ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

化けるって・・・ほんとマジムツカシーッッ!!

中途ハンパ?なカンジの休みだった今年のごーるでんうぃーく 




さとのり家は旅行などの遠征はせず。
  (中途ハンパな休みじゃなくても渋滞まみれになるので行かないが 




4月26日は、




学生時代の先輩や同級がてんのり屋?に集まり

DSC02957_20140514202100c7b.jpg
(ちなみに、さとのりさんの学生時代にあだ名は “てんのり” )



さとのりやセンパイの結婚式以来だったり、



M子にいたっては、一番近所に住んでいたのに、
                   住所わからずで、卒業以来20年ぶり



昔話や仕事&近況話に花咲かせたのであった



ちなみにみんなパグ飼いではないが・・・



KちゃんHるは、パグさんを保護した経験があり
(ふがれすさん経由で、無事里親さんもみつかりました 
 



次の日の27日、




ポロメロリロ3号は、落花生の国を経由し(家から10分

DSC02989_20140515200044610.jpg
途中、いちご農園に立寄り




襲撃は、

DSC03087.jpg

てんてん




ココちゃんといえば、

DSC03089_201405152000434c5.jpg

42歳さとのり、化けに参りましたー




あちこちピコピコしだした、まつげをパーマ

DSC02978_20140515200042eb1.jpg

あ~んど、いつまでたっても上達しない眉毛描きの特訓っっ




今日は、ゆきてぃさん家

DSC03102.jpg





さっそく、てんココママに、はがいじめ(笑)にあい、パーマネントをかけてるあいだ、




パグずは、あやや氏に群がるも

DSC03068_20140515200039d8d.jpg
パグずのオヤツじゃなかったのか?(爆)




本日のあやや氏は顔パックをするという。

DSC02985_20140517004019aae.jpg





汚れスッキリの後は、

DSC02992_201405170040187ca.jpg
いちごはパグずにも配給・・・ありです




さとのりさん、宅配ピザなんて、めっちゃめちゃめちゃおひさびさです

DSC03005_201405192211136f0.jpg





なんとかしてげっとしよーと奮闘する、我が家のお嬢さん・・・

DSC03008_2014051922111245e.jpg
器物破損で訴えられるのでヤメてくださいっっ




の後ろに、おかぁーちゃん(ゆきてぃさん)に無言のアピールな胡太 

DSC03010_201405201922129ef.jpg





飼い主どもがピザを堪能したのち・・・

DSC03026_20140520195852071.jpg
パグずにもイチゴのおすそわけじゃ 




いつものんびりてんてんも、

DSC03037_2014052019585122d.jpg
イチゴとくれば、動きもちがいます 




パグず分はぜ~んぶたいらげたのに・・・

DSC03031_20140520195850bb5.jpg
え~いっっ もうナイわいっっ




さて、メイク教室お次は、




初めてサロンに来店したゆきてぃさん

DSC03074_20140519204355911.jpg
顔の形とか、それに合うマユゲの形についてなどなど、学びますです。
    (店主、ジャマだから・・・と頭にカーラー巻いてます 




残りの客は・・・

DSC03086_20140519204355a5b.jpg
人ん家なのに・・・パグずと共に、だらけきってます  




店主、お客さんのマユ毛改造中ー。

DSC03108.jpg

見事変身っっ




すると、常連客(笑)が冷やかしにきた

DSC03113_20140520201954fe8.jpg
藤まつりに出かけたというはなまる家
    お天気よかったもんで さすがのまるはなも撃沈したとか・・・




さて今度は、さとのりさん、まゆ毛直しに再度はがいじめにあう 

DSC03118_20140520201954e1c.jpg
右斜め上に・・・なにやら怪しげな物体・・・




コチら先日の那須旅行でまさかの大活躍だった、パグてる坊主 

DSC03107_20140520201953f86.jpg
実は、中味、100均風船・・・放置するとシワ増えます 




ちなみにコチラは、パグてる坊主の作者である店主の愛する息子たち・・・

DSC03038.jpg
てんてんの頭と体のバランスがぁぁぁ・・・
       (シッポと足は・・・あれで、“ アリ ”なのか?)




ハサミ&カミソリ片手に手早く仕上げる店主

DSC03121_20140520201952ca8.jpg
とても、あの絵の作者と同一人物とは思えんのだが・・・




飼い主化け作業の間、パグずは

DSC03140_20140521033953d5d.jpg

まるで我が家のようにくつろぐ・・・




しまいには・・・

DSC03143_20140521033954409.jpg
寝てるしっっ




さとのりさん、今日もキリリマユ毛 完了ー

DSC03130_201405210344467d7.jpg
1ヶ月間、どこまでキープできるかっっ・・・化けるってホントムツカシイ 




ゆきてぃさんはメイクに挑戦っっ

DSC03128_2014052103553547e.jpg
その人にあったメイクをすると、ホント印象とか見た目が全然変わるのだよ




おかあちゃんの変身に胡太も興味深々・・・か?

DSC03132_20140521033953851.jpg




本日のメニュー終了~

DSC03124_20140521040351706.jpg




終わった後は、




えんどれす、女子?トーーーーーークッッ




今日もてんココママぁぁ




ありがとやんしたー





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/543-338ced9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad