ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

これからもずっとずっとよろしくネ♪♪

7月20日の土曜日。





本日さとのり屋襲撃は、

DSC04122_20130815144413721.jpg






へそくりぱぐ(続・只今ななみゅうも中)、長男コゾウ

DSC06951_201308151323428c1.jpg





そして4女!?オチャッピー

DSC07104_201308151323415bb.jpg





JIRU家ぴなぴょん

DSC07128.jpg





そして・・・さとのり屋初来店





黒パグつっこのプライベート画像満載中♪ゆの吉クン

DSC06948_20130815132340c93.jpg





って、ココは託児所か?

DSC06803_20130815133537c62.jpg






いつもなら、あちこちにパグずのオモチャが散乱するが、





今日は、

DSC07097_20130815133534528.jpg






テーブルの上に

DSC07106_20130815133554b09.jpg






いえいえちゃんとパグずもいます





昨年の11月以来です、JIRUくん

DSC06962_20130815133535464.jpg






1月以来です、つっこちゃん

DSC06795_20130815133537591.jpg






そして、へそくり家ナナミちゃん

DSC06792_201308151335368d9.jpg
(この時、ブログ完全放置・・・





ミュウちゃん

DSC06807_20130815133535ed6.jpg
(現在は鬼のよーに更新されてます 






ひさびさの再会で驚いたのが、





JIRU兄貴

DSC07055.jpg

最高13kgまで到達した体重が・・・





ナント10kg代まで落としたのだっっ

DSC06757_2013081513490056c.jpg

今までさとのり屋では1日中ガハガハだったのに・・・





さすがアニキ、やるときゃやるのだ





さとのりの前につっこちゃん

DSC06764_2013081514094613c.jpg

ん?





今までに見せたことない表情に驚くさとのりJIRUママ

DSC06822_2013081514094581f.jpg





慌てるつっこママはじめくん

DSC06857.jpg







赤ちゃんって、一般的には母乳やミルクをたらふく飲んで、

DSC06852_20130815143250180.jpg






おなかいっぱいでぐっすり爆睡するらしいのだが、

DSC06766_20130815143249456.jpg

ゆの吉くんは少しずつしか飲まないらしく、あんまし寝てくれない





睡眠不足の中、つっこちゃんとの遊ぶ時間も作るつっこママ

DSC06747.jpg

週末のお休みは育児に奮闘するはじめくん





尊敬するわ・・・





ちなみに、

DSC06819_201308151438515e1.jpg
ナナミュウモママ曰く、二人は全然手がかからなかったらしい・・・






今日もみんなからおいしい差し入れ

DSC06936_20130815150607ca9.jpg






へそくり家からも

DSC06930_20130815150606599.jpg
子供ら大興奮





“ オチャッピーが食べたいって~ ”とか

DSC06867_201308151506046eb.jpg

とか、なにかとオチャッピーを利用して、
             オヤツをげっとしよーとする知能犯コゾウ





さて、今日は、JIRU家

DSC06868_201308151511374fc.jpg






そう、7月といえば・・・

DSC06876_2013081515113679b.jpg

おめでとーっっ






で、来月8月は、つっこちゃんも6歳の誕生日なので、

DSC06884_20130815151136c47.jpg

兄貴も9歳かぁぁぁ・・・






パグ数分に切り分けて、

DSC06890.jpg

切ってる最中から暴走するウチの女子・・・





みんなで

DSC06917.jpg






おいしく

DSC06898.jpg





いただきますっっ

DSC06906.jpg





ブログ書いてるつっこママ

DSC06908_20130815175643c12.jpg

ケーキにカメラに忙しい





で、気がつきゃ、





ナナミュウモママのまわりに

DSC06920_20130815175642a02.jpg

すんません・・・






さてさて、ガキンチョどもはというと・・・





オモチャで仲良く遊んだり、

DSC06825_201308152016455ec.jpg

取り合いで泣きも見せてたケド





これでもかと食べまくったり、

DSC07031_20130815201644f85.jpg

昔のコゾウもすごかったが、
   今のオチャッピーの胃袋は計り知れないほど、よく伸びる





JIRUパパ相手に闘ったり、

DSC07026_2013081520164432e.jpg






ふざけてドアに頭ぶつけて号泣したヤツもいたが・・・

DSC07111.jpg





パグずと

DSC07079_20130815201642b25.jpg





ふれあったり、

DSC07060_20130815201641df6.jpg





ぴなぴょんリロっちのこと覚えてたよ

DSC01237_20121215160140_2013081520201908b.jpg





じゃ、おもいきって

DSC07144.jpg

ポロよ・・・





でね、不思議だったんが、





いつもなら、つっこママのとこに行ってマッサージ受けるんだけど・・・

DSC06831_20130815203037c48.jpg

もしか、ゆの吉くんの存在が影響してるのか!?






さとのり家が、パグさんのオフ会に初めて参加したのが、





2007年全国パグミーティング





2008年の参加2回目のパグミ以降は、





あっちここっちイベントやオフ会にでかけるよーになりました。





その頃に出会って、今も仲良くしてもらってるのが、





つっこちゃん

20080911212527_201308151634190d4.jpg
(第2回パグ汁飲み会 初めて会ったのはパグミの前泊だけどネ)




JIRUくん

20080916045021_20130815163418124.jpg
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島で遊んだ時)





ナナミちゃん

DSC02423_20130815163416a0c.jpg
幸手パグデー

会った順だよ。






時が流れ、






つっこママはじめくんが結婚して、

DSC03496_2013081517042088c.jpg





JIRU家にはぴなぴょん誕生

DSC00458_20121211001048_201308151704202e3.jpg





ナナミュウモ家にいたっては、





コゾウ

DSC06625_20130815170419a07.jpg





ミュウ

DSC06391_20130803000048529.jpg





マリモ

DSC06386_20130803000049099.jpg





そしてオチャッピー

DSC07794_20111230024512_20130815170418e69.jpg

次々家族増殖 





そして、




つっこ家ゆの吉出現

DSC07150_20130815170947185.jpg




気がつきゃ、





さとのり家以外、全家族にガキンチョが・・・





みんな子育て真っ最中なんで、





なかなか昔みたいには会えんくなったけど、





今も変わらず仲良くさせてもらってます。

DSC06973_20130815173144422.jpg




残念ながら、マリモには会えんかったけどさ。

DSC06830_20130815173143a2d.jpg





半年に1回くらいにしか会えないけど、





さとのり屋でワイワイできたらいーなって思ってます。

DSC06964_201308151731436cf.jpg




これからもずっとずっとよろしくねっっ

DSC07677_2013081520514335f.jpg
マリモよ・・・シャクレとベロは忘れろって言われても忘れんゼ 







コメント

先日はありがとでした~!
いや~、つっこの過去の写真を持っているとはさすがっ!つっこも若いなぁ~。しかも私とはじめちゃんの結婚式の写真まで~!なつかし~!
本当に託児所って感じだね~^^;コゾウ君のブンブン写真うける~!ふふふ
パグズは年々悲しいけど白髪が増えていくし、健康には気をつけないとね!はじめちゃんは普段の仕事疲れと休日の育児疲れで只今病み中^^;私もつっことゆの吉の毎日の散歩で只今ぎっくり腰気味^^;人間も出会った頃から5年も経ってるし、健康も意識しないとね~(><)健康診断受けてるー?
お酒も全く飲んでないから、さとのり屋で早く飲める日を待っております。
おまけで持って行った森永工場のお菓子も撮っていたのね(笑)i-278
次回は来年かな?私はいつでもスタンバイオッケーでーす!楽しみにしてまっす!

  • 2013/08/16(金) 01:34:16 |
  • URL |
  • つっこママ #sSHoJftA
  • [ 編集 ]

つっこママへ~v-212
ひさびさの来店ありがとやんしたーe-343
写真は全部、ブログから引っぱりだしてきたんだよーi-278
つっこブログで結婚式やったとこの記事読んだから、あん時の写真もつかっちゃったーe-343
あの結婚式はすごかったよねぇ・・・ダンサーとかさi-278
ウチにはつっこ家ショットが山ほど保管されてるから
いつかまとめてあげるよっっ
(いつになるかはまったくわからないケドネ~i-229
あいかわらず、子育てに奮闘してんのね・・・i-282
さとのりも35すぎてから、あちこちガタつくよーになったから、
昨年、結婚して初めて、健康診断&ガン検診受けたわよーっっi-229
パグずのために倒れてなんかいられないしねーi-227
また遊びに来てーっっi-237
ゆの吉海外デビューの話も楽しみにしてるよv-344

  • 2013/08/16(金) 14:18:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/460-32b1eaa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad