ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

8才2パグと6才2パグ、5歳2パグと・・・5歳児と、2歳児と、1歳児♪♪

3月22日土曜日





さとのり屋には

DSC00573_2014032221493500d.jpg

黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ゆの吉





と、

DSC00402_20140322214935652.jpg

へそくりぱぐ(続・只今ななみゅうも中)コゾウ




オチャッピー

DSC00406.jpg

二人とも・・・大きくなった!?だろ?
    (パパよ、復活したハズのブログはどーした? 





コゾウが炎の幼稚園児!? となり、行事やら忙しくなり





ひさびさの来店である

DSC00374_20140323041245e2b.jpg






あ、

DSC00512_20140323041244bce.jpg

ムチムチバディのつっこ嬢
     (セーラー服、入んないってよっっ 





と、

DSC00515_20140323041243781.jpg

へそくり家の長女、ナナミ





と、

DSC00434_20140323041245b0e.jpg

いまだ、超ハイテンションガール、次女のミュウ





ひさびさ、つっこママの来店に

DSC00380.jpg

2歳の頃のポロメロを知っている数少ないひとり。
  (パグミで前泊した時、つっこちゃんはまだ1歳にもなってなかったー





そんなつっこちゃん

DSC00428_201403230440395a0.jpg

時がたつのは早いねぇ・・・






子供らもデカくなるわけだー

DSC00386_20140323044235177.jpg

今日も食欲全開っっ(特にオチャッピー




昨年の7月に会った時は、4ヵ月の赤ん坊だったのに、

DSC00382_20140323044205461.jpg

いつのまにか、大根食ってる 





食べつつ、

DSC00520_2014032305010295b.jpg






いろいろと近況報告

DSC00528_20140323050101360.jpg

まだ3歳とか言っても・・・バレないってよ





当時、似てると言われた、実はタメなおふたりさん、

DSC00551_20140323050100887.jpg

ミュウのほうが顔デカいんだー





さて、コゾウが今現在ハマっているのは、

DSC00390.jpg

やっぱり、男の子は戦隊モンだな・・・
  (ちなみに、へそくり家のある部屋には、プラレールの世界が    
        縦横無尽に広がってるとか・・・






こーゆーのらしいのだが・・・)
images_2014032305324065c.jpg

主人公のキメゼリフは、「ここからは俺のステージだ!」(なんだそれ!?)






で、

DSC00369_20140323053239ee6.jpg

はぁ? 





テーブルに並べたは、

DSC00575_20140323053239381.jpg

ベルトに装着するらしい。(フルーツって・・・カッコイイか?)





最近の戦隊モンやらウルトラマンはママさんたちにも大人気で、

o0314045012622292134.jpg

さとのりは、後に朝の連ドラ等で目にすることが多い





いろいろと、さとのりつっこママに説明するコゾウ

DSC00580_20140323055256a9a.jpg

2~3年後には、つっこママも詳しくなるんだろーなー





外では人見知りさんだというゆの吉クン

DSC00542_20140323061242283.jpg





パグに囲まれても動じることなく

DSC00396_20140323122628f6c.jpg

オッサン、ナデてるナデてる・・・




パグずのオモチャ片手にあちこち放浪~

DSC00562_201403231226279c1.jpg





けっこう楽しそうである。

DSC00462_20140323123834fe3.jpg





が、

DSC00415_201403231226266cf.jpg

あいかわらず、あんまし寝ないし、夜泣きも大変だとか・・・





なかなか涙がとまらないぃぃぃ (慣れてるのか、つっこ余裕 苦笑)

DSC00419_20140323122625cc0.jpg
お、なにげにコゾウやさしいじゃんよー。





で、突然泣きやむ 

DSC00445.jpg

身体にムチ打つはじめくん・・・





するとこっちも、

DSC00442_20140323124901480.jpg

オッチャッピーには甘あまなナナミュウモパパ 





で、また・・・わけもなく泣く

DSC00424.jpg

この間、つっこママは立ったり座ったりを繰り返す・・・
    (そりゃ、腰痛もヒドくなるわな・・・





さて、さとのりさん





先日、メガドンペンの店でおもしろいもんみつけた 

DSC00469_20140323143909480.jpg





しかも・・・キャンドル使用じゃなくて

DSC00470_201403231439089d6.jpg

便利~





コチラはナナミュウモ家からのおみや~

DSC00473_201403231439079a7.jpg





パグずも興味深々・・・

DSC00476_201403231439077dd.jpg

どーやらお子たちは、イチゴお好きなよーで。





けっこうシャイなコゾウ、

DSC00487_201403231439069d9.jpg

幼稚園女子とはなかなか仲良くなれないらしい 





チョコフォンデュを楽しむなか、

DSC00485_20140323143905532.jpg

姉さんがウルサイので・・・





パグずのオヤツ登場っっ

DSC00493_201403231452187aa.jpg

実はコチラ、昨年末に生まれたさとのり甥っ子のお祝い返し





わんこゴハンとかスイーツとか選べるギフトで、

DSC00503_20140323145217dae.jpg

スイーツをセレクトしたのだ 





その中にはこんなのも・・・

DSC00507_20140323151511583.jpg

パグず、あっちゅーまにペロリ 





最近、さとのりのひざでなく他の飼い主さんのおひざにのるリロっち

DSC00604_20140323151510efe.jpg

すると、その向こうで・・・





目でサイソク訴える、オッサン 

DSC00606_20140323151509c6d.jpg






そんな中、ゆの吉が目をつけたのが

DSC00649_201403231515091f5.jpg

オヤツ缶。




そんなオヤツ缶をよく知る連中・・・

DSC00669_2014032315150796e.jpg

ムリ・・・だな 





いつもなら、さとのりからもらえるハズが・・・

DSC00668_20140323151506d47.jpg

高級オヤツ食ったからいいべよ・・・





さて、ポロメロ8歳、つっこナナミ6才、リロミュウ5歳。




飼い主の会話は・・・パグずの健康について。





ポロメロは来年いよいよ還暦で老化もすすみ

DSC00546.jpg






ナナミリロは肥満細胞腫の再発の不安、

DSC00566_201403231545485ca.jpg





つっこちゃんはストラバイトで療法食&門脈シャントの経験も。

DSC00657_20140323154547d52.jpg





ミュウは何度も目を傷つけてるし、

DSC00688.jpg

飼い主の心配はつきない・・・






パグ友さんとワイワイ遊べるのはとても楽しいが、






パグずの病気や今後について、いろいろ話ができるのはとても大切。





年に2回くらいしか集まれないけど、





大事にしたい。





次はJIRU家にも会えるかなー。





これからもいつまでもよろしくねー






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/523-83b77cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad