ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

たこ焼きに、串カツ、どて焼きに・・・たこせん?なおいしー夜♪♪

5月26日。






さとのり家がたこやきの国に滞在するのもあとわずか。






荷造りをしてポロメロリロ3号に放り込み、






恒例の

PMBS3706.jpg

カールくんOちゃんとは、コレでお別れ





カール号にくっついて走る






着いたは、

PMBS3772.jpg

串カツ串カツぅぅぅ~






細い路地を通り抜け、

PMBS3717.jpg






新世界といえばぁ

PMBS3719.jpg

登る気は・・・まったくナイ
   (もちろんスカイツリーも登る予定ナシ・・・






新世界・通天閣100周年記念ってことで






大阪出身漫画家ゆでたまごさんが書く

PMBS3723.jpg

キン肉マンが公式キャラクターに。
  (さとのり弟、スナフキンが昔、キン消し集めてたー。)







そして新世界といえば・・・

PMBS3727_20130715172922.jpg

41歳にして、その存在を昨年初めて知った・・・







足をなでるとなんとかで・・・

PMBS3728.jpg

効き目も10%オフ?







でもやっぱたこ焼きの国ときたら・・・だな。

PMBS3731.jpg

が、実は年末・・・さとのりも正真正銘のオバチャンになることに






みんながどこで何食べるか探してんのに、

PMBS3732.jpg







ひとり、

PMBS3721.jpg

おのぼりさん・・・







そしてポロメロ

PMBS3724.jpg

ポロよ・・・その顔はナイだろーよ






で、まずは

DSC05708_20130715174507.jpg







なんか今はいろいろ種類があるよーでして、

PMBS3736.jpg
左はフツーのソースのヤツで、右は・・・なんやったっけ?






できたて、香りぷんぷんのたこ焼きをみせびらかす

PMBS3741.jpg







いただきます

PMBS3738_20130715174504.jpg
(ちなみにさとのりは、フツーが好みです)






そしてパグずは

PMBS3749.jpg







なので、チョイ早いが

PMBS3752_20130715175344.jpg






そしてポロさんお待ちかねの

PMBS3746.jpg

通りすがりの美人サンにかわいがっていただきました






フレブルさん登場で

PMBS3747.jpg

カール家テンション






パグさんの写真も

PMBS3742.jpg






見せていただきました

PMBS3743_20130715175342.jpg






気がつきゃ

PMBS3756.jpg






さとのり、地べたに座り込み・・・挑戦っっ

DSC05712_20130715174507.jpg

いいじゃんいーじゃーん






さて、そんなこんなしてると、

PMBS3794.jpg

待ち合わせしたジェロパパジェロママと合流





どこの店も、だいたい外にテーブルあって、ワンコOK

PMBS3764.jpg
(ただし、道路にはみ出さない程度でお願いします






向かいには、

PMBS3787.jpg







オーダーはジェロママイノさんにお・ま・か・せっっ

PMBS3769.jpg
(めっちゃオイシーのでたのんますぅ~






で、とりあえず・・・

PMBS3774.jpg






しばらくすると、

PMBS3775.jpg






いろんな種類の串カツさんや、

PMBS3776.jpg
(どて焼きもあるぅ~






串焼きさんが登場

PMBS3788.jpg






またまたいただいちゃいますぅ

20130525sinsek 150






食べつつ飲みつつワイワイ






ふと、目に入ったは・・・

PMBS3785.jpg

味が想像つかん 






で、その横に、

PMBS3781.jpg
(さっき食べたたこやきってねぎポンやー





で、

PMBS3779.jpg






コレが・・・

PMBS3780.jpg

めっちゃウマーーーッッ







さとのりひとりで1個たいらげました







たこ焼きも、串カツも、

PMBS3790.jpg





どて焼きも、たこせんも満喫っっ

PMBS3792.jpg







最後に店の呼びこみのオッチャンが撮ってくれるってんで・・・

PMBS3783.jpg
(オッチャン・・・ちょっと暗いよ






楽しい夜をすごすことができました






さとのり家はそのまま、






おせんべの国にむけ






大爆走で帰っていったのだったー。






楽しい楽しい2日間でした。






カールパパイノさん






お会いできたみなさん、






楽しい2日間をありがとでしたぁ








コメント

オレもタコの串カツ食いたかったなぁ(≧ロ≦)

  • 2013/07/22(月) 21:45:42 |
  • URL |
  • 大蛸怪獣チッチキチー #v6Buw/MU
  • [ 編集 ]

似顔絵依頼の件

はじめまして。家族ペット(パグボススコ)のJBまるです。
三匹もパグがいるなんて素敵です。
パグ最高(*≧∀≦*)
うちの絵を誉めて下さってありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
描くのは全然大丈夫ですよ(*^^*)
素人絵なので申し訳ないですけど・・・(;´Д`)
ただ、いまは、依頼4件受けてまして。
描くの遅くて。仕事しながらなので、
時間かかるかもしれないですが、よろしければ
喜んで引き受けさせていただきます(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

  • 2013/07/24(水) 09:52:10 |
  • URL |
  • JBまる #-
  • [ 編集 ]

大蛸怪獣チッチキチー へ~v-15
仕事じゃなかったら誘ったのにぃ~i-278
次回(・・・はあるのか?)はぜひっっ!!
けど・・・タコの串カツって、
共食いか??i-282 (笑)

  • 2013/07/24(水) 18:50:27 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

JBまるさんへ~v-278
こんにちはっっ
この度は、早々のお返事ありがとーございますっっi-237
しかも、OKいただけるなんて・・・嬉しいですv-314v-314
コメントにも書かせていただきましたが、
出来上がりは、いつになってもかまいません。
みなさんの作品が出来上がった後、
仕事や予定は優先していただいて、
ご都合のよいときにでもよろしくお願いいたします。
アドレス等、教えていただければ、写真を送らせていただきますし、
ブログに掲載している写真を参考にしていただいてもかまいません。
どれがポロメロリロかもご紹介させていただきます。
のんびりお待ちしていますので、
よろしくお願いいたします。

  • 2013/07/24(水) 19:01:15 |
  • URL |
  • さとのり #Ud.oz2f6
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/07/25(木) 12:06:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/454-e1efb9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad