ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

パグず、便乗ケーキで大興奮っっ!!

5月4日の日曜日




さとのり屋にはぁ

DSC03166_201405211830107ee.jpg

毎度おなじみ、かっつー&えっちゃん家パオと、




きなこ

DSC03187_20140521183008d12.jpg
 
料理上手なえっちゃん、今日も楽しみだー




しばらく他のお客さんが到着しないってんで、




えっちゃんが取り出したは・・・

DSC03153.jpg

うひょーっっ メロさんリロっちの編みぐるみ




実は、えっちゃん・・・GWは4/27日から今日まで休み

DSC03161_20140521183006426.jpg

でも、かっつーさんは、暦通り出勤・・・




で、ひとりでヒマなんでって、

DSC03174.jpg

休み中、編み編みしてたとゆーのだ




それぞれ大きさや、鼻の高さ(笑)に違いがあってね、

DSC03169_20140521183005b54.jpg
コチラは以前いただいた、ポロさん




ナントッッポロメロリロ全員集合なのだ 

DSC03152_2014052118383571a.jpg

ホント、すごいわー尊敬するぅぅぅ




いつもありがとーねー





さて、パグ話で今日も盛り上がってると、




1台の車が到着ー。




車の主は、ケロケロ&ぴょこちゃん家のゼイゼイせいろ丸と、

DSC03345_20140521184810ed1.jpg
ん!? 今日はゼイゼイぜいろ・・・じゃナイッッ!? 




と、父ちゃんのどんぶり丸

DSC03465.jpg





そして本日は、お茶の国から・・・

DSC03335_20140521203613212.jpg

masaさん&なかちゃん家りき




そして、はらぽんさん家プル

DSC03348_20140521203612acd.jpg




あむ

DSC03361_201405212244262ef.jpg




と・・・




りき8歳にして、




妹ができたっっ

DSC03378.jpg

なめこでーすっっ




ブログタイトルも黒パグ ちょい悪りき&イケイケなめこ参上!




に変わったのだ・・・




ほいじゃ、みんなで

DSC03190_2014052123285283e.jpg




今日ははらぽんさんから

DSC03197_201405212328512f2.jpg
パグず群がる群がる・・・




その間、飼い主どももガッツリいただきます




飼い主どもがおなかいっぱいになった後、




テーブルに登場したは・・・

DSC03212_20140521232358b8d.jpg

今日は、4月生まれのきなこと5月生まれのリロっちのお祝いなのだ




ふたりとも、保護されたから、本当の誕生日はわかんないんだけどね

DSC03230_2014052123235784e.jpg




みんなからお祝いしてもらえるってウレシイよねっっ

DSC03216_20140521232356f0a.jpg





今日はパグず・・・11パグ




テキトーに切り分けて・・・




いただきますっっ

DSC03254.jpg
みんな・・・




自分とこの飼い主さんから

DSC03247_20140525152846fff.jpg
ケーキをいただきます




ウチも、す~さんから・・・

DSC03239.jpg
ひとり足らんやんけ・・・




ヤツは・・・

DSC03262.jpg
リロっちッッ!! アンタの分はこっちだってばっっ




人ん家の分をちゃっかりもらい

DSC03243_20140525152844a80.jpg
自分家の分もしっかり食べる 




さて今月は、

DSC03567_201405232324429af.jpg

チビパグどもに大人気??なコチラの方も・・・




めでたく今月誕生月ってんで、

DSC03312_20140523232441242.jpg

最愛なる奥さん、ぴょこちゃんが近所のケーキ屋さんにオーダー




みんなで祝うべしっっ

DSC03305_201405232324404d0.jpg

そぅ・・・リロっちケロケロぴょこちゃんさとのりは・・・タメなのだ




ケーキ屋のオッサンが言うには、すでに切り分けてあるというのだが・・・???

DSC03315.jpg
スポンジを切り分けてから生クリームデコったらしい 




で、ナゼか・・・

DSC03319.jpg

パグずがクレクレ大興奮だったもんでね・・・(特にウチのオバハンが 




みんな満腹っっ(ってか今日も食いすぎっっ 




夕方になり、




さとのりさんは夕飯の準備を、




で、みんなは

DSC03429_20140525142958093.jpg
いってらっさい (えっちゃんにカメラ託してみる・・・)




ド田舎をパグずの大行進

DSC03435.jpg
(ちなみにパグさん、意外とたくさん住んでます




で、

DSC03456.jpg





後ろ足の悪いどんぶり丸用の靴を買うために

DSC03455_201405251429564eb.jpg
ポロメロと出会ってしまった、近所のす~ぱ~なホームセンターへ 




靴がみつかって早速購入したぴょこちゃん

DSC03453.jpg
都会では買えない低価格で手に入りまっせ 
 (ちなみに、増税前に、オス用オムツも買い置きしてさしあげましたぜ 




買い物&散歩から戻ってきて・・・




再び

DSC03459_2014052514503693e.jpg






実は、ぴょこちゃんが用意してくれた鯉のぼりケーキ

DSC03483.jpg
今月誕生日のポロメロの分まで用意してくれたのだっっ




せっかくなんで、みんなでパチリ

DSC03489_201405222022092b1.jpg




さらに今日はえっちゃん作なケーキもあって

DSC03496_20140522202208405.jpg

パグず大騒ぎっっ(今日のメロおばさんは吠えまくりっっ 




す~さんのもとに集まるウチの連中

DSC03503_20140525164050f92.jpg
おっなめこも来た来た  
 (そして、ワンコケーキを味見するす~さん・・・



パオ

DSC03507_20140525164049c99.jpg




そして、ウチのガキンチョ、

DSC03522_2014052516404844a.jpg
またしても消える・・・



で、

DSC03508_20140525164048abb.jpg




と思いきや、

DSC03514_201405251640475a1.jpg
パオきなこのよそ見にスキに・・・




さとのり屋ではめずらしい

DSC03539.jpg
さとのり屋来店は、圧倒的にフォーンが多いのだ。




そして、

DSC03512_20140525164808994.jpg
ナゼだ??




ケーキ争奪戦の後は、




まるでさっきの時間がウソのように・・・

DSC03408_201405251559364dd.jpg
ないわいっっ
(これ以上食べたら、明日のお腹の保障できませんっっ




みんなまったりのんびり・・・

DSC03467.jpg




すでに

DSC03561_20140525155937a42.jpg
フッッ 明日のゴハンの量減らしときます? 




なめこを迎えて兄ちゃんになったりきだが・・・

DSC03576_201405251559383c9.jpg
今日は、今まで見たことのない姿を披露・・・
  (兄ちゃん、ガンバレよ




そして、コチラもさとのり家的には意外な光景。

DSC03418.jpg

コチらのお嬢さん、実はバクダンスイッチ持っていて、
          数回ゲージ送りに 




そんな中、飼い主どもの話はつきず・・・





楽しい1日でございました。

DSC03322_20140525164051161.jpg
なかちゃんはらぽんさんからのおみやげっす





なかちゃんmasaさんはらぽんさんはるばるありがとーねー




かっつーさんえっちゃんケロケロぴょこちゃんケーキ&料理さんきゅー






コメント

こんにちわぁ~

この日は、いろいろとお世話になりましたぁ~

りき家、2年ぶりの来店だったんだね・・・
その間に、りきはお兄ちゃんになり
性格もちょっと?変わったでしょ 笑

この日は、いっぱいケーキが食べれて
パグッコ大満足だったよね

人間シャマも美味しい料理と美味しいケーキと
楽しいオシャベリとホント大満足の1日でしたぁ~

ポロくん・メロちゃん
9歳のお誕生日おめでとぉ~
これからも兄妹仲良く元気に過ごしていってね。

リロくん、
ステキなお家の子になれてホントよかったね。
今までどおり元気いっぱいリロっちでね。。。

また、遊びにいきますね~

  • 2014/05/29(木) 11:44:41 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~v-274
さとのり屋来店ありがとやんしたー。
今回は、masaさんも無事来れて(笑)よかったよーi-278
りきがまさか兄ちゃんになるとはーっっv-356
兄ちゃん姉ちゃんって2番目のヤンチャぶりにタジタジな話は
よく聞くけど、りきはしっかり兄ちゃんぶり見せてたね~(爆)
なめちゃんにも会えて嬉しかったよv-344

ポロメロリロにありがとーねーv-353
みんな元気にそれぞれの誕生日、記念日を迎えられて
なによりです。
特にポロメロはこれから健康管理も気をつけなきゃねー。
りきと一緒にいつまでも長生きできるよーがんばろーね!!

またぜひぜひ遊びにきてー
待ってるよ~e-343

  • 2014/06/03(火) 09:35:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/547-8543feec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad