ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

世話係、パグに挑む。

ある日のLINE。





ぷれこさんから

DSC02210 - コピー
とお誘いが・・・





不器用なさとのりさん・・・パググッズといえば、もらうか買うか

DSC02227 - コピー
ぷれこさん家ぱぐあさん三太ママ





今日は、さとのり家以外はみんなパグずはお留守番

DSC02312 - コピー
ぱぐあさんのママぱぐみさん





まずは、近くのお店にランチ

DSC02197 - コピー
車で5分圏内に2つもわんこと入れるお店があるなんて、実にウラヤマシイ
(前回連れてってもらった店は、歩いて5分





今日は5人なのでテーブル2つに分かれ、さとのりなぁにゃんさん

DSC02202 - コピー
パググッズを作成して販売もしてるなぁにゃんさん
あっとゆーまにかわいいパグさん作っちゃうんだろーなー。





さとのり

DSC02192 - コピー
そーいや、前はパスタ頼むこと多かったのに、最近は飯を頼むこと多いかも





なぁにゃんさんはキッシュと・・・とりあえず

DSC02188 - コピー
パグ話や昔話で盛り上がる





もちろんケーキもセットしてます

DSC02206 - コピー
さとのりさんも最初に目に入ったんだけど・・・
タルトは下の生地をボロボロにする自信あり・・・な為、断念






マロンかカボチャか悩んだあげく、ぷれこさんの一声で

DSC02208 - コピー
カボチャにしてみました






ガン見してるけど

DSC02209 - コピー
1口ももらえるわけがなく・・・





さて、おなかいっぱいになった後は、

DSC02214 - コピー
いよいよパグ製作






キットに毛糸を巻いて巻いて巻いて・・・

DSC02216 - コピー






中心を割るようにハサミでザクザク

DSC02220 - コピー






ぷれこ先生が言うには、

DSC02219 - コピー
先日のぺちゃフェス用に50コ以上作ったらしい・・・






で、

DSC02223 - コピー






なぁにゃんさんも挑戦

DSC02225 - コピー






こーなるらしい。

DSC02232 - コピー
で、ひたすら、チョキチョキ・・・カタチを整えていくらしい。





三太ママが白混じりな黒毛糸を持ってきてくれたので

DSC02230 - コピー
まくらんさん三太ママさんは黒パグさんに挑みます





で、この方は・・・

DSC02238 - コピー





パグライフ人生、初めてパグ作りに挑む世話係・・・

DSC02242 - コピー






お、

DSC02236 - コピー






みんなは

DSC02240 - コピー





順調にチョキチョキ・・・

DSC02241 - コピー





さとのりさんは・・・

DSC02256 - コピー





奮闘中・・・

DSC02247 - コピー






すると、

DSC02252 - コピー
あと耳をつけます





どれくらい時間がたっただろう・・・よーやく1個完成?

DSC02267 - コピー
コレはメロでもリロでもないだろー






最後に始めた三太ママなんか、あっちゅーまに黒ちゃん出来上がり

DSC02263 - コピー






みんななんとか?できた?

DSC02268 - コピー
まぁ・・・フレブルさんではないことは確かだ






三太ママが並んで買ってきてくれたエッグタルトいただきます。

DSC02275 - コピー






音とニホイにすぐ釣られるみなさん・・・

DSC02279 - コピー





まくらんさんからおいしい配給

DSC02273 - コピー





気がつきゃ夕方。





電車なみなさんはパグずの頭をお持ち帰り家路へ






大渋滞が予想されるさとのり家は、





ぷれこ家でお留守番

DSC02289 - コピー
パグの胴体を作り始めたものの、どうハサミを入れたらわからず
写真を撮り始める・・・





ぷれこさんとあれこれパグ話に盛り上がりつつハサミをチョキチョキ・・・





で、よーやく・・・

DSC02297 - コピー
先生のパグを略奪する計画を練ったものの失敗に終わる。





さらに、メロリロ?の頭の土台だけ作り・・・





夜は更け・・・

DSC02316 - コピー
よーやく家路へ





次の日、





右腕に若干のハリが・・・





ぷれこさん、お誘いありがとーでしたっっ





三太ママさん&なぁにゃんさん&まくらんさん




楽しぃ時間をありがとねー





そして、忘れ物が得意なさとのりさん・・・





メロのトイレ忘れてお帰り・・・





ぷれこさん・・・今度はメロリロの胴体作りに伺います





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/693-e390a279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad