ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

リーチッッ!!

って・・・




マージャンじゃないっすよ 




ビンゴでもないっす




我が家のパグふたり。

IMG_7706.jpg
顔・・・黒っっ




こんな黒々とした頃もありましたな・・・




今では

DSC08877_201405252328543fe.jpg

こんなカンジになっちゃいましたがね。




おかげさまで、




ポロさんメロさん

DSC08874_20140525232853a7d.jpg





そぅ・・・10歳に

DSC08880_201405252328530a6.jpg

おめでとーございます




2005年7月23日にさとのり家にやってきて約9年。

20090526234153e4a_201405260000221a8.jpg





前半は、皮膚病に悩んだり、目を怪我したり、

200905262342231f8_201405260000220d2.jpg





顔が腫れたり、異物がみつかったり、入院したり、

ポロメロ2 019





病院にかけこむことも多くて、

ポロメロ18 005





院長先生に “ 病気のデパート ” なんて言われたけど 

ポロメロ18 018





後半は特に病気になることも大きな怪我もなく、




無事9歳を迎えることができました





5歳になってくらいから、

DSC02211_2014052600002181b.jpg





誕生日はウレシイケド・・・

20100526010919140_20140526000020848.jpg
(先日、リロっちとタメになったケド、偶然ポロメロともタメになったんだ




もうこれ以上、年をとらないでほしい・・・




パグ友さんも増え、




その分、お友達のパグさんとの別れに遭遇する機会も増え、




切に願うようになりました。




若くしてお空へ走っていってしまったお友達がたくさんいた中、




兄妹揃って、無事9歳を迎えられたことって・・・

DSC08895_2014052600451574e.jpg
ちょっと奇蹟かなって。
  
 (きっとどこかでお祝いしてもらってるだろう、
          ポロメロの兄妹3パグさんもおめでとう




来年も、

DSC08887_201405260037436e7.jpg

再来年も




この先もずっと




リロっちと一緒に

DSC08782 - コピー





ふたりの誕生日をお祝いできるといいなって、願ってます。

DSC03490_20140526005848a15.jpg





これからも、




メロさん

DSC08914.jpg




ポロさん

DSC08907_2014052600374205d.jpg




よろしくおねがいします。

DSC00273_20140526010703749.jpg

そぅ、またまたまたまたがんばった、リロっちもね 






コメント

ポロさん、メロさん 9歳の、お誕生日おめでとうございます♪
羨ましいなぁ。
我が家の四代目も頑張って欲しいです。
全国のシニアパグさんの爪の垢を煎じて飲ませたいと、マジに考えてます。
何はともあれ、これからも大病せず、楽しく美味しく過ごして下さいね。

  • 2014/05/26(月) 02:33:20 |
  • URL |
  • ★つよぽん★ #-
  • [ 編集 ]

ポロさん、メロさん
9歳のお誕生日おめでと~(*≧∀≦*)

パピーちゃんなポロメロちゃん可愛いけど
今のポロメロさんも
もっともっと可愛い~(*^▽^*)

リーチな1年もまったり楽しく過ごせるといいねぇ
今年もどーにかこーにか会えると
いいのになぁ~♪

  • 2014/05/26(月) 06:51:00 |
  • URL |
  • Tomoko #MqP10XIA
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

ポロ様メロ様お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
ひょんなきっかけで常連になったさとのり屋。
おパグさんがつなげてくれた縁に感謝です
いつまでも、2パグの背中をなでていたいです 
健康な一年をお祈りしてます♡
ポロ様の背中係のツーさんも、
6月のさとのり屋は行けそうで楽しみにしてます(当直明けだけどね)

  • 2014/05/26(月) 08:07:25 |
  • URL |
  • パコママ #bdv9XhHU
  • [ 編集 ]

ポロさん,メロさんお誕生日おめでと~
9歳か~まだまだ若いよね。
これからもアリーナセンターは若いもんに渡すことなく
元気にいこうぜ~

  • 2014/05/26(月) 10:16:03 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ポロくん メロちゃん9歳お誕生日おめでとうございます~
かわいいケーキ!!
いっぱい食べて大満足かな~?
これからもまだまだ元気に楽しくおいしく過ごして
くださいねっ。
なかなか会えなくなちゃったけど、ブログで楽しませて
もらってますよー。

  • 2014/05/26(月) 11:52:53 |
  • URL |
  • もちゃん #-
  • [ 編集 ]

ポロさん&メロさん 9歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
ポロさんもメロさんも若いね~リロっちだって若々しいし~☆
きっと毎日幸せにすごしてる証拠だね(^v^)
今年もみんなでお祝いできるって嬉しいね\(^o^)/
元気にそしての~んびり楽しい9歳をすごしてくださ~い☆

  • 2014/05/26(月) 12:02:50 |
  • URL |
  • クロエママ #-
  • [ 編集 ]

ポロさん、メロちゃん、お誕生日おめでとうv-315
パピーのポロさん、意外にも面影があるね(笑)
これからもずーっと、みんなで揃ってお祝い出来るようにガンバろう!

最後の写真、これから夏眠に入るというのにヒーター前・・・(爆)

  • 2014/05/26(月) 12:35:31 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃん、お誕生日おめでとうございます(^▽^)

飼い主としては自分の家のコが年齢を重ねていくことに寂しさももちろんありますが、でもそれ以上に一緒に過ごしてきた年数の分だけ愛しさもひとしおですね。
黒々としていたポロメロちゃんももちろん可愛いけど、年齢を重ねてますますパグの味や渋みが出てきた今のポロメロちゃんも大好きです。

これからも元気で楽しく過ごしてくださいね♪

  • 2014/05/26(月) 13:15:12 |
  • URL |
  • 明 #RR9OddmU
  • [ 編集 ]

ポロー!メロー!
お誕生日おめでとうございます!!

先日は、リロっちの年齢を間違えてしまい、失礼しました(^◇^;)

これからも元気いっぱい、愉快で明るく楽しいポロメロリロのブログ楽しみにしてるからねー(・ω・)ノ

  • 2014/05/26(月) 14:52:39 |
  • URL |
  • かに #6elSjn0U
  • [ 編集 ]

★つよぽん★さんへ~v-384i-179
ありがとーございますっっi-237
大変ご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?
お友達と旅行に行かれたり楽しまれているようですねe-343
実はみなさんが行かれた翌週に、我が家も行って、
みなさんが利用されたカフェに伺いましたi-179
Jマートのカフェがなくなって、ランチする場所探してたので
助かりました~v-372
まだまだ先輩パグさんたちがたくさんいるので、
ウチも先輩パグさんたちの爪の垢を煎じて飲ませたいですi-237
どす恋ちゃんもPちゃんもポロメロも元気に長生きできるよう
がんばりましょーね~v-217

  • 2014/05/26(月) 20:37:46 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

Tomokoはんへ~v-384i-179
ありがとーーーっすe-343
チビポロ蔵出しショットいかがっすか?i-278
この頃はカメラマンがめっちゃヘタクソでねぇi-232
ロクな写真がないんで、けっこーレアもんですi-229
また、たこやきの国行きたいーーーーーっっi-237
Tomokoねーさん(笑)とゆっくり話したいですねぇ。
花ちゃんやあみどんにも会いたいっすe-343

  • 2014/05/26(月) 22:18:31 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

パコママヘ~v-384i-179
ありがとーっっすe-343
いつもポロメロと遊んでくれてさんきゅーだよi-237
後にも先にも、さとのり屋で初めましてはパコ家だけi-278
これからもみんなと楽しもうねっっi-179
来月はツーさん来れんだ~e-343
え?当直明け?
知らんよ・・・帰りi-278
待ってまーすv-278

  • 2014/05/26(月) 22:24:32 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-384i-179
ありがとーーーーーっすe-343
いやーさすが9歳
見た目も動きも年とってきたよーi-230
ただ、
食いもんがからむときだけは・・・
えらい若返る(爆)
アリーナセンター1列目は
こんもずにだって譲らんぜーi-278

  • 2014/05/26(月) 22:31:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ポロさんメロさんお誕生日めでタコ~(^◎^)
おぉ~タコの吸盤の9歳ですなv-15
きっとますます元気いっぱい!!タコいっぱいの
最強の1年になることでしょう( ̄m ̄)
これからも毎年ポロメロリロ抱っこさせてね~♪
来年の365日カレンダーは今日の日付Getできるといいね( ̄m ̄)イヒヒ

  • 2014/05/26(月) 22:58:36 |
  • URL |
  • 蛸家 #-
  • [ 編集 ]

イヤ~・・・何か感慨深いですねー(^.^)
9歳ほんとうにおめでとう~!!!
遂に来年、10歳でご長寿ですなー。早く見たいし、
カメラマンやりまっせ!(-_-)
フフフ、上の方のコメで・・・何何??たこ焼きの国へ行きたい???!
フフフ、いつでもお待ちしてまっせー!!
これで来年の予定はちょっと詰まりましたな・・・。

  • 2014/05/27(火) 00:11:05 |
  • URL |
  • カールパパ #-
  • [ 編集 ]

ポロさんメロさんおめでと~v-315
来年は ちゃんちゃんこ 着て盛大にお祝いじゃ~っ
なんかカメラマンさんもすでに決まってるみたいですな
ちゃんちゃんこ 張り切って作らねばv-91

  • 2014/05/27(火) 09:32:23 |
  • URL |
  • えっちゃん #-
  • [ 編集 ]

来年は表彰だね!

ポロさん、メロさん、お誕生日おめでとう~♪
詠み逃げの常連、ちゃま母です。
最近は病院でお会いする事もトンとご無沙汰で・・・笑!
お元気そうで何よりです。
来年はいよいよ待望のご長寿表彰かな?
これからも元気で・・・。
いつまでも元気で・・・頼ん〼!!

  • 2014/05/27(火) 14:53:47 |
  • URL |
  • chama-haha #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

もちゃん さんへ~v-384i-179
ありがとーございますっっi-237
コジくん追っかけガンバッテマスッッ!!
コジくんもいよいよ来月10歳ですねe-343
ウチはパグ友さんの中で、もちゃんさん家が
いっちばーん長くお付き合いさせていただいてるんで、
コジくん10歳、ポロメロ9歳、
感慨もひとしおですi-241
こいのぼりケーキめっちゃカワイイですよね~e-343
みんな大興奮でいただいちゃいましたi-278
もし、もちゃんさんさえよければ
また遊びに行かせてくださいっっi-237
ひさびさにみんなに会いたいですv-344

  • 2014/05/27(火) 19:40:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クロエママへ~v-384i-179
ありがとーーーーーっっi-237
え?え?ポロメロ若いかーーー?(苦笑)
最近、散歩で後ろからついてくるメロを
ふと見ると・・・顔がシニアパグさんになってるっっv-356i-282
歩くペースも遅くなったし(散ストは今も昔も変わらんが i-229)・・・。
でも、ゴハンの時間は毎回大暴れしてるし、みんな元気ですi-229
これから夏眠に入るけど、暑い夏を乗り切れるよう
来年もみんなでお祝いできるよう
がんばりますっっv-217

  • 2014/05/27(火) 19:47:57 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-384i-179
ありがとーございますっっi-237
ポロはですねぇ・・・若い頃からオッサン顔だったんですよねぇ(笑笑笑)
態度も動きもオッサンだったしi-229
でもヤツのおかげでたっくさんのパグ友さんができたんで
感謝感謝ですe-343 i-278
のんびり1年1年すごして毎年みんなでお祝いできるよう
ガンバリマースi-237

あ、ヒーターすか?
あれね・・・実は訳あって、さとのり家のリビングに
万年床ならぬ、万年ヒーターなんですわーi-229
しかも2台・・・i-202
さらに・・・風呂あがりにドライヤーを使わない我が家は
5月でもスイッチONの場合があるーーー(苦笑)
暖房がONの時も・・・i-232
まぎらわしーっっv-356 
すんませんっっi-229

  • 2014/05/27(火) 19:59:05 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

明さんへ~v-384i-179
ありがとーございますっっi-237
ユーくん&みっちゃんは元気にしてますか?
気がつけば、ポロメロとの同居生活も、もーすぐ9年になります。
いろんなことがありました。
楽しいことも・・・辛いことも・・・
でも彼らのおかげで、本当に楽しいパグライフをすごせています。
彼らがいたから、マーくんやユーくん、みっちゃんにも会うことができたv-344
ポロメロに出会えて、ホントよかったなーって。
これからもいつまでもポロメロリロと楽しい毎日が送れるよう
世話係としてがんばりますv-218
涼しくなったら、またお会いできるのを楽しみにしてますi-179

  • 2014/05/27(火) 20:08:03 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かにちゃんへ~v-384i-179
ありがとぉぉぉーーーっすi-237
子育て奮闘してるかーい?
 (3度目ともなるとラクショーか・・・i-278
忙しい中、ブログ読んでくれてありがとーねーe-343
半年遅れにならんよー(爆)がんばって書くわーi-229
どや?パピーなポロおやじ・・・最高やろーっっi-237
また、たこやきの国にも遊びに行けたらえーなーぁ
宿主はいつでもオーケーみたいやしi-278
がんばって稼ぐわーv-81

  • 2014/05/27(火) 20:14:41 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

弟子へ~v-384i-179
誰が吸盤の9歳じゃーっっv-313
最強の1年になるんはまちがいないが・・・
タコは余計じゃっっv-41

いつもありがとーねーe-343
コメもさりげなく間に合ってるしi-278
これからも、師匠のことちゃんと敬うよーに i-237

365日カレンダー・・・i-202
コロンの親戚さんいつも早すぎんねんっっi-232

  • 2014/05/27(火) 20:24:25 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

カールパパへ~v-384i-179
ありがとーーーーーっすi-237
ホンマ?感慨深い?
もしかして、涙しながらコメ書いた?(笑)
カメラマン??
やってくれんのi-237
って、表彰してくれるとこ探さなーv-356
やっぱジェロと一緒にお祝いしたいなー。
朝霧来る?i-278
たこやきの国行きたいーーーっっv-355
たこやき食べたいお好み焼き食べたい
金龍のラーメンも食べに行かんとv-355
がんばって稼ぐわ・・・i-230

  • 2014/05/27(火) 20:31:40 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

えっちゃんへ~v-384i-179
いつもいつもいつもホントマジありがとーねーっっi-237
ちゃんちゃんこ楽しみじゃーっっv-344
今からチクチクやっといてーi-278
え?カメラマン?
たこやきの国に住んでんねんけど・・・
やっぱカメラマンにお茶の国まで来てもらうしかないなi-278
来月もよろしくね~e-343

  • 2014/05/27(火) 20:45:23 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

chama-hahaさんへ~v-384i-179
ありがとーございますっっi-237
ご無沙汰しておりますー。
ブログ読んでいただき嬉しいですっっv-344
我が家は、あいかわらず月初めの月か木か金曜日に通っておりますi-229
いよいよ来年還暦です(爆)
なんとか元気に迎えてもらえるよー日々のケアがんばります。
またお会いできるといいですねっっ。

  • 2014/05/27(火) 20:50:42 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

遅ればせながらv-421
v-274おめでとうございます。
兄妹そろって元気にお誕生日を迎えて、こんなにうれしいことはないよね。
9歳の一年も楽しいことがたくさんありますよーに!!

  • 2014/05/28(水) 12:31:03 |
  • URL |
  • うさぎ #Q5CjbdH.
  • [ 編集 ]

うさぎさんへ~v-384i-179
ありがとーございますっっi-237
おかげさまで、元気に兄妹揃って9回目の誕生日を
迎えることができましたe-343
チッチくんを目指し、追いかけ、これからものんびり
楽しいパグライフすごしていきたいと思います。
うさぎさんも仕事に、チッチくんのお世話に、
大変なことも多いと思いますが、
がんばってくださいねv-217

  • 2014/05/28(水) 19:57:37 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/546-28a4ca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad