ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

まだ間に合うか・・・?素敵な40代の化粧術伝授!?

2月11日祝日





今日もさとのり屋営業

DSC07662_2014030402210640d.jpg
けっこーふったケド ・・・土曜日は完全放置して




オリンピック観戦

DSC07652.jpg
(この後、オッサン大暴れ・・・

日曜日は気温がぐんぐん上昇で筋肉痛にはならんかったー





来店者は

DSC07685_201403040221071c9.jpg

しかもポロメロリロ3号での自宅までお迎え付き





・・・って、ノーマルタイヤのポロメロリロ3号、余裕で走れたケドさ 

DSC07668_20140304022105e8e.jpg

車内で待ってたさとのりの顔を見た瞬間、慌てて部屋に戻ったあやや氏・・・





で、

DSC07666.jpg

その後のおふく・・・甘えんぼ度したとか・・・





今日は、す~さんと3人なんで、

DSC07654_2014030402432669c.jpg

料理はこんなカンジでして・・・





ひさびさに

DSC07659_2014030402425662b.jpg






実は・・・今日はさとのり屋はメインではなくてですね

DSC07675_2014030402425665e.jpg






ゴハンを食べた後、

DSC07653_201403040242552d3.jpg

あやや氏さとのりとパグずは、ポロメロリロ3号





やってきたは・・・てんココ家

DSC07709_20140304024254634.jpg

てんてんくんお出迎え 





もちろん

DSC07737_2014030402425406f.jpg

予約・・・?





実は、てんココママさんはエステティシャン

DSC07694_20140305191729a6b.jpg

お店の他に、ご自宅でプライベートサロンをされてるんです






で、不器用、化粧ヘタっぴなさとのりさんは・・・

DSC07714.jpg

と、てんココママにすがりついた・・・





が、

DSC07715_201403040315394c0.jpg





オンナが3人揃うと・・・

DSC07719_201403040313127b6.jpg

会話が弾む・・・





で、よーやく、ひとりひとり個室に呼ばれ、メイクを落とし、まずは・・・

DSC07742_20140304030746519.jpg

こんなの載せてしまっていいのか・・・? 





パックしながら、

DSC07744.jpg
ちなみにパックは長時間していると、肌本来の持つ水分を
  逆に吸収してしまうそうで、10分くらいがいいらしい。






顔の形や

DSC07746_20140304030745b6f.jpg






さとのりが大の苦手とするマユゲのお勉強

DSC07753_20140304030745b48.jpg
とてつもなく不器用なさとのりさん・・・
   こんなふうにちゃんと書けるんだろうか





その間、

DSC07755_201403040307445fc.jpg






すると、近所に住む、まるママさんはなちゃんが遊びに来た

DSC07710_20140304032515c01.jpg

あはは・・・ホントはパパも来たかったにちがいない 





さとのりあやや氏てんココママの指導のもと、

DSC07768_20140304033001941.jpg






マユゲ書きに四苦八苦(特にさとのりが・・・

DSC07781_20140304033231458.jpg

おそるおそるカットし・・・書いてはぼかし・・・書いてはぼかし・・・





家でできるか、一抹の不安・・・

DSC07780.jpg

“日々練習よ~ マユゲだけは失敗してもいいから時間かけてやってみてー”  
                 とてんココママ





とりあえず忘れないよーに自分のマユをパシャパシャ

DSC07777_20140304034041cc1.jpg

次回来店するまでに、どんなんになってしまっているだろうか・・・





最初に会話を弾ました!?おかげで、

DSC07732_201403042250231af.jpg
最近、みんなのおヒザを狙うリロっち・・・。





気がつきゃあっとゆうまに時間がすぎ・・・

DSC07783.jpg





次回の予約をとって

DSC07771.jpg
まつげに・・・パーマネントですか 





帰ることに

DSC07689_20140304225745ea6.jpg





どーなることやら・・・





さとのり42才、

DSC07734_20140304230212422.jpg

もうひと花さかせることできるか? 





こうご期待・・・?

DSC07700_20140305192535952.jpg

てんココママありがとーねー








コメント

興味ありありな 美容のお話し♪
さとのりさん、美人顔だと思います! まじで!
目が大きくて うらまやじぃ~
眉毛の形によって 印象ってすごく変わるんですよね♪

さとのりさんと同じ世代の一緒の私も
いかに逆らうか…がテーマ
努力をしていきたいものです(^-^;

  • 2014/03/07(金) 07:10:47 |
  • URL |
  • ちこのか~ちゃん #Dg/6wNbc
  • [ 編集 ]

まだまだいけるよっ
ひと花もふた花も満開に咲かせてやるのだ

人間、色気と食い気がなくなったらおしまいよ~
って実家の母がよく言ってたなぁ

あたしはいつでも食い気が満開だけどね

  • 2014/03/07(金) 21:04:53 |
  • URL |
  • ぱぐきち #-
  • [ 編集 ]

まゆげ気になる気になる~
私も気が向いた時テキトーにチョキチョキ程度だから^^;
今度じっくり見させてもらいまーす

  • 2014/03/08(土) 17:05:29 |
  • URL |
  • ぴょこ #-
  • [ 編集 ]

ちこのか~ちゃんへ~e-295
ひぇぇぇ~びっ美人なんて恐れおおぃぃぃi-282
たしかに目は出目金並みにデカイですが、
そのまわりはくぼんで影になってるし、・・・i-202
タラコくちびるだし・・・i-232
今まで、美容とかエステとかマッサージとかまったく無縁でして・・・
しかもむちゃくちゃ不器用、絵書きのセンスもナシi-282なので、
どこまでできることやら・・・ですが、とりあえずがんばってみますi-229

  • 2014/03/09(日) 20:29:14 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぱぐきっつあんへ~e-295
マジでー!?まだイケる??i-229
ふた花とか満開とか・・・ちとキビシーと思うけどi-229
がんばってみるーi-278

色気と食い気か・・・
これもちとキビシーなi-278

  • 2014/03/09(日) 20:33:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぴょこちゃんへ~e-295
チョキチョキやってるだけエラ~イi-237
あっしなんて、チョキチョキもジョリジョリもやったことなかった・・・i-232
え?じっくり?
てんココママにやってもらった次の日とかならいいけど・・・(苦笑)

  • 2014/03/09(日) 20:37:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/517-d9214632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad