ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

女2人+4パグで、今度は北へ北へ北へ♪♪

3月30日の土曜日、





す~さんが仕事に出かけた後、





さとのりポロメロリロ





小雨の降る中、ポロメロリロ3号に乗って北へ出発





着いたは、

DSC00947_20130421141101.jpg

ぴゅーっとの国にやってきました。




秋の旅行で初日のランチに必ず寄りますが・・・

DSC00948_20130421141101.jpg





ナント、

DSC00944_20130421141100.jpg

マジか・・・(しかも、2か月って・・・いつから2か月?





下調べナシ+無計画な旅でしてね 





次に向かったは・・・

ミルフォニー+DOGさん

DSC00966_20130421141100.jpg





外には、

DSC00969_20130421141059.jpg

お天気がイマひとつだったのか、奥のランは貸切です





本日は

DSC01016_20130421141059.jpg

ポロメロリロさとのり





ふくちゃんあややさん

DSC00984.jpg

なんか晴れてきたし





とりあえず、パグずとランですごすのだが、





飼い主同様、のんびりだらだらパグずを

DSC00953_20130421205229.jpg





運動させるのは一苦労・・・

DSC00959_20130421205229.jpg






オヤツ缶をひたすら振る

DSC00989_20130421205230.jpg

気づけよ・・・





で、やっと

DSC00993_20130421205230.jpg

を繰り返す 





店内は

DSC00131.jpg

広さのわりに、座席数が少なく、





これならウチのワゴン置けるね

DSC00132_20130421160019.jpg

宿に荷物と車を置いてきたの早速忘れてる・・・





が、ワンコもソファOKでして、

DSC00130_20130421145704.jpg





ランチおすすめは

DSC00129_20130421145704.jpg





ということなので、

DSC00134_20130421145703.jpg

ちなみに2人ともコーヒーがNGである。





あややさんは、

DSC00138.jpg




あっしは

DSC00137.jpg

ワッフルがハートの形だよ





食事の間、

DSC00125_20130421150135.jpg

実においしゅーございました





店内には、

DSC01224_20130421150837.jpg





めざとく

DSC01221_20130421150836.jpg

パ・・・グ・・・か?





裏を見ると・・・

DSC01222_20130421150836.jpg

見るだけにしておきました。





今日はお客さんが少なめで

DSC00142_20130421150135.jpg

二人でホントにくだらない話を





好きなだけ・・・

DSC00143_20130421150135.jpg

まぁそー言うなよ。





朝食を購入するためにスーパーとBAKERY PENNY LANE さん

DSC06749 - コピー

実は入るの初めてだったりする





宿に向かう途中、偶然にみつけたのが

DSC01055_20130421152657.jpg





Dog Cafe Genius さん

DSC01056.jpg

た~さん家くぅみぃちゃんのお友達、ヂーニアスくんのお店だよ
(残念ながら、ヂーニアスくんは、昨年、虹の橋へ・・・)





店内に入ると

DSC01035.jpg





たくさんのグッズが売っています。

DSC01034_20130421152655.jpg

さっそく物色するあややさん





さすがにワッフルでおなかいっぱいなんで、

DSC01041_20130421205658.jpg





あややさんは、とちおとめ苺の100%生ジュース

DSC01045_20130421152656.jpg






あっしはとちおとめ苺100%生ヨーグルトドリンクを。

DSC01043_20130421154005.jpg

ちょー濃厚っっ めっちゃウマウマだよ





すると

DSC01026_20130421175203.jpg

よかったね~





メロさん

DSC01053_20130421175202.jpg

チョットチョットあげるからっっ





オーナーさんを交え、お話してると

DSC01050_20130421175202.jpg

閉店間際の来店だったらしく、我々にもケーキのサービスが





おいしくいただいた後は、本日の宿へ





あややさん近所の知人が契約してるというコテージ。

DSC00204.jpg

施設内本館の大浴場も利用できるらしく、




ふくちゃん

DSC00215.jpg

ええの~




しかも、




ワンコOKのコテージがあるので、

DSC01064_20130421182616.jpg





専用の

DSC01085_20130421182616.jpg

ワンコ飼いには素敵な宿である






食事はついていないので、夕食も外で。





あややさんがお酒を飲むので、ポロメロリロ3号で向かったは

DSC01093.jpg

ダイニングカフェ




ボリジさん

DSC01095.jpg

最近、まるママさんと平日につるんでるあややさん





中に入ると

DSC00164_20130421161946.jpg

わんこ専用入口があります。





店内には

DSC00163_20130421161946.jpg

わんこは入れません。





ワンコ連れのお客さんはウチらだけみたいでして

DSC00159_20130421161945.jpg





食事の間、

DSC00156_20130421161945.jpg

スタッフさんも写真を撮ってました





お酒を飲まないさとのりは、

DSC00171_20130421161944.jpg





あややさん

DSC00175.jpg

マルゲリータピザと




いかときのこの明太子クリームスパゲッティを

DSC00179.jpg

ワンコスペースには他のお客さんもスタッフさんもいないので
        のんびりすごせます





散財好きなあややさん

DSC00153_20130421170316.jpg

何やらお買い上げ。





さて、コテージに戻って

DSC00196_20130421165416.jpg





お風呂を満喫し

DSC00195_20130421165415.jpg

こころゆくまでくだらないおしゃべりをし、





2階のそれぞれのお部屋で眠りにおちたのであった・・・





明日に続くのだ。






おまけ





なんか、チームH.H.P (鼻が低過ぎるパグ)

DSC01113 - コピー

募集してるらしいっす     詳細は→H.H.P






コメント

おおー、素敵なお宿。素敵なおみせ。
というか、途中まで雨が降っていて晴れて。
どこでもドアのほかに天候左右するひみつ道具もおもちでしたか。
さすがです。
HHP・・・うちのPUGSは全頭はいれるかもしれない。

  • 2013/04/24(水) 22:00:20 |
  • URL |
  • まくらん #-
  • [ 編集 ]

まくらんさんへ~v-372
コテージ、めっちゃキレイで、なんでも揃ってるんで、
食材買ってくれば料理もできるし、
ゴミや使用したベッドシーツなんかは
朝、回収にきてくれるし、めっちゃ快適でした。
那須はワンコOKのお店がたくさんあるから、
調べればあちこち楽しめると思います♪♪
あ・・・天気は、
さとのり、オフ会とかイベントとか中止になることないんで、
雨女ではないと思うケド・・・
前泊すると初日はv-279だったりするから、
晴女でもないと思うi-229
あはーHHPね~
絢さんは確実に入れるね~i-237
みんな鼻の上盛りあがってるしね~i-278

  • 2013/04/26(金) 20:43:57 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

そうそう!13日に行った時にも『はしもと』さん、2ヶ月休みって。オーナーさん身体壊してないよね?
でウチもボリジへ。いつの間にかリニューアルしてて、森に面したガラス張りの部屋じゃなくなってたね。相変わらずおいしかったけど。
あ、ミルフォニーでは是非キーマカレーを食べてちょ。ボリューミーで美味しいよん。

  • 2013/04/27(土) 21:55:00 |
  • URL |
  • まるママ #ZK/TaodE
  • [ 編集 ]

まるママさんへ~v-22
まさか休みなんて思ってなかったから、
てんぷら定食楽しみにしてたのに残念だったよ・・・。
マスターもママさんも元気だといいけどねぇi-230
まるママさんがいろいろ知ってるから
遊ぶとこ&食べるとこ迷わず済むよ~情報ありがとねe-343
ミルフォニーさんはよかったよ~v-344
また行きたいねーっっi-179
今度はカレーも挑戦してみるよv-374

  • 2013/04/29(月) 15:39:39 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/426-1f305280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad