ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

さとのり屋の看板とポロメロリロ再び被る♪♪

昨年のクリスマス





おみかんの国からお届けモノが

DSC07632.jpg

パグ屋 soybeanアズキさん陶人形日和南日和さんから





一昨年に開催されたパグコレで、アズキさんが木製のコースターに





電気ペンでパグさんの絵を





で、さとのり屋の看板をお願いしたのだー

DSC07630.jpg





で、日和さんには、ポロメロリロをオーダー

DSC07620_2014021520134236c.jpg






それぞれの顔と(コレ、みんな顔の大きさ違うんですわ 

DSC07627.jpg





ポロメロはパグ座り

DSC07626_20140215201340b73.jpg





リロっち

DSC07623_201402152013398ef.jpg

パグ走りっっ





最初はしゃもじだけの看板にする予定でしたが、

DSC07639_20140215201356ce7.jpg

さとのり屋で使う割り箸入れに 





活躍してくれそーですっっ





アズキさん日和さん ありがとーね~








1月19日の日曜日の





お昼頃・・・

DSC07152_20140215003936281.jpg

あの・・・ コレはいったい・・・





そして、

DSC07116_20140215003935a0f.jpg

タコが・・・ひとり?2ひき?





いや・・・

DSC07156_20140215003934af0.jpg

3杯? 





そんなタコに喧嘩を売るオンナが、

DSC07120_20140215003933c89.jpg






彼女が、ココにいるってことは・・・

DSC07107_20140215003934224.jpg

わんパグ生活 蘭ちゃん






今年一発目の

DSC07144_201402150039326ee.jpg

さとのり屋営業日ぃ






しかも今日は、

DSC07136.jpg

どんぶり家の家の奥に眠っていたらしい・・・





気がつきゃテーブルは・・・

DSC07140.jpg

ポロよ、ドンペンではナイ・・・





ドンペリニヨンだ 

ダウンロード (1)




みんな、山ほど自慢料理(笑)やおみやげを持ってきてくれるため、

DSC07109_20140215010126130.jpg

冬限定、階段冷蔵庫・・・






で、襲撃は

DSC07248_20140215005314780.jpg

どんぶりパパ&ぴょこちゃん家どんぶり丸





毎度おなじみ

DSC07177_201402150053147eb.jpg

どんぶりの息子、せいろ丸





いつもの

DSC07185_20140215005313485.jpg

かっつーさん&ぱぐきちさん家きなこさん
(あのタコ、実はぱぐきっつあん作ー 






にぎやかで

DSC07189_20140215005312cd0.jpg

パオくん
あはーモデルごくろーさんっす 





楽しすぎる 

DSC07163_201402151252502f6.jpg

まめおねちゃん家まめー
まめパパはお仕事の試験があるとかで、お留守番っす 





連中ー

DSC07225_20140215125945bc3.jpg

ツーさん&パコママ家パコちゃん





今日も何本持ってきたんだか、

DSC07207_20140215141103326.jpg

何本飲んでも表情変わらんからすごいわ・・・
     (車乗った瞬間、壊れるらしいがねぇ






自分家の息子どもより小さいパグに

DSC07159_201402151334331ae.jpg
蘭きち拉致・・・。





やたらチョッカイを出し、秘かにほくそ笑むどんぶりパパ

DSC07157.jpg

まだ風邪ひいてんのかよ・・・





思わずぴょこちゃんとこに逃げ込むリロっち

DSC07161_201402151334321d7.jpg





自他共に認めるさとのりストーカーリロっちですが・・・

DSC07186_201402151341518d7.jpg

最近は、みんなのおヒザもちょー気持ちぃぃ!?ことに気づいたのか・・・





よく放浪してます。

DSC07175_20140215134348f04.jpg

10歳を迎え、よーやく?(苦笑)落ちついたどんぶり。(ちと寂しいが・・・)





さて、料理をたらふく食べた後は・・・





もちろん、別腹タイム

DSC07200_201402151411037d2.jpg

どんぶり家からはシュークリーム





で、さとちゃんからは、恒例のシリーズ

DSC07122_201402151419056df.jpg

さとのり好物、カントリーマアムも信玄餅かー!?





そんでもって、まめ家からは・・・

DSC07208_20140215141102473.jpg





と、

DSC07201_20140215141101f51.jpg

1月は、さとちゃん&かっつーさん&ぱぐきっつあんの誕生日






そして、どんぶり家からはさとちゃん

DSC07220_20140215141100491.jpg

手作りな焼き物プレゼント






みんなパクパクたいらげ(笑)おなか・・・いっぱい?






なので、夕方のお散歩へいってらっしゃい

DSC07195.jpg





10パグがわらわら歩く・・・

DSC07192_20140215142742c00.jpg

ご近所さんが見たらびっくりするよね? 






さぁー散歩の後は、






階段冷蔵庫の料理を運びつつ(笑)

DSC07224_20140215144322889.jpg






夜の部ー

DSC07261_201402151452487c6.jpg

夜の部は、まめパパも参加ー





散歩で運動?してきたパグずにも

DSC07253.jpg





パコママのイチゴにめっちゃ メロさん・・・

DSC07252_20140215145246cd7.jpg

今年も、イチゴ狩りオフ・・・食べないんだろうか?
  (って、大雪で、東名高速走れず 参加できなかった・・・





食事の後は、

DSC09488.jpg
ぱぐきっつあんごめんねっっ






そして、

DSC07268.jpg
今日も・・・デカイって パグ?パンダ?





ロウソクに火もつけて

DSC07273_201402151528164d6.jpg

みんなでお祝いできるってウレシイネ 






ぱぐきっつあんのケーキ入刀に・・・パグずテンション

DSC07280_20140215152816c74.jpg

って、コレ、飼い主用だけどね・・・






飼い主どもがたいらげたあとは、

DSC07290_20140215152815016.jpg

パコちゃん





待ってました

DSC07294_2014021515281576f.jpg





とばかりに

DSC07300_2014021515354609c.jpg





ケーキに

DSC07306_201402151535455a7.jpg





とびつく

DSC07309_201402151535442e4.jpg





パグず

DSC07311_20140215153543b78.jpg





めっちゃ目が真剣っっ

DSC07319_20140215153542c79.jpg





で、自分の分をたいらげた後は・・・

DSC07318_20140215154016a1e.jpg





おすそわけ?を狙いに

DSC07325.jpg





ドタバタ放浪 

DSC07330.jpg

パグずに満腹という言葉は存在しない・・・





飲んで、食べて、しゃべって、パグずとたわむれて・・・





また飲んで、食べて、しゃべって・・・パグずとたわむれて・・・

DSC07174.jpg

今日も夜まで楽しい1日でございましたぁ。






食いすぎた・・・






コメント

出たな~!!!偽タコポロメロリロ(爆)
でも、やっぱタコはキュート&存在感ありありだわ~v-15
仕方ないから、たコロンの弟子にしてあげよう♪
蛸も可愛いけど、看板しゃもじ&ビールジョッキもめっちゃ可愛い!!
酔っ払ってテーブルから落とさんようにしてねー( ̄▼ ̄)

  • 2014/02/20(木) 11:48:54 |
  • URL |
  • 蛸嫁 #-
  • [ 編集 ]

ホント毎回めっちゃ楽しくて、食べすぎになっちゃうさとのり屋♪
2月は会えなくて残念だよ~(><)
こんなに大勢でのお祝いは嬉しすぎでした☆

次は主役は2月生まれのアノ人だよね?
もう大雪はナイと思うので襲撃するねー!!

  • 2014/02/20(木) 16:45:08 |
  • URL |
  • さと #-
  • [ 編集 ]

蛸嫁へ~v-15
偽とはなんじゃー偽とはーっっ!!
ウチの連中はなんでも見事に被りこなすのさ~e-343
タコだけではナイぞっっi-278
え?弟子?
大変恐縮ではございますが、遠慮させていただきますわーi-235
さとのり看板なかなかいいやろー?i-237
落とさんよー常に真ん中に置いておくから大丈夫だよっっv-221

  • 2014/02/24(月) 20:35:33 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さとちゃんへ~v-15
今回はマジで食いすぎだったよね・・・
ひさびさに少しだけどお酒も飲んじゃったから
次の日、若干ムカムカしてたーi-230
2月は計画できなくてよかったよ・・・i-202
きっとv-276で来れなかったにちがいないi-229
何歳になっても誕生日祝ってもらうのって
ホントマジで嬉しいよね~i-237
11人いるから、お祝いしない会はないねi-278
おいしいケーキも食べれるしv-344
週末も楽しみだ!!
よろしくね~e-343

  • 2014/02/24(月) 20:43:21 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/513-9ceedecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad