ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

安納芋で食い納め♪♪

12月31日木曜日夕方。





かっつー号に乗り込むさとのり家(笑)





北へごーごーれっつごー





到着したは、おひさびさな文太家

DSC00797 - コピー
かっつー家に置いて便乗してきました





さとのり実家から15分のかっつー家

DSC00799 - コピー





大晦日はスイスイで、かっつー家まで10分

DSC00811 - コピー
さとのり家が通いだした動物病院の途中にかっつー家があるんよね~
(11月はリロの手術を始め、全員なにかしら病院送りとなり(苦笑)
あっとゆーまに常連客になってしまった・・・





本日は、ひさびさの、年越し宴会

DSC00767 - コピー
おひとり様、遅刻・・・ほっといて始めます(笑)
(まだ出発してる気配もナシ





料理得意のちばかなちゃんの料理が次から次と

DSC00764 - コピー





初来店のきなこ

DSC00808 - コピー





ちゃっかり、クッションキープ

DSC00774 - コピー





パオは何気にテーブルチェック

DSC00769 - コピー





美味しい料理をいただきながら、ワイワイやってると

DSC00787 - コピー
ぴょこ家到着・・・出るのは遅くてもやっぱり着くのは早かった(笑)
(飼い主は・・・前を走る車が遅くて・・・と舌打ちしながら運転してたとか





前日まで仕事してた、さとのりさん

DSC00813 - コピー
上には上がいる・・・






大晦日といえば

DSC00812 - コピー






コレである

DSC00818 - コピー
知らん歌はほとんど聴いなかったケド(笑)
(先日、マッチの40周年LIVEで、ナマ大野くんを見て大興奮だったさとのりさん





視聴率上げるために局も必死やな・・・

DSC00816 - コピー
と、えっちゃんちゃん・・・(爆)





ちばかなちゃん得意のお取り寄せをいただきながら

DSC00833 - コピー






あっちゃん出てきて、“大島優子も呼んでしまえー”って言ってたら・・・

DSC00820 - コピー
ホントに出てきよった・・・





最後はマッチと聖子ちゃん

DSC00798 - コピー
歌ってたら、撮るの忘れた。
(マッチ、カウコンに出なかったのは、白組負けて悔しくて・・・じゃなかったのねぇ





毎年、年末に一俵の米を使って、餅を作るという文太家

DSC00794 - コピー
今年は大量の焼き芋をやったとかで、パグずにもおすそわけ





年越しそばで・・・じゃなく、安納芋で食い納め(笑)

P_20151231_212453.jpg





で、飼い主どもの食い納めは・・・

DSC00841 - コピー
すでに、谷津ロールってめちゃウマロールケーキもたいらげ済み・・・
(店に買いに行ったら、すげー行列でめちゃ混みだったよ





もーなにも食べれん、入らん・・・

DSC00783 - コピー
わからん・・・
(といっても、31日に某百貨店に限定おせちを買いにいったおかんは、
大行列に圧倒され、何もげっとできず(苦笑)カニだけ買ってきた)






紅白の後は、やっぱフジ

DSC00838 - コピー
いろいろあった1年だけど、ポロメロリロが元気でいてくれりゃーいいわけよ。





ジャニーズカウントダウンで、無事に年越し





みんなでワイワイお腹いっぱい





楽しぃ夜でございましたー。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/669-0d47b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad