ 編集 ]

ポロちゃん、随分大変だったんですね!!
しかも、メロちゃんまで・・・
さとのりさん、心配で仕事どころじゃなかったのでは?
ワンコはしゃべれないから、少しでも様子が変だと
すごーく心配になりますよね!!
元気に回復して良かったですね(^^)

回復UPで良かったですv-308
ポロメロちゃん、凄く頑張りましたね!
家の子達も近い症状が出た時があります。
さとのりさん、情報は大切と思いました。有難う御座います。
これから、皆でこう言った事を報告する事はとても大事な事ですね。言葉が話せないのですから。
悪い言い方かもしれませんが、勉強になりました。
ポロメロちゃん、早く完全復活してビート・蘭丸と遊んで下さいね!
さとのりさん体には気を付けて下さい。(色々オフ会などもお疲れ様です)

  • 2009/04/13(月) 21:09:09 |
  • URL |
  • ビート&蘭丸父 #-
  • [ 編集 ]

ポロくん メロちゃん 回復してよかったです!!
特にポロくんは本当に大変でしたね。。。
一度目の退院の後もつらい思いをしたんですね、、、
頑張ったね!
さとのりさんもとってもつらかったでしょう。
お疲れ様でした!!

でも ホントにワンちゃんってすごいですよね。
あんなに小さな体で闘っているのを見ると、涙も出ちゃいますよね・・・

完全復活したらきのこともたくさん遊んでくださいね!
ポロメロちゃん! 待ってるよ~~~!!!

  • 2009/04/14(火) 00:16:55 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

ポロちゃんホント元気になって回復されて良かったですね。
ポロちゃんファンの私としては心配していましたぁ~!
さとのりさん。パパさんお仕事されながら常にポロちゃんの事
心配で心配でたまらなかった事と思います。
また可愛いポロちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしております。

  • 2009/04/14(火) 01:02:23 |
  • URL |
  • プルピーママ #-
  • [ 編集 ]

花ちゃんママさんへ~v-436
大変ご無沙汰してしまってすみませんっっv-356
いろいろとご心配かけました。
おかけさまで、なんとか落ち着いてきたので、
今回のことを書かせていただきました。
本当は、書こうかどーしよーか迷ったんですが、
前日まで、元気だったのに、次の日突然でしたので、
少しでも参考になればとupすることにしました。
ごはんも徐々に増やしていますが、いいうんちがでているし、元気だし、
大丈夫かなーと。
私の心配までしてもらっちゃってすみませんっっi-229
ポロが回復が退院してから、私も元気になりましたv-221
ちなみに痩せてはないのでv-391ご心配なくぅ~。
花ちゃん、桃ちゃん、ポロメロが復活したら、また遊んでねっっv-344

  • 2009/04/14(火) 20:52:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるこままさんへ~v-436
心配かけてしまってすみませんっっ。
気にはなっていたんですが、
なかなか、ポロの体調が順調にいかずで、UPできずにいました。
ホント、ポロはよくがんばってくれたと思いますv-217
おかげさまで、2回の入院で病院慣れしちゃってねぇ…。たははi-229
たくさん食べてもらって、
ヤセポロからデブポロになってもらわなくっちゃっっv-355
まるちゃ~ん、元気になったら、またいっしょに遊んでねっっv-354

  • 2009/04/14(火) 21:02:10 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

CHIHARU さんへ~v-436
いろいろとご心配かけてしまってすみませんっっv-356
1度退院して、もう大丈夫だろうと思っていたのに、
まさか、こんなに長引くとは思いませんでした。
下痢した時に、ポロが、私の顔を見て申し訳なさそうな顔をするんですよね…i-181
別に悪いことしてるわけでもないのに、ホントかわいそうでした。
おかげさまで、今はたくさんゴハンを食べていて、すごく元気ですv-352
ポロメロが復活したら、またよろしくお願いします。
こうめた~ん、ポロメロとまたいっしょに遊んでね~v-278

  • 2009/04/14(火) 21:10:01 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

けめこさん~v-436
いろいろとご心配をかけてしまってすみませんでしたv-356
先日は、横浜でお会いできなくて本当に残念でした。
おかげさまで、かなり体重が落ちてしまいましたが、
ポロは元気にしてますv-354
食欲旺盛なので、ドライフードが食べれるようになれば、
体重も戻ってくるのではないかと思いますv-271
そーいえば、車の調子はいかがですか~?
ふくまめくん&わらびもちくんに会える日を楽しみにしています。
ポロメロが早く元気になって、いっしょに遊んでもらえる日が
くるといいな~v-344

  • 2009/04/14(火) 21:18:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~v-436
本当にご心配おかけしましたぁ。
その後、くぅちゃんはどーしてますか??
腰周りを隠せば、“ホントに病気だったのか??”って思うくらい、
ポロはめちゃめちゃ元気ですi-229
ゴハン食べてるときなんか、怖くて近寄れませんよ…i-230
病院通いの多いポロメロですが、さすがに今回はまいりました。
特に、ゴハンをあげれなかった3日間は、ホントにキツかったです。
それなのに、ポロは元気に動き回ってたものですから、かわいそうでした。
また、ポロメロの元気な姿をお見せできればと思っています。
そーそー、動画ですよねっっ、動画っっv-265
ポロの腰周りが元に戻ったら、動画upできるよう勉強しますね。
こてつく~ん、楽しみにしててねぇ~v-352

  • 2009/04/14(火) 21:32:14 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

もちゃんさん~v-436
いろいろとご心配おかけしてしまってすみません。
お気遣いありがとーございました。
柏の葉に行けず、残念でした。
また企画よろしくお願いいたしますっっv-343
ポロの体重ですが、今は超低カロリーのゴハンを食べているので、
なかなか体重増とはいきませんi-230
おそらく、ドライフードが食べれるようになれば、体重も変化してくるのではと思います。
あせらず、先生と相談しながらのんびりやっていこうと思ってます。
コタくん、コジくん、ナナちゃ~ん、ポロメロが元気になったら、
またいっしょに遊んでねっっe-266
スーパーなホームセンターで会いましょう~e-343

  • 2009/04/14(火) 21:40:20 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

mimiさんへ~v-436
いろいろとご心配おかけしてしまってすみませんv-356
はなちゃんたちは元気にしてますか??
まだ、雪が積もっているんでしょうか~v-276
調子が悪くなった時は、ホント思いますよ、
“頼むから、どこが痛いとかしゃべってくれよ~っっ”って。
今回はなんの前ぶれもなかったものですから、
本当に驚きました。前日まで何の変わりもなく、元気でしたから。
おかげさまで、メロは完全復活、ポロも食欲旺盛で元気にしています。
また、こちらに遊びに来られる際は、ぜひご連絡くださいねv-354
それまでに、ポロも復活しますからっっv-217

  • 2009/04/14(火) 21:46:58 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ブン太ママさんへ~v-436
ブン太くんの目のことで大変だったのに、
いろいろと心配かけてしまってすみませんでしたっっv-356
その後、ブン太くんの目の具合はどーですか?
良くなってるといいんですが…。
入院前半は、“ヤマ”とか言われたので、やはり仕事してても
いろいろ余計なこと考えちゃったりで、平常心キープするの
けっこうキツかったですi-182
ホント、調子悪いよぉって、しゃべってくれれば、早めに対処できるのにぃって思います。
あとは体重が増えれば、完全復活できると思いますv-217
ブン太くんっっ、元気になったら、ポロと追いかけっこしてねっっv-355

  • 2009/04/14(火) 21:54:56 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ビート&蘭丸父さんへ~v-436
いろいろとご心配をおかけしました。
ビートくんや蘭丸くんも同じような症状がでたことがあったんですか…。
ホント飼い主は何もできずでツライですよね。
突然のことだったので、私たちも何をしていいやら、どうすればいいやらで、
結局、先生におまかせするしかありませんでした。
元気になってくれてホントよかったです。
今回の件は、同じような症状が出た時に、早めに対応できればと思い、
UPすることにしました。
でも、こんなツライことは、経験してはほしくないですけどね。
ビートくん、蘭丸く~ん、ポロメロが元気になったら、今度こそ、一緒に遊んでねっっv-344
その日を楽しみにしていますv-354

  • 2009/04/14(火) 22:03:56 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~v-436
いろいろと心配かけてしまってすみませんでしたっっv-356
SJDでやっと帰ってきました報告ができたと思ったのに、
まさか、また調子が悪くなるなんて…。
退院した後の2週目は、かなりしんどかったです。
仕事中も、また下痢してるんじゃないか、嘔吐してるんじゃないかと
気になってしまって。
ポロもメロもホントよくがんばってくれたと思います。
今は、ふたりとも食欲旺盛で、モリモリ食べてますv-271
メロなんか、あっというまに体重戻っちゃって、またオカラ食べてますi-229
きのこちゃ~ん、ポロメロが元気になったら、
また、ビミョーな距離ショット撮らせてね~、オヤツもたくさん持っていくからねっっv-274

  • 2009/04/14(火) 22:13:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

プルピーママさんへ~v-436
本当にいろいろとご心配おかけしてしまってすみませんでしたっっv-356
今回は、なかなか体調が良くならずで、
入院していた時は、先生方が診てくださっていましたし、
電話でいつでも確認できたので大丈夫だったのですが、
留守番させていた時は、ホント、気になって気になってしかたがありませんでした。
おかげさまで、退院して、1週間以上たちますが、
ポロもメロもめちゃくちゃ元気にしていますv-278
ポロの体重が戻れば、完全復活できるのではないかと思います。
プルく~ん、ピ~スく~ん、ポロメロが完全復活したら、
またいっしょに遊んでねっっv-355
お会いできるのを楽しみにしていますv-344

  • 2009/04/14(火) 22:22:56 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ポロちゃん、大変でしたね~。
でも良く頑張りました!
一人でお留守番していたメロちゃんも偉かったね~v-410

さとのりさんも相当心配されたでしょうね。
ポロちゃん、ゴハンをたくさん食べて早く良くなって
完全復活してね~v-218

  • 2009/04/14(火) 22:32:10 |
  • URL |
  • やじっぱし #-
  • [ 編集 ]

ポロくん、メロちゃん、元気になってよかったですね~

一人お留守番で頑張っていたメロちゃんもお利口さんですし、
病院で一生懸命頑張ったポロくんもイイコイイコとなでなでしてあげたいですね!!

さとのりさんも、ポロメロパパさんも、ご心労、いかばかりかと察します。

あとはポロくんの体重が早く戻ってくれればいいですね☆

さとのりさん!こんばんは。

先程はついつい長話になってしまい申し訳ありませんでした。
南さんの作品の件は、遠慮なく何なりと言って下さいね!!
ご本人にも色々尋ねてみますが、ブログにもちょこちょこ覗いて
みてコメントも入れてみて下さい。喜ばれると思います。
過去の作品を1つだけ製作するのは無理かも知れませんが
最新の作品を頻繁にチェックしてお好みのパグちゃんを探して
下さい。また遊びに来て下さいね!!
5月16日!城南島でお会い出来ます事を祈りつつ・・・
おやすみなさい。 by:みいパパ

  • 2009/04/15(水) 00:23:11 |
  • URL |
  • みいパパ #U6M1AWu2
  • [ 編集 ]

やじっぱしさんへ~v-436
いろいろとご心配かけてしまってすみませんでしたv-356
柏の葉に参加できず、翼くんに会えず、残念でしたっっe-263
ポロメロ共々元気に家の中で走りまわってます。
あとは、ポロの腰周りi-229だけです。
ところで、赤い彗星のシャ…いや、笑くんの体調はどうですか?
赤ザクや赤ゲルググを見事に乗りこなしてるといいんですが…なんちゃってv-355
パグミの申し込みがされてあったので、もう大丈夫なのかと
思っているのですが…。
笑くん、翼くん、シュワく~んっっ、ポロメロが復活したら、
またいっしょに遊んでくださーいっっv-344

  • 2009/04/15(水) 12:46:11 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

じゅん(ぷりカカ ママ)さんへ~v-436
本当にいろいろとご心配をかけてしまってすみませんでしたv-356
おかげさまで、ポロもメロもめちゃくちゃ元気になって、
今も、窓の外に向かってふたりで吠えてますi-230
今回はポロの体調がなかなか戻らずで、どうなることかと思いましたが、
ふたりともよくがんばってくれたと思いますv-217
ゴハンも徐々に増やして、薬も終わりましたが、特に問題がないようなので、
あとは、体重が元にもどれば大丈夫だと思います。
カカオくん、ぷりんちゃん、カリンちゃん、
ポロメロが元気になったら、またいっしょにあそんでねぇ~v-369
今度こそみんで、親戚ショット撮ろーねっっv-212

  • 2009/04/15(水) 12:59:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

みいパパさんへ~v-436
昨日は、いろいろなお話を聞かせていただきありがとーございましたv-278
あれから、早速、南さんのブログにコメント入れさせていただきました。
注文のほうは、いろいろ見て検討したいと思います。
ポロメロも順調に回復していますので、
できれば城南島でお会いできればいいなーと思っております。
お天気がいいといいですよねv-278
早くハッピーちゃんに会いたいですっっv-344
今後ともよろしくお願いいたしまーすv-352

  • 2009/04/15(水) 13:04:23 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

SJDの後もこんな大変なことになっていたなんて。。。
ポロくん、本当によく頑張りましたね。
メロちゃんもよく頑張りました。
そしてさとのりさん、ポロメロパパさんも頑張りましたね~!!
あとはポロくんの体重が増えれば全開ですか?
完全復活したらまたナナミュウモと遊んでやってくださいね☆

ナナミュウモさんへ~v-436
いろいろとご心配をかけてしまってすみませんっっv-356
おかげさまで、ポロメロは元気にしていますv-355
メロは完全復活、ポロは低カロリーのゴハンを食べているので、
なかなか思うようには体重が増えていかないのですが、問題なければ、
我が家で食べていたフードに少しずつ移行していくようです。
ポロメロが全開したら、ナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん、
またよろしくねっっv-278

  • 2009/04/16(木) 12:41:17 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!
ポロ君良くなってホントによかったです。
お話を聞いたときは大変ビックリしました。
これは他人事ではないですもんね。
いつでも自分たちにも隣り合わせに
あることだと思うと
ホントに怖くなってしまいます。
あんずのときとは症状が違うものの
入院というのは
ホントにワンも人も大変なストレスです。
さとのりさん、パパさんもお身体に気をつけてくださいね。
ポロくんお大事に!

  • 2009/04/16(木) 21:06:46 |
  • URL |
  • みっちゃん #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!
最近ブログ更新されていなかったから
またさとのりさん体調悪くされてしまったのかな~っと
心配していたんですがポロメロちゃん大変
だったんですね。。。
でも復活して良かったぁ~
うちら親戚組は心配かけさせるのが得意みたいですね笑
でもみんな復活するところが凄いと思います♪
病院行ったり薬飲ませたりとまだまだ大変かもしれませんが
さとのりさんもパパさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね!

  • 2009/04/17(金) 16:53:39 |
  • URL |
  • YUKI #-
  • [ 編集 ]

みっちゃんへ~v-436
いろいろと心配をかけてしまってすみませんでしたっっv-356
あんちゃんも大変だったよね…。
ホント、さすがに今回はへこみました。
よく元気に帰ってきてくれたと思います。
でもね、ポロさん、2回も入院したもんだから、入院慣れしちゃってねぇ…。
先生や看護士さんに遊んでもらって、第2の家と勘違いしてるかも(苦笑)
おかげさまで、今はポロもメロもめちゃくちゃ元気で、
ゴハンもうんちも散歩も順調です。
あせらず、ゆっくりやっていこうと思います。
元気になったら、またよろしくです。

  • 2009/04/17(金) 21:57:53 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

YUKIさんへ~v-436
す、すみませんっっ、私の心配までしてもらってしまって…。
ポロが元気に退院したと同時に、私も元気になりましたよぉぉ。
ホント、病気や怪我が多い親戚ですよねぇ…。
最近もくぅちゃんのことが気になって、ブログ見たら、
今度はこてつくんが手術してて、めちゃくちゃびっくりしました。
小松くんは少しずつ良くなってるんですよねっっ。
小松くんもよくがんばってますよね~エライぞ、小松ぅ~。
ポロも順調に回復してると思います。
ポロが元気になったら、またよろしくお願いしますねっっ。

  • 2009/04/17(金) 22:04:49 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

こんばんは。
ブログ訪問して頂いてありがとうございます。
お気に入りの作品があって良かったです。
できるだけ早く作る予定ですので
もうしばらくお待ちください。
ポロちゃんメロちゃんは兄妹なんですね。
やっぱりポロちゃんは男の子、メロちゃんは女の子の
顔してますね。
違いが分かります。

  • 2009/04/19(日) 20:16:27 |
  • URL |
  • 日和 #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!はじめまして!
今朝、病院でお会いしたこりき&こふみの母です!
ポロ君の入院の件では、さとのりさんもパパさんも本当にお疲れ様でした!
うちも昔、こりきがいきなり気を失って倒れてしまい、今朝の病院に緊急入院したことがありますので、本人はもとより、飼い主の心配な気持ちや、自分はなにもしてあげられないもどかしさなどは痛いほどよくわかります。
でも無事退院、良かったです。おめでとうございます!あそこの病院の先生方はほんとに動物が好きな方ばかりで、とても親切にして下るので心つよいですね!

これからもブログ訪問させていただきます♪
(私も一応開設してますが、全然更新してません…)
また、病院辺りでもお会いできるのを楽しみにしてます♪

  • 2009/04/19(日) 21:57:00 |
  • URL |
  • こりき&こふみのママ #-
  • [ 編集 ]

日和さんへ~v-22
お忙しい中、ブログコメントありがとうございますv-352
作品が届くのをめちゃめちゃ楽しみにしていますv-343
これから作られる作品につきましては、
日和さんのご都合にあわせてでかまいませんので、
のんびりお待ちしています。
もう、どこに飾ろうか、考えるだけでニヤニヤしていますi-233
ポロメロ、全然顔がちがいますよねぇ。
ポロはみなさんに、“このなんともいえない顔がねぇ~”となでなでしてもらってます。
メロも外面がいいんですよ~、散歩中は、他の飼い主さんに抱きついて、猛アピールですよっっ。
ふたりともインパクトありすぎでi-230、みなさんにかわいがってもらってますv-344

  • 2009/04/20(月) 23:14:51 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

こりき&こふみのママ さんへ~v-22
さっそくのコメントありがとーございますっっv-354
昨日はお会いできて嬉しかったですよ~v-344
カメラ持っていけばよかったと、後悔ですよぉぉぉ。
もしよかったら、ブログ教えてください。
遊びにいかせていただきますっっv-355

もともと、よく病院には通っているので、ポロメロのことを
知ってる先生や看護士さんが多いんですけど、
今回の入院で、また有名になってしまいましたv-356
うちは、いつも眼鏡をかけてるT先生に診てもらってるんですよ。
ポロメロが大好きなもんで、先生に診てもらうようになってから、
病院を遊んでくれる場所かなんかに勘違いしてるのか、
呼ばれると、診察室に飛び込んでいくんですよ…。
第2の家と思ってるんじゃないかと。困ったもんですi-230
こりきくん、こふみちゃんにまたお会いできると嬉しいです。
今度は写真撮らせてくださいね~v-212

  • 2009/04/20(月) 23:26:32 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/74-11da0c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad