ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

蘭きち、待ってろよ。

あまりにも突然のことで、





なんて書いたらいいかわからない。





言葉がみつからない。





蘭きちさぁ・・・





と初めて会ったのいつだろう





2011年の静岡組の朝霧オフかな・・・

DSC05519_20120501004744_201411280159411ef.jpg






いつもピンクのスカジャン着ててさ

DSC05069_20121019225153_20141128015941492.jpg
それがめっちゃハマっててさ、





ひょんなことで仲良くなったまめ家

201208さとのり屋
さとのり屋に初めて来店したのが、2012年8月。





まめ家と仲良くなったパグ友さんたちが次々に来店してくれて、

201301さとのり屋
2013年1月





気がつきゃ、

201307さとのり屋
2013年7月





毎月1度は

201308さとのり屋
2013年8月





さとのり屋に来店するようになってた。

201309さとのり屋
2013年9月





ちょっと遠い、さとちゃん蘭きち

201310さとのり屋
2013年10月






早朝に家を出て

201403さとのり屋
2014年3月





いつもほぼ1番乗り

201405さとのり屋
2014年5月





お昼集合だっていうのにさ、

201406さとのり屋
2014年6月





10:30頃到着。

201407さとのり屋
2014年7月





毎回、夜までみんなとワイワイ

201408さとのり屋
2014年8月





楽しかったよな。

201409さとのり屋
2014年9月





この週末の日曜日も

201410さとのり屋
2014年10月






みんなと一緒に楽しんだ。

201411さとのり屋女子会
2014年11月さとのり屋女子会





年が近いまめとは、

DSC05629_20140703040937679_201411280229546b9.jpg






来店するといつも

DSC05699_2014070304093802c_20141128022953c46.jpg






一緒に暴れて遊んでたよなぁ。

DSC06677_20141128022952c85.jpg






こんなふたりのやりとりが

DSC06104_20130730194348560_20141128022953a5f.jpg
もう見れないんだね。





そんなふたりにこてんぱんされていた

DSC06697_20141128022951294.jpg





リロっち

DSC08132_2014112802364150c.jpg






チビパグ3ショットも

DSC08314_2014112802364038f.jpg






もう撮れないんだね。

DSC09709_20141128023639b26.jpg






誕生日もパコと一緒に

DSC09754_20141128024015c9b.jpg





今年はどんぶりと一緒に

DSC09529_20140912235114f42_20141128024014f8c.jpg
お祝いしたね。





昨年のクリスマスも

DSC09363_201411280242029da.jpg





仮装とかしちゃって

DSC09308_20140209013354455_2014112802420153c.jpg
楽しかった。





オフ会にも一緒に参加した。

2013東海秋
東海オフや





朝霧オフ

2013朝霧





一緒に旅行にも行った。

2013朝霧1





河口湖に行って

DSC05194_201312170358420bb_20141128024743b4b.jpg





みんなでケーキ

DSC05547_201401031311262f3_20141128025319c97.jpg





作ってもらったり

DSC05571_20140102063003a13_201411280259412a1.jpg





BBQもやった。

DSC00025_20141030043323f31_20141128025320d7f.jpg





伊豆にも行ったよなぁ

DSC01428_201404162007529be_2014112802532296f.jpg





さとのり家と同じ部屋に泊まることも

DSC01991_20140429125631004_20141128025321b84.jpg





プールでも遊んだねぇ

DSC01636_20140422032015b1c_20141128025321a43.jpg






みんなでおそろの服着て

DSC02058_201404291322365b3_201411280259402af.jpg





また一緒に行きたっかった。

IMGP2516_R_201411280259415ed.jpg






軽井沢のどんぶり家常宿にも

DSC00464_20141004155232774_20141128030359135.jpg





行ったね。

DSC00467_20141004154734771_20141128030359560.jpg






串カツ屋に行って、みんなとワイワイ

DSC00573_20141116130801d24_20141128030358d59.jpg
楽しかった。






10月のサムディさんの仮装大会、盛り上がったなぁ。

DSC00235_20141101211044610_20141128030400616.jpg
来年はどんな仮装する?・・・って、みんなで笑ってたのに。






3連休の日曜日、





さとのり屋だったんだけどさ、





そのレポ書きあげる前にさ、





わんパグ生活さとちゃん家蘭ちゃん





突然、空へ走っていってしましました。





様子がおかしくなり、

2012朝霧
火曜日には発作発症、






27日の夕方、病院で、

DSC01528_2014041803142028c_20141128032946cbc.jpg
さとちゃんに見守られながら。





発作がなかなか止まらず、

DSC05414_20131219231629a87_20141128032945dc5.jpg
MRIで調べることはできませんでしたが、





恐らく病名は・・・

DSC01855_201404250317099ac_2014112803294554b.jpg
“壊死性髄膜脳炎”





パグ脳炎ってヤツです。

DSC00459_201411140008184fe_20141128032946b1a.jpg
ヤツは、あっというまに、をお空に連れて行ってしまいました。





さとちゃんも本当によくがんばりました。

DSC09292_20141009213742374_2014112803452372c.jpg

蘭きち・・・ほんとによくがんばった。





さとちゃんのことは心配すんな。

DSC00663_2014100823012945d_201411280337549f2.jpg
これからもみんなずっと一緒だからさ。





お空にはポロメロリロの友達いっぱいいるからさ、

DSC05669_20140103155711a9d_20141128033752904.jpg
さみしくないよ。





ゆっくり休んだらさ、

DSC07220_20140215141100491_201411280337524e4.jpg
またいつもの元気な蘭きちになって、





お空を走りまわるんだよ。

DSC09774_20141018033715a2b_2014112803452281e.jpg
いつかまたみんなでワイワイやろうな。





待ってろよ。







コメント

そんな・・・。
蘭ちゃん、大変なのに、すごくがんばったね。えらかったよ。すごいえらかった。
まだ一緒にいたかったよ。
さとさん、大変でしたね。まだお心落ち着かないかと思います。
なんと言葉をかけたらいいのか。
蘭ちゃん、大好き。さとさん、悲しいね。悲しい。

  • 2014/11/28(金) 07:31:43 |
  • URL |
  • まくらん #-
  • [ 編集 ]

突然のことで、びっくりしました。
私もかける言葉がみつかりません。
さとさん、蘭ちゃん、辛かったね。
でも本当によくがんばったと思います。
スカジャンがよく似合う元気いっぱいの蘭ちゃん、
きっとお空でも走り回ってるかな。
これからはお空からさとさんを見守ってあげてね。
蘭ちゃんのこと、ずっと忘れないよ。

  • 2014/11/28(金) 21:09:01 |
  • URL |
  • クロエママ #-
  • [ 編集 ]

まくらんさんへ。
本当にあっというまでした。
蘭はよくがんばりました。
もうあの元気な姿が見れないかと思うと
さみしくてなりません。

  • 2014/11/30(日) 10:52:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クロエママへ。
あのキリリとした顔に
ピンクのスカジャンがピッタリハマっててね。
かっこよかったよね。
今ごろ、空で暴走してるにちがいないよ。

  • 2014/11/30(日) 10:54:44 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

蘭ちゃんのこと

どれだけ蘭ちゃんを愛おしく思っていたことでしょう。
ブログからも伝わってくるほどでした。
また元気な蘭ちゃんに会いたかった。
さとさん、突然に、辛い気持ちを抱えながらの毎日になってしまったでしょうが蘭ちゃんのために前を向いて下さいね。
すみませんが、この場をお借りしてメッセージ残させて頂きました。

  • 2014/12/13(土) 14:32:57 |
  • URL |
  • 姫ママ #-
  • [ 編集 ]

姫ママさんへ
蘭きち&さとちゃんに
あたたかいコメントありがとうございます。
本人には伝えてありますので
読んでくれていると思います。
これからも、さとちゃんのこと
よろしくお願いします。

  • 2014/12/18(木) 01:04:02 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さとのりさん、お伝え頂いてありがとうございました。
私も姫と二人の暮らしですので、他人事と思えずいまだにさとさんのことが毎日気になっておりますが、何の役にも立てません。
朝から晩までどれだけお互い愛情のキャッチボールを交わしてきたことでしょうね。涙が出ます。
いつかまた、さとさんがさとのり屋を訪ねてきて、楽しい仲間に囲まれる日がくることを心から願っています。ありがとうございました。

  • 2014/12/24(水) 08:48:10 |
  • URL |
  • 姫ママ #-
  • [ 編集 ]

姫ママさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
蘭きちを失った悲しみはかなり大きく
私たちも心配になるほどでしたが、
さとちゃん、少しずつではありますが、
前をむいて歩きだしてくれています。
年末にはさとのり屋にも来てくれました。
以前のように元気な姿で・・・というのは
今すぐにはなかなか難しいとは思いますが、
みんなで彼女のことを応援していけたらと思っております。
これからも、さとちゃんのこと
宜しくお願いします。

  • 2015/01/17(土) 21:16:02 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/595-e28cd448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad