ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

あのサクラとイチゴは?

6月23日の日曜日の10:30






すでに

DSC04037.jpg

いつも12時くらいの開店なんす・・・よね






が、わんパグ生活蘭ちゃんはぶどうの国からの襲撃なため、






いつでもどっからでもかかって来いっっ!!なのだ。

DSC04038_20130729224950.jpg

それでも、SAでかなりのんびりしてくるらしい






しばらくして、

DSC04040_2013073023112749f.jpg






パグずが次々に・・・

DSC06101_2013073019434847e.jpg






到着 

DSC06104_20130730194348560.jpg
さとちゃん曰く、そーとー暑いらしい 





まめおねちゃん家まめちゃん

DSC06115_201307301943478ce.jpg
わっはっはっは~・・・違わいっっ





で、蘭ちゃん同様、常連になりつつある、

かっつーさんぱぐきちさん家パオくん

DSC06128.jpg
おかげさまで、夏眠突入ですわ 




きなこちゃん

DSC06142_20130730194346bcb.jpg
もち、まかせなさいっっ






そして、初来店、





ぴょこさん家どんぶり丸くん

DSC06135_20130730194345d91.jpg






せいろ丸くん(けっして・・・正露丸ではナイ

DSC06217_201307301953156f1.jpg
テーブルにつながれた、せいろ・・・





しかも、

DSC06097.jpg
親子揃って・・・





到着早々、ギャルふたりにナンパしまくりの親子

DSC04064_201307301953132a0.jpg

親子でテンション





あの・・・

DSC04072_201307301953135f1.jpg






メロの逆鱗に触れた親子は・・・

DSC04055_201307301953149bf.jpg

ゲージに放り込まれる 





が、さすがに52歳は・・・女子とは言わんか?

DSC04104_20130730200150974.jpg

そ・・・っすよね 






そーっす、今日も営業、さとのり屋っっ

DSC04041_201307302258433fc.jpg






みんなが持ってきてくれた、料理やおみやで食べもんてんこ盛り

DSC04045.jpg

まだまだあるんだぜ(この時点で、夕食時間まで滞在決定・・・





食べ放題飲み放題

DSC06121.jpg





パグずとたわむれ放題

DSC06123_20130807041001ceb.jpg

飼い主やりたい放題・・・





蘭ちゃん捕獲抱っこ、ご満悦なかっつーさん

DSC06137_20130807040952742.jpg






最近は、リロサイズのパグさん多いっすもんねぇ。

DSC06296_20130807041425589.jpg

いえ・・・なにも・・・





みんなでワイワイ盛りあがる中、話題は・・・

DSC04039_20130801024517e01.jpg

サクラとイチゴ・・・?





あれは、今年の4月・・・





Jマート富士河口湖店ぴょこさん家が買った

DSC03937_20130422000802_2013080102552310e.jpg

と・・・
 (その日は宿泊、次の日はオフ会だった・・・






マンショ住まいにもかかわらず、購入しようと目論んだがあえなく失敗し・・・

DSC03930_20130422000801_20130801025523fbd.jpg





かわりにまめ家が買った

DSC03945_20130422000801_20130801025522b8e.jpg

・・・






その後はどーなったのか・・・?






DSC_0095.jpg

桜は順調に育ってるみたいっす 






で、こっちは・・・

IMG_20130628_124003_2013080203343313a.jpg

今年の春はおいしいが2個収穫できたらしい
(はたして、まめ農園のオープンはいつになることやら






たらふく食べた後、






まだまだいただきますっっ

今日は飼い主どもにオイシイおやつもいっぱいなんすよ

DSC04074_201308020345367b8.jpg

どーやって9分割したらいーかわっからーーーんっっ





誰も住んでないのに、ナゼか

DSC04079_201308020345359b6.jpg

コレ冷やして食べると、ちょーウマイんだよねぇ 





そして・・・

DSC04077_20130802034535c7c.jpg

プレーンとかチョコとか種類はイロイロ・・・






おそるおそる食べてみる・・・

DSC04102_20130802035333c3d.jpg

え?しな・・・い?・・・・・・・・・するっっ!! 
(最後の最後に納豆の味が・・・





まさかのコラボである・・・

DSC06216.jpg






さてさて、今日はパグずにもウレシイ時間がやってきましたよー





まずはぁ

DSC06155.jpg

ナントッッ 5月が誕生日だったポロメロのためにぱぐきちさん
ケーキ作ってくれたんです





今日はパグずも9パグ

DSC06158_201308020437188f0.jpg

均等に切り分けられるよーデコしてきてくれましたよ





みんなでいただきまーーーす

DSC06164_2013080205020680f.jpg

コラッッ ポロメロそこじゃないっっ





我が家のケーキ配給係、す~さんに群がる我が家のパグずども

DSC06173_20130802050206f8c.jpg
コラッッ 人ん家のケーキを狙うんはやめんかい・・・






蘭ちゃん、おりこうさんで・・・待ってます?

DSC06177.jpg
たしかに、さっさと食べないと・・・輩が群がる可能性あり





おいしそうに食べてる顔を撮ろうとしたが、

DSC06168_20130802050204bca.jpg






きなも・・・

DSC06180_20130802050204f3c.jpg





まめも・・・

DSC06183.jpg

顔をあげることはなかった・・・






さらに今日は、まめ家から・・・

DSC06235_20130801023505534.jpg

うちじゃゼッタイ買えない、ちょー高級ケーキ





割引クーポン券の期限が切れるからと注文してくれたのだが

DSC06237_20130807050222408.jpg






今回も、まめパパにはこのケーキのことを知らされてなかった

DSC06193_20130807045628667.jpg
(たとえ割引されてても、さとのり屋では用意できませんぜ・・・)




ポロメロリロ

DSC06262_20130807045628e9b.jpg





蘭ちゃん

DSC06207_201308070456278dc.jpg





どんぶりせいろ

DSC06246_201308070456268e8.jpg




パオまめ

DSC06250_20130807045626cd1.jpg




きな

DSC06254.jpg

大満足





のハズが・・・

DSC06274_20130807050225fac.jpg






しぶとく狙うウチの連中・・・

DSC06277.jpg





だけじゃない

DSC06284_201308070502239b5.jpg





まぁ、パグはね・・・

DSC06288_20130807050223bfb.jpg

食べるの仕事だからね





そして、さとちゃんからは、なにやらダンボール箱・・・






中をあけると、そこに入ってたは・・・

DSC04087_20130807211323914.jpg
と思いきや、






デコチョコならぬ、デコじゃがりこを作ってくれたのだーっっ

DSC04083_201308010235067d0.jpg






味の種類は

DSC06211_201308072113213e1.jpg






デコ~作ったことなかったさとのり家





初デコさとちゃんさんきゅーーーっっ

DSC06272_201308072113203d5.jpg
(残念ながら、キミたちにゃー1本たりとも渡さんよ・・・





ちなみに今月のさとのり屋では、先月たこやきの国から買ってきた





地域限定お菓子をお出ししてたんですケド、
 (前回は、カントリーマーム、前々回は・・・柿の種

DSC05928_20130808011830997.jpg
柿の種 たこやき味は・・・びみょーだった
       (柿の種はやっぱ辛いほうがよいかと・・・




たまたま今日は、ナントッッ

DSC04085_20130807211322b72.jpg

たこ焼き味じゃっっ





箱の中に8袋入っているんだけど、

DSC04095.jpg

蛸家、オフ会配布用・・・?






今日もしゃべって食べて飲んで、

DSC04061.jpg
(いえいえみなさん御帰宅されます・・・)





楽しい1日でございました







コメント

いつも早くからの襲撃で申し訳ないっ(^^;)

ぴょこさんちの桜の写真もらったんだねー!
いつかお花見が出来るようになるかな(^^)
まめおねちゃんちのイチゴ狩りは当分先だよね~(笑)

また今週末おじゃまさせて頂きます♪

山梨、ヤバイの通り越してるよー(><)
今日の最高気温は38.7℃だって~!!

  • 2013/08/09(金) 15:44:05 |
  • URL |
  • さと☆ran #-
  • [ 編集 ]

いいなぁいいなぁ!
さとのり屋。。一度行ってみたい!( ^ω^ )
まめおねさんのケーキ、そんなに高いんですね〜
気になる。。笑

  • 2013/08/09(金) 23:09:34 |
  • URL |
  • はらぽん #-
  • [ 編集 ]

さとちゃんへ~v-367
ぶどうの国、かなりヤバイね・・・i-282
おせんべの国も、 暑いぞv-284 があるけど、
比にならんね・・・i-229
まさか!?の桜&どんぶりショット送られてきましたe-343
花見か・・・計画せねばっっi-237
ってか、tぴょこさんは、BBQって言ってたよi-278
いつだろ?5年後?それとも・・・10年後?
まー楽しみは後にとっておこうi-278
気をつけてきてねーv-222
おにぎり待ってるからーっっe-343(爆)

  • 2013/08/10(土) 22:54:13 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

はらぽんさんへ~e-313
おおーっっ、めっちゃおひさびさっすi-237
プルあむちゃん元気にしてる~?
お茶の国はどーですか?やっぱ連日暑い?i-229
お、来る?来ちゃう?さとのり屋i-278
えーよえーよ~いつでもおいで~e-343
あはーまめおねちゃんのケーキi-229
毎回価格聞いて・・・ひっくりかえってますi-229

  • 2013/08/10(土) 23:03:33 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/458-eaba4fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad