ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

3年ぶりの再会・・・。

3年ぶりの再会である・・・

DSC04454_20131005154604969.jpg
喜ぶなよー





アンタだけには会いたくなかったよ・・・





さとのり家のシャンプーは、週末の予定がなければ、基本・・・日曜日。

DSC04624_2013100520105871a.jpg





メロポロリロの順。

DSC04589_20131005202244048.jpg





9月の最初の三連休の土曜日、ふと何を思ったか、3パグをお風呂場へ。

DSC04616.jpg





メロを洗って、ポロを洗って、リロの番。





濡らして、ノルバサンつけて、ゴシゴシ・・・





途中、肛門絞り





ん?





一瞬にして、さとのりの顔が険しくなる。

DSC04621_20131005202545353.jpg






再び洗って、洗い流して・・・





その間、さとのりの頭ん中はぐるぐるぐる・・・





夕方、リロと向かうは、





T先生のいるとこ。

DSC04570_2013100520333290b.jpg





わかってる。





どーするか。





あとは、いつにするか。





すぐ?  1週間様子見る?  それとも来月?





それともオフ会やイベントが落ちつく12月?





大きさ約3ミリ。

PMBS4451.jpg





小さすぎて細胞針はできない。





飼い主の決断は・・・





9月いっぱい様子を見る。





決断したものの、頭ん中のぐるぐるはとまらない。





炎症はナイ。





が、場所が悪い・・・シッポのつけ根近く。





大きくなるとやっかいだ(T先生は1.5倍までなら大丈夫と)





で、木曜日、





“土曜日お願いできますか?”





9月21日朝、

DSC04455_20131005210001133.jpg

リロをT先生に託す。






 何時頃?





 お昼か、できれば午前中。





 歯石除去もお願いします。





12時。





13時。





14時。





15時・・・確認の電話を入れるのは4時。





16時・・・手術は成功、麻酔から醒めているに違いないと確信 





17時に電話





車を走らせる。





受付で、





“かまってくれ遊んでくれって、すごい元気ですよ 





す・・・すんません 





診察室に呼ばれ、T先生から話を聞いた後、






リロっち登場ー。

DSC04458_20131005211610081.jpg






傷の痛み・・・よりも(ってゆーか痛みを感じているのか?





病院においていかれたことにおかんむり

DSC04517_201310052104441da.jpg






暴れる患者にT先生も、看護師さんも、さとのりも・・・(いつものことだが






心配なのは、結果が出るよりも前に・・・

DSC04494_2013100516004117b.jpg
よく動くんだよね・・・コレ。





家に帰って大暴れするのは

DSC04506_20131005160040f8d.jpg





目に見えてる・・・

DSC04493.jpg




以前も

DSC04572_2013100516081576e.jpg

糸がどっかすっとんで





再度縫うハメに・・・

DSC04560_20131005160814154.jpg





おかげさまで、今回はなんとかクリア(大暴れしてたケドさ

DSC04575_20131005161139fce.jpg





が、さとのりストーカー度 

DSC04538_201310051546039ed.jpg





さとのりが自分の視界からいなくなると

DSC04530_20131005154603dc6.jpg





奇声をあげ大騒ぎである

DSC04536_2013100515460223c.jpg





やっかいだ・・・

DSC04542_20131005154602a46.jpg





なんとか10日くらい経過し、





結果を聞くためT先生





“ 肥満細胞腫 ”

DSC04535_201310052124432cc.jpg

きっとそーだろーなーと思ってたんだけどさ。






幸い、今回もグレード1






早々に切除してよかったってな結果となりました。





実は、毛を剃ったら、もう1つみつかったらしく、それも切除。





1ミリ 





抜糸は来週。






3年ぶりの、肥満野郎との再会 

DSC04635_2013100522064712a.jpg






きっと本人は痛みもかゆみも感じてないハズ





それなのに、麻酔をして、切除することで、痛みを伴うことに対する





飼い主の罪悪感・・・。





救いなのは、痛みを感じているとは思えないくらい





術後、むちゃくちゃ元気なことと、

DSC04628_20131005215810a72.jpg

今までの麻酔の覚醒がよく、手術の決断が早くできること。





ポロメロの場合は、どーしても麻酔をする決断がなかなかできないんでね。

DSC04650_20131005215810801.jpg





とにかく、手術を受けたけど、

DSC04657_201310052203330c2.jpg

リロっちはむちゃくちゃ元気です。





あー早くみつかってよかったよかった・・・と思うことにします。






さらば、肥満野郎・・・め。







コメント

リロっち~、大丈夫?
早期発見さすがさとのりさんです!!
私も見習わなければ。。。
安静にしなきゃだよね?今週の襲撃は遠慮しといた方がいいかな。

とにもかくにも、リロっち良かったね☆
さとのりさんがそばに居れば怖いもんなんて無いよ~!
もう再会しない事を祈ろうね!

  • 2013/10/07(月) 16:40:36 |
  • URL |
  • さと #-
  • [ 編集 ]

リロっち…びっくりしたよぉ~(+o+)
でももう採ったから大丈夫なんだよね??
今月会えるんだよね??

リロっち!ちょっとデブったらしいが今度会ったらおばちゃんがオヤツたんまりあげるから腹空かせて待ってな!!(爆)
あ、今回も我が家のタープへおこしやすぅ~♪
待ってるよん\(^o^)/

  • 2013/10/07(月) 20:48:11 |
  • URL |
  • クリまめオカン #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

さとちゃんへ~v-451
全然大丈夫だよーi-229
日帰り退院したその日から暴れてたし・・・i-202
ヤツに “安静にする” という言葉は存在しないi-232
さとのり屋?
抜糸が木曜だから、営業するよi-278
ってか、30日も6日も営業したしー(笑)
切除手術も3回目i-282
なぜかいつもこの時期なのよねぇ・・・。
砂丘刈りしてるからみつかりやすいのかもi-229
モコモコの時期はもしかしたらみつけられてないかもしれんi-202
とにかくリロはむちゃくちゃ元気だよ。
来週楽しみに待ってるかんね~e-343

  • 2013/10/07(月) 21:40:35 |
  • URL |
  • さとのり #EX1gN5vY
  • [ 編集 ]

クリまめオカンへ~v-100
すまぬぅぅぅ~v-436
木曜日に抜糸だし、めちゃくちゃ元気なんで
全然大丈夫なのよ~i-278
月末はもちろん、父ちゃんのタープ目指して襲撃よv-344
え?オヤツ?
リロっちだけでなくポロメロもついでに囲んじゃうわよi-278
おいしい配給よろしくねっっi-278

  • 2013/10/07(月) 23:16:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

お久しぶりの再会は蛸家との再会にしておくれ~(笑)
リロさん手術がんばってきたんだね☆
元気いっぱいみたいで安心したよぉ~!!!
早い段階で発見できて無事に切除できて本当にヨカッタね☆
夏眠も明けたし、抜糸(明日??)が終わったら
いっぱい遊んで来るんだぞ~♪
そしてまた蛸家とも遊んでねー(・◎・)

  • 2013/10/09(水) 12:57:12 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

michikoroちゃんへ~v-100
ホントだよーっっ!!
心配かけちゃってごめんねぇ・・・
去勢も入れたら、もう4度目の手術・・・もーいーよーi-232
チッチキチーもコロン嬢も元気してるー?i-237
無事抜糸も終わって完全復活(手術後にすでに復活? 苦笑)だよe-343
オフ会やイベント突入前でよかったよーi-229
これで不安抱えることなく挑めますっっ(笑)
蛸家との再会がなかなか難しくなってきたねぇ・・・i-241
オフ会なくても、ペロはまなこ貸切にしてミニオフ企画しよっかi-278
これからパグ日和♪♪
蛸家も楽しぃパグライフすごしてねっっv-353

  • 2013/10/10(木) 19:42:09 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/474-5d237cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad