ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのりのソフトクリームが・・・

2月22日の土曜日






さとのり屋にやってきたは1組。

DSC07842.jpg

またしてもふくちゃんあやや氏 
(最近、つるみすぎだろーっっ 





す~さんは仕事でして、

DSC07814.jpg

完全に手抜き料理である 





今日は、前回、てんココママさんに習った、

DSC07816_201402232344477e0.jpg






眉毛書きの練習と

DSC07819_20140223234446a37.jpg





スーパーなホームセンターへ、散歩がてらお買いもの。

DSC07828_20140223234445713.jpg






と、

DSC07834_20140223234444399.jpg





夕方向かったは・・・





落花生の国の

DSC07960_201402232149133ec.jpg

実は、1月に行った店舗の他に





もう1店舗ありまして・・・

DSC07966_20140223214912d6c.jpg

お酒を飲まないさとのりさん的には駐車場大歓迎っっ
(前回のお店の場合はコインパーキングに車をとめねばならないのだ・・・)





そしてもちろん

DSC07965_2014022321491221d.jpg

オーナーさん、トイプーさんを飼ってるらしい 





店内は、

DSC07860_201402232149118fa.jpg

テーブルもけっこう数ありますよ





入口レジの後ろに

DSC07865_20140223214910e76.jpg

コストコワゴン設置ー。





まずは

DSC07869.jpg





とりあえず、

DSC07868_20140223214909ab3.jpg

あやや氏、しばらく禁酒するらしいが・・・しばらくってどんくらい?





さて

DSC07881.jpg

何食うかー





上を見上げると・・・

DSC07917_20140223215925318.jpg






コチラのお店の、

DSC07873_20140223215924e54.jpg

さとのり的には・・・やっぱ、うずらにエビさんだな~ 





さらに上には・・・テレビが、

DSC07877_201402232159233ae.jpg

ポロおやじ、ワゴンの中でケンカを売る 





で、

DSC07876_2014022321592204e.jpg

前回行った店には、なかったよーな・・・ 美味いっっ





と、前回も頼んだ

DSC07879.jpg

毎回頼んじゃいそうだ 





そして、

DSC07882_20140223220608e84.jpg

うずら&チーズは、さとのりさんお気にぃ





となりのテーブルにいたのは、

DSC07888_20140223220608400.jpg

パパ&ママさんと一緒にご来店 めっちゃ静かでおりこうさんなのよ~





前回食べた

DSC07927_20140223220607abd.jpg





で、さとのりがめっちゃ気になったのは・・・

DSC07959_20140223220606ffc.jpg

ナントッッ お店とメーカーさんのコラボポスターなんだそうだよっっ





そして、

DSC07915.jpg

モチ&エビ美味し~ 
 (カニ大好き、さとのりさん・・・カニはやっぱゆでたのがいいな~





そして・・・

DSC07897 - コピー





おふく、ワゴン脱走 

DSC07922_20140223222140e8c.jpg

今日は保冷剤効果か? ポロさんガハガハせず 





そして、前回、たこ焼きの国の店なのに食べれなかったのが・・・

DSC07871_20140223222139930.jpg

ひぃぃぃーーーーーっっ ココも6名様以上やないかぁぁぁ
   (しかも2人で20個も・・・食えないし






昼間のハヤシライスが効いてるのか・・・けっこうおなかがイイカンジに。





でも、

DSC07934_20140223222138630.jpg

前回、恐る恐る頼んで・・・さりげなくハマったバナナ 





もちろんバナナには

DSC07936.jpg

もれなくチョコがついてきます





調子こいて、どばっとかけやがった、あやや氏 

DSC07939_20140223224344342.jpg

トマトもなかなか美味いのだっっ 






そして店内には、

DSC07940.jpg






種類は4つ

DSC07956_201402232243436f3.jpg

あやや氏は抹茶、さとのりはブルーベリー&ヨーグルト風味





コチラのソフトクリーム、実はお客さんが挑戦するのだが・・・

DSC07943_2014022322434251d.jpg

オバさんふたりの相手をしてくれた、優しいイケメン兄さん 





で、

DSC07946_20140223224341cb5.jpg

なかなかのモンである





すると、

DSC07948_20140223224341d94.jpg

大森南朋にそそのかされ、挑戦するスタッフひとり・・・





イヤな予感が・・・

DSC07951_20140223231151fd5.jpg





で、さとのりの目の前に現れたは・・・

nandakorya.jpg





DSC07953_20140223231149ea5.jpg

大爆笑ーーーっっ





撃沈していたハズのパグずもさすがに起きたよ 

DSC07910_20140223231148d84.jpg

兄ちゃん、修行しとけよ・・・またご指名してやっからさー 
(ちなみに兄ちゃん・・・オープン時から働いてるらしい 




あ、ソフトクリームは・・・基本、お客さんが作る だかんね 
 (スタッフさんに頼んでどんなんが出てきてもクレーム受付ないよ






前回に比べ、ゆったり空間で、ゆっくりできて、






スタッフさんとも話ができて、





楽しいおいしい時間をすごせましたよ





また来月も来店予定・・・楽しみだ







コメント

オレにも串カツ食わせろ~(o ̄□ ̄o)
そしてソフトクリンは師匠が作ってクレクレ~(笑)

和歌山は早いめに締め切りがあるかも!?らしいですよ(。・ω・。)

  • 2014/03/09(日) 23:20:24 |
  • URL |
  • 蛸パパ #v6Buw/MU
  • [ 編集 ]

私も串カツ食べたいー(><)
焼きトマトってウマいから揚げトマトも美味いに決まってる☆
今度連れてって~♪
バナナも試してみたいなぁ。。。

そして気になるのは素敵な40代の化粧術・・・
まゆ毛の描きかた伝授して下さいっ!!
これからきっと必要になるハズなので(^^;)

  • 2014/03/10(月) 12:22:46 |
  • URL |
  • さと #-
  • [ 編集 ]

串カツ♪串カツ♪楽しみだ♪
より美味しくいただくため只今 カツ断ち ちゅうなのだ
かっつーはがっつり食べたい派だから白いごはんとか頼みそうだな

このソフトは衝撃的だわ もう笑うしかないよね
まさかのウケ狙いか?だとしたらこのスタッフさん只者じゃないぞ
あたしもこの人 指名しよっと

  • 2014/03/10(月) 21:36:35 |
  • URL |
  • ぱぐきち #-
  • [ 編集 ]

蛸パパ へ~v-15
とりあえず、コロンと本場新世界行ってこーーーいi-278
え?あっしの特製ソフトクリン?
えーでえーで~ 作ったるe-343
何入れてあげよっかな~i-278
とりあえず串カツソースかけてあげるねっっv-344

だーかーらーぁーっっ
遠いってv-356v-356v-356
しかもその週末、さとのり家は・・・
パグ貸切宿泊オフ会なのだe-343
お互い楽しもうね~i-237

  • 2014/03/13(木) 23:14:48 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

さとちゃんへ~v-382
むふふ・・・串カツ食べにくる?
えーよえーよ~おいで~e-343
バナナね・・・やみつきになるi-278

うへっっ 眉毛伝授!?
それはムリムリ~i-282
あっしも月1通って、その度に直してもらうから・・・i-229
こっちも一緒に行く?i-278

  • 2014/03/13(木) 23:19:41 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

ぱぐきっつあんへ~v-382
あはーカツ断ちって・・・i-230
あと3週間以上も先だよi-229
白いゴハンあったっけかな・・・?
この前、す~さんはTMG(たまごかけごはん)食べてたケドi-278
ソフトクリーム・・・
スタッフさん、普段はソフトクリーム作ってないから、
兄さんにとっては想定外の大爆笑・・・
先日も他の兄さんに作ってもらったんだけど、
結果は・・・さらにi-282
ブログネタにはなるからおもしろいケドネi-235

  • 2014/03/13(木) 23:26:14 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

御来店有難うございます。犬好き大森南朋似の者です。
いつ記事をUPしていただくか楽しみにしながらブログを覗いていました。
UPされているのを発見しスタッフ一同とても喜んでいます。
黄色い制服の新人君もアイスの巻き片をもっと練習しますと意気込んでいますよ!
ポロちゃん、メロちゃん、リロちゃん、お連れ様方にもよろしくお伝えください。
またの御来店心よりお待ちしております。本当に有難うございます。

  • 2014/03/16(日) 01:29:21 |
  • URL |
  • 大森南朋似の者 #-
  • [ 編集 ]

大森南朋似のイケメン兄さんへ~v-275
うひょーっっv-356v-356
まさかのブログコメントありがとーーーっすi-237
さりげなく、先日のも今日UPしましたぁ~e-343
なぬっっ ソフトクリーム特訓中!?
マジか・・・i-278
来月行く予定にしてるんで、腕上げといてクダサイi-278
休憩とかいって逃げるなよぉぉぉv-355v-355
楽しみにしてますv-344

  • 2014/03/16(日) 20:37:00 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/518-16e47a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad