ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

もみじまんじゅうの国からの来襲者♪と最悪な組み合わせ??

7月2日の木曜日。





定時にあがれず(泣)慌てて帰宅・・・





涼しかったので、散歩にでかけ、





準備して、電車に飛び乗り

DSC06197_20150704175031874.jpg
ひっさびさの都会へー






オンボロガラケーには、

P_20150704_155340_001.jpg
が、みんなの予想通り、スマホ片手に大都会をさまよい・・・






ようやくたどり着いたは、

DSC06193_2015070417324593e.jpg
結局、会社?工場?らしきとこの兄ちゃんに教えてもらった・・・






本日は、

DSC06194_20150704173708eba.jpg
テーブルマナーに若干の・・・いや、かなりの不安






ひさびさ招集かかりました♪♪

DSC06196_201507041732449b1.jpg






紅葉まんじゅうの国からMJさん来襲ーーーっっ

DSC06179_20150704173244a81.jpg
もう会えんと思ってましたよ・・・





ながこさんから連絡もらってさとのり感激っっ!!

DSC06212_20150704175029c21.jpg








DSC06199_2015070417503034c.jpg

ながこさんはいつ来るぅ~?(笑)






さてはて、まだお仕事中のとらぱぐさんをのぞくみなさんはすでに料理をセレクト

DSC06169_20150704173243714.jpg
意味不明なメニューを選ぶさとのりに女子3名が何やらニヤニヤ・・・





で、曰く・・・最悪な組み合わせを選んだとか・・・

1435990819118.jpg
かぼちゃの冷たいスープ
(これはみなさんいただきます)





前菜・・・さとのりさんがチョイスしたは(ぷれこさんも笑)

1435990799571.jpg
蟹と帆立貝・白桃のマリネ、ミントジュレ





ちなみに三太ママさん

1435990803243.jpg
ロワール産ホワイトアスパラと生ベーコンのサラダ
(ホワイトアスパラ、只今旬らしい。)





おいしくいただき、会話(ツッコミ)も弾む中、仕事を終えてとらぱぐさん到着ー

DSC06182_20150704180027b24.jpg
ごくろーさんです





で、そんなとらぱぐさんが前菜に選んだは・・・

1435990790274.jpg
イタリア産ウサギとピスタチオのパテ





これをセレクトしたんは、ちゃんと理由があって・・・

DSC06170_201507041800257ba.jpg






話題は、野球にナデシコにオフ会話に尽きることなく・・・

1435990794913.jpg
佐世保産ホウボウの天火焼き
(お魚さんはナイフとフォークで、スープをスプーンで・・・らしい)






そして、さとのりさんが選んだメインは(実は、ぷれこさんも苦笑)

1435990783338_20150704181854d04.jpg
ブルターニュ産鴨胸肉のロースト、赤ワインソース






ちなみに、まくらんさんセレクトは

DSC06176_20150704182701b81.jpg
ニュージーランド産乳飲み仔牛背肉のヴェノワ―ズ風






で、なぜ、カニとホタテと鴨が最悪な組み合わせだったのか・・・

DSC06189_2015070418360840d.jpg
料理はとてもおいしかったのに、






選んだ組み合わせが虎パグさんと一緒だったらしい・・・
ぷれこさん、変更しよーかマジ悩んだとかー爆っっ)

DSC06177_2015070418415487b.jpg
mixiでいつも女子3人にツッコまれる虎パグさん(爆)
まくらんさんさとのり思うに・・・彼は“ドM”にちがいない)






さて、続いて

1435990776154.jpg
フランボワーズのムースグラッセ





そして最後に

1435990770250.jpg
おいしくいただきましたー。





なかなか電車に乗ることもなく、都会にも行かないさとのりさん
(都会に行くんは、ライブに行く時くらい






めっちゃひさびさMJさんに会えて

1435990750516.jpg





おいしい料理に楽しぃ会話





またぜひぜひ召集宜しくお願いしまーーーす





ながこさーーーーーん・・・





今度いつ来る?(笑)








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/658-dde31da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad