ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

またまたまたまた・・・

またまたまたまた・・・です 





DSC08922.jpg





誕生日ネタであんなこと書くんじゃなかったよ・・・

DSC08809_201405010453461b8_20140607200058580.jpg





あれからたった12日後のさとのり屋で、

DSC03932_201406072008207cb.jpg
みつけちまったよ・・・




さとのりの頭ん中は、すでに決断してる・・・。




ただ・・・




気になるのは、




前回の麻酔から・・・まだ1年経ってない。

DSC08928.jpg





T先生の判断に託す。




で、24日、




9時に動物病院に預け、仕事に向かう。

DSC08942_20140607205315f36.jpg





10:30、病院から電話。




もう1個みつけちゃったんだけど、取っていいかな?




先生にすべて託す。




結果は・・・




2つとも肥満細胞腫

DSC08955_20140607210815e32.jpg
わかってたケドね。




良性のグレード1。




手術は10~15分。




あとは麻酔から醒めるか・・・。




さいわい、リロは覚醒がいつもよくて、




今回も、10:30に電話がきて、




11:30には、目の前に先生や看護師さんが通るたび、

DSC08968.jpg
クルクル、ウキャウキャしてたらしい 




今後も多発すること、麻酔のリスクを考えると、




その都度、その都度切除するんじゃなくて、




まとめて切除したほうがいいかとも。




ただ、それだと、それだけ麻酔の時間が長くなる・・・。




それはそれで、リスク。

DSC08939_20140607210258040.jpg





できるだけリロに負担がかからないよう




先生と相談して




乗りきっていこうと思います。




あ、

DSC08938_20140607205616bb6.jpg
経過は順調で、糸も飛ばず  すでに無事抜糸終了しました。





今日もめっちゃ元気ですわー 




あ、そーいや、

DSC08944_20140607204421dc1.jpg





今年も刈りました。

DSC08933_20140607204421671.jpg
砂丘刈りっす 




やっぱ散歩の後のガハガハ戻りが全然違ぅぅぅ~ 

DSC08930_20140607204420ba4.jpg





ただ・・・絶対朝寝坊禁止だけどね 

DSC08936_2014060720441957a.jpg
しばらく寝不足続くさとのりさんである 






コメント

お久しぶり~です。

リロちゃん。
無事に手術終わって本当に良かったね!

いくら麻酔の覚醒に不安が少ないと言っても、決断するのには大変な決意が必要ですもん…ね。

病院の先生と十分話し合って、これからも元気で過ごしてくださいねっ♪

いつも楽しみにみています。

  • 2014/06/08(日) 09:42:59 |
  • URL |
  • ぴろぴろ #-
  • [ 編集 ]

ぴろぴろさんへ~v-100
大変ご無沙汰しておりますっっv-436
みなさんお元気ですか?

リロっちは抜糸も無事終わって、めちゃ元気にしております。
(ってか、手術日当日から・・・めちゃ元気i-229

毎度事後報告ですんませんっっv-436
みなさんにご心配かけたくないという思いもありますが、
経過途中の間は、さとのり自身がちゃんと頭ん中整理して
冷静に文章にできないということもあり
毎回、ある程度、大丈夫的な状態になっての報告になってしまいます。

今後も同じような状況に遭遇する可能性は大いにありますが、
その都度先生と相談して、最善の方法で治療していきたいと思います。

いつもありがとーございますっっi-237
これから暑い夏がやってきますが、
パグずが元気に乗り越えられるようがんばりましょーね!!

  • 2014/06/08(日) 23:33:01 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

 そっか。。リロさん手術受けてきたんだね。
よく頑張ったね。エライぞ!!
無事に終わって帰ってきてくれて本当に良かった!!
手術したって聞いた時はビックリしたけど
リロさんの元気すぎる姿見れて安心できたよ☆アリガタコ~

蛸パパの肥満(脂肪)野郎もかなりシツコイけど
肥満(細胞腫)野郎め!!本当シツコイね(▼д▼)
もう二度とリロさんの体に戻ってくるナァァ~!!
蛸の国からもガン飛ばしておくからね☆
信頼できる先生もついてくれてるし、リロさんも言ってるように
師匠もあまり悩みすぎず前向きに乗り切っていこうね☆
リロさんの抜糸も終わったようだし白タヌキと白ブタと一緒に
夏のお出掛けを楽しんでね♪

  • 2014/06/09(月) 08:49:17 |
  • URL |
  • 蛸家 #-
  • [ 編集 ]

弟子へ~v-100
いつも心配してくれてありがとーねー。
リロは・・・目が醒めたその瞬間から元気だったらしく・・・
手術とか痛いとかそんなことより、
さとのりにまたしても置いてけぼりをくらったことが
そーとー納得いかなかったらしくi-229
迎えにいったら、先生に抱っこされつつ出てきたものの
大暴れだったよ・・・i-282
また糸がどっかとんで傷口開くんじゃないか
ひやひやしたよi-230
無事抜糸も終わったんで、ひと安心です。
もーしばらくカンベンしてほしーわーi-229

リロっちも、そのうち白ウナギに変身だよi-278
夏眠に入るから、お出かけはできないけど、
この夏もさとのり屋でみんなとワイワイ楽しむ予定だよ~e-343
蛸パパ・・・肥満野郎 i-278
チッチキチーも砂丘刈りしたら、少しはほっそり見えるかもよ~(爆)

  • 2014/06/09(月) 19:44:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/551-d3967b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad