ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

今日も、パグずも飼い主も食いまくり・・・♪♪

3月2日の日曜日

DSC08051.jpg





営業しますよ、さとのり屋 

DSC08209_201403052219042b5.jpg




が降ろうが、ヤリがふろうが、みんなに会える

DSC08181_20140305221903357.jpg

さとのり屋は我ながら最高である 





いちおー12:00開店なカンジなんだけど・・・

DSC07980.jpg

おが和んずSHOPおそろでキメキメ きなこパオ





きなこメロ

DSC07984_201403052219010ac.jpg
見返り・・・ナントカ 





そして、ナントッッ ぱぐきっつあんが、

DSC07973_20140305221900980.jpg

めっちゃ似合ってるや~ん ありがとーーーっっ





で、直後に蘭きちも到着ぅぅ

DSC08064_20140305222848e5b.jpg

先月、雪まみれだった蘭きちさとちゃん・・・





チャイナ服で登場、パコちゃん

DSC08055_20140305222847d02.jpg





すっかり大人になってしまった、どんぶり丸

DSC08207.jpg





今日もガッハガハなせいろ丸

DSC08016_20140305222846923.jpg

ほとんどガッハガハだったケドさ 




ちなみにどんぶりパパのスマホ待ち受けは・・・

DSC08043.jpg





残すは、あと1組・・・





一番近いのに来ない・・・





“ 今どこー ”ってメールしよーと思ったら

DSC08164_20140305222845d81.jpg

まめ家到着~
  (みんなが早すぎるのだ  どんだけ楽しみやねんっっ





そんなまめ・・・

DSC08228_201403110005478a4.jpg

登場と同時にみんなからデブになったと言われたい放題
 (前回は、飼い主が言われたい放題だった・・・




じゃ、

DSC07992_20140306012313be5.jpg

さとちゃんオススメのお酒でカンパ~イ





ナゼかアクエリアスなぴょこちゃん・・・?

DSC08006_20140306012312c2c.jpg

急性胃腸炎になったっっ
   (おいおいムリするなよ・・・さとのり屋は閉店しないからよー 





薬を飲むぴょこちゃん

DSC08029_201403110013336da.jpg

ナゼか群がるおパグども・・・






その横で今日も

DSC07990_20140306012902874.jpg

たわ・・・むれているのか?




と思ったら今度は、

DSC08000_201403060132138aa.jpg

昔、パグブログで、こんなの流行ってたなぁ・・・





今日も料理がてんこ盛り (まだまだ出てくるのだ)

DSC08004.jpg

いつもパコママは、さとのり正面左側に座っているのだが・・・





実は、

DSC08058_20140306013820a2a.jpg

きっと職場で泣いているにちがいない・・・





リロっちは今日も・・・

DSC08047.jpg

ずいぶん甘え上手になったもんだ。






テーブルに並んだ料理をたいらげた後は・・・






本日のさとちゃんおみやぁぁぁ

DSC08087_201403120412246e1.jpg
世界遺産あやかりまくりだな・・・





仕事で出張していた、どんぶりパパからは、
さぬきうどん

DSC08092_2014031204122396f.jpg
また、どんぶり兄さんけったいなもんみつけてきたな・・・
 (うどんの味?・・・いやいや、なぜか懐かしい味がしたよ





そして、本日のおめでたい

DSC08081_20140312041222f99.jpg

ホントは先月だったんだけど、みんな予定が合わなかったからね





数と年齢はカンケイないよ

DSC08082_201403120412219bf.jpg

ワインばかめ・・・





いつもぱぐきっつあんが、電話注文してくれるのだが、

DSC08094.jpg

たしかにワンコケーキならともかく、
普通のケーキ屋に、ハンドルネームを電話で頼むのって、ちと恥ずかしい・・・





おめでたいぴょこさんには、さとちゃんから、

DSC08098_201403131852187f0.jpg

羊毛フェルトパグさんプレゼント





すげーっっさとちゃん、ホント器用だよーっっ

DSC08099_20140313185218af1.jpg

なんでカエルかって? それはね・・・






さらにさとちゃん

DSC08102_20140313192036c18.jpg

ケーキ焼いてきてくれたよ





いただきますっっ

DSC08118.jpg

きなこどした? 





蘭きちのケーキをげっとしそこねた・・・

DSC08119_20140313192034655.jpg






ん?

DSC08123_2014031319203306b.jpg

パコママ食ってるしっっ





我が家の連中も

DSC08132_2014031319203287e.jpg

おいしくいただきます





で・・・自分の分、食べ終わると・・・

DSC08146.jpg

横取りにはしるパグず 





最後の1口がなくなるまで・・・

DSC08150_20140313192653580.jpg






で、お皿のケーキがキレイサッパリなくなると、

DSC08189_2014031319581604c.jpg

いつものダラダラパグずに・・・





あん?

DSC08179_20140313195816115.jpg

ムリっす。
 (たまに食べるからいいのだよ





ふと気がつきゃテーブルの下に

DSC08197_20140313195815b23.jpg

まわりがうるさくても、どこでも寝れるらしい。






パグ話や旅行の話で盛り上がる飼い主ども

DSC08062_20140313200302d75.jpg





で、

DSC08192_2014031319581433e.jpg

コラコラまめおね・・・





まめパパ復活で

DSC08198.jpg

用事があって、パコ家は帰宅の途へ。






で、食べた後は、まめおねちゃんから

DSC08236_201403132011363ae.jpg






もちろん

DSC08247_20140313201135fbe.jpg

ロールケーキ最高ぉぉぉ





さてさてパグずお待ちかねは・・・

DSC08214_20140313225648bb7.jpg





恒例のまめおね特製・・・

DSC08252_20140313181510647.jpg

どど~んっっ





コチラのケーキ、

DSC08254_20140313181510148.jpg

1パグ130グラムって・・・ 半分でいいっっ半分でっっ





ウチのお嬢さん、大狂乱

DSC08256_20140313181509d65.jpg

まめパパ、じゃがいも袋ごと渡すなよっっ




いちご満開

DSC08257_20140313181508d27.jpg





必死に食いつこうとするウチのお・・・嬢さん 

DSC08260_2014031318150767a.jpg






いただきますっっ

DSC08273_2014031318150666d.jpg

お~い リロっちどこいったぁぁぁ?





あ・・・

DSC08276_2014031318254426d.jpg

えーいっっ す~さんからもらいなさいっっ





一方、まめは、

DSC08278_20140313182543dfd.jpg






パオは・・・

DSC08267_20140313183359469.jpg

食べてる時も、舌がペロリと出てるのだ 





ぴょこさんの真下で

DSC08270_20140313182543bd1.jpg

せいろとのんびりゆったり満喫





・・・のハズが、

DSC08309_20140313182542f12.jpg

あっとゆーまに 
   (パグずが口をパクパクする姿が・・・鯉みたい とか




で、

DSC08226_20140313224623ac6.jpg





最後のシメは・・・(ってまだ食うのか?

DSC08321_201403120448008ea.jpg

今日は、みんな量を考えて料理を持ってきた(笑)ので、まだイケる





さっき、まめおね特製どんだけ重い手作りケーキを

DSC08324_20140312044759a74.jpg





ガッツリたいらげたってゆーのに

DSC08326_20140312044758389.jpg





まだ獲物を狙う

DSC08329_20140312044758145.jpg
めっちゃ熱い視線を送るどんぶり・・・




ヤツら

DSC08332_20140312044757131.jpg
またまたひそかにさりげなく首を伸ばす、我が家のお嬢さん・・・





今日も食べに食べました・・・

DSC08350_201403132256487da.jpg

しばらく怖くて体重計にはのれないよ





でも、みんなと食べつつ&ワイワイやめられませーん

DSC08023_201403132305149ac.jpg






またのご来店、お待ちしておりまする








コメント

行きたかったよー

パコママ、パコがお世話になりましたm(_ _)m
仕事で行けず、、、残念でした。
せっかくワイン準備していたのですが、、
とっておきます!

  • 2014/03/15(土) 00:45:21 |
  • URL |
  • ツーサン #-
  • [ 編集 ]

ツーさんへ~v-272
仕事ごくろーさんしたっっi-278
そのワインは・・・
しばらくみんなの都合がつかずで
さとのり屋の営業ないんでi-229
飲んじゃってもいいしi-278
5月に持ち込んじゃってもいーよーe-343

  • 2014/03/16(日) 17:18:35 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/519-f9ea2bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad