ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

いつまでもそのままで、これからもずっと一緒に・・・

今年も5月26日がやってきました。





気がつけば8年。





2013年5月26日なんて





まだまだ先のこと・・・

ポロメロ51 075

なんて、あの頃は思っていたのに、





時が過ぎていくのはあまりにも早すぎて。

DSC03803_20130531220259.jpg





おかげさまで、ここ数年は、大きな病気や怪我もなく、

DSC03628.jpg





ただ・・・年々白さが際立つようになり、





ふと昔を振り返ると、その違いに時の流れを強く感じる。

DSC03690_20130531213335.jpg





ここ数年、我が家にも悲しい知らせがよく届くようになった。





彼らの旅立つその時が、ふたりの今に着実に近づいている。





ふたりがいつまでも・・・

DSC05201_20130531213336.jpg





いつまでもそばにいて、

DSC03822.jpg





心地よい毎日がすごせますように。

DSC03838_20130531220033.jpg






今年も、





8年前に大嫌いになった夏がやってくる。

DSC04846_20130530200327.jpg





早朝散歩はしんどいですが

DSC04922_20130530200326.jpg





万全な態勢で乗り切ります。

DSC04928_20130530200325.jpg






もちろん、来月には恒例の

DSC03686_20130530200323.jpg

砂丘刈り向け充電もしっかり。





ポロメロ8歳おめでとう。

DSC03337.jpg





いつまでもそのまま変わらず、元気でいておくれ。

DSC03379_20130530200324.jpg







で、






たのむからタッグを組んで、

DSC05838_20130530203456.jpg

朝っぱらから散ストすんのはやめておくれ・・・


















コメント

そうだった~お誕生日だったんだー
あみどんは4/26だから 1か月違いだねって言ってたのに…
せっかく前日にお会いしてたのに…
ポロさん・メロさん・リロさんに会った感激で
すっ飛んでしまっていたよ…ごめんね(^^ゞ
ポロさん メロさん お誕生日おめでとう(*^_^*)
元気一杯で これからもちょくちょくたこやきの国に来てね(^^)/
心地よい毎日がすごせますように(^-^)

最後になりましたが 先日は短い時間でしたが
とってもとっても楽しかったです
また、ゆっくりと遊べる日を楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。

  • 2013/05/31(金) 23:55:53 |
  • URL |
  • Tomoko #MqP10XIA
  • [ 編集 ]

ポロメロ誕生日おめでとう!

いつまでも愛嬌と笑いをふりまいて下さい
あと 長生きしてください。

  • 2013/06/01(土) 00:21:36 |
  • URL |
  • こぐま #-
  • [ 編集 ]

ポロさん&メロちゃん♪ お誕生日おめでとうo(^▽^)o
お誕生日の日にコッチに来てたというのに、
会いに行くことが出来ずでゴメンねv-356

おふたりさんは、毎回散ストして足・腰を鍛えているのに違いない!
もっと強力タッグを組んで頑張ってもらわねば~(笑)
ポロさんメロちゃん、これからも今とかわらず元気な可愛いまんまでいてね(*´▽`*)




  • 2013/06/01(土) 08:08:48 |
  • URL |
  • りんだママ #qKuIJ8qA
  • [ 編集 ]

改めまして、ポロさんメロさんおめでとう!!
関西でも大人気のポロメロリロ・・・(^v^)
今年も元気いっぱい色んな所に連れて行ってもらえよー。
一日一日が大切な思い出・・・・
これからも濃いパグlifeを送ろうね!!

  • 2013/06/01(土) 09:35:26 |
  • URL |
  • カールパパ #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

ポロさん、メロちゃんお誕生日おめでとう!!!
ご無沙汰しております、アルテツの飼い主のっぴATです。
なんだか今回の記事は、泣けてしまいました。。。
おパグといると楽しくて、時間が経つのが早くて。
でも本当にこのままでずっと一緒にいたいって思います!
またポロ&メロ&リロさんに会える日を楽しみにしています♪
ポロさんをまたぎゅーっとしたいです(*^_^*)

  • 2013/06/01(土) 11:14:45 |
  • URL |
  • のっぴAT #-
  • [ 編集 ]

ポロさん、メロさん お誕生日おめでとう!
願いはただ一つ。
健やかに、のんびりと毎日過ごしていけますように。
我が家のまるも3か月後に8歳になります。
お互い・・・頑張りましょう♪

  • 2013/06/01(土) 13:19:01 |
  • URL |
  • まるべる #-
  • [ 編集 ]

ポロじぃ&メロさん、誕生日おめでとうございます!
お顔は白くなってきたけど、二人ともまだまだ若い!

これからも兄妹で元気に頑張って行きましょー。

  • 2013/06/01(土) 21:16:33 |
  • URL |
  • うぼ #-
  • [ 編集 ]

お祝い遅くなってしまったけど(ごめんよ~~)
ポロさんメロさんお誕生日おめでとう!!
8歳の1年も元気いっぱいお出掛けするんだぞ~☆
また関西にも遠征よろしくねっ♪
美蛸+微人勢揃いでお待ちしとります( ̄m ̄)v

  • 2013/06/01(土) 23:24:56 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

遅れてしまいましたが・・・

『ポロくん&メロちゃん
 8歳のお誕生日おめでとぉ~~』

これからも、兄妹仲良くマイペースでね。

りきも、11月で8歳。。。
2005年組、がんばっていきましょぉ~~!!

  • 2013/06/02(日) 11:11:35 |
  • URL |
  • なかちゃん #-
  • [ 編集 ]

ポロさん、メロさんお誕生日おめでとうございまぁ~す(^v^)
元気に健やかにそして楽しいことでいっぱいの8歳でありますように・・・♪
リロっちもそうだけど、ポロさんメロさんも若く見えますね~若さを保つ秘訣はなんですか~?^m^

先週は大阪でお会いできなくて残念でした(T_T)
また、さとのり家の皆さんに会えるのを楽しみにしています(^^)/

  • 2013/06/02(日) 19:46:21 |
  • URL |
  • クロエママ #-
  • [ 編集 ]

ポロメロちゃんお誕生日おめでとう~
もう8歳か~
まだまだアリーナセンターは若い者には譲れないよね~
こんもずとともに、あと10年はセンターの座守ろうぜ!!!

これからも元気でた~くさん楽しいことあるよね
また沢山おやつゲットしようぜ!!!BYこんもず

  • 2013/06/02(日) 19:56:57 |
  • URL |
  • ぷるのすけ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

そうやんっ!ポロメロの誕生日だった!!!
せっかく前日も当日(この日は思いがけずだったけどね…笑)も会えたのに祝うの忘れてた(+o+)
すまないっ<m(__)m>

改めまして…
ポロメロ8歳のお誕生日おめでと~ヽ(^o^)丿
これからもいーーーーーっぱい遊ぼうね♪
うちにも若いのにポロ中毒な女子高生が居るんでまた抱っこされにタコ焼きの国に来ておくれ~(^O^)


  • 2013/06/03(月) 13:36:44 |
  • URL |
  • クリまめオカン #63dM5B3k
  • [ 編集 ]

ポロっち&メロっち、お誕生日おめでとー!!
8歳になりましたか・・・全然見えないっす(^^;)

いつまでも健やかでさとのりさん&すーさん、そしてリロっちとわいわい楽しく過ごしていきたいね。
永遠なんて言葉は無いけれど、日々の一瞬一秒を大切に。。。

今月お祝い持って参上するからねー(>▽<)/ヨロシク♪

  • 2013/06/03(月) 14:29:35 |
  • URL |
  • さと☆ran #-
  • [ 編集 ]

ポロ・メロ誕生日おめでとv-315
ボクと同じ8歳になったネ。
これからも、いっぱいあそぼーネ♪
(おまえらは食べるだけだろ)かっつー談
きなことまた遊びにいくね〜v-290

ポロちん、メロちん
お誕生日おめでとー♪

ホントに早いですよね。
どんぶりかーちゃんも時々切なくなります。
1日1日を大切にしたいですね。

初めてお会いしてからウチにはない落ち着きのある振る舞いすっかり虜になりました。
今年もいろんなとこ連れて行ってもらおうね~☆

  • 2013/06/04(火) 14:12:32 |
  • URL |
  • ぴょこ #-
  • [ 編集 ]

Tomoko はんへ~v-25
ありがとーっすv-353
たこ焼きの国に行く前の週末に
ケーキでお祝いしたんでね、
2日間、たくさんのパグさん&パグ飼いさんに会うから
この話題にふれないよーすごすつもりだったんですわ。
(でも・・・こふみさんで、何歳になったん?誕生日いつなん?ってなって
      す~さんがしゃべりよった・・・i-232
土曜日は忙しい中、あみどんと一緒にありがとやんしたi-237
抱っこしてくれたり、ナデてくれることが、
ポロメロにとっては最高のプレゼントですv-25 
1年に1回くらいしか遊びには行けないケド、
またポロメロと遊んでやってくださいねe-343
オフ会とかイベントの時に行くから、
なかなかゆっくり話できませんよね・・・i-227
今度はなんもない時にカール荘予約するかな?i-278
これからもリロも一緒によろしゅーたのんますv-436

  • 2013/06/04(火) 19:41:38 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

監督へ~v-25
ありがとーっすv-353
あ~んど、
監督も誕生日おめでとーっっv-314v-314 i-278
たしかついこないだも、監督におめでと言ったハズなんだけどさ・・・
1年たつの早いねぇi-209
ウチはカッコイイとかシブイとかキレイとかキャラにまったくないんで(爆)
ひたすら愛嬌と笑いを振りまいて長生きしてもらいますわーっっi-278
そっちが落ちついたら遊んでね~e-343
食堂も楽しみだーi-237

  • 2013/06/04(火) 19:55:54 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

りんだママさんへ~v-25
ありがとーゴザイマスッッv-353
いえいえコチラこそ土曜日に会いに行けずすみませんっっv-356
今回は、天気v-278&気温&混雑が気になって、
ポロメロリロのムリないよーな予定をかなりゆるいカンジで
たててましたので・・・。
散ストで足腰鍛える・・・?たしかにそーかもi-229
でも、散ストで一番鍛えられんのは・・・さとのりの腕v-91っすi-241
ズルズル引きずるは重いわ、恥ずかしいわ・・・
ぜひ、ポロメロ早朝散歩、りんだママさんにも挑戦していただきたいっっ・・・i-278
また、たこ焼きの国には遊びに行きたいと思ってますので、
次回は、りんだちゃんに会えるん楽しみにしてますv-344

  • 2013/06/04(火) 20:05:55 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

カールパパへ~v-25
ありがとーっすv-353
先日はまたまたまたお世話になりましたv-436
カール家のおかげで毎年楽しい思いさせてもらってますi-237
ありがと~ね~i-179
これでしばらく夏眠に入るケド(さとのり屋は営業するケドi-235)、
夏眠明けたら、またあちこち行きまっせv-448v-355(笑)
ポロメロリロが元気なウチじゃないと出かけられんからねっっ。
でさ・・・
また、予約しますからっっi-237
横綱カール荘v-344
お互い楽しいパグフレライフすごそーねっっv-278

  • 2013/06/04(火) 20:14:23 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

のっぴATさんへ~v-25
ありがとーございますっっv-25
おひさびさですね。
誕生日・・・おめでたいんですけどね。
ポロメロが5歳になった頃から
“もーこれ以上、年とらんでいいよぉ”って思うようになったんです。
誕生日の数日前も、お世話になってるパグ友さん家のパグさんが
旅立ってしまって・・・i-241
ポロメロにとってそれがいつなのかはわからないケド、
少なくても昨年よりは、一昨年よりは近づいているって
考えてしまう日でもあるんです。
1日でも長く、1年でも長く一緒にすごせるよー
飼い主としてもがんばりたいと思います。
また涼しくなったら遊んでくださいね~
アルくんテツくんに会えるん楽しみにしてますe-343
バザーイベントも近づいてきましたね~e-343
準備は着々とすすんでますか?
あと約1カ月がんばってくださいネv-217

  • 2013/06/04(火) 20:24:45 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

まるべるさんへ~v-25
ありがとーっすv-352
そっかそっか、まるくんも8歳になるのかーe-343
タメ友だね~i-278
これからだよね・・・いろいろ出てくんのってさi-230
お互い、早期発見早期治療で、
みんなが毎日のんびりまったり楽しくすごせるよー
がんばろねv-81

  • 2013/06/04(火) 20:28:36 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

うぼくんへ~v-25
ありがとーっすv-353
新居パグi-278かぼライフを満喫してるかい?
8歳迎えて、とりあえず元気にダラダラ(笑)してるからねーi-278
今のさとのり家のパグライフがこのままずーーっと変わらず続いてほしいよe-343
これからもポロメロナデナデよろしくねi-278
で、ついでに・・・いつまでたってもクソガキのリロもよろしくねんi-235

  • 2013/06/04(火) 20:34:06 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroちゃんへ~v-25
ありがとーっすv-352
土曜日は大蛸怪獣とコロン嬢と一緒にありがとね~e-343
少しの時間やったケド楽しかったわ~i-278
おーっっ夏眠明けたら、
あちこち遊びにいってやるゾv-448v-355
夏眠中に必死に稼いで、またたこ焼きの国に襲撃してくれるわいi-278
待っとけよーi-278
で、
微蛸は・・・まぁいいとして、
え?微人・・・って、誰?何?
微人の微って・・・小学校の理科で習った、ミジンコ・・・とかミドリムシのことけ?(爆)

  • 2013/06/04(火) 20:45:19 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

なかちゃんへ~v-25
ありがとーっすv-352
りきぃもそーだけど
あっとゆーまの8歳だねi-229
リロがちょっかい出して、大乱闘になることも多いケドi-240
のんびり元気にすごしてもらいたいと思ってます。
前はタメパグさんってあんましいなかったケド
最近は2005年組なパグさんに会うことも増えたよ。
2005年組会とか、さとのり屋でやっちゃおっかー?i-278
これからもポロメロ・・・リロもついでによろしくねっっi-278
りきぃも11月に元気な8歳迎えてねんv-354

  • 2013/06/04(火) 20:52:50 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クロエママさんへ~v-353
ありがとーっすv-25
え?ポロメロ若・・・いか?i-229
うーん、やっぱ、リロの存在大きいかもー。
ポロメロだけだと、
毎日、窓際に身体くっつけて座って1日だらだして
老けこんでいったと思うんだよね。
リロがちょっかい出して、みんながリビングで動くことがいいのかもi-235
土曜日来店してたんだってねっっv-356
さとのり家、のんびりゆったりだらだらスケジュールだったもんでね・・・。
今度、会った時、もしよかったら、メアド交換してもらってもいいかな?
なかなか会えない距離だし (の割に会ってるよーなi-278
会えるん時はできるだけ会いたいしね。
これからもポロメロ+リロを宜しくねv-344

  • 2013/06/04(火) 21:03:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぷるのすけさんへ~v-25
ありがとーっすv-353
ハイ・・・あっとゆーまの8歳だよi-229
もちろんっっ
アリーナセンター1列目はポロメロリロの定位置だから
若いコらには負けんよ~(もち、こん&もずにも負けんっっ 笑)
あっはっはっは~10年か・・・
18歳になってもセンター1列目キープしてたらウケるi-278
うん、まだまだこれからたっっっくさん楽しいコトあるよe-343
オヤツいっぱいもらいにあちこち行かなくちゃ・・・ネi-235
これからもいっぱい遊ぼうねe-343

  • 2013/06/04(火) 21:06:21 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

クリまめオカンヘ~v-25
ありがとーっすv-353
土曜日は楽しかったよe-343
夜は、おたくの美人女子高生に抱っこされて
ポロはウハウハだったにちがいないさっっi-278
それが最高のプレゼントだよv-25
たこやきの国とおせんべの国はけっこう遠いケド
クリ&まめには年に2~3回会えるから
あんま遠くに住んでる感ナイよねi-235
きっとまた秋に会える・・・
楽しみにしてるよーv-278
これからもいっぱい遊んでねっっv-344

  • 2013/06/04(火) 21:09:24 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

さと☆ranちゃんへ~v-25
ありがとーっすv-353
え?8歳に見えない?
そんなことナイだろーっっv-356v-356
もー見事なオッサン&オバチャンですよ・・・i-229
1日でも長く、1年でも長く
シブとくがんばっていただきたいものですi-278
ひさびさ会えるん楽しみにしてるよーe-343
朝っぱらから待ち構えてるからーっっi-237

  • 2013/06/04(火) 21:12:07 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

パオくんへ~v-25
ありがとーっっすv-353
ふっふっふ・・・
パグは食べてナンボなのだよi-278
ねっ? きなっっ  i-235
涼しくなったら、またあちこち遊びに行こうv-448v-355
さとのり屋来店もオヤツ缶にオヤツたらふく詰めて待っとるよ~e-343

  • 2013/06/04(火) 21:14:50 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

ぴょこさんへ~v-25
ありがとーっすv-353
若い頃は、誕生日おめでた~いv-314v-314
ってカンジでしたが、
白くなったヒゲやポロメロの顔を見ると
もう8歳なのかぁ・・・と。
これからはなかなか難しいだろうけど、
病気なく、怪我なくすごしてもらいたいなーと思います。
夏眠明けて、涼しくなったらまたポロメロリロと
あちこち出かけたいと思いますi-278
また一緒に遊んでくだいねっっe-343
まずは今月、会えるん楽しみにしてますv-344
“サクラ”の・・・その後も聞かせてくださいね~i-278
(もちろん写真付きでi-235

  • 2013/06/04(火) 21:31:06 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、こちらでもおめでとうです。
ポロさん、メロさん、お誕生日おめでとう!
これからも素敵なことがたくさんありますように。

  • 2013/06/06(木) 18:48:25 |
  • URL |
  • まくらん #-
  • [ 編集 ]

まくらんさんv-25
ありがとーっすv-353
和さんも太さんも敬さんもおめでと~v-314v-314
家族みんなが、病気や怪我せず元気にのんびりすごせるといいですねv-278
お互いどこでもドアをフル活用っっi-237
パグライフを楽しみましょうね!!

  • 2013/06/07(金) 21:27:00 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/437-0bf19a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad