ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

フォアグラ!?と、マダムシンコ?と妖怪ウォッチ??

8月9日、巷ではパグの日? 土曜日。





ちょーひさびさのさとのり屋土曜日営業

DSC07904_20140811195222130.jpg
メンツは約半年ぶり





しかも、コチラさんにいたっては、

DSC07908_20140811195222fda.jpg
パグが7パグに・・・





ガキンチョが5人・・・

DSC07910_20140811195221139.jpg
しかも、ブログ顔出しといえば・・・





まずはぁ、へそくり家ナナミ

DSC08012_20140811195220ad7.jpg
ナナミも今年7歳・・・あんまし変わってねーな 





と、ナナミとくれば、へそくり家の次女、ミュウ

DSC08023_20140811195219254.jpg
そう、三女マリモが空に爆走して、もう1年。





で、コチラも半年ぶり、

DSC07943_20140811200631dc4.jpg
あいかわらず、さとのりを上目遣いに見るコゾウ





4女?長女?オチャッピー

DSC08184_20140812022936197.jpg
なんでも言うことを聞いてくれるコゾウ兄ちゃんのことが大好きらしい・・・





さてお次はぁ

DSC08013_20140812022935cbf.jpg
セーラー服といえば、つっこちゃん





と、寝ない飲まない泣き止まない脱出!?

DSC07960_201408121839201bd.jpg
ゆの吉くん






そして、今日の真打ち? 

1年ぶりです、JIRU兄貴

DSC08019_2014081219082782e.jpg
ずいぶんとまースリムになった気がします




と、お姉ちゃんになりました

DSC08196_20140812192222e4a.jpg
ぴなぴょん





と、お初です

DSC08200_20140812192222d7f.jpg
ぴなぴょんの弟クン、てんぱくん





なかなかのくるくる具合である・・・

DSC08242_20140812192221f56.jpg
しかも、JIRU家の家系には、まったくいないニュータイプ





そして、さとのり屋の看板パグのみなさーん。

DSC08202.jpg





いつも以上にテンション上がる看板男子パグ・・・

DSC07951_201408121936070f6.jpg





待ってました!!とばかりに

DSC07949.jpg
こねくり回され放題





ゆの吉も・・・

DSC08191_20140813141025a3c.jpg
が、





ゆの吉1番は・・・

DSC07953_20140813141026e32.jpg
まさかのメロさん・・・





ひとりでも、ちゃんとナデナデできるんです

DSC07954_20140813141026fb7.jpg






それと、ナゼか、もうひとり・・・

DSC07997_2014081221030236d.jpg





ポロを狙う・・・!?

DSC08065_201408122103017a3.jpg





男?

DSC07992_20140812210301bcf.jpg
兄貴・・・





今まではつっこ狙いで・・・

DSC08008_20140812210943b2d.jpg
しつこくストーカーしてたのに・・・





いったい何があったというんだ・・・?

DSC07977_201408122103005c7.jpg
かれこれ付き合い6年くらいになるんだが・・・





JIRUパパに挑む我が家のガキンチョ

DSC08032_20140812195906e58.jpg
この後、JIRUパパにコテンパンにされる・・・





実は今日、みんなが来る前につっこママから、





“ ちょっとキッチン借りていい~? ”




“ フォアグラ持っていくからぁ~ ”

DSC08018_2014081218520837d.jpg
いいよ~って・・・へっっ!?





ホントに持ってきよった

DSC07914_20140812185210c91.jpg
豪快に切り分け・・・





焼き・・・タレをかけ・・・

DSC07925.jpg
うひょーっっ どんだけボリューム





この先、二度と食べれることはないであろー高級品を

DSC07926.jpg
焼くとけっこう煙巻きますぜ・・・





1切れずつ、

DSC08231_201408121908280cb.jpg
みんなでありがたく腹に納めたのであった・・・





すると、突然JIRUママの悲鳴・・・?

DSC08067.jpg
インテリアとして飾ってあるクーゲルバーンの車が・・・





いったい誰が・・・

DSC08069_201408131301025b5.jpg
JIRU兄貴・・・クーゲルバーンで遊ぶのか? 





そーいや・・・

DSC08076.jpg
嫉妬心・・・





さて、今日のおみやは、

DSC08034.jpg
マダムシンコ?のばーむくーへん (さとのりさん・・・ちっとも知らん 





ナント、左はキティちゃんコラボ商品

DSC08037.jpg
オーナーさんが豹柄しか着ない・・・とか?





リンゴ味のバームクーヘンなんて食ったことないぞ 

DSC08041_20140813124106ba7.jpg





さっきまだガチャガチャワイワイやってたガキンチョどもも、この時ばかりは・・・

DSC08046.jpg
ひとり・・・たりませんね?





めちゃウマッッ

DSC08048_201408131241059cc.jpg
さりげなく、リボンの部分をひとりで食べたぴなぴょん
       ・・・オチャッピーその後、ごねることに






ゆの吉クンは、まだケーキ食べれんので、

DSC08055_20140813131328150.jpg
つっこママからもらいます。





つっこママのおひざの上で、そのまま食べればよいものを・・・

DSC08051_201408131355584e0.jpg
この後、つっこに半分奪われる 






さて、お次は





先月7月14日は、





JIRU兄貴が見事元気に10歳を迎えたのだー

DSC07969_20140813131329497.jpg
おいおい・・・





いやぁ・・・10歳かぁ・・・感慨ひとしおです

DSC07993_2014081313175950f.jpg






そして、今月の18日は、つっこちゃん

DSC08212_20140813131330636.jpg
祝7歳っっ





なので、

DSC08084_2014081313132935e.jpg
今日もかわらず・・・字が 





ちょー難レベル2ショット

DSC08091_20140813133411436.jpg
めっちゃエアコン効いてるんですケドネ・・・





では、

DSC08109_20140813133409685.jpg





みんなで

DSC08124_201408131334080d2.jpg





いただきます

DSC08118_20140813133407147.jpg
コレは・・・オチャッピーのケーキではありませんよー





すると・・・

DSC08128_20140813134717da8.jpg
あっっ




そのまま逃走

DSC08132_2014081313471601d.jpg
誰も取りませんぜ・・・つっこさん 





さてさて、子供の流行りにちんぷんかんぷんなさとのりさん





半年に一度のお勉強。

DSC08165_20140813142730f93.jpg
オッチャピーはもちろんのこと、





アンパンマンミュージアムに行ったという、ゆの吉

DSC07947_201408131427297aa.jpg
つっこママの姿が、アンパンマンミュージアムにあるなんて・・・





そして、今、すでに社会現象になってるの・・・か?

DSC08157_20140813142728858.jpg
妖怪ウォッチって、アニメがあるそうなのだが・・・





メダル?を集めて、いってみよーかどーとかにある機械で対戦するとか?

DSC08150_20140813142728a87.jpg
さとのりさん、このカプセルあけ方わかりませんでした・・・





時計(・・・なのか?)にセットするらしい

DSC08158_20140813142727ea2.jpg





なにやら声が・・・

DSC07936_201408131427308b3.jpg
メダルは買わなあかんし、機械で戦わなあかんし・・・大変やな、親御さん





ちなみに、

DSC08163_20140813181652498.jpg
しかも、主役は、小学5年生の男の子だとか・・・ポケモンと何が違う? 





そーいや、コゾウ、半年前にテーブルに広げたコレらは・・・

DSC00575_20140323053239381_20140813144025faf.jpg
(2014年3月・・・)





どした?

DSC00390_20140813144025bb4.jpg
まだ家では遊んでるそーだが、今は断然、妖怪なんたら・・・らしい





コチら、

DSC08219_2014081315100150f.jpg
ミュウも今年6歳だもんなぁ





マリモの分も

DSC08215.jpg
ナナミと一緒に長生きしろよ。





今日は、ぴなぴょんがおばあちゃん家に泊るってんで、

DSC08240.jpg
ココらでお開きー。





JIRU家てんぱくんがスクスク成長して落ちついたし、





またみんなで会おー





めっちゃひさびさ楽しぃ時間でしたー。





って、8月9日パグの日?は、





まだまだ続く・・・








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/570-eda66b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad