ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

イチゴもケーキもオヤツ缶もいただきます♪♪

6月15日。






本日も営業、さとのり屋






本日襲撃は、






みそPさん家もんじろうくんとシャカシャカ あずきちゃん

DSC06092_20130727040744.jpg






こびさん家おちびっちょ

DSC05777_20130727142857.jpg
(すでにデザートな時間・・・写真撮ってるヒマなかったよ





うぼちぼ家もんじろうくん

DSC06028_20130727162315.jpg
(ピンショットなかった・・・





今日はWもんじろう揃い組です

DSC06008_20130727040742.jpg





そして次男坊!? かぼくん

DSC06083.jpg






最近のさとのり屋、お子ちゃん来店も徐々に増えてきた・・・





みんなが到着して、さとのりが台所で暴れている間

DSC05725_20130727162318.jpg

おなかがすいたと、持参のぶどうをさっそく食するおちびっちょ





すると・・・

DSC05728_20130727162317.jpg
(どーやら、おちびっちょさん、全部の皮をむいてから、食するらしい・・・





で、かぼくんも大人どもがパクつく前にいただきます

DSC05731.jpg
さとのりだって、あのビンの中味がどーみてもオイシそーには見えんがね





で、用意ができたんで、

DSC05735.jpg





食べつつみんなでワイワイ






食う&しゃべるに忙しくて写真1枚もナイ・・・






今日のデザートはロールケーキにイチゴ

DSC05784_20130727170807.jpg
すぺしゃるな気分だっっ





そしてパグずにも

DSC05748_20130727170809.jpg

あ・・・今年もばーばーさとのり、期間限定営業してます





みんなイチゴ大好きなもんで

DSC05766_20130727170808.jpg

おちびっちょに群がる群がる・・・(念のためスプーンにて配給)






イチゴ狩りではひとっっっつも食べないメロさん

DSC05750_20130727170808.jpg

食します・・・





で、なぜか、

DSC05791_20130727170806.jpg
(ケーキの上のイチゴの方が届くのに・・・





あれ?





イチゴといえば・・・あずきさん

DSC05765_20130727172919.jpg

姿がありませんね・・・





んなワケないっっ

DSC05770_20130727172919.jpg

イチゴが好きで好きでたまらないあずきさんの暴走を悟り、みそPさんすでに捕獲。





で、捕獲ながら・・・

DSC05763_20130727172920.jpg
イチゴを食す





で、その向かいで、紋次郎家の次男は・・・

DSC05739_20130727170809.jpg
スマホを食し・・・





お腹が満たされないのか?(当然だろ・・・)、

DSC05953_20130727204616.jpg
ウェットティッシュも食す・・・





空腹でイライラするのか(笑)、しまいには・・・

DSC05991.jpg
あ、あの、さとのり屋にはパグずのボーロしかありませんが・・・






任務を終えたおちびっちょ

DSC05774.jpg
一瞬のスキを狙う背中・・・





が、ロールケーキは狙えずとも、





今日はねー





パグずにとって、ちょーウレシイ日なのだ






ナント、あずあず

DSC06014_20130727040744.jpg
シャカシャカあずきがもう6歳か・・・





そして、

DSC06018_20130727040743.jpg

めでたいーーーっっ






今日もイタリア食堂nonoさんに頼んだら・・・

DSC05821.jpg

サツマイモたっぷりですYO




もーさぁ ホントめでたいよ、嬉しいよ

DSC05834_20130727212248.jpg






おちびっちょから、お歌のプレゼント

DSC05843.jpg





10歳目前にして、お空へ旅立つパグ友さん、けっこういたからさ・・・

DSC05829_20130727212246.jpg

めちゃウレシイ





これからもふたり仲良く

DSC05831_20130727212246.jpg

元気にすごしてねっっ





ケーキは、みんなにもおすそわけ

DSC05850_20130727212245.jpg





パグず夢中ー

DSC05857_20130727212245.jpg





おいしくいただいちゃいます

DSC05855_20130727213456.jpg





1/4ずつ食べたので、

DSC05895_20130727213455.jpg





残り1/4をみんなでシェア

DSC05910_20130727213455.jpg

パグず満足






ケーキとイチゴとお菓子でおなかいっぱいのおちびっちょ

DSC05967.jpg






車のおもちゃに夢中

DSC05968_20130727223427.jpg

普段はインテリアとして飾ってありますです。





そのうち・・・

DSC05944_20130727223426.jpg

子供の発想って実にオモシロイ。
(しかも、さっきまで真剣に見つめてたかぼくんが・・・めっちゃ笑ってる)





オヤツ缶の配給もあって、

DSC05796_20130727224605.jpg






おなかいっぱいになった?パグずは

DSC06048_20130727223426.jpg






見事撃沈。

DSC06069_20130727223425.jpg






ポロさんもウトウト・・・

DSC06043.jpg






が、ひとり元気な

DSC06035_20130727223959.jpg

あずき嬢・・・






最後にみんなで

DSC06031_20130727223958.jpg

パチリ






いっぱい食べてしゃべって遊んで、






楽しい1日でございました





コメント

先日は我が家の息子2人が大変お世話になりました。
久々のさとのり屋、家族一同、楽しませてもらいました。
みそPさん家のもんじろうくん、10歳でもとても元気で何よりでした!
うちの紋次郎ももんくんと同じように元気なシニア生活を送れることを目標にしたいと思います。

そして本日はリニューアルした紋次郎亭へご来店頂き、ありがとうございましたー。

  • 2013/07/28(日) 19:50:18 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

毎度毎度お騒がせしておりますmm
なんだかかわいい写真が多くて、さとのり凄い!!って思っちゃった。
だって私が撮る怪獣なんだもん(泣)
いつもありがとうです、本当に。。。。

Wもんじろうで今後ともよろしくですよ、紋くん(///w///)

  • 2013/07/31(水) 21:53:55 |
  • URL |
  • misop #-
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~v-381
紋次郎家得意(i-278)の突然襲撃v-355v-355
ありがとやんしたーv-353
Wもんじろうでお祝いできてよかったよーi-237
もんくん目標に、みんないつまでも元気にガンバローv-217
新紋次郎亭も楽しかったよーe-343
やっぱ、うぼs料理は最高だぁぁぁi-237
でね、キュウリとキムチのヤツ、早速作ってみたよi-278
また、うぼ’s料理のレシピ教えてねっっi-278

  • 2013/08/05(月) 20:40:38 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

misopさんへ~v-381
ふふっi-278
もんくんもあずきもカメラ目線ラクショーだよんe-343
もー出会ってかれこれ5年さー
きっとオヤツ缶&さとのりカメラは頭に入ってるハズi-237
それに、ふたりはカワイイからね~i-278
モデルがいいんよ、きっと!!
また遊ぼーねーi-237

  • 2013/08/06(火) 22:24:08 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/456-a8301903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad