ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

やっとこさっとこ襲撃だよ~♪

5月5日のこどもの日




DSC03737_20140528223119856.jpg
目の前に現れたは、うぼ&ちぼ家の次男坊、かぼクン
 (よく動くし、よく笑うおぼっちゃんだよ 




あやや氏ふくちゃんを乗せて向かったは、

DSC03597_201405282231173c5.jpg
監督ちばかなちゃん文太ん家




そぅ・・・ぶんぶん食堂ーーーっっ

DSC03591_2014052822311818f.jpg
やっとこさっとこ、でけたよ~
  (ぶんぶん食堂の話が出たの、いつだったけかー? 




監督文太家をリニューアル

DSC03593_201405282231171fc.jpg

料理得意のちばかなちゃんが腕をふるってくれたよ~




およばれしたんは

うぼくん&ちぼちゃん&かぼくん家紋次郎

DSC03787.jpg
待った甲斐あったよ~




あやや氏ふくちゃん

DSC03799_20140528231241f20.jpg
8人用テーブル置いてもまだスペースあんのよーっっ




ゆきてぃさん&たかっしー家桃胡ちゃん

DSC03724_20140528231240e91.jpg





胡太も到着ー。

DSC03725_20140528231240911.jpg





と、我が家の

DSC03815_20140528231239b51.jpg
誰か、さとのり屋もりにゅーあるしておくれ・・・




いつもの連中~

DSC03816_20140528231238084.jpg
え~いっっ、せんでよろしっっ 




ほいじゃ、みんな集まったところで・・・

DSC03594_20140529025917b5a.jpg
ブログの更新どっかの誰かさんとちがって・・・
      めちゃ早ちばかなちゃんバッチシ撮ってます




新しいリビングにも、もちろんっっ

DSC03616_201405291950309a6.jpg
パ・・・グか? たれ・・・ぱんだか? 





DSC03655_20140529195723735.jpg
たれパンだ・・・って、 パン じゃねーしっっ





コレだよ・・・

ダウンロード

似てるべ? 





そんなリビングに、パグを増やしてしまおーと 





あやや氏さとのり家が仕組んだは、

DSC03615.jpg
ぶんぶん食堂開店記念じゃっっ
       (そぅっっ そして今日は端午の節句なのじゃ





めちゃウマ料理を10品も用意してくれたうえに、





ちばかなちゃんが、

DSC03631_20140529193541b6b.jpg

リロっちのためにケーキまで用意してくれてたーーーっっ 





浮かれる飼い主、早速記念の写真・・・

DSC03637_201405291935409f8.jpg

コラコラなんでやねんっっ 





ロウソクにをつけて・・・

DSC03646_20140529193540e14.jpg

アンタ・・・2日間でケーキ4つも・・・幸せだねぇぇぇ





おいしそーなケーキを

DSC03648_201406022119093f4.jpg

ちばかなちゃんが切り分けてくれ





みんなお行儀よく

DSC03669.jpg





いただきます

DSC03671.jpg





みんなおいしそーにパクパク

DSC03675_20140602211906ada.jpg





が、さとのりは食ってるショットを狙ってるので、

DSC03697.jpg

あやや氏のまわりはおしあいへしあい大騒ぎ





で、残すは、ポロメロリロ用ケーキのみ。

DSC03658_2014060221190928d.jpg





まずは主役・・・

DSC03707_20140603040950933.jpg
アンタ・・・あちこちでもらったんちゃうん? 




お嬢さんにも・・・

DSC03710.jpg
(食べもんからむといっちゃんウルサイ 




そしてオッサンは

DSC03716_20140603040949bfb.jpg
この時ばかりは顔にクリームがつこうが、
       どーなってよーがカンケイゴザイマセン 




ウチの連中に4分の3横取りされたおふくにも

DSC03718_20140603040948b4f.jpg
ちゃんとお返ししますよー




もちろん、他のみんなも集まるわけでして、

DSC03742_20140603040947deb.jpg





順番にあげますって 

DSC03745_20140603041734c88.jpg





で、ナゼか・・・

DSC03736_201406030426543fc.jpg
パグをかきわけ、センター最前列をキープなおぼっちゃん 





そんな中、さとのりの隣りでひとり・・・

DSC03720_201406030417331ae.jpg
ある意味かしこい文ぶん 





パグず大騒ぎの後は、

DSC03748_20140529230845687.jpg

さとのりめちゃ好きままどおる
   スキーやスノボに行ったら、必ず買ってたよー




そして、ちばかなちゃん得意のお取り寄せワッフルは・・・

DSC03752_201405292308446a5.jpg
どれにすっか悩むぅぅぅ 





すかさずメロさん・・・

DSC03757_20140529231618036.jpg

けっこうです・・・





さて、ぶんぶん食堂





リビングも広いが、

DSC03781.jpg

収納もたくさんあって、ちょー使いやすそう。





レシピファイルの棚もあって、

DSC03761.jpg

クックパッドな料理はちゃんと印刷してファイリングしてあるんだよー 
 (あっしなんか、PCにすべてブックマーク・・・PC爆破したら終わりだよ




オヤツもたいらげた飼い主どもは

DSC03776_20140602201152480.jpg
監督っっ、アンタはえらい!! 親孝行!! パグ友孝行!!(笑)




地べた?に座って

DSC03811_20140602201150bfe.jpg





パグずとたわむれおしゃべりタイムぅ 

DSC03797.jpg
紋次郎よ・・・オタクの家もまだまだ新築です 




座りこんだ飼い主を見て、今がチャ~~~ンス

DSC03838_20140602203348570.jpg





背中を丸めるウチのオッサン・・・

DSC03841_20140602203347c72.jpg





ウチのオバハンお嬢さんは、すでに昼寝体勢・・・

DSC03844_201406022041287ba.jpg





が、そこへ現れたは・・・

DSC03805.jpg
両手にオヤツ缶のおぼっちゃん




パグずにオヤツをあげる・・・のではなく、逃げる 

DSC03808_20140602204129c7c.jpg
紋次郎は知っていた・・・かぼがオヤツ缶をあけれないことを 




で、

DSC03835_20140603043710e62.jpg

ぶんぶん食堂、そーとー気に行ったさとのりさんは、
        次の営業日をいつにしよーかとひそかに狙う 





いやぁ~新築の木の香りとちばかなちゃんのおいしー料理





今日も楽しい1日でございましたー





監督ちばかなちゃん文ぶん

DSC03770_20140603044510fc7.jpg

ありがとねーっっ 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/548-ad905f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad