ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

みんな・・・到着早っっっ!!

秋らしくなってきた三連休





みなさんはどちらかおでかけされましたかぁ?





さとのり家にとってはまだまだ暑い




で、12日は、さとのりさんひとりでちょーひさびさ都会へ





まるママさんと待ち合わせ





むかったは

2013101622000000_2013101718491143a.jpg

2年前にも開催されたけど、さとのり家はたこやきの国に滞在中。




会場ははんこファン!?で熱気ムンムン





で、たどりついたは、

DSC_5273_20131017184907465.jpg

おみかんの国、パグ屋 soybeanアズキさん&お友達のお店。





アズキさんとは5月のパグキャラバン以来

DSC_0177.jpg






少しの時間でしたが、おしゃべりして買い物して、楽しぃ時間をすごせました

DSC_0175.jpg





アズキさんまるママさんうぼくんちぼちゃんかぼくん

2013101622010000_20131017184909cff.jpg

ありがとーねぇ






で、次の日はぁ、






パグシーズン前最後のさとのり屋ぁぁぁ





さとのり屋開店は、だいたい12時くらい。





が、特別枠は、わんパグ生活蘭ちゃん

DSC06657_2013101518412019b.jpg

ぶどうの国からの来店だからね・・・何時に着くかわかんないかんね 





で、特別枠じゃないおせんべの国からとか

DSC06664_20131015184120170.jpg

パグパコの魔法の生活パコちゃん





落花生の国からとか

DSC07025_20131015184118fb1.jpg

かっつーさんぱぐきちさん家きなこちゃん





DSC06856_20131015184119f7f.jpg

パオくん





わりと近所の都会からとか・・・

DSC06785_20131015184117883.jpg

まめおねちゃんまめパパ家まめちゃん




えーいっっ

DSC06667_2013101518503841a.jpg

どんだけはりきって来んねんよ・・・




少しは遅刻していただいてもいいんですよ・・・

DSC06671_20131015185527f7d.jpg





とりあえず、最初の話題は

DSC04706_20131016015738383.jpg
パコ家ははりきって持ってきてたー





さりげなく

DSC04710_20131016015737269.jpg





みんな

DSC04712_20131016015736a59.jpg





申し込んでいた 

DSC04709_20131016015738cc9.jpg







それから・・・






JBまるさん作の似顔絵名刺ーっっ

DSC04715_20131016015729a01.jpg

みんなよー似てるっっ 





話が盛り上がる横で、

DSC06697.jpg





チビパグどもは

DSC06677.jpg

大乱闘ー。





で、今日も

DSC06686_201310160219455ad.jpg

女ふたりにコテンパンにされるウチのガキンチョ・・・





しかもなぜか、

DSC06682_20131016021945fd5.jpg
すでにヨッパライな すー野郎




リロっち逃げ込む

DSC06701_20131016021944d42.jpg





追い打ちをかけるヨッパライ

DSC06730_20131016021943797.jpg

ワインは苦手じゃなかったのか・・・? 





そしてテーブルの向こうは、

DSC06709_20131016022901f42.jpg





ウチの連中は・・・

DSC06718_201310160234485ca.jpg

そしてメロさんは・・・





いたいた

DSC06713_20131016023449734.jpg
視線の向こうに・・・冷蔵庫? 





で、ツーサンのクーラーBOXから出てきたは

DSC06755_201310160243256b0.jpg
メロさん、オヤツじゃなくて残念っっ





しかも、さとちゃんの餅、プリン、ゼリーに続き・・・

DSC06756_20131016024324dc6.jpg






旅行先で購入したとか・・・

DSC06758_20131016024323997.jpg

今日もワインを山ほど持ってきよった





実は昨日、友達とチャリンコの大会に参加したまめパパ

DSC06784_20131016025025c68.jpg
さすがに撃沈
 (ちなみにさとのり屋の撃沈場所はテーブルの下 と決まっている 





さて、今月は





パコママの誕生月ってんで

DSC06792_201310160303552c5.jpg
かっつーさんぱぐきちさん、毎度すんませんっっ





で、

DSC06796_201310160303540de.jpg

まめおねちゃんがなにやら取り出したは・・・





じゃじゃーんっっ

DSC06803_20131016030354fad.jpg
いやいや、ツーさん誕生日じゃねーし、ワンコじゃねーし・・・





ほいじゃ記念に

DSC06809_201310161859099b6.jpg





ケーキについてたロウソクをさそうと思ったら・・・

DSC06815.jpg

だ~か~ら~ 誕生日はパコママだっつーのっっ





部屋を暗くして、火をつけて・・・

DSC06820_20131016185907c69.jpg

ワインバカのばかーっっ





メロさんガン見は

DSC06823_20131016193418aaa.jpg





もちろん

DSC06826_20131016193413f66.jpg





早々に眠りについていたおねえさんも

DSC06827_20131016193413005.jpg

もらえないパグずは大興奮っっ





で、まめおねちゃん作、

DSC06866_201310161934120d2.jpg

でかい・・・





ローソクが2+3(ツーサン)なので・・・

DSC06879_2013101619341154a.jpg
ツーさんもすでにワインばか・・・





お待たせしました、パグのみなさん

DSC06885_201310161934101b0.jpg





みんなで

DSC06911_20131016194919492.jpg




おいしくいただきまーす。

DSC06919_20131016194918522.jpg




パコちゃん

DSC06915_201310161949138ca.jpg




まめは、

DSC06929_201310161949111c9.jpg
自分の分をすでに食べつくし、群がるみなさん・・・





まめおねちゃん乱入ー

DSC06934_2013101619491025d.jpg






すでに皿はカラッポなのに・・・

DSC06938_201310161949096d0.jpg
まめパパすまん 





パコちゃん、お祝いのプレゼントをもらったのだが、





ちょっと拝借 

DSC06848_20131016201627864.jpg

ニヤ・・・





ウチのガキンチョにも・・・

DSC06833_201310162016265ce.jpg

ならば・・・





やっぱ、

DSC06844.jpg

違う意味で、絵になる男・・・(爆)





おなかいっぱい満足パオ氏

DSC06963_20131016201519224.jpg





が、しかし・・・

DSC06980_2013101620151788c.jpg





で、

DSC07003_20131016201518d02.jpg





まめパパまめおねちゃんにこねくりまわされ・・・

DSC06967_20131016201516e4a.jpg






逃げたハズの先でも・・・

DSC06999_201310162015151bc.jpg
これでもいちおー病みあがり・・・である 





しまいには・・・

DSC06957_20131016201515626.jpg

あ・・・





さて、夕方になりパグずは散歩へ





で、夜の部

DSC06971.jpg






まだまだ料理は盛りだくさん・・・

DSC06975_201310162047009af.jpg

フッッ・・・そんなアンタたちだって




オヤツがでてくりゃ

DSC06993.jpg





もちろん飼い主どもも

DSC07017_20131016204658ec0.jpg

YOKOYAMAさんの岩シューと





DSC07019_20131016204657c40.jpg

信玄・・・餅?ロール? 





さすがにもーおなかいっぱい

DSC07013.jpg





食べまくり、飲みまくり、しゃべりまくりな楽しぃ1日でございました





で、みんなが帰り支度してたら・・・

DSC07034_20131016204656749.jpg

どーやら、自分で作れるらしいんですケド・・・





DSC07032_20131016205322d35.jpg

しかも、ちゃんとプッチン・・・できるらしい





毎日少しずついただきましたー 
   (しかもけっこーウマかった







コメント

高級な洋菓子店のプリンは食べれないけど、
プッチンプリンは美味しいと思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

  • 2013/10/17(木) 23:00:48 |
  • URL |
  • りんだママ #sd0ju.HU
  • [ 編集 ]

先日は観察日記にまでお越しいただき(笑)
お祝いメッセージどうもありがタコでした(^◎^)
スタンプカーニバルいいなぁ~♪
2年前のたこやきの国滞在はOBPかいな??

『Wan』トリプルなクリスマス見た見た~♪
トリプルな温泉?(プール?)も、ちゃ~んとチェック済みよん~(Θ◎Θ)
お友達のセクシー壇パグちゃんも陸上部さんも見た見た(爆)
みんな可愛いかったねーコロンも可愛かったー(笑)

  • 2013/10/17(木) 23:14:36 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

今年最後のさとのり屋、みんな張り切ってたね~!
次は新年会かな?
秋のパグシーズン始まりだから色んな場所で会えるし、また計画たてようね♪
わいんバカだらけでホント楽しかった~(笑)

東海オフ、どうかどうか晴れますように★

  • 2013/10/18(金) 09:04:00 |
  • URL |
  • さと #-
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-274
あらー洋菓子屋さんのプリンも食べれんのですか・・・i-229
でもプッチンプリンは食べれんの?
ナンデ?差がわから~んi-202
ってか、りんだママさんの好きなモンって何?i-278
なんか、あちこちブログにはキライなもんしか出てこんよーな気がしますi-229

  • 2013/10/19(土) 14:03:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroちゃんへ~v-15
えーっっv-356v-356
1ふぅぅ~で年の数のロウソク全部消したっっ!?
すげぇぇぇ・・・どんだけ肺活量 (爆)
2年前・・・
そーそー蛸家をみつけてドゥ~ンって大笑いしてたi-235
作品が早々に完売してしまったっっv-356
って、メールが届いて、会場にあった作品をバイク便で
送ってやろーか?と真剣に悩んでた(苦笑)
コロン嬢も載ってた載ってたe-343
あのページに掲載されるはさすがじゃi-278

  • 2013/10/19(土) 14:13:01 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さとちゃんへ~v-275v-272
みんな手際良すぎーーーっっv-356v-356v-356(苦笑)
ほぼ(笑)毎月毎月ご来店ありがとやんしたv-436
次回からはP家も呼んで、ぎゅうぎゅうで営業しますからよろしく(爆)
泊りも楽しみだね~e-343
やっと飲めるねi-278
ワインばかに負ケズニいっぱい飲んで楽しも~i-237
あ、さとのりは、コーラにカルピスに午後てーでいいかんね。

  • 2013/10/19(土) 14:19:52 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/479-7f2a9f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad