ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグを飼うと・・・大食いになるのか?

6月8日の日曜日





今日は、ひさびさ、さとのり屋ぁ





いつもどーり、さとちゃん蘭きち フライング来襲ーっっ 

DSC05626_201407020442121c0.jpg
その通行止めも夜中には解除 来れてよかったねぇ~ 





そんな蘭きち

DSC05646_201407020442114e4.jpg
病み上がり?のリロっちに袋叩き見舞う





年上なのに・・・男子なのに・・・

DSC05657_20140702044210724.jpg
リロっち、コテンパン 
(まーそのうち、相棒来るからさ・・・





すると、

DSC05543_20140702050251dc8.jpg





かっつー&えっちゃん家きなこさん襲撃ーっっ

DSC05617_201407020513007e9.jpg





パオも来たよ~

DSC05615_20140702051259850.jpg






そしてまた、

DSC05553.jpg
みんなでお出迎え・・・?





まめおね家まめ

DSC05623_20140703040939b45.jpg
昨年は、まめおねがスフィンクスにしたかんね・・・そん時のさとのり屋





で、まめ登場とくれば・・・

DSC05699_2014070304093802c.jpg
乱闘開始・・・





ふたりともやりたい放題・・・

DSC05700_201407030413429f2.jpg






その間にパコママパコも到着ー

DSC05653_201407030422428aa.jpg
働き盛り・・・仕方ないねぇ 





で、とことん戦いつくしたおふたりさん

DSC05629_20140703040937679.jpg
あのね、だからね、ココはね・・・ランじゃねーぞーっっ





で、毎度のんびりやってくるんが、





ケロケロ&ピョコちゃん家どんぶり丸

DSC05791_20140703042914598.jpg





せいろ丸

DSC05793_20140703042913b73.jpg
ちゃ~んと買ってありますよぉ・・・オムツ 
   (ぴょこちゃん家周辺のお店で買うより、
      すーぱーなホームセンターのほうが断然安いらしい・・・)





ほいじゃ今日も・・・

DSC05562_201407040407185ea.jpg
仕事とはいえ、ツーさんいないのは、さみしいねぇ・・・





今日も料理とパグずが

DSC05566_201407040411593a5.jpg
てんこ盛りっっ





と、

さとのりさん、メガドンペンさんの店でみつけてきましたっっ 

ラベルに名字が入ってるという・・・

DSC05556_20140706012956f7d.jpg
日本全国、1位、2位を争う多さのさとのり家の名字は、今だみつけられず・・・





さて、ケロケロ、本日の獲物は・・・

DSC05569_20140706012955ca6.jpg
チビパグ好きのハズが、今日はなぜか年増の女を狙う





触られ放題・・・

DSC05572_20140706012954ac4.jpg
顔の黒さ?  余計なお世話である 





で、もちろん

DSC05579_2014070609071972d.jpg
はがいじめの刑を受けたのは・・・





まめっっ

DSC05582_201407060907194b1.jpg
ひどい扱いである 





さとちゃん恒例の信玄なんとかシリーズ

DSC05638_2014070608552877e.jpg
と、NHK朝ドラ、“花子とアン”人気に乗っかったにちなんだおまんじゅう
(包み紙写真撮るの忘れたよ・・・





信玄棒をきなこに見せびらかすケロケロ・・・

DSC05687_201407081837354ae.jpg
きなこに共食いさせる気かっっ





で、

DSC05691_20140708183734668.jpg





そんなケロケロは、すーぱーなほーむせんたーで

DSC05671_201407081841487a5.jpg
実は、よく買って食ってたらしい・・・





今日はまめパパから配給~

DSC05769_20140708185428a47.jpg
パコママは誰かと話し中・・・





あっとゆーまに群がるパグず 

DSC05767_20140708185427854.jpg






すると、今度はまめおねが・・・

DSC05709_20140708185426c1e.jpg






配給するも・・・

DSC05719_20140708185426cbd.jpg





パグずに

DSC05725_20140708185425fee.jpg
袋叩きにあう 





そしてぴょこちゃんが持ってきてくれたんが

DSC05756_20140706085526cba.jpg
たしか、昔そっちに住んでた時、江崎社長の自宅が近所にあったな・・・





たこ焼きの国でしか買えないらしい 

DSC05763_20140706085525fdc.jpg
種類いろいろ・・・どれにすっかなーっっ 





ちょーカエル好きのぴょこちゃん

DSC04685_20140612004613081.jpg
実は、お祝いされたケロケロではなくぴょこちゃんのほうが喜んでいた・・・
(しかも、価格が100円と聞き、さらに買おうとしていた・・・





しかも、

DSC05750_201407072144109c3.jpg





で、そのウシガエルさんを、

DSC05738_20140707214410faf.jpg
全員おたけびーーーーーっっ





でもって・・・

DSC05730_20140707214408f19.jpg
います・・・ケド 





両サイドを川に挟まれた、さとのり家の街、





昔は田畑が多くて、用水もあちこちにあり・・・





鳥をはじめ、たくさんの生き物が生息・・・





で、

DSC05872_2014070721570933a.jpg
ここんとこ、毎朝、散歩で会う・・・





で、夕方・・・





うまい具合にがやんで 





みんなで散歩
(さとのり以外・・・)





で、

201406212121145a7.jpg
乗り越えやがった・・・
さとちゃん写真さんきゅー♪♪)





しかも・・・いたのに逃げられて、見れなかったらしい 





ちなみに、

2014070205560000.jpg
いってみよーかどーそばの国道の交差点で 





さて、さとのり屋、夜の部・・・

DSC05784_20140708015256810.jpg
仕事しまくりツーさん、1月以来の登場ー





では、

DSC05778_20140708015255a6e.jpg





食後のデザートはぁ

DSC05803_20140708015254cbb.jpg
みんながみんな全部食べれるって言うもんで、せっせと切るさとのりさん





もちろんパグずの分も、

DSC05806_20140708182537a03.jpg





で、

DSC05830.jpg
パグず、一点集中・・・





あっちもこっちも

DSC05834_20140708211110f50.jpg
パコ、負けんなー。





くれくれ大騒ぎ 

DSC05819_20140708211110d43.jpg
パコがんばれ~ 





さっきまで

DSC05695_20140708212016c7c.jpg
散歩でおつかれ、どんぶり丸





が、

DSC05849_201407082120174c9.jpg
スイカは見逃さない・・・





気がつきゃ、飼い主用もなくなって、慌ててと残りを切るさとのりさん 

DSC05837_20140708211109ab3.jpg
パグも人間もよー食うわっっ





さらに、ツーさんから、

DSC05854_2014070821233018d.jpg
ぼりゅーむまんてん、コージーコーナー





とかなんとかいって、

DSC05802_201407082127356e5.jpg
みんなペロリ 





パグを飼うと大食いになるのか?





今日もおなかいっぱい♪楽しぃ1日でございましたー





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/558-8a136e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad