ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

初お台場っっ、初パグ汁飲み会!!

ある日のつっこちゃんのブログ黒パグつっこのプライベート画像満載中♪で、
9月に合コンに行くんだよ~というお話しがありました。
麦粒日記のりょうちゃんさんが主催の、“パグ汁飲み会”がお台場であるそーなんです
参加申し込みは、まだ大丈夫とのことで、思い切って参加することに

メロパパは仕事だったのですが、早く帰ってきてくれたので、ポロメロとでGO首都高走ったら、スーイスイ、30分に着いちゃいました。

待ち合わせ場所に到着すると、あっちから、こっちから、パグさん登場~っっ。
あっというまに周辺がパグだらけ
つっこちゃんにもひさびさ再会ですっ。
ポロメロ73 037


じゃーん、主催者りょうちゃんさん家のこむぎちゃん&
おつぶちゃんですっ。ソックリで、見分けがつきませんっ汗;
ポロメロ73 027
今日のお洋服はJリーグ、ジェフ千葉のオーダーレプリカ。パパさんが熱烈ジェフサポで、北海道や
京都などなど、ホームはもち、アゥエーも応援に行かれるそーなんですっっ


こんばんはーこちらは銀汰くん
ポロメロ73 039
…ん銀汰くんって…そーなんですっ、銀汰くんは今年のパグミで会っていたんですっっ。名前とパウチされた名刺がすごーくインパクトあって、覚えてたんですっっ
いやー、さとのりの記憶力もまだまだ捨てたもんじゃないね~。


食事をしつつ飲みつつ、名刺交換っっ。


以前、近所のホームセンターで会った、うめごはんうめちゃんにも会えましたっ。
ポロメロ73 041
かあちゃんさん(うめちゃんママ)が、ポロメロのことを覚えていてくださって、ブログにコメントをいただいたんですよ~。

で、こちらはうめちゃんのお友達、はるのちゃん
ポロメロ73 034
はるのちゃん
はママさん大好きで、ずーーーっとママさんのお膝の上にちょこんと座ってましたっっ。


テーブルの正面に座っていたのは、ウワサのうったくんっっ
うったくんは、つっこちゃんのお友達で、お写真は拝見してましたっっ
ポロメロ73 032
どーも、どーも初めましてっっ
そしたら、なんとママさんがポロメロのことを知ってるよ~と言ってくれたんですっっ。感激デスッッ


となりに座ってたのは、ぷりんとカカオのゆる~い日記カカオくんっっ。
ポロメロ73 019
第一回のパグ汁飲み会も参加されてます。
1回目の時より、倍ぐらい参加家族が増えたそうですっっ我が家もその1家族ってわけですね~
ホントはぷりんちゃんも来る予定でしたが来れませんでした会いたかったな~


うったくんの隣りにいたのは、
たいくくん

ポロメロ73 011
たいくくんもママさんのお膝に座って、おりこうさんでしたっっ


お店に向かう途中、ポロメロが遊んでもらったのが、源くん
みなもとくんと読むそうです
ポロメロ73 038
源くんはもうすぐ、去勢手術をするそうです。
源くんガンバレ~ッ


こちらはパグライフ♪ まる☆たま日記
の、まるこちゃん&たまこちゃん
ポロメロ73 049
お店に向かう時、たまこちゃんは、ずーーっと、ママさんに抱っこされてたんだよ~、片手で。
ポロメロ片手じゃゼッタイ、無理~っっ


ママといっしょに、たくさんのプレゼントを持ってきてくれたのは、パグ代官スグルの悪行三昧
スグルくん
ポロメロ73 043
プレゼントの中に、ちょっと興味津々なモノがっっ後で紹介しますね。


かわいいワンピを着てるのは、おてんばしじみのおちゃめな日々しじみちゃん
ポロメロ73 046
ごめんね、しじみちゃん、撮らせてもらった写真が、みんな緑い目になっちゃってたんだー許してっっ


ポロは、さとのりが座っていたテーブルを離れ、いつの間にか反対側のテーブルヘ
ポロメロ73 012
お目当ては、もち、つっこママッッ。ってゆーかー、みなさんにかわいがってもらって、ひとりご満悦です

メロは、どちらかというと、さとのりの足元にいることが多かったかな~。
ポロメロ73 044
あとで、反対側のテーブルの皆さんにご挨拶にいきましたっっ


ポロ
は、はしゃぎすぎて、撃沈ー
ポロメロ73 017


今回は、“あずき”という名前のパグさんが2匹登場してますっ
☆水玉日和~irie pug's life☆ あずきちゃんと、
ポロメロ73 036
あずきちゃん、デコチョコありがとー。


あずきくん
ポロメロ73 067
あずきくんとは、帰りに駅までいっしょに帰りました。…が、さとのり迷子の様にあちこち行ってしまって、何回もさよならの挨拶をしてるのに、また、あずきくんのカートおっかけてましたっっ。


今日は、青海の駐車場に止めたのですが、あえて、店から遠い駐車場に止めたのは
ちゃーんと、訳ありなんですじゃーんっっ
ポロメロ73 071

観覧車の光りがまぶしーっ
何枚も撮ってはみたものの、どーしても、緑目になっちゃうんですよね~。

あっというまの楽しい飲み会でした
パグさんたくさん登場ーってことで、写真を撮っても、誰だかわからなくなっちゃうかも…と心配だったんですが、りょうちゃんさんが作ってくれた、名札が大活躍でしたまるで、さとのりの記憶力悪さを知っていたのだろうか

また、第3回パグ汁飲み会を計画してくださるとのことです。楽しみ~


たくさんのパグさんとお友達になれて、大満足なポロメロにポチっとお願いいたしますっっ。
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ


パグ汁飲み会の幹事だった、ぱぐりこ日記 のpoccoさんのパグさん、
ぐりこちゃんが、パグ汁飲み会の朝、ジステンバーの発症、脳炎との闘病で、虹の橋を渡っていきました。まだ、1才と8ヶ月。早すぎますよね。
ぐりこちゃん、天国でいっぱいおいしいもの食べて、いっぱい遊んでね。
ご冥福、お祈りいたします。











コメント

かわいい写真載せていただきありがとうございます~!
コメント入り写真たくさんのせましたね~!
時間かかったでしょう?(笑)
うちも何気に時間かかっています。
うったママさん、ポロメロちゃんを知ってたんですね~!
さとのりさんが頼んだ名刺会社、急いでうちも頼もうと
思います~!
日曜日までに間に合わせないと~!!

  • 2008/09/09(火) 10:57:41 |
  • URL |
  • つっこママ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんなにパグズが大集合!!
名札まで作成してくれるなんて、素敵なパグオフですね!
しかもみんな仲良くて、めちゃくちゃ楽しそうです♪
私もきっと名前と顔覚えられないだろうな~笑

  • 2008/09/09(火) 11:35:11 |
  • URL |
  • YUKI #-
  • [ 編集 ]

つっこちゃんのブログで1足先に見てましたよ~☆
いっぱいのパグちゃんに囲まれて大興奮しそうですよ~!!
みんな可愛いわ~v-10
これだけいたらどこの子かわからなくなりません?(笑)




  • 2008/09/09(火) 13:31:00 |
  • URL |
  • おすもうさん #-
  • [ 編集 ]

おじゃましまーす

こんにちは~~~。
パグ汁の帰り道、ご一緒したあずキングです ^^
あずきの写真載せてくれて・・・ありがとう!!!
黒すぎて・・顔がよくわからないねー --:
ひなママさんが撮ってくれたのも真っ黒だし ^^
写真写り????悪すぎ???じゃなく 
ただの・・・ぶー男なだけ ^^ 
愛嬌で勝負しなきゃ ^^

また、パグ汁あるみたいだから、楽しみにしてまーす!!

先日はパグ汁参加、ありがとうございました♪
ポロメロちゃんも楽しんでくれたかな~?

観覧車の夜景を撮るため駐車場はあえて遠くにしたんですね^^
ナイスアイデアかも♪

さとのりさん、バッチリみなさんの写真撮っていたとは!
ひとりひとりの紹介メッセージも~うちも見習わなければ(汗

いやはやしかし、パグ汁会場は席がぎゅーぎゅーで大変な思いさせてしまい申し訳ないです(汗
次回はきっと真ん中のついたてが無くなって広々になる予定・・・

またご一緒できる日を楽しみにしていますね♪

  • 2008/09/09(火) 20:38:36 |
  • URL |
  • りょうちゃん #ZPUlHd6c
  • [ 編集 ]

パグ汁お疲れ様でした~
うちはヒートでひなは欠席で、皆さんと遊べず残念でした。

ポロメロちゃん、可愛かったですよ~似てますよね。
写真だと全然違うんだけど。
ポロくんはよく私の近くに出没してましたよ(笑)
水、がぶ飲みしてました~

観覧車と夜景を撮る為に、あそこの駐車場とは…
企画済みだったんですね~
夜はワンコは目が光っちゃうから難しいですよね。
観覧車ばっちりキレイに撮れてますね!
次回はひなも一緒にお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2008/09/09(火) 23:36:42 |
  • URL |
  • ひなママ #-
  • [ 編集 ]

つっこママさんへ~v-22
ふう~っ、がんばりましたぁーっっv-221
最初はどうなることかと思いましたが、何とか写真いっぱい載せてUPできましたっv-354
とりあえず、コメント入り写真の載せ方がわかったので、もう少し早くUPできると思いますv-278
うったママさんは、つっこママさんのブログを見て、ポロメロのことを知ったといってくれていました。1度もお会いした事ないのにホント嬉しかったですv-407
おーっ、名刺頼みますか?14日に間に合うといいですねー。我が家はパグ汁飲み会から帰ってきたら、ポストに入ってました…おしいっっv-356ぜひ、交換してくださいね~v-363v-364

  • 2008/09/10(水) 12:22:51 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

YUKIさんへ~e-68
そーなんですよ~。あっちにも、こっちにも、そっちにも、ぱぐ、パグ、PUGe-2e-2
りょうちゃんさんが用意してくれた名札はホント、助かりましたぁ~i-229
なかったら、名前とパグさんが一致できずに頭抱えて、まだUPできてないと思いますよ~っっ。
今月は、たくさんパグさんに会うので、またまた遊びにきてくださいね~v-344

  • 2008/09/10(水) 12:30:11 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

おすもうさんへ~e-483
つっこママさんはいつもUP早いですよね~v-410
ポロがつっこママさんに“おばさーん”って言ってましたよね…ったく。
つっこママさんが“おばさん”さんなら、さとのりなんか“ばーちゃん”になってしまいますよ~っっ。ポロ聞いてる~??つっこママはお姉さんだからねっっ。
もーテンション上がっちゃって、大変でしたっっ。さらに、1分前のこともすぐ忘れちゃうので、りょうちゃんさんの名札が大活躍でしたよv-426
たぶん、みんな服着てなくて、1列に並んだら…ポロメロしかわからないかもっっi-229

  • 2008/09/10(水) 12:39:13 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

あずキングさんへ~e-278
駅までの帰り道、ドタバタすみませんでした~i-238
ちょっと、テンションが上がりすぎてしまって…。
いろいろとお話できて嬉しかったですv-238
あずき君が黒い!?…そんなことないじゃないですか~。なかなかのイケメンですっっv-352
ぶー男なら、ポロも負けてませんよ~。表情だけでなく、行動も笑えますから~i-235
また、お会いできるのを楽しみにしてますっっ。
次回のパグ汁飲み会が楽しみですっっv-363v-364

  • 2008/09/10(水) 12:48:22 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

りょうちゃんさんへ~e-435
今回はいろいろありがとうございましたーっっe-266
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせていただきましたv-407
次回も楽しみにしていますっっv-354
あそこの駐車場は、ポロメロがまだ我が家に登場してなかった頃、お台場に行くと、いつもとめてたんですe-125
お店専用があればとそちらにとめるつもりでしたが、ないとのことで、観覧車見えるし、広いし、とめようっってカンジでした。
真ん中のついたてって、なくすことできるんですか??それはありがたいかもーっv-407。ぜひぜひっっe-420
あっ、写真あってましたか?むぎつぶちゃん…。逆だったらごめんなさいっっ。

  • 2008/09/10(水) 13:01:37 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ひなママさんへ~e-404
ひなちゃんとお会いできず、すごーーーーく残念でしたっっv-409。次回はぜひ、ポロメロと遊んでやってくださいっv-363v-364
ポロメロはけっこう顔違うんですよ~、むぎつぶちゃんがあんなにソックリなのに…。オスとメスだからですかね~v-361
ポロ、ひなママさんのところに出没してましたかー。粗相はしてなかったでしょうか…。なんせ、美人ママさん大好きで、飼い主そっちのけで、遊びにいっちゃうんです。自転車に乗ってる美人さんも追っかけて行くんですよ~i-229
ポロメロが我が家にやってきてから、初めてお台場に来たんです。観覧車はやっぱしキレイですね~。いろいろなバージョンで写真を撮ってみたんですけど、ポロメロがカメラ目線になると、ぜーんぶ、目が緑になっちゃいました…。残念っっ。

  • 2008/09/10(水) 13:13:40 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

まるこ&たまこママです!
パグ汁おつかれさまでした~v-22
ポロメロちゃん、とってもいいこちゃんでしたね~i-237

まるたまのかわいい写真ものせてくれて、ありがとさんで~すi-179
また、何かのオフ会などで、おあいできるといいですね~i-185
また、遊びにきま~すi-261

  • 2008/09/10(水) 22:26:45 |
  • URL |
  • まるこママ #XFanNIo.
  • [ 編集 ]

パグ汁お疲れさまでした~!!すごいまめですね~
私ももらった名刺でさとのりさんみたいにコメント書こうと思っていたのですが最近仕事が忙しい為、パソコンで目がちかれてしまってv-12でも新しいブログは見やすくてとてもいいですねv-20
久々にポロメロちゃん達に会えたのですが、黒いハーネスがポロくんで
赤がメロちゃんですよね!また次回のパグ汁でもおしゃべりしましょうね~(^o^)/ お!私のとなりにいた銀汰君うまく撮れてますね!!
私は途中でうまく撮れなくてあきらめました・・・
クロパグちゃんは夜は暗くてむずかしいんですよね~
ブログ始めたかた写真もうまくとれるようにがんばりますv-91

  • 2008/09/11(木) 22:05:10 |
  • URL |
  • かあちゃん(うめまま) #-
  • [ 編集 ]

まるこママさんへ~v-34
ブログコメントありがとうございますっっ。
6日はめちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました~v-344
まるこちゃん&たまこちゃんにお会いできてウレシかったですっっv-411
たまちゃんを見て、“ポロメロもこんなちっちゃい時があったよな~”と思いつつ。
第3回パグ汁飲み会も参加させてもらえればなーと思っています。
またお会いできるのを楽しみにしてますね~v-278

  • 2008/09/11(木) 22:50:14 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

かあちゃんさんへ~v-284
お仕事ごくろーさまですっっ。
6日は、再会できてホント嬉しかったですっっv-352
そーですっっ、黒がポロで、赤がメロですよんv-410
第3回パグ汁飲み会もぜひ参加させていただきたいと思っております。
今度、ホームセンターに買物にいらっしゃる際は、ぜひ声かけてくださいね~、ポロメロとすっとんで行きますから~っっv-363

  • 2008/09/11(木) 22:55:43 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

ちゃんと写真見れましたぁ~v-347
何からコメしていいかわかりません(笑)
UP大変だったでしょう??
どのパグちゃんもホント可愛い~♪たまんないですv-10

ポロちゃんはしゃぎすぎて沈没したんだ・・(笑)
ポロメロちゃんもすごく楽しかったみたいですねっv-353
お友達たくさんできて良かったねv-344

期待の第3回もあるんだぁ。。30分でお台場に着くなんて素晴らしい!



  • 2008/09/12(金) 12:01:48 |
  • URL |
  • ミコ #-
  • [ 編集 ]

ミコさんへ~e-241
すみませんっっ、ブログの機能がまだまだよくわかってなくて…i-229写真見れてよかったですっっ。
いやー、さすがにUPまで、めちゃくちゃ時間がかかりましたっっi-201でも、初めてのオフ会のUPにしては上手くできたかなーと。
今月は、まだ、いろいろポロメロと遊びにいくので、まースグは無理だと思いますが、なるべく早くUPしますので、また見てくださいね~v-410
ポロはねー、いつもひとりでピコピコ、テケテケ出かけちゃって、いつのまにか、飼い主さんに遊んでもらってるんですよ~。全然ジッとしてない…。だから、毎回あーやって撃沈するんですっっ。
お台場まで30分…首都高めちゃ空いてたんですよ~e-125いつの間にか葛西の観覧車見えてきて、あまりにも早かったから、“新しい観覧車できたんだ~っっ、ここどこ??”なーんて、すっとぼけたことを言ってしまって、主人におバカにされましたっっ。向こうには
シンデレラ城が見えるっつーのっっi-230

  • 2008/09/12(金) 21:08:04 |
  • URL |
  • さとのり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/6-8fe39b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad