ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

で・・・今日は誰の誕生日祝い??

8月も、あともーちょっと・・・





さっさと9月になりやがれーっっっ 





さとのり家のお盆は・・・





毎年恒例

DSC04139_20130822184010c1a.jpg






完全夏眠、家から1歩も出ず。

DSC04134_201308221840117bd.jpg






散歩も一苦労・・・

DSC04141_201308221847390e9.jpg
太りまっせ、おじょうさん・・・






さとのり1人で3パグをずるずる引きずっていくのはさすがに無理なので、

DSC04142.jpg

ちょー暑がりす~さんも道連れですわ 





てなわけで、お盆中もさとのり屋営業しまっす





11日、10:30とくれば・・・





わんパグ生活蘭ちゃんなのだーっっ

DSC04242_2013082301485564c.jpg
涼しかないだろーっっっ




とてつもなく暑いぶどうの国に住む蘭ちゃん

DSC08132.jpg

物足りなさを薄々感じながらも、ウチのガキンチョに勝負を挑む・・・





オモチャ箱から次から次へとオモチャを出すものの、

DSC08110_20130823014901c03.jpg





案の定、あえなく奪われるリロっち・・・

DSC08123_2013082302014865d.jpg





しまいには、ウチのオッサンまでもが・・・

DSC08102.jpg






蘭ちゃんにもポロにもオモチャを強奪されたガキンチョは・・・

DSC08152_20130823175253a5d.jpg

さとちゃんに泣きつく・・・






大暴れしたお嬢さんは、

DSC08128_20130823175252e33.jpg

さすがにガス欠 





いやーしっかし元気だわ・・・さすがぶどうの国在住パグっっ

DSC08142.jpg
    
暑いぞ谷・・・今年は影薄いね





なんて、パグずは遊んで、

DSC08107_2013082319385647b.jpg
げっ、メロだっっ




Wさとさとちゃんさとのり)はくっちゃべってると・・・

DSC08119_2013082319385593b.jpg
昔・・・Tシャツに穴をあけられたことアリマス





かっつー&ぱぐきち家きなこちゃん

DSC08540_201308232025387ed.jpg





パオくんも来店~

DSC08542.jpg

今日もふたりはDOGDEPT服でキメキメだよっっ





さっそくかっつーさんに遊んでもらうリロっち

DSC08162_20130825105950524.jpg
とても38歳とは思えない・・・生涯幼稚園児 






そして、おひさ~なパグパコの魔法の生活
ツーサンパコママパコちゃんも遊びにきたよん。

DSC08290_20130823202537fad.jpg






みんなが揃うまで、

DSC08164.jpg
保冷剤入れではなく、飾りらしい・・・。





そして、まめおねちゃんまめも参上ー

DSC08208.jpg

パパは・・・試験勉強のため、Uターン ふたりを送ってくれたのだぁ





今日もみやげだ料理だ

DSC08187_201308232128370cd.jpg

みんな・・・晩ご飯も食っていけよ・・・





ほいじゃ

DSC08192_20130825105951b0c.jpg






盛りだくさんな料理もいただきますっっ

DSC08213_201308251519430a3.jpg






おいしーすぃーつをいつもみっけてきてくれる

DSC08426_20130825120518bde.jpg
キューリのプリン・・・ あんのか?






さとちゃん

DSC08261_2013082512051788e.jpg

これが意外とウマイのだ





そして、パコ家からは、

DSC08253.jpg
季節限定モンらしいのだが・・・




乗せてある果物をとると、そこには、

DSC08265.jpg

まさかのくり抜き





しかも 

DSC08270_201308251208064f4.jpg

どんだけ具だくさんっっ





取り分けよーがないんで、みんなでつつきましたよ

DSC08332_20130825135349157.jpg
信玄プリンを食べるかっつーさんに群がるパグず
      (もらえやしないのにさ・・・





みんながウキャウキャ食べてる横で・・・

DSC08275_201308251208054af.jpg





蘭チャン、アルミマットが苦手だそーで・・・

DSC08281_20130825120804a2b.jpg

爪研ぎじゃぁ~ありませんぜ・・・





そしたらね、さとちゃんがね

DSC08339_20130825135350306.jpg

パグず用にゆでて、固めて持ってきてくれたんよ~





あちこちワラワラしてたパグずは・・・

DSC08346_201308251353497df.jpg





もちろん・・・

DSC08400_20130825135348982.jpg





いただきますです

DSC08350_20130825135947b4b.jpg





コチラは

DSC08353_20130825135946eb8.jpg

パコちゃんおいしくいただきます





メロさん

DSC08351_2013082513534853b.jpg





とおもいきや・・・

DSC08355_20130825135347fed.jpg
二兎追うものは一兎をも得ず・・・ですぜ、お嬢さんよ





気がつきゃ、すーさんのまわりに

DSC08375.jpg

たくさん作ってきてくれたから食べ放題っすよ





そして19:00

DSC08429.jpg

職場の試験のために勉強してたまめパパが迎えに・・・





来たが、

DSC08448_20130825113127a34.jpg






まーまー、夕飯食べていきんしゃいよ~
     
DSC08450_20130825114119167.jpg
(byさとのりおばさん悪魔のささやき






すぃ~つだってあるんですぅ

DSC08458_20130825114120f0a.jpg

もーちょー食いすぎだべ・・・






気がつきゃ21:00。






そろそろみんな、帰ら・・・

DSC08465.jpg

ない・・・





そして、“半沢直樹”を観賞後、





最後のシメは・・・

DSC08419.jpg
マジ・・・で? 





しかも・・・

DSC08483.jpg
(前回のケーキより、さらにパワーアップッッ





HappyBirthdayってことですが・・・

DSC08341.jpg





ウチの連中はみんな5月でがす・・・

DSC08431_20130824171419cac.jpg





じゃ、パコちゃん!?

DSC08415_2013082417292129b.jpg

フッ・・・ 





まめおね・・・またやりおった

DSC08231_20130824173525d83.jpg





しかも、この陰謀、まめパパ知らず・・・

DSC08454.jpg





ちなみに前回のポロメロ誕生日ケーキはコレ。

DSC06236_201308241743373c1.jpg
(あれ?さとの・・・りや? 誕生日ケーキちゃうかったけか?





みんな写真を撮ろうとしてるとこ、

DSC08487_201308241714215f0.jpg

ジャマする酔っぱらい(ケーキ代お支払していただいたお方)・・・






もーパグずは大騒ぎっすよ~

DSC08490_20130825143101f0c.jpg





ウチの連中も・・・

DSC08493_20130825143101f62.jpg





巻き込まれまいと蘭ちゃん

DSC08507_20130825143100f7e.jpg

それが正解ですわ・・・





パオくんきなこちゃん

DSC08510.jpg
ナルホド~





ひとりで平和にいただくパコちゃんは・・・

DSC08502_20130825145544327.jpg

引っ込み思案のパコちゃ・・・食いもんは別だね






人間どももパグずどもハラいっぱい

DSC08219.jpg
(ちなみにポロメロはケーキやワンゴハンだけでは、
      明日病院送りになるので、フードも食べた・・・

 



さて、マジでそろそろ・・・

DSC08314.jpg

おつかれさんでした・・・





ではまたー 







コメント

いつも遅くまでおじゃましてすいませんv-356
とっても楽しい1日でした

報告があります
保冷剤入れかと見間違うほど無駄に大きい襟飾りに
驚きの機能が隠されていたことが判明しましたっ

なんとあれ ベルオアシス という新素材が内蔵されていまして
水で濡らして着ることで 冷え冷え になるらしい

買ってきた本人(かっつー)がまったく気づいていなかった
と いうか見えてなかったみたい
商品タグにちゃんと書いてあったはずなのにさ

遠くはニカウさん(古っ)並みによ~く見えるもんで
出掛ける時 メガネ(老眼鏡ね)持って行くの忘れるみたいなんだよね
おいおいしっかりしてくれよ って感じだわ まったく


  • 2013/08/27(火) 14:44:56 |
  • URL |
  • ぱぐきち #-
  • [ 編集 ]

参ったよ~!
会社のPCがこわれてスマホでこの記事読んだんだけど、写真が見れず・・・。今日やっとNEWパソが届き、早速のコメ♪

この日も早くからギャンゴラでゴメンね~(^^;)
でも沢山喋れるのでホント感謝ですー!

さとのりさん、とうとう8月の出来事が8月にUPだね(>▽<)
パチパチパチっ!すごいよ~☆
私の方が追いつけなくなってしまった(><)

ぶどうの国もだいぶ暑さが落ち着いてきたよ♪
でもまだまだ残暑も厳しそうだし、引きこもりは続くかな~(^^;)

またおじゃましますのでヨロシクお願いしまーす!!

  • 2013/08/28(水) 16:43:00 |
  • URL |
  • さと #-
  • [ 編集 ]

ぱぐきちさんへ~e-313
毎度毎度、おいしー手料理ありがとですっっi-237
あんだけ来ても(笑)
夜ゴハンの分まで用意ができて
みんなとワイワイできるから、すごい助かってますe-343
またよろしくねっっi-278
おーーーっっ、あの服、そんな機能がついていたのね~i-278
超フル活用しなきゃーーっっv-278v-278v-278
ってか、かっつーさん1人で、きな達の服とか買ってくるんだぁi-237
店で真剣に吟味してるかっつーさん・・・ぷはー(爆)
そーいや、かっつーさんのメガネ姿って見たことないな・・・
ってか、記事書いてて、ぱぐきちさんが着てた服の眼鏡が
ちょー気になったよーi-278
また来月楽しみにしてるよぉe-343

  • 2013/08/30(金) 19:17:03 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さとちゃんへ~e-313
わおわおー早速コメさんきゅーっっi-237
写真なしの状態で、どんだけ話が理解できた?i-278
写真に吹きだしとか入れちゃうから
意味不明か?(苦笑)
いつもおみやげたくさんありがとねー。
毎回おにぎり持ってきてくれるから、
ごはんもの考えなくてすむし、助かるよ~e-343
さとちゃん早く着いても、料理とかドタバタしないから
みんな来るまでゆっくり話せて嬉しいよ~i-278
これからも気にせず来てーv-448v-355
うへへ~とーとー8月っっi-278
しかも、ネタ残り1本v-353
リアルに追いつくのにシフトチェンジしてから10か月かかったよー(笑)
まだまだこっちも暑いけど、
たぶんそっちよりは涼しい!?から(爆)
また遊びにきてね~i-278

  • 2013/08/30(金) 19:33:22 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/464-79f3e353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad