ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグずも飼い主もお祝いなのだ♪♪

9月7日の日曜日






異常気象で、ずいぶん朝晩涼しくなったけど、





まだまだ昼間は遊びにいけないので、

DSC09478_20140911204559762.jpg
さとのり屋、本日はフルメンバー





さとちゃん家蘭きち

DSC09701.jpg
みんなにデブデブ言われ・・・ダイエットで欲しかった腰のくびれをげっと





かっつー氏えっちゃん家のモテモテきなこ

DSC09513_20140916194231637.jpg
えっちゃんが、きなこを“壇蜜”とか言うもんだから、速攻却下
どちらかと言えば・・・かたせ梨乃だべ





パオ

DSC09724_20140916195320ec5.jpg





ツーさんパコママ家パコ

DSC09788_20140916194228a70.jpg
天然パコママは、湯畑辺りで、コケて柱に頭をぶつけたとか・・・





最近気になるは・・・

DSC09831_20140916194829bc8.jpg
パオの妹になるにちがいない・・・





ケロケロ&ぴょこちゃん家どんぶり

DSC09696_2014091619423087a.jpg





息子のぜぃぜぃせいろ

DSC09713_201409161942298c6.jpg
ぜいろの場合・・・1年中、夏真っ盛り(笑)





まめパパまめおね家まめ

DSC09827_2014091619531982b.jpg
もう夏もそろそろ終わりだってゆーのに、サマーカットなまめ・・・





そして、

DSC09516.jpg






毎度おなじみ

DSC09789_201409170201368cb.jpg






ウチの連中ー。

DSC09720_20140917020137c2d.jpg






7月のさとのり屋で、かっつー氏

DSC07107_201407231956547a5_2014091303424091c.jpg





ぴょこちゃんが着てたパグポロシャツの

DSC06835_20140913034240d0a.jpg






フォーンばーじょんを

DSC06832_201409130342391f8.jpg





頼んでいた3人・・・

DSC06838_20140913034238de9.jpg






今日は揃い組です

DSC09472_2014091303501193e.jpg






こっちのデザインのほーがカワイイな・・・

DSC09465.jpg
フォーン飼いにまっ黒くろすけは・・・キケンです。





今日はえっちゃんがピザを焼いてきてくれたので、

DSC09475 - コピー

生地の部分だけ、パオきなこ蘭きちにもおすそわけがあったのだが・・・





食べた後も・・・

DSC09489_20140913123155a08.jpg
きゅうりダイエットに成功した蘭きち、足りないとかっつーえっちゃんガン見・・・





最近、やたらとチビパグに襲いかかるふたり

DSC09505_201409131304012ac.jpg
リロっち蘭きちはがいじめ・・・





それを遠くから見つめる怪しき物体・・・

DSC09506_20140913130401067.jpg
まめおねよ・・・まめはいちおー女子だ





まめおねが、やたらとリロっちとうきゃうきゃするもんで・・・

DSC09511.jpg
襲うなら、まめおねを襲えよ・・・





もちろんチビパグを狙うは二人だけではない・・・

DSC09486.jpg
ま、コチラの場合は、チビパグに限ったわけではないがね・・・






嬉しいのか?楽しいのか?みんなにもて遊ばれるチビども

DSC09709.jpg
オッサンは100歩譲ってもチビではナイ・・・






さて、今月9月は、おめでたいヤツらがけっこーいましてね

DSC09520_20140912235115c2e.jpg
ちょっと・・・ネームプレート焼きすぎじゃね?





毎度おなじみ

DSC09537.jpg





みんなでパチリ

DSC09529_20140912235114f42.jpg
皆がみつめるは・・・カメラではなく、オヤツ缶





主役ではないのに、ケーキ登場に奇声!?をあげる

DSC09542_20140912235113f58.jpg
ウチのおねーさん・・・






誰かのお祝いのたびに便乗してケーキを食べれるので、

DSC09549_201409170121117b1.jpg
ケーキの箱を見ただけで狂喜乱舞・・・





では、みんなでいただきやす

DSC09569_20140917012111572.jpg





パコも3歳になるんだね~

DSC09573_20140917012109201.jpg






この1年、ホントによくがんばったどんぶり

DSC09567_2014091701211013d.jpg





本日の主役のケーキを早速狙う梨乃・・・(笑)

DSC09562_2014091701210833c.jpg





す~さんとこで食ったかと思えば

DSC09586_2014091701273601d.jpg






放浪しておこぼれいただくウチの連中・・・

DSC09612_20140917012735634.jpg
リロっちどこ行ってん・・・





いた・・・

DSC09595_201409170127358b5.jpg






で、今日はコチらもおめでたい

DSC09615.jpg
9月が誕生日のまめパパさとのり、先月来れなかった、8月誕生日のまめおね





すると、

DSC09626_20140912235111ebf.jpg
ケーキ登場を知らなんだまめおね、突然、涙涙涙・・・





ティッシュ片手にまめも一緒にお祝い

DSC09466.jpg





パコ家さとちゃんからはパググッズを

DSC09837_201409130405417c3.jpg
コチラは・・・





ハンコにパグがっっ

DSC09841.jpg
しかも、ナゼか・・・ムッとしている





さとちゃんが、どんぶり丸11歳のおめでたいお祝いに手に入れてきたは…

DSC09644_2014091311471020a.jpg
やっぱりカエル・・・





そぅ・・・カエル好きなのは、どんぶりでもケロケロでもなく・・・

DSC09654.jpg
が、今日もまた、さとのり家の街に住む
     ウシガエルさんに対面することはなかった・・・





被りものを見るとつい・・・

DSC09658_20140913114709b59.jpg
全員大爆笑ー





コチラは

DSC09686.jpg
フキゲンな女王様・・・





で、笑いはちっとも取れないが、ついでに・・・

DSC09663_2014091311470809d.jpg
田んぼへと逃走しそーだ・・・





パコママ蘭きちのために仕入れてきたは・・・

DSC09650_201409131200581fd.jpg
カサに降った雨粒が、確実にさとちゃんのスカートをびしゃんこにするな・・・





チャリンコが趣味のまめパパ

DSC09707_201409170902460ae.jpg





前日も、都会からおせんべの国の某所までチャリチャリ

DSC09693_20140917000837800.jpg
いつもはテーブルの下でだが、今日はナゼかこんなとこで・・・





夕方になり、みんながカエルを見に!?散歩に出かけたあとは

DSC09727.jpg
前回のチーズフォンデュがかなり好評で、再度登場ー





さて、コチラはぴょこ家の差し入れ

DSC09765.jpg
しかも、高級なプリンらしい・・・(プリンなのにやけにずっしり・・・)





開けると、陶器に入った、いかにもこーきゅーそーな・・・

DSC09768_20140913125101361.jpg
美味しく頂戴いたしました・・・
  (後でオンラインショップ見てひっくり返った 二度と食えねぇ・・・





毎日ハードワークでおつかれなツーさん

DSC09748_2014091700083670b.jpg





ワイン飲みまくりで撃沈・・・

DSC09752.jpg
夜の部で、マジで3時間爆睡しよった・・・





そして、今日最後のシメは・・・

DSC09797_20140913120057fff.jpg
バケツプリンきたーーーーーっっ





昨年も、プッチンプリン大好物のさとのりさんのために

DSC07032_20131016205322d35_20140913120808dfe.jpg
まめおねが作ってきてくれたのだが・・・
(ちなみに、このプッチンプリンは、もーナイらしい・・・





今年は、生クリームデコをおみまいしてくれた・・・

DSC09798_20140913120056ca9.jpg
しかも、蘭きちと同じ誕生日のさとのりおかんの名前まで・・・(埋もれてるケド





あざーすっっ!!





大好物プリンにテンションさとのりさん

DSC09819_20140917021834ae4.jpg
パグずにもオヤツの大盤振舞い





ぴょこちゃんからも

DSC09684_20140917021833fe4.jpg





さとちゃんからは手作りオヤツ

DSC09667_20140917021833f25.jpg
パグずも食べるのに大忙しである





飼い主もパグずもおなかいっぱい
(飼い主みんな、次の日の朝ゴハン食えない・・・





今日も1日楽しゅうございましたっっ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/577-31cc574e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad