ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今夜はパグ話じゃなくて〇〇話(笑)&女3人とパグ・・・11(爆)

10月3日の金曜日。





ライブ以外での、ちょーーーーーひさびさ都会へ





が、乗り換え駅で、隣りの駅で電車がとまってしまい待ちぼうけ





慌ててもしょーがないが、慌てるさとのり





で、向かった場所にお揃いは、

DSC09445_201410110557146a1.jpg
もみじまんじゅうの国のながこさんの東京来襲で誘っていただきました





パグミで音響担当だったひできんさんとふがれすのアライさんは初ご挨拶

DSC09467_20141011055712553.jpg
話し盛り上がるは・・・パグ話?いや・・・やはりクライマックスにむけ、野球話(笑)





今回も虎パグさんチョイスで

DSC09430_20141011055714bd3.jpg





おいしい料理を

DSC09432_201410110557130d0.jpg
なんやったっけな・・・





いただきます

DSC09440_20141011055713646.jpg





その頃ながこさん家は、

DSC09443_20141011060403ce0.jpg
ふたりとも元気そうだよ





あちこちオフ会があったので、

DSC09441_2014101106040239c.jpg





もみじまんじゅうの国とおせんべの国に住んでるのに、

DSC09447_20141011060401663.jpg
ここ数年、





年に4~5回会ってたながこさん(爆)

DSC09450_201410110604005af.jpg
それが参加してたオフ会も終わってしまい





すでに今年も10月なのに・・・今年初っっ

DSC09451_20141011060732ecc.jpg
ってか、今年会えてよかった・・・





ふと見ると、さりげなく、パグTなまくらんさん

DSC09481_20141011060731e4e.jpg
とらぱぐさん登場で、野球話にさらに拍車がかかる





すると、

DSC09456.jpg
今年はMJさんに会えず残念・・・





でも、テレビ電話(見るはスマホ、話すはガラケー(笑))で

DSC09462_201410110603595d2.jpg
お話させてもらいました





来年は・・・MJさんにもいちさんサスケくんにもどこかで会えるといーなー








で、みなさんとお別れする際に、





今度ランチしよーって・・・





8日後の土曜日、その中の女3人は、

DSC09567_20141013143930160.jpg
ココにいた





待ち合わせは、

DSC09540.jpg
ANCHOR GROUND 横浜





本日は、プチ女子会&のんびり散歩

DSC09544_20141013143929d4d.jpg
飼い主がっっ。





悩んで悩んだあげく注文したは、

DSC09536.jpg
ハヤシライスも美味そーだったんだよなー





他のおふたりさんは、

DSC09538_20141013143928c49.jpg
どのメニューも、都会なのに、リーズナブルなのである(ありがたや~





で、ご一緒したは、

DSC09543_2014101314392748f.jpg
三太ママさん家黒兵衛くん





と、その三太ママさんに抱っこされるは・・・

DSC09539.jpg
みなとみらいといえば・・・まくらんさん家怕さん






太さん敬ちゃん

DSC09552_20141013145128d2b.jpg
みんな寄り添ってるので・・・単独ショット、ムリっす(苦笑)





太さんの隣りは、小町さん

DSC09548_201410131451280b1.jpg






フォーンが絢ちゃん、黒は英さん

DSC09551.jpg





そして、和さん

DSC09556_20141013145126cac.jpg
オンナ3人、パグ・・・11(爆)(どんな割合やねん





みなとみらい周辺がお散歩コースだというまくらん家

DSC09564.jpg
(すでに家から30分くらい歩いている





今日は、あちこちでイベントやってるってんで、

DSC09560.jpg
のんびりお散歩、誘っていただきました





食事&パグ話(笑)を済ませ、

DSC09565_2014101316363571e.jpg






いざ、散歩へ

DSC09566.jpg





みなとみらいといえば、この景観

DSC09568.jpg





3連休ってこともあって、

DSC09570.jpg





あちこちで、イベント開催されてまして

DSC09617_20141013163632489.jpg





さとのりさんキョロキョロおのぼりさん

DSC09616.jpg





音楽なんかも流れてて

DSC09573_20141013164143344.jpg





お客さんもたくさん

DSC09582_20141013164142e1b.jpg





黒ちゃんもパチリ

DSC09578.jpg





さっき行ってた、真ん中のあそこってのは

DSC09587_20141013164140661.jpg
アニヴェルセル みなとみらい横浜という結婚式場





みんなで

DSC09589_20141013164140400.jpg
さすがに11パグ全員カメラ目線はキビしいか・・・





お、

DSC09601.jpg





撮影の後、

DSC09604_20141013164722dfe.jpg
まくらんさんから、





おイモのご褒美

DSC09605_20141013164722a8c.jpg





たとえ小型犬でも、

DSC09622_20141013202553504.jpg
11パグもいてたら、





ちょっと止まっただけで、

DSC09638_20141013202552879.jpg
こーなる





オッサンは横浜美人にテンション

DSC09632_20141013202552bcd.jpg





が、上には上がいましてね・・・

DSC09629_201410132025513b8.jpg
やるな怕さん・・・





さて、コチラはまくらん家、お散歩休憩ポイント

DSC09642.jpg
水飲む者いれば、水浴びする者も・・・なぁ英さん





我が家も

DSC09640_201410132025500fc.jpg
ディスカウントストアで、某メーカーのワンコ用500mlが爆安でした





で、ココでも

DSC09662_201410132026060f3.jpg
元パグ飼いさん夫婦はさとのり家からわりと近いとこに住んでるらしい。





むこうに見えるは

DSC09669.jpg





さて、今度は

DSC09677.jpg
わんこ連れも多いので、テラスならOKのお店もけっこうあるとか





都会ではありますがけっこう懐にやさしい

DSC09679.jpg
さとのりさん、ココアフロート





あ、でも・・・さっき行った結婚式場のカフェ

DSC09611.jpg
800円って、もう100円出せば、さっきのランチ、もー1回食えるっっ





のんびり休憩の後、今度はコチラへ

DSC09714.jpg
BLUEBLUEさん





衣料品店らしいのだが、

DSC09694_20141013210612489.jpg





みんなで

DSC09708_20141014015003010.jpg






で、やっぱり

DSC09706_20141014015003ff8.jpg
毎日散歩してるまくらんさん、「あ、ポチたまの!!」とか、
けっこー声をかけられていたが、、ふだんはそーでもないとか。





一行は山下公園へ

DSC09725.jpg
とりあえず撮っておかないとね
英さん和さん落ちるなよ・・・




で、気がつきゃ、

DSC09728_2014101401500197c.jpg
歩いていると、先頭のまくらん家を見て、まずは驚くみなさん、





で、後方のワゴンを見てさらに驚き・・・なぜか笑われる我が家

DSC09732_201410140203276a7.jpg






お、パグさん

DSC09736.jpg
散歩中、パグ飼ってるんですぅ&飼ってたんですーって方にも
ずいぶんお会いしました





あちこちでいろいろやってて、

DSC09750_20141014020812dd2.jpg
歩くだけでも、楽しめる街ですなぁ





そして、やはり・・・

DSC09758.jpg





まくらんさん三太ママさんのガイドのおかげで





楽しぃ散歩ができました





またぜひぜひ誘ってください





そしてさとのり家は、おせんべの国へ帰っていったのであった・・・。







コメント

アップ、はやっ!!
二週連続おつきあいいただき、ありがとーございました。
ながこさんとさとのりさんとは、どこかしらで会っている気がする・・・。
なぜだろう、それは二人がどこでもドアをもっているから。
いやいや、毎度美味しいお店を探してくれる虎パグさんと、マメな三太ママさんのおかげがおおきいかも。
今回もおいしいご飯と美人のいるお店でしたね。はずれのない虎パグさんチョイス。ひできんさんとアライさんもお変わりなくてびっくりでした。
ポロさん、リロさん抱っこできてうれしかったー。次はメロさん狙い。
黒ちゃんは、三太ママさんに抱っこされると、赤ちゃんみたいに寝るんだよ。かわいいんだよ。
PUGはねぇ、笑われるのよ。すれちがうときに。
これがトイプーや、チワワや、ダックスだと感心されるだけで、笑いはおきないのですがねぇ・・・。笑いの神がおりておるのでしょう。
ポロメロリロさんのお散歩コースにも今度お邪魔するです。よろしくです。

  • 2014/10/15(水) 20:47:05 |
  • URL |
  • まくらん #-
  • [ 編集 ]

横浜いいですよね~♪
5年程T塚に通勤していたのに梵さまと横浜に遊びに
行ったのは1回だけ(爆 定期券があったのにもったいなかったな。
パグちゃんがいるラーメン屋さんから赤レンガや元町、カフェにも
行ったわ。同行してくれたお友達とお登りさん状態で歩き回ったし(笑
ちょうどビールフェスも行われており喉を潤しました。
(梵さま、そっちのけか?!)
来月でもまた参上してみようかな?因みに私もBLUEBLUEさんでは
記念撮影しました~♪

  • 2014/10/16(木) 07:37:17 |
  • URL |
  • なお #-
  • [ 編集 ]

アップ早いですね!(^^)!
2週に渡りありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
次回はおせんべいの国で。
代々木公園周辺(原宿や表参道)もありですね(^_^)v
また遊びましょう♪

  • 2014/10/16(木) 12:46:59 |
  • URL |
  • 三太ママ #WHSX7Fgc
  • [ 編集 ]

まくらんさんへ~v-232
3日&11日はお世話になりましたー。
ながこさん来襲の時じゃないと、都会にはでかけないので(笑)
毎回楽しみにです♪♪
料理もおいしかったし、あの店員さんはモデルさん並みに
カワイイ方でしたねー!!
さとのり的には、あの少々ツッコミを入れたくなる男性店員のほうが
ひじょーーーに気になりましたケドネ~(爆)
ひできんさんとアライさんともお会いすることができて
虎パグさん&三太ママさんに感謝感謝ですi-237
のんびり散歩もパグ日和で楽しかったですねー♪♪
あんなにたくさんの人がいる場所にパグずと行ったことが
ほとんどないので(笑)、ひとりそわそわ(笑)
ふたりのガイドのおかげで群衆に圧倒されることなく?
楽しむことができました♪♪
しばらくパグシーズン楽しめますね。
またぜひ誘ってください!!

  • 2014/10/17(金) 14:28:49 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なおさんへ~v-232
おーそれはもったいないことしましたなーi-278
毎週いろんなイベントやってるみたいですし、
テラスOKのお店もたくさんあるよーで、
わんこと一緒に楽しめますね~e-343
わんこ連れの方もたくさんいましたよぉ。
ビール祭りもにぎわってましたーv-275
パグさんが看板犬のラーメン屋さんも行ってみたいですね~v-373
やはりBLUEBLUEさんって有名なんですねー。
みんなに囲まれるんは、ちとあせりましたが(苦笑)
いい記念になりましたわ~。
今度また梵さんとぜひ!!

  • 2014/10/19(日) 14:00:24 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

三太ママさんへ~v-232
2日間お世話になりましたー。
ながこさん来襲の際はいつもいつも
ありがとーございますっっv-344
こんな時にしか都会に遠征(笑)しないし、
おいしいお店とかさっぱりさっぱりなんで
毎回とても楽しみにしていますe-343
横浜ガイドもありがとーでしたっっ!!
ひとりで歩いたら、きっと迷子になってる・・・(爆)
おーっっ、原宿っっ表参道ぉぉぉーっっv-344
ぜひぜひよろしくお願いしますi-237
おせんべの国すか??
さとのり屋にもぜひ!!

  • 2014/10/19(日) 14:05:53 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/585-a7ecb379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad