ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

ピラニアパグ・・・増殖中!?

お盆最終日の8月17日。




の9:30・・・!?

DSC08776.jpg
ナゼか、あややさん家おふく 





本日は、さとのり屋営業日なのだが、





コストコやら、ららぽーとに買い物に行くために、

DSC08782_20140821222238c1d.jpg
(オヤツ缶をエプロンのポッケから出すと・・・




おふくを預けにきたのだ。

DSC08783_20140821222237860.jpg
速攻群がるパグず 




買い物終了後は、

DSC08788_2014082100282861e.jpg





が・・・

DSC08789_201408210028278d3.jpg
今日も、ウチのお嬢さんのガリガリホリホリ攻撃に遭い、寝れるわけなく・・・





さて本日のお客さんがぞくぞく登場ー。

DSC08892_20140821233633553.jpg
今日も、ちょっ早っっ、さとちゃん家蘭ちゃーん





と、だいたい到着ビリなハズの

DSC08977_2014082123363225d.jpg
ぴょこちゃん家どんぶり丸





せいろ丸

DSC08901_2014082123415777b.jpg
どんぶりせいろ蘭きちは、おふくとは初対面なのだ





今日のぴょこちゃん

DSC08832_201408212336316e7.jpg
たまたま店でみつけたらしいのだが、サイズは1サイズのみ、
     ケロケロにもぜひ着てほしかったな・・・






お次に到着は、

DSC09099_20140821235531866.jpg
かっつーさん&えっちゃん家パオきなこ





最後に到着は

DSC08982_20140821235530420.jpg
ツーさん&パコママ家パコ





今日は、まめ家は旅行&ケロケロは仕事でいないケド・・・

DSC08798_20140830150633db5.jpg





いつもオヤツを配給する時、コイがパクパクしてるみたいと言って喜んでるぴょこちゃんだが、

DSC08823_2014082200172585b.jpg





今日は、そんなのん気なこと言ってられない・・・

DSC08820_201408220017256ed.jpg
フォーンパグに包囲されるぴょこちゃん・・・





そんなぴょこちゃんをしり目に、サクサク配給あやや氏

DSC08825_20140830141028771.jpg
ま、自分ちのパグもピラニアだしね・・・





そして、ココにもピラニアパグにうろたえる女がひとり・・・

DSC08890_20140830172524b11.jpg
パコママ、マジで怖がってるし・・・





ちなみに、今現在、さとのりのまわりには、只今ピラニアパグが5パグ
(最近、IGで増えつつあるが・・・

DSC08998.jpg
色は緑もあるらしいが・・・ナゼかピンクを選んだかっつー氏 





ご存じ、犬歯キレッキレの1号と

DSC07737_201408301721253ff.jpg





常にさとのりの行動を監視してる2号

DSC07654 - コピー






そして、今日来店の3号

DSC08739_20140830172123438.jpg
(先日のふくふく庵で、留守番させよーとオヤツ缶で誘ったら・・・
       見事に食いつかれ、悲鳴をあげた)





3号の友達4号

DSC06512_20140830172122f06.jpg





で、5号。

DSC08682.jpg

注意・・・ピラニアパグにオヤツを配給する際は、
        必ず手のひらにオヤツをのせてあげましょう 






さてさて、本日のおみやぁ~

DSC08849_20140830142155a6d.jpg
パオ&きなこ家からはさとのり実家近所にあって、
  1日10個までしか買えないYOKOYAMAさんの岩シュー





あやや氏からは

DSC08851_201408301436415a1.jpg
最近のブドウは、皮も食べれるんか・・・





ぴょこちゃんからは、

DSC08863_20140830142154dcc.jpg
みんなよくみつけてくるよ・・・





で、お味は、やっぱプレミアム・・・なのか?

DSC08867_20140830142153400.jpg





フツーのめんたいこ味も食べてみないと違いがわからーーーーーんっっ

DSC08860_20140830144036ab9.jpg
ちなみに、さとのりさんは、緑の包装のやさいサラダ味がいっちゃん好きである。





と、

DSC08848_20140830145248304.jpg
菓子メーカーさんも、乗っかるねぇ~ 





で、パグ飼いさんにオススメらしいんがコチラ

DSC08868_201408301452471dc.jpg
ダウンタウン二人の地元やねぇ・・・(昔、さとのりさん、隣りの市に住んでた)





なにやらこのオッサン

DSC08872_20140830145246a89.jpg






どーやら、実際にもいるらしいのだが・・・

DSC08871_201408301452451cb.jpg
なんで・・・タラコくちびるやねん 





そしてパグずにも

DSC08918.jpg





そしていつものように、せかすウチのおねーさん・・・

DSC08924_201408301801082ee.jpg





いただきますっっ!!

DSC08932_201408301801078df.jpg





ふくちゃんはお初だね~

DSC08928_2014083018010689e.jpg
足元で必死に視線を送る、どんぶり・・・





おっと、自分の分をさっさとたいらげ

DSC08939_201408301801069df.jpg
ピラニアパグの争い (きなこ強し・・・か? 




親子で仲良く

DSC08956_201408301801055be.jpg
さりげなく狙うパオ・・・





で、自分の分が食べ終わると・・・

DSC08966_201408301807249ab.jpg
早いもん勝ち、食ったもん勝ち・・・である 





おなかを見せるのが大嫌いらしい蘭きち

DSC08841_20140831023139ed7.jpg





ウチもメロさんが大嫌い 

DSC09027.jpg





ポロリロは全然平気なんだけど、

DSC09002_20140831024043694.jpg






何が違うんだろーか?

DSC09056_20140831024044c1b.jpg
男子は・・・好きなのか?





そんなリロっち、気づけば・・・

DSC09030_20140831023138712.jpg
さとちゃんパコママにもてあそばれる・・・
リロっちはそれでも遊び相手に向かっていくからおもしろい 





今日も飼い主はさんざんくっちゃべって・・・





気がつきゃ、夜ゴハンた~いむ

DSC09032_20140830221217af0.jpg
フッッ、我が家も手に入れてしまった・・・チーズフォンデュ鍋 
  (あやや氏から、すーぱーなホームセンターで、
      1000円以下で売ってるって連絡あって、自転車乗って買いに行った





さとのり屋営業中、パコとちょこちょこ散歩に出かける酔っぱらいツーさん





そんなツーさんが先日串カツ屋で見事げっとしたは、

DSC08300_201408310212499c3.jpg
扇風機がまわって中に入ってる水がミストとなって出てくるらしいのだが、





これに反応したは・・・

DSC09063.jpg
パオ・・・





いきなし、喧嘩を売りだした 





よーく見ると・・・

DSC09068.jpg
普段見えるハズのベロ(舌)が・・・ナイ 
 (こんな姿、伊豆ワンモアさんのプール以来である 






さて、コチラは、なかなかカメラ目線が撮れないせいろ 

DSC09041_20140830203754683.jpg
そっちじゃねーしっっ




どんなにエアコンガンガンにしてもゼイゼイなもんで、撮っても撮っても

DSC08976_2014083020375498b.jpg
ブレるブレる・・・





が、今日はイイカンジに・・・

DSC09047_20140830203753678.jpg
せいろは意外と顔が幼いのである 
   (ちなみに写真の中にはオッサンが1、2、3・・・4。  )





たわむれたいならそっちが来なさいのモテない女王様メロさん

DSC09088_201408310248546ac.jpg
今日はずいぶん積極的・・・?




さとちゃんぴょこちゃんのおヒザキープ

DSC08834_201408310248556ab.jpg
男子パグにはちっとも相手にされんがね・・・





が、





いつもはまめ蘭きちを追い駆け回るせいろが、

DSC08878_20140830203756e60.jpg
今日はナゼか・・・





何を血迷ったのか・・・

DSC08875_20140830203755f31.jpg
後にも先にも・・・もうこんなことはナイだろう 





そして・・・パコ家からは、

DSC09071_20140830142153c81.jpg
果物まるごとシリーズ





昨年、メロンを持ってきてくれて、そのボリュームに驚いたんだが、

DSC09078_201408301421526dd.jpg





今年は、昨年すでにシーズン終了で食べれなかった

DSC09082_201408301421515a6.jpg
桃も買ってきてくれました




くだもんの中で、いっちゃん好きなのが桃のさとのりさん

DSC09085_20140830150416a9d.jpg
おいしすぎて、カンドーもんでした





今日もわいわいおなかいっぱい

DSC09000_2014083103243798a.jpg





楽しぃ1日でございましたー







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/574-70fc469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad