ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

サボりすぎて・・・おめでとーございまする!!

あけましておめでとーございますですっっ

DSC02409_201501101423025ea.jpg
いやぁーサボりにサボりましたな・・・





年末のさとのりさんは・・・恒例の怒涛の大掃除





が、30日で終わるはずが、職場の上司に仕事の手伝いで呼び出しをくらい





学生時代の悪友が休みで実家に戻ってきて、突然の来襲





結局、大晦日までひぃこらやっておりました・・・

DSC02219_2015011014230250b.jpg






で、今年の正月も

DSC02545_2015011014362990f.jpg






パグずを引き連れさとのり実家へ

DSC02409_20150110142303d3c.jpg
1年に1度、大暴食デー






そして、

DSC02435_201501101454394e6.jpg






ついに対面・・・

DSC02418_201501101436292b1.jpg
さとのりさん、43才にして、とーとーほんまもんのオバチャンに





スナフキンの息子・・・にょろにょろのにょろ

DSC02422_20150110144828040.jpg
さとのりさんにしたら、甥っ子ってヤツですわ。





一昨年の12月に生まれたですケドね、

DSC02423_20150110144827e0f.jpg
1年後によーやく対面(爆)
(1歳児にキャラクターのポチ袋用意したってわかんないべっっ??)






いやぁ・・・さすがに昨年の正月、乳飲み子にいきなしパグずはいかがなものかと






そのうちに、そのうちになんて・・・ね

DSC02502_20150110145759ab6.jpg






甥っ子が生まれて、ひじょーーーーーに気になっていたのが、





よく、親父の孫への変貌ぶりにドン引きする息子の話をよく聞くが・・・





いやぁ・・・ウチはナイだろーーーっっと、おかんと大胆予想
(ってか、あの父親がそんな姿見せたあかつきにゃぁ・・・アンタ






で、結果は・・・





抱くのをいやがって逃げ回ってるという(爆っっ)





さすがっっ!!そーこなくっちゃ♪♪





しかも、孫のにょろ、一点集中なヤツで、捕らえた獲物?を

DSC02453_20150110144826595.jpg
いつまでもいつまでもジーーーーーっとみつめるらしく
(人だったり、物だったり、光だったり・・・)





恥ずかしいっっ・・・と、お父ぅ(笑)






で、ウチの親、

DSC02429_20150110151353ec2.jpg
ーーーーーっってカンジではない。






2人で海外旅行行ったり、父親の姉夫婦と車であちこち旅行行ったり、

DSC02428_20150110151352920.jpg
おかんは、しゃるうぃダンスに夢中だし、お父ぅはテニスだ町会の卓球だと






なんだかんだ忙しい。(今年はアラスカに行くとか行かないとか??)

DSC02439_20150110151733a23.jpg
(ちなみにすーさんの母親には
孫が生まれたら、毎日チャリで会いに行くと言われた・・・





小姑も全然会いに来やしないし・・・嫁さん、拍子抜けしてるかもな





あ、でも、嫁のミイちゃんとは、LINE友達です。
(1年のうち、何回やりとりするかはぁ・・・わからんがね





さとのりさんが心配だったのは、にょろとパグずの対面。

DSC02487_2015011015273193a.jpg
そう・・・動物アレルギー。





今回、ミイちゃんのほうから会いましょうって言ってくれたんだけど、





さとのりさんは内心ソワソワ





とりあえず、あとでミイちゃんに確認したが、





大丈夫だったらしい。

DSC02513_201501101527304a5.jpg
とりあえず、無事ご対面終了





実は、次の日の夜もおいしいもん食べに実家へ
(といっても、おかんとスーパーに行ってカニとお寿司と刺身買っただけだが・・・)





2日間の大暴食で胃痛勃発

DSC01589_201501102137161ea.jpg
7日までムカムカムカムカ憂鬱な日々をすごしたのであった・・・
(ブログ・・・ってか、PC開く気にもなれませんでした・・・





さて、旅行レポの続きでも書くか・・・






今年も、ブログmixi&インスタ等々、

DSC01509_20150110213423a02.jpg






テキトーにやりますんで、よろしくお願いしますです

DSC02215_20150110212639e33.jpg
健康第一ガンバリマス





コメント

あけすぎまして おめでと~ございます(笑)
新年早々ご馳走たっぷりで
うらやましぃ~ヽ(´▽`)/
さとのりさんこそにょろちゃんに
メロメロではないんですか~(*´艸`*)
今年はポロメロさんの記念イヤーですね✩
なによりも健康で元気に過ごしてください!
(さとのりさんも!)
今年もいっぱい遊んでくださいませ(^O^)

  • 2015/01/13(火) 20:55:43 |
  • URL |
  • クロエママ #-
  • [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします!
あらら、大変な正月休みやんしたな!
今年もみんないい年なるといいね
また、早めに文食やりましょう

あ、因みにこちらは叔父さん歴33年ですよ(笑)

  • 2015/01/13(火) 21:39:25 |
  • URL |
  • こぐまの監督 #-
  • [ 編集 ]

明けましてめで多幸めでタコ(^◎^)/
2015年も常にタコを意識して過ごしてね♪
リロっち新年早々蛸被ってめでタコやから
シニアに突入しても蛸パワーで元気いっぱい間違いなしやね!!
蛸家も、えっちゃん作の蛸を早く受け取って
たこ多幸な1年にしなければ!!
あっ、おばちゃんお姉ちゃんデビューしたもの同士
今年もよろタコお願いしま~す♪

  • 2015/01/16(金) 13:50:08 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

クロエママへ~e-342
いやーマジで放置しすぎました(苦笑)
でも、胃が・・・とてもPC開く気になれんかったっす。
ブログネタもちっとも浮かばなかったし(爆)
え?にょろ?
思い返せば・・・抱っこしてない(笑)
0~2歳児は落っことしそーで、苦手です。
さとのりの担当は、幼稚園児からで・・・(苦笑)
はい、気がつけば、いよいよです。
これでもかっっってくらいお祝いしてもらえるよう
健康管理に努めます♪♪
今年も会えるん楽しみにしてますi-278

  • 2015/01/16(金) 14:59:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

監督へ~e-342
今年もよろしくなのだi-278
大晦日は年越しできず残念だったね。
今年は・・・お言葉に甘えて、文食におじゃまするとするかなi-278
いやぁー今回のお餅は最高だったよーっっi-237
冷凍保存して砂糖醤油&きなこで美味しくいただいとりますv-344
ぶっっ、叔父さん歴33年っっv-356・・・10歳の頃から叔父さんかよ(爆)
まー甥っ子には・・・正月しか会わんやろーから(笑)
3点セットで手名付けようかとたくらみ中ですわi-278

  • 2015/01/17(土) 12:23:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

蛸嫁へ~v-15
なぁーなぁー・・・
コレ、日本語?(爆)
要所要所、意味不明・・・i-232(笑)
あけおめですi-278
そっか、まだタコは届いてないんやね・・・
楽しみやわ~e-343
家族で被って、ぜひあちこち出歩いていただきたいわv-344
蛸嫁は見た目若いから、オバチャンってカンジじゃないよねぇ・・・i-229
まぁ、年はくってるからオバチャン呼ばれて仕方ないか(笑)
そーいや、昨年は会わんかったのー。
今年は会えるかな?
今年もさとのり家をよろしくねーv-222

  • 2015/01/17(土) 12:30:16 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/601-a3d2f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad