ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグ・・・じゃなくて・・・クマ!?

7月6日の日曜日。






ポロメロリロと、落花生の国へごーごー





まさかの一番乗り 

DSC06382_2014071823261056d.jpg
監督&ちばかなちゃん家文太ぁぁ






2回目の来店なのだー

DSC06379_2014071823260975d.jpg
パグず、軽く暴走できちゃう広さです 





いつもなら遅刻常習犯のさとのり家

DSC06395_20140718232608b1c.jpg
目測あやまり・・・早く着きすぎた





今日も料理作って持っていくはずだったさとのりさん

DSC06390_201407191552140f0.jpg
あははぁ・・・そんなこと言ってましたよね? 





昨日は、あやや氏と・・・

DSC06431_201407191552122c8.jpg
で、ゆきてぃさんがコストコ行くってんで、それに便乗・・・




ほいじゃ、

DSC06436_20140719155212973.jpg
かぼクンも、“ か~んぱ~い  ” 





で、今日のメンツは・・・

DSC06486_2014071915560979a.jpg
こんなカンジでーす  (メロさん・・・するどい





まずは、昨日もつるんでた、あややさん家ふくちゃん

DSC06517_201407191854538e0.jpg





同じく、ゆきてぃさん家桃胡ちゃん

DSC06482_20140719190435f82.jpg






胡太

DSC06491_20140719185451cba.jpg





うぼ&ちぼ&かぼ家紋次郎

DSC06500_20140719185452161.jpg





と、店主、文太

DSC06398_20140719190436df2.jpg





そして、ウチの

DSC06421_201407191904364aa.jpg
連中でーす  





写真・・・あったよ





さて、6月末、7月に誕生日なのが、





うぼくんちばかなちゃん

DSC06513_20140719151448167.jpg
ちなみに、監督さとのりは、ホントにタメ 




今回、あやや氏がケーキ屋さんに

DSC06476_201407191453310cf.jpg

 “ パグ ” ケーキをオーダーしたらしいのだが・・・





あやや氏によると・・・

DSC06447_20140719144755a7f.jpg

・・・ですか?





って言うんで、あけてみると・・・

DSC06452_20140719144755c75.jpg
パグ・・・・・・どこかが、なにかが違う・・・





実は注文の際に、

DSC07221_2014072111464437c.jpg
(ちなみに・・・このスマホケースは、かっつーさんの 





“パグなのに・・・耳が立ってる!!

DSC06454_20140719150324040.jpg





よーく見ると、

DSC07222_20140721114643169.jpg
パグ飼いさんじゃなかったら、耳が立ってるよーに見えるかもしれんね 





ってことで・・・




あやや氏、おもいきって・・・耳移動 

DSC06462_20140719144754f5a.jpg
おーパグだよパグっっ 





このあとは、ナゼかさとのりさんが、

DSC06487_20140719151022cd6.jpg
パグの顔を8分割・・・




おいしくいただきました・・・





今日はちばかなちゃんから、コチラも

DSC06466_201407191909555c1.jpg
以前、近所のお店のレモンケーキを持ってきてくれた




ちなみに、コチラ、かぼクン持参のお菓子

DSC06557_20140719194329fc7.jpg





最近のお菓子ケースは凝ってんなぁ・・・

DSC06560_20140719194328926.jpg
ラムネよりケース代のほうが高くつきそー 





ウチらの時代のラムネっちゃー

images_20140719195229a74.jpg
しかも、こんなカワイイ絵はなかったと思うが・・・




それと、

images (1)





しかも、今のラムネったら・・・

DSC06564_20140719194327335.jpg
ちと・・・怖い




親御さんも大変よね・・・





さて飼い主満腹の後は、

DSC06530_201407191917085f0.jpg
さとのりオヤツ缶登場~




壁にもたれて座ってしまったため・・・

DSC06533_201407191918456c2.jpg
逃げ場ナシ・・・





その横で、かぼクンは遊びつかれ、

DSC06446_20140719192709c65.jpg
うぼくんもお相手おつかれさまです・・・





そーいやかぼクン、テーブルに広げたは、お絵描きセット

DSC06415_2014071910414510b.jpg
そこには・・・





父親である、うぼ画伯が描いたドラえもん・・・

DSC06412_20140719104145f71.jpg
えかきうたに合わせて描くと、だいたいこんなカンジになるよな 




で、こんなのみっけた・・・

DSC09198_20140719152618fb3.jpg
動画で、誰かがドラえもん描いてます・・・




お・・・

DSC09200_20140719152618d46.jpg
なかなかイイカンジじゃないですか・・・




さすが、動画に投稿するだけあって上手ですね・・・

DSC09204_2014071915261779b.jpg




で、

DSC09206_201407191526163ca.jpg
描いた人は・・・





藤子・F・不二雄さん

DSC09208_2014071915261680d.jpg
作者本人っっ





で、“ えかきうた ” ってんでこんなのも、

DSC06567_20140719104144f87.jpg
アヒルのコックさん




えかきうた・・・歌える?

DSC09211_2014071915261592c.jpg
ま、こんなふーには描けてなかったケドさ  (さとのりさん、絵ごころまったくナシ 




そして、パパだったら、絶対上手く描きたいっっ

DSC06587.jpg
うぼクン、なかなかやり手である 





さらに・・・

DSC06575_201407191041433dc.jpg
しかしである、




かぼクンが、

DSC06581_201407191041438b5.jpg
彼(アトム)の存在を知る日はやってくるのだろーか? 




お父さんが、絵上手いって、子供にとっちゃウレシイんだろーなー

DSC06419.jpg
見なくてけっこーです 





と、いつのまにか・・・かぼクンが寝てた場所に

DSC06601_2014071919270833d.jpg
パグも心地よい場所みつけるの得意ですわ 





そんでもってリロっちはとゆーと、

DSC06511_20140719192707235.jpg
ちばかなちゃんのおヒザキープ




と、今度は・・・監督キープ

DSC06518.jpg
ふだんはさとのりのヒザキープなもんで、
         リロの写真あんま撮れんのよ・・・ありがたいね





今日も食べて食べて食べて、




しゃべってしゃべってしゃべって、




たわむれまくりで・・・




楽しぃ1日でございましたー





監督ぅちばかなちゃん、ありがとーねー






コメント

この間はお疲れ様です。
またのお越しをお待ちしております。

  • 2014/07/22(火) 12:56:51 |
  • URL |
  • こぐま #-
  • [ 編集 ]

監督へ~v-285
おじゃまさまでしたーi-237
また呼んでおくれ~v-353

って、今度・・・いつにする?i-278

  • 2014/07/22(火) 20:08:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/563-c55eb091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad