ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのりさん、まさかまさかのずまほ&らいんでびゅー。

6月29日の日曜日。





さとのり家には

DSC05963_20140710092723d89.jpg
まめおね&まめパパ家まめ





とくれば、

DSC05962.jpg
やる気ないリロっちに、まめがふっかける





で、

DSC05961.jpg
しまいに、リロっちキレる 





この家族がめんどーくさいのは・・・

DSC05979_20140710092721024.jpg
飼い主も参戦する 





まめおねも・・・

DSC05983_2014071009272199f.jpg
暴れるリロっち、喜ぶまめおね 





しまいには・・・三つ巴

DSC05981.jpg
家族全員で・・・ひどい扱いである 






さて、今日のさとのり屋






来店はこの1組。

DSC05969_2014071100291894d.jpg
ってか・・・本日はさとのり屋営業してないし 





何かというと・・・





さとのりさん、まさかの・・・

DSC06126_20140711002917346.jpg
想定外である。






事の始まりは、コチラのお方。

DSC09155_20140711002916297.jpg
さとのり家入居とともに購入した、10年戦士。






いつ爆破してもおかしくない・・・





先日のマユ毛書き教室で、

DSC09039_20140711003004c91.jpg
なにーっっ、エアコン、遠隔操作できんのーーーっっ 





パグ飼いにとって、最も恐れていること、






それは、真夏のエアコン爆破 






と、外出中での停電による、エアコン停止 






昨年あたりから、






そろそろ買い替えないとなーとは思ってた・・・

DSC09156.jpg
そこに現れたのが、外にいても、エアコンを操作できるという神的機能






停電中は仕方ないとしても、復旧後に速攻ONにできるなんて・・・

DSC09159_20140711002914691.jpg
絶対つけるしかないっっ






が、そもそも・・・

DSC08983.jpg
そーなのである 





旅行移動中、す~さんのスマホを借りてイジるも、

DSC06130_201407110045286ad.jpg
文字打つだけでひと苦労・・・ 





スマホデビューはとーぶんないといいふらしてた。

DSC06131_201407110049509bf.jpg






が、エアコンとくれば、話は違うっっ

DSC06053_20140711005313120.jpg
アンタたちのためなら、スマホ、使いこなしてやろーじゃないかーーーっっ






で、先日のさとのり屋で、まめパパとそんな話になって・・・






そしたら、

DSC05663_20140711005941112.jpg






でも、利用料金高いし、ガラケーのメールは手放したくない・・・

DSC05601_201407110105295aa.jpg
スマホじゃ、1件メール送るのに、どんだけ時間がかかるかわかりゃしない・・・






すると、

DSC05679_20140711010837014.jpg
へ!?






てなわけで・・・

DSC06123_20140711002916986.jpg
さとのりさん、まさかのスマホデビュー&2台持ちである 





まずは、携帯ショップに行って、





ガラケーの利用内容見直しと





ポイント使わずたまってたんで、





ガラケー&スマホの充電池購入 





まめパパにいろいろ設定してもらって

DSC06012_20140711020751bea.jpg






その間、まめおねは・・・

DSC06015_20140711020751dce.jpg
なにやら、仕事するとか・・・





と思いきや、

DSC06004.jpg
ちっとも進みやしない・・・





その間、まめパパはサクサク作業を進め・・・

DSC06034.jpg






その横で、

DSC06019_2014071102080486f.jpg
パグ本読み始めた・・・





まめパパの説教で、

DSC06050_20140711022140860.jpg






よーやく始めるも・・・

DSC06043_20140711022140192.jpg
まめおねってば、さとのりえっちゃんを “さま”呼ばわりすることがある・・・





テーブルの下では、

DSC06045_20140711022139eb2.jpg
さっさと終わらさないから・・・





で、まめパパ

DSC06064_2014071102320579e.jpg
どーやら、順調に作業が終わったよーで・・・





つながった

DSC06040_20140711023352019.jpg
おーっっ





天気予報や、mixi、クックパッドやらを表示してくれ

DSC06072_20140711023204ee7.jpg
電源の入れ方から細かく指導ー。
(その間、さとのりさんは、ひたすらメモメモメモ・・・)





そして・・・スマホといえばLINE。

DSC09163_20140712045307cf4.jpg






ガラケー使って、みんなのQRコードを送ってもらうというのだ。

DSC06133_20140712045306b39.jpg
それをスマホで読みとって・・・お友達登録をする?






しまったぁ・・・

DSC06144_20140712100206d7b.jpg
ためしにまとめてメールしたら・・・






次から次へと返事がかえってきて・・・

DSC06106.jpg
登録に大騒ぎ 






で、登録が無事完了すると・・・

DSC06108_20140712045306514.jpg






みんなから・・・

DSC09166_2014071204530591b.jpg






パグスタンプの

DSC09169_20140712045305b7f.jpg






オンパレードってか、嵐・・・

DSC09171_20140712045304fcc.jpg






とてもじゃないが、返事がちっとも

DSC09176.jpg
追いつかない・・・






なのに、みんな調子にのって・・・

DSC09175_20140712045748392.jpg
送りつけてきやがるぅぅぅーーーーーっっ






そんな中、よく送られてきたのが

DSC09178_201407120457473f1.jpg
さとのり的に、今の芸人、しゃべりはたいしておもしろくないし、






どいつもこいつもみんな一緒って思ってるんだが・・・

DSC09179.jpg






なかには、

DSC09181.jpg
こんなカブトムシ・・・イヤだーっっ 






で、なんとかかんとか、使える?(苦笑)よーになったので、

DSC06080_2014071210020708c.jpg






今日のスマホ指導料です。

DSC06089_20140712100206fc7.jpg
仕方ないので、まめおねもついでにね・・・






そーいや、

DSC06094_20140712100205955.jpg
さぁ・・・?






ん?

DSC06100_20140712100204f68.jpg
すでにヨッパライ・・・  
  (まめパパ、あとはたのんだよ・・・





実は、LINEやっていなかったまめおね・・・

DSC06052_20140712103856e6d.jpg
文字入力が大変と敬遠してたそーなのだが、





さとのりがみんなとやりとりに苦しむ姿を見て(苦笑)

DSC06109_20140712103855c45.jpg
LINEはじめました・・・






そして、パグ飼いさんなのに

DSC06091_201407121041388c0.jpg
ってんで、全冊貸し出すことに・・・。






ってことで、






さとのりさん






遅ればせながら、スマホ&LINE始めました・・・






もし、さとのりのガラケーメアドご存知でしたら、






QRコードを送りつけください。






ただし、






返信はめちゃめちゃ遅いし、






まだスタンプ

DSC09165.jpg






1個も手にいれてません。

DSC09174_201407121054229ec.jpg






お待ちしとります。







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/07/14(月) 00:41:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

スマホ&LINEデブーめでタコ~(^◎^)/
早速楽しませていただきました♪
明日もお相手よろしくね(笑)

  • 2014/07/14(月) 23:20:17 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

蛸嫁へ~v-15
早速どーも・・・
しかも、お仲間にもお声をかけていただき・・・
え?今日も?・・・マジかi-232
だーから、初心者を袋叩きにするなーーーっっv-313

  • 2014/07/15(火) 19:19:23 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/560-cfc238f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad