ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

またかよ…ポロ、名誉の!?負傷

こんにちは、さとのりです。
いつもポロメロさとのり日記を読んでいただきありがとーございます音符

ドッグランに遊びに行ってきました報告はまだまだあるのですが、
今日は、最新近況報告を。

ポロがまた怪我をしました…

昨年の12月、左うしろ足の肉球の皮がむけ、
12月31日の大晦日には、近所のワンちゃんに耳をかじられ…

そして今度は…

3月8日の日曜日、ポロメロパパは伊東に社員旅行。
さとのりは、ポロメロ連れて、月1回の病院へ。
爪きり、耳掃除などなどをしてもらいに。

ポロは院長先生に“病気のデパート”と呼ばれてます

ポロメロがお世話になっている病院は、たくさん先生がいるんだけど、
指名ができます。

T先生は、ポロメロが大好きな先生。
T先生になってから、耳掃除や爪きりをしてもらうのに全然暴れなくなったもんなあ~。
診察室をポロメロがウロウロしても怒らないし、遊んでもくれます。
ちなみに、T先生は、ポロメロのことを

ポロたん” “メロたん”…と呼びます。
DSC08313.jpg

絶対さとのりより年齢は上だと思うんだけどね
DSC06368.jpg

今シーズンは薬を飲み続けていることもあってか、
ポロメロの皮膚の状態もすごくいい。
ポロは以前、体によく出ていたポツポツも今はサッパリ。
調子がいいからと、薬をやめると100%出ていたまぶたの腫れも
薬を飲み続けているからか全くでませんっっBrilliant.

そして、この時期になると、薬を飲んでても、真っ赤になっていたメロのお腹が、
今シーズンは1週間に1度、必ず体を洗うことで、いい状態をキープ。
シャンプーが増えたけど、それが良かったのかなぁ…。

事務員さんにもたくさん遊んでもらって、ポロメロ大満足。


そんな日の夕方、さとのりポロメロといつものように散歩へ

ひさびさに、ポロメロが愛してやまないゴールデンのすけちゃんに出会って、
いっしょに散歩をして…(でもすけちゃんはワンコに全然興味がないんだけどね

いつもとそんな変わりなく、家路へ…。

帰って、ポロの足を拭こうとしたら…へっ!?

なんと、左前足の親指の爪が見事に折れていたのです

日曜日、病院は午前中で終わりorz
出血はほとんどないみたいなので、まわりを拭いて…。

気にしている様子はなかったので、寝るときだけカラーをつけて
次の日、朝1番に再び病院へ

中の血管が爪の外に出てしまっていたため、
局所麻酔で爪に合わせて切ることに
でも、出血もそれほどなく、無事終了ー。

名誉の!?の負傷、ポロさんです
DSC08535.jpg

散歩はしばらくお休み。

今週末はの試合観戦と法事で、出かける予定がなくてよかったよ。

しかし、ホント怪我が多いなあ…メロなんてぜーんぜん、怪我しないのに。
DSC08123.jpg

動物保険もポロは毎年使用回数をオーバー
今シーズンこそはっっと、思っているのですが…微妙になってきました

携帯料金みたいに、メロの保険も分け合えるといいんだけどなぁ…、
それでも毎年、元をとってしまっているけどね
DSC08120.jpg

1週間、メロはひとりでお気楽散歩ですっっ
DSC08558.jpg
たまにはメロの好きなところに行こっか。

いつもポロさとのりの後ろをピコピコ歩くメロさん
DSC08550.jpg
今日はテンションです

SJDオフ会までには、復活できると思います。
ポロお持ち帰り計画を企てているパパさん&ママさん、
毎度、ご心配おかけします

コメント

ポロたん、爪大丈夫ですか?
うちのあんこも、ちょうど日曜に爪を怪我したところで、他人事じゃない!って思ってブログ読んじゃいました。
ポロちゃん、色々調子悪いところあるんですね・・・。
お会いしたときは、おっとりだけど元気だったのでわかりませんでした。
病院の先生が好きだというのは、救いですね。
うちもそうです。
嫌なところに行くってわんこが思わないで済むのは、本当に助かります。

  • 2009/03/11(水) 21:30:15 |
  • URL |
  • あんきなママ #-
  • [ 編集 ]

ポロくん 大丈夫ですか?
何かにあたっちゃったのかな?
メロちゃんの後ろで申し訳なさそうな顔をしてる
ポロくんがかわいいよ~v-343
きのこもね、、、結構病院に通ってて
先生に 「また来たか~!」って言われちゃってますv-356
目薬もらいに行っただけの次の日に体調悪くなったりとか
な~んか いつもタイミング悪いんだよね。。。

ポロくん 22日 またナデナデさせてね~i-278

  • 2009/03/11(水) 23:41:55 |
  • URL |
  • ホリ #-
  • [ 編集 ]

ありゃありゃポロくん大丈夫ですか?
ポロくんは「病気のデパート」って言われてるんですね~
パパさんが居ない時に怪我しちゃってビックリしたんじゃないですか!?
ポロく~ん少しの間安静にしててね~v-237
無理か・・・笑。

  • 2009/03/12(木) 17:10:25 |
  • URL |
  • KOBUオンマ #-
  • [ 編集 ]

ポロくん、本当に怪我が多いね(><)
「病気のデパート」ですか!!
そりゃ、嬉しくないデパートね(^^;
ブン太も負けじとデパートかもっ(汗)

お久しぶりです♪去年柏の葉のパグパーティーでお会いしたなたねのママです。ポロ君大丈夫ですか?血管が爪の外に・・聞いてるだけで痛そう~はやくよくなるといいですね♪
動物保険毎年使用回数オーバー。うちだけじゃないんだって思って読んでました。
つい先週もこの頃なたね好調だな~って思った矢先お尻のあたりに1円玉弱のはげ?を発見。なかなか病院とは縁が切れないようです。
ほんとメロちゃんの分も分け合えるといいですよね♪♪

  • 2009/03/13(金) 10:28:15 |
  • URL |
  • なたママ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!
ポロ君大丈夫ですか?

ポロくんはやっぱ男の子だから、ケガがたえないんですかね?

ママさん、保険を
「携帯みたいに分けられるってシステム」、
なんて素敵な提案なんでしょう!e-451
多頭飼の飼い主さんは皆思ってるんでしょうねe-284

「病気のデパート」って、何階建てなんだろ?(笑)

っあ、気にしないで下さいe-348



  • 2009/03/13(金) 15:37:35 |
  • URL |
  • かあちゃん(うめまま) #pamUQ3n2
  • [ 編集 ]

いつも、ママさんの傍にいるイメージのポロ君メロちゃん

意外に、活発なのカシラ?



ポロ君が、薬を飲んでいる事・・・
知らなかったな

我が家の花ちゃんは、アトピーでカイカイさんになりマス。

やっぱり、アトピーだったりするんでしょうか?

今度、ママさんにお会いした時には薬の話とかしてみたいデス



22日は、ポロ君復活出来るようで安心シマシタ

復活した、ポロ君とメロちゃんに会えるのを楽しみにしてイマス

お大事になさって下さい

  • 2009/03/14(土) 01:43:38 |
  • URL |
  • 花ちゃんママ #-
  • [ 編集 ]

皮膚はうちも季節が変わるたびに悪くなってるので、今のところ週1回のシャンプーで落ち着いてますよ。

  • 2009/03/14(土) 14:39:38 |
  • URL |
  • 田澤 #-
  • [ 編集 ]

初めて書き込みさせて頂きま~す♪
あのぉ~今更なのですが。。。ワタクシ今まで
さとのりさんをず~っと男性だと思っていました。(冷汗)
しか~しポロメロパパさんが居るという事は??
はッ!!と思いパグミの資料をチェックしたら
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 女の方ではないですかぁ~~っと。
驚いていました(笑)

余談はさておき( ̄▽ ̄;)
ポロくん、爪折れちゃたんですね(ノд・。)
我が家も何度か折ってますぅ~。
うちも4頭居ても怪我する子って大体決まってるんですよね~

ポロくん、早く良くなりますように~♪

  • 2009/03/15(日) 01:22:20 |
  • URL |
  • 有加 #4uAjNfEA
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/15(日) 12:58:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

あんきなママさんへ~e-427

あんこちゃんも爪を怪我してしまったんですか・・・。
その後どうですか?
ポロ本人は全然気にしていないようで、次の日には包帯も取れました。
散歩で、爪に雑菌が入ると化膿してしまう場合があるとのことで、
しばらく散歩はお休みしてます。
外に行けないので、つまらなそうにしてしています。
あんこちゃんも早くよくなるといいですよね。
元気になったら、また城南島でいっしょに遊びましょう。

  • 2009/03/15(日) 20:17:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ホリさんへ~e-427

どうやら、何かにひっかかったようです。
散歩中、本人の動きに変化がなかったので、
気がついてあげれませんでした。
先生も、さっき会ったばっかりだったのにと…苦笑い。

きのこちゃんもよく病院に行ってるんですか…。
病院にはたくさんの先生&看護師さんがいるんですけど、
ポロメロは通いすぎてちょっとしょた、有名犬になってます。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか(苦笑)

  • 2009/03/15(日) 20:24:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

KOBUオンマ さんへ~e-427

コメントありがとうございます。
おかげさまで、ポロは全然気にしてないようで、
テレビを見て元気に走りまわっています…(苦笑)
ポロに怪我はつきものなので、
ホントに“またかよぉ…!?”ってカンジです。

当分、病気のデパートの名は返上できなさそうです。

  • 2009/03/15(日) 20:31:49 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ブン太ママさんへ~e-427

えっ、ブン太くんも“デパート”ですか??
暴走コンビに怪我はつきものなんですかねぇ…。
このところ、次から次と困ったもんです。

ホント嬉しくない“デパート”ですよね…。

  • 2009/03/15(日) 20:36:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なたママさんへ~e-427

ご無沙汰しております。
なたねちゃんもたくさん病院に通われてるんですか…。
1円玉ハゲ…早く治るといいですよね。
ポロメロは我が家に来た時にスグ保険に入っているのですが、
ポロはなんだかんだで、毎年利用回数オーバー、
メロの分まで、しっかり元をとってくれています(苦笑)
今回こそは回数内で…と思っているのですが、どうやら無理そうです。

ポロは元気にしています。早く、散歩したそうです。

  • 2009/03/15(日) 20:44:28 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かあちゃんさんへ~e-427

ご無沙汰しています、うめちゃんは元気にしてますか?
う~ん、ポロのデパートは高層ビル並みですよ、きっと(苦笑)
毎年、ポロの保険はオーバー、メロの保険はあまるんですよ。
家族保険ってカンジで、二人で合わせての回数利用だと
ホントに助かるんですけどね。
昨年も、更新間近に、耳の調子が悪くなって、結局オーバーして
しまいました。
今年もどうなることやら…。

  • 2009/03/15(日) 20:51:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

花ちゃんママさんへ~e-427

そっかー、花ちゃんママさんはダラダラポロしか見たことないですよね。
パグさんしかいないと、いつもあんなカンジなんですが、
他の犬種(特に大型犬)がいると暴走します(苦笑)
他のパパさん、ママさんも、その姿に驚かれています。

ポロメロはアトピーではないんですが、
小さい頃から、ポロはポツポツ、メロはお腹が赤くなって、
薬はずっと飲んでいます。
その甲斐あってか、今はふたりとも調子がいいんです。
それほど強い薬ではないそうなので、これからもずっと
飲むことになると思います。
参考になるかわかりませんが、今度いろいろお話できるといいですね。

  • 2009/03/15(日) 20:58:51 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

田澤さんへ~e-427

リリィちゃんも週1でシャンプーですか…。
我が家も毎週日曜日は、シャンプーです。
特に乾燥するこの時期、シャンプーをしないと、
メロのお腹が赤くなってしまいます。

最近は毛も抜け始めて、排水口に毛が山のようにたまり始めました。
梅雨が終わるころまで、我が家は毛だらけになるので
掃除も大変です(苦笑)

  • 2009/03/15(日) 21:04:21 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

有加さんへ~e-427

ブログコメントありがとーございます。
なはな~、そーなんですよ、女性でしたっっ。
“さとのり”って実は、私とポロメロパパ名前の造語なんです。
一時、ハンドルネームを変えようかとも思ったんですが、
結局このまま使ってます。

有加さん家もみんな男の子ですよね…(違ったらスミマセン)
爪って、そんなに折れるものなんですか…?
ウチは初めてでしたので、もう一方も折れちゃうのか?と
あせりました。
4パグさんいても、怪我が多い子とそうでなかったりするんですかぁ。
うちも、メロはぜんぜん怪我とかしないんですよね。
ホント、ポロばかりで困ります(苦笑)

  • 2009/03/15(日) 21:15:54 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/17(火) 12:46:23 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/69-a557cf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad