ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

プレゼントは、パグと・・・スナック菓子!?

1月11日、3連休の中日。





本日は急遽、予定を変更して再びこちらへ

DSC02554_2015011321022693e.jpg
パオ





かっつー氏&えっちゃん家

DSC02570_20150113210226ee7.jpg
きなこ





お正月にさとのりお父ぅから、ポロメロリロにお年玉もらったもんでね・・・

DSC02430_20150113210225477.jpg
パグずをかっつー氏に預けてユザワヤ行くことに





で、お昼ごはんを食べてから行こうってことで、

DSC02552_2015011321172732a.jpg
(やっぱええよなぁぁぁ・・・ウチも考えちゃおかな・・・コタツ






もう1家族の到着を

DSC02577_20150113211725ac5.jpg
(玄関先でバイクを洗ってた、かっつー氏ソックリの長男くん登場






待つ、

DSC02574_20150113211724104.jpg






待つ、

DSC02586_201501132117236eb.jpg






待つ・・・

DSC02601.jpg






来やしねぇ・・・

DSC02613_2015011321172551f.jpg






お昼前到着目標が、

DSC02590_20150113212603743.jpg
(今日は某イベント会場で車系のイベントやってっかんね・・・






すでに

DSC02594.jpg
さとのり家、すでに2時間滞在






で、高速下りた後、見事な渋滞にまみれてやってきたは





ケロケロ&ぴょこちゃん家どんぶり丸

DSC02659_201501132221286af.jpg






せいろ丸

DSC02710_20150113222128498.jpg






近所に新しくパン屋ができたんだよ~と、えっちゃん

DSC02596_2015011401213906c.jpg
全部100円なんだって





しかも、とても100円とは思えんボリュームなのだよ

DSC02597_20150114012139294.jpg
今日も、さとのりの席が・・・ナイ





無理やりイスからおろされた主は・・・

DSC02607_201501140121382e5.jpg
ソファで、まるで自分家のよーにくつろぐふたりに喧嘩を売っていた・・・





おなかいっぱいになった後、パグずは男連中に預け

DSC02616_20150114013100490.jpg






女どもは、パグずの服用生地求めユザワヤへ

DSC02619_201501140131007c7.jpg
で、ナゼか、帰りにさとのり実家へ寄・・・る?





色違い&おそろな生地&糸をげっとし、寄り道?もして無事帰宅。

DSC02628.jpg
できあがり納期は・・・今度の冬(笑)






今日も晩ごはんゴチになります

DSC02649_20150114015556d6b.jpg
えっちゃんちゃん得意のピザ登場っっ





パスタもサラダもいただきます

DSC02654_20150114015556234.jpg
パオは知っていた・・・どのイスがいっちゃん奪い取りやすいかを(爆)





で、もう一種類あるよ♪とえっちゃんちゃん

DSC02670_20150114015555ed9.jpg






しまいには、ココはオレの席なんすケド・・・と

DSC02667_20150114015555b16.jpg
ぴょこちゃん・・・絶対ナメられてると思うんだよねぇ





さて、実は今月、かっつーさんえっちゃんも誕生日

DSC02686_201501140155548de.jpg
ぴょこちゃんが、これまた新しくできたというお店で買ってきてくれました





で、実は、

DSC02688_201501232132196d3.jpg






ナント、息子2人も1月生まれだとか

DSC_0533.jpg
ねーねー兄ちゃん知ってる?・・・今1月





で、さとのりさんはプレゼント用意

DSC02550_20150114020149ebb.jpg
だってよー、ぴょこちゃんが、“サンタの袋に入れて”とか、言ぅーからさぁ・・・





で、中味は、

DSC02729_2015011402014800c.jpg
ちなみに、プレゼントされた方、なによりのプレゼントだと言っているが、
あと数年で還暦・・・なんすケドね





で、えっちゃんには、





たまたま車に新聞にくるまれたまま乗せられてたブツを

DSC02733_20150114020726f6c.jpg
年末、大掃除で暴れてる最中にぶんぶん食堂の監督から情報あってね、





が、さとのり家の近所にはこのホームセンターがなく・・・

DSC02736_20150114020725f53.jpg
最近、近くにオープンしたとのことで、さとのりおかんに依頼(笑)し、3パグげっと。





で、ぴょこちゃんも欲しいってんで、

DSC02677_20150114021713d56.jpg
さとのりおかんに急遽電話し、仕入れてきてもらい





ユザワヤの帰りに引き取ってきたのだ。

DSC02643_20150114021712925.jpg
ホームセンター産にしては、けっこうカワイイのだよ。





さて、かっつー氏といえば、めっちゃ車&バイク好きなオッサンなのだが・・・





玄関横のシャッターの奥にはこんなものが

DSC02693_20150123212417689.jpg
(昔、弟がスーパーカー消しゴム集めてた時期があったが・・・持ってたかも






かれこれ数十年前に一目ぼれをして、

DSC02699_20150114022820b14.jpg






とりあえず手付金1万円!?をおいて、手にいれたとか・・・

DSC02708_2015011402281970e.jpg






昔はコレでずいぶんブイブイいわせたらしい・・・

DSC02728_201501140235164a6.jpg
持ち主、久々にカバーを外し見て写真を撮り・・・それはそれは満足そーだった。






そんなかっつー家

DSC02711_20150114023846a94.jpg
最近はもっぱら軽自動車が大活躍してるけど






コタツでぬくぬくのんびりすごし、

DSC02739_20150123212417a59.jpg






夜もふけ渋滞がなくなったであろう時間に

DSC02673_20150124011157801.jpg
帰ったのであったー。





え?ユザワヤでどんなの買ったかって?





もちろん、お披露目は・・・今度の冬(笑)

DSC02680.jpg
その前に、えっちゃんは他の・・・せっせと作成中なのであったぁ。





ちなみに・・・

DSC02610_20150124010634e3f.jpg
LINEで、そんな報告が・・・(笑)






コメント

この間はありがとね~
オッサン いつもあたしにはお菓子買って貰えないんで
メチャ嬉しかったみたいよ
オッサンのくせに中身は小学生並みだからねi-229
息子まで便乗させてもらって喜んでたよ~
ちと遠いがまた遊びに来ておくれ

  • 2015/01/27(火) 09:52:20 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

えっちゃんちゃんへ~v-274
こん時はいろいろごちそーさんでしたぁ
えっちゃんのピザはやっぱ最高っすi-237
実家からめちゃ近いってことわかったし(笑)
また襲撃させてもらうねんi-278
いやぁ~そんなに喜んでいただけたなんて・・・(爆)
これから1年に1度、毎年楽しみに・・・しといてねっっv-391
あーそのうちやってくる還暦祝いん時も・・・
みんなで・・・
山ほど・・・(笑)

  • 2015/01/27(火) 13:42:04 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/607-bd61c23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad