ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

笑顔と・・・まさかまさかの涙の1日

みんながLINEで




ワイワイ盛り上がってるんで・・・




行ってきました、

DSC07231_2014072802570629e.jpg





銀行(さとのりおかん)と一緒に・・・

DSC07236_201407280257068a3.jpg





電車とバスに揺られ・・・

DSC07235.jpg
もちろんパグずは留守番。





会場入り口前は、

DSC07240_2014072802570487a.jpg
すでにチケット購入した飼い主さんが・・・





9:50くらい着いたおふたりさん。





そして10:00

DSC09219_20140728031919d91.jpg





会場内は

DSC07312_20140728031917902.jpg
あ、でもコレ、お昼くらい 





本日のふたりの使命は(ってか、さとのりの 

DSC07243_201407280319181d2.jpg
ひたすら試供品げっとしまくりと・・・





ひたすら

DSC09254_201407280319172c0.jpg





パグ探し 

DSC07278.jpg
えすて屋店主が買ったは・・・パグのロウソク。





コイツも・・・

DSC07247_201407280319150c1.jpg





お、

DSC07245_20140728032653049.jpg
お空にいるムシャくん、ぐらんわん創刊号に表紙飾りました 





シニア犬投票やってまして、

DSC07412_20140728032920b64.jpg
さとのりおかん見事げっと





会場ではいろいろイベントやってましてね

DSC07275.jpg
さらりと眺めつつ・・・試供品もらう旅続く 





で、やってきたは、ユニチャーム

DSC07251_20140728032652270.jpg
と、若い兄さんたちつかまえて、あれこれ要望・・・





LLサイズ作った方がいいとか、
マジックテープがくっついちゃってやぶれちゃうとか・・・

DSC07256.jpg
でも、吸収力は今のほうがイイらしい・・・うーむ。
   




話しこんだのが功を奏したか、愛犬元気350gもらったー 





そして、もちろんパグずにも会ったよー





ひさびさに、書けるさとのりカメラ活躍っっ





まずはハナちゃん

DSC09222_20140728034246ced.jpg





ライくん

DSC09225_20140728034245e02.jpg





コチラのおふたりさんは・・・

DSC07296.jpg





ひまちゃん

DSC09228_201407280342434bf.jpg





すずちゃん

DSC09231_20140728034243752.jpg
すずちゃん、4歳 
(あとで、思ったんだけどさ・・・前に会ったことあるよーな気がするんだよね)





そして、なな子ちゃん

DSC07303_2014072803424259a.jpg





そして、そして、そして・・・

DSC07309_201407280347238e8.jpg
飼い主さん姉妹と、お母様・・・





落花生の国に住む、うるめちゃん、ひさびさ再会

DSC07305_201407280347234ad.jpg
ブログを読んでくださってて、ネタ話で盛り上がる





もちろん、LINE登録も





いやー、今日はうるめに再会できただけでも大満足ぅぅぅ





で、気がつきゃこんなカンジになっていて、

DSC07411_201407280358100fe.jpg





12:30には、ふたりくたばって、さっさと退場ー。

DSC07408_201407280358115af.jpg
さとのりさん、両手に抱えて持って帰ったのであった・・・





で、早々にくたばったおふたりさんは、サクッとランチをすませ、





バスに乗り、さらに都会へ





着いたは・・・銀座。





やってきたは、

DSC07318_201407280410350b7.jpg





5階・・・

DSC07323.jpg





扉を開けると、

DSC07405_20140728041032c5a.jpg





そして、

DSC07328_20140728041034d0a.jpg
入口スグに置かれてあった絵本を手に取り読む・・・





最初の2~3ページで、

DSC07384_20140728042014495.jpg






さとのり不覚にも

DSC07387_20140728042013643.jpg






まさかの

DSC07380_20140728042014930.jpg





涙・・・

DSC07382_201407280420121e4.jpg





リロと姿を重ねちゃってさぁ・・・

DSC07375.jpg





ブログ書いてる時も、涙ボロボロで、写真加工ができない・・・





ブログ書き、まさかの中断。





数日後・・・





学生時代に働いていた絵本屋で、出会った1冊が、




ベルギー絵本作家、ガブリエル・バンサン

DSC09258.jpg
アンジュール





ふと思い出し、ひさびさに読み返した。

DSC09260_20140730041009634.jpg
突然、家族に捨てられた犬が、少年に出会うまでが描かれているんだけど、





あの頃、初めて手に取った時以上に

DSC09261.jpg
胸を打つ・・・。





世の中には、同じような境遇の中で孤独と闘う動物たちが





どれくらいいるんだろう・・・。





さて、コチラは、“ ぼくぱぐ ” を描いた、かなざわまゆこさん

DSC07398_20140730044457952.jpg
ほんわか、ふんわり、ゆっくり、そんな時間が流れている・・素敵な女性。





神戸出身のかなざわさん。

DSC07389.jpg
少しだけ、近くに住んでいたことのある、我々二人、




少し、お話もさせていただきました。

DSC07394_2014073004494394f.jpg





おそれながら、一緒に。

DSC07403_201407300444576ce.jpg





さとのりが手に持つは、

DSC07418_20140730044456d5c.jpg
“ ぼくぱぐ ” 





サインを描いてくださったのですが、





“ さとのりへ ”・・・とも一瞬思ったけど、

DSC07415_201407300444559b1.jpg
リロが、いつの日か、ここに登場するパグさんに出会える日が来て、





同じ思いをお互い共有できるといいなって。

DSC07340_20140730050411d64.jpg





目を通すと・・・また泣いちゃうんだろうな。

DSC09263_2014073005041145c.jpg





おもいきって、銀座まで足をのばしてよかった・・・





笑顔と、ちょっぴり涙の、素敵な1日となりました。





コメント

さとのりさ~ん!
お久しぶりでございますぅ。


私も朝から泣けちゃいましたよ。
久しぶりの『ムシャくん…』の登場(涙)

先代と一緒で決して名前が他のブログでお目にかかることすら無くなる…そんな寂しさを常日頃感じていたりしますが

あぁ…ぐらんわんの表紙で盛り上がっていたあの頃がよみがえり、自然に込み上げてくるものがありました。

ありがとうね。
泣いちゃったけど、嬉しい感じの残る涙になったよ。
それにしても、ぷぷぷっ…大荷物ダァーッ(爆)

  • 2014/08/01(金) 07:50:51 |
  • URL |
  • ぴろぴろ #-
  • [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ~v-234
ご無沙汰しておりまするi-237
亜生くんもムシャ先輩もお空で元気にしてますかね~?
会いたいですねーi-179

会場には、旅行コロコロカバンを持ってきてた人がいたんすよ・・・
あっしも持っていけばよかったと、
帰りの電車で後悔後悔・・・i-232
来年は春にあるらしいんですけど、
ポロメロリロ連れていくと移動が大変なんで、
やっぱ・・・銀行誘って行こかなi-278
って、会場では何も買わなかったんすケドね・・・i-229

  • 2014/08/03(日) 16:02:43 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春さんへ~v-492
はじめまして、こんにちは。
フォーンパグ、ポロメロリロの世話係、さとのりと申します。
ブログを読んでいただきありがとうございます。
パグさんやパグ友さんたちとの楽しぃ出来事を
書かせていただいております。
映画がお好きなんですね♪♪
私も学生時代によく休講時間を利用して
観にいきました。
最近は、歩いて5分のところに映画館があるのに
パグたちがいることもあって、
なかなか行けていません。
ひさびさに観たいなぁという気持ちになりました。
今はパグ中心の生活ので、
ブログの内容はパグばかりではありますが、
もし、ふとお時間ができた時にでも
また遊びにいらしてください。
今後とも宜しくお願いいたします。

  • 2014/08/13(水) 15:35:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/567-675c1ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad