ポロメロリロさとのり日記

フォーンパグ、ポロ(♂)&メロ(♀)&リロ(♂)と世話係さとのりのお気楽日記

夜も居酒屋でワイワイ楽しむのだー!!

1月19日





ポロメロリロ3号は北へ向かってごーごー






やってきたは、





ドッグカフェメロディーさん

DSC09052_20130301043702.jpg

パグ友とランチっす





横にはまるママさんまるくんはなちゃん

DSC09085_20130301043702.jpg





向かいには、くるくる文太のたったったブログ文太くん

DSC09039.jpg





今日のす~さん

DSC09071_20130301043702.jpg






んでもって、さとのり

DSC09069.jpg

大盛り食うくせに、さらに人の分まで食おうとする す~さん・・・





そして

DSC09062_20130302044202.jpg






ナントッッ

DSC09066_20130302044202.jpg

1日限定1食ー
監督、和食がよく似合う 






オッサンめっちゃ反応

DSC09050.jpg

ポロも洋食ってカンジより、ゴハンに味噌汁ってイメージだね





すると

DSC09074.jpg

いつも足元でおりこうさんのまるくんもめちゃ反応ー
  (ピラニア1号だけどさっっ)





まるくんも和風テイストたっぷりだよね

DSC09078_20130302050046.jpg

そりゃ食うのはねっっ






あん?

DSC09081.jpg






やっぱお子様ランチだろーっっ

DSC09045.jpg

どこのどんなとこが大人なんじゃ・・・





で、

DSC09082_20130302050045.jpg

こぶ茶にまんじゅうってとこだな 





じゃ、

DSC09038_20130302050808.jpg

あはーすんません 






おなか満腹になって、お客さんがどんどん来店してきたので

DSC09079_20130302050807.jpg






次の目的地へ







着いたはドッグパーク幸手

DSC09214_20130302052408.jpg

本日、パグデーなのだ






が、

DSC09219.jpg

パグさんの姿は・・・まばら






みんな寒くてコタツの中なんかいな・・・

DSC09264_20130302052833.jpg
おいおいさっそくひなたぼっこかよ・・・






でも、他犬種がたくさんいると

DSC09101_20130302053424.jpg






ウチのオッサン、スイッチ入って大暴走するので、

DSC09102.jpg






我が家にとって、パグデーは

DSC09127.jpg





のんびりすごせて

DSC09131.jpg





ありがたい日なのだ。

DSC09142_20130302054746.jpg






ちなみに幸手ランは、





ワンコへのオヤツ不可である

DSC09125.jpg






そんなまばらなパグさんたちを紹介しよ~





ランに入ってビックリしたんが・・・

はなババんちの☆こどもたちリッピーくん

DSC09096.jpg

昨年の秋の東海オフ以来だね~





ウニちゃん

DSC09157.jpg

はなババ家は、ココからけっこー遠いのでまさかの再会にびっくりびっくり




ウニちゃんはなババさん家に迎えられたんが昨年の6月。

DSC09100_20130302160730.jpg

歩くのもやっとだったんだって・・・。





いっぱい遊べてよかったねっっ

DSC09098.jpg

大型犬用ランに興味深々 





そして、チョボリのtokotoko日記☆★イチゴちゃん

DSC09112.jpg




ワカメちゃん

DSC09119_20130303022345.jpg






一緒に遊びにきてたのが、

アルとテツのパグな暮らしアルくん

DSC09151_20130303021527.jpg





テツくん

DSC09110.jpg

イチゴ柄だから・・・イチゴちゃんかと思ったよ





そして、小梅と四松のブログ小梅ちゃん

DSC09113_20130303021527.jpg





四松くん

DSC09116_20130303021526.jpg

四松くんは4兄弟。

みんな名前に“松”がつくんだってさー。




と、

文ぶん

DSC09120.jpg




まるくん

DSC09091_20130303055209.jpg




はなゴン

DSC09248_20130303164051.jpg






ポロメロ

DSC09203_20130303054700.jpg
ランのど真ん中でくつろぐのはヤメテクダサイ・・・




リロ

DSC09158.jpg

こんだけ 





少なっっ





実はめっちゃ寒がりはなゴン

DSC09257_20130303020831.jpg

寒がりチビコンビ 





しまいには

DSC09246_20130303020830.jpg

オヤツももらえないし、怪獣沈黙・・・





が、まるママさんが抱っこしてくんないから・・・

DSC09270.jpg

監督抱っこはあったかそーだ 





風よけがいなくなった?リロっち

DSC09262.jpg

風よけ対策バッチリ・・・





せっかく来たんだからさ・・・





今度はす~さん走る

DSC09226_20130303155730.jpg






ただ走るだけじゃ来やしない・・・

DSC09229_20130303155621.jpg






DSC09233_20130303160459.jpg

ひじょーに面倒くさい 





さとのり家

DSC09232_20130303155621.jpg





ランではパグが走るんじゃなくて・・・

DSC09240_20130303155621.jpg





世話係が走る・・・

DSC09238_20130303155620.jpg

しかも、決して走ってはいない・・・早歩き





オヤツをもらえないことを知ってるふたりは・・・

DSC09212.jpg

すでに走る気ナシ・・・。






オヤツがもらえないことが完全にバレたので、






カフェでお茶して帰りましたぁ・・・







10月6日、大阪ばんパグ初日も無事終わって、





さとのり家は、横綱カール荘

DSC00238_20130227191036.jpg






今夜は・・・

DSC04075_20130227191712.jpg






看板パグはもちろん

DSC00096_20130227192128.jpg






お客さんも来店ですよ~

黒パグライフとdog cafeコロンちゃんは初来店

DSC00076.jpg





蛸家と会うんは・・・4回目やねぇ

DSC00068.jpg

じっくりパグトークは初めてっすよ





さっそく・・・

DSC00073_20130227192128.jpg

座っちゃったらしょーがないねぇ~






パグコレ以来の再会は、


KEEP 花 SMILE花ちゃん

DSC03671_20130228024119.jpg





どうやら、Tomokoさんの娘ちゃん、あみどんがまさかのポロ中毒らしい

DSC04601_20130228025236.jpg

(あみどんが作ってくれたのだーっっ





46歳オッサンがイイなんて・・・将来の彼氏選びが今から心配

DSC04600_20130228025101.jpg
あみどんありがとーっっ





花ちゃんタコロンちゃんといえば、たこ焼きの国のチームきのこのメンバー

DSC00090_20130228025616.jpg

明日、メンバー全員集合・・・見分けられるやろか





今年も、イノさん料理を満喫

DSC00109.jpg

どて焼きめっちゃウマウマ~





みんなでワイワイやってると

☆Luke's blog☆[Episode 3]Lukeくん登場ー

DSC03667_20130228030550.jpg

って、会場におらんかった・・・よね?





おつかれのじっこー委員長ですが、

DSC03698_20130228030549.jpg

パグずをひととおりこねくりまわします(パグずは居心地わるそーですが






リロっちもあえなく

DSC03706_20130228201339.jpg

捕獲され・・・






思う存分いたぶられました・・・

DSC03707_20130228201339.jpg






地元のパグずには不人気で有名らしいmuna氏

DSC03686_20130228030549.jpg

知らぬ遠方からの客を、オヤツで釣ります・・・





さとのりカバンからガサゴソ取り出したは、オヤツ缶


群がるパグず&Oちゃん

DSC00083_20130228032218.jpg

Oちゃん以外、みんなおんなじ犬種なのにね






せっかくなんで

DSC00112_20130228030549.jpg






オヤツ缶を必死に振って・・・

DSC03674_20130228030549.jpg

さすがに全パグカメラ目線はムリっす。





みんなでワイワイ楽しい時間をすごしましたー。






そして、





次の日。


めずらしく、す~さんも起きたんで、

DSC03738_20130228192359.jpg

ポロメロさんよ・・・いつもの散歩もそれくらいはりきってくれよ





1パグ足りませんね・・・

DSC03740.jpg






ひたすらまっすぐまっすぐ歩いて・・・迷子になると困るんで

DSC03735.jpg

Uターン。





さてさて今年も

DSC03750_20130228194432.jpg





カール号に乗っけてもらって

DSC03753_20130301034214.jpg







朝ごはんは、

DSC03803.jpg

dog cafe こふみさん





パグさんのひろしくんが看板犬のカフェでして、

DSC03779_20130228194431.jpg






店内あちこちに

DSC03756.jpg






パググッズが

DSC03778_20130228194431.jpg






これでもかと

DSC03800_20130301040945.jpg







まさにパグまみれ

DSC03755_20130228194651.jpg






そして、

DSC03757.jpg






どんくんポロメロとタメです

DSC03760_20130228195758.jpg






さてさて座って、

DSC03786_20130228201636.jpg





メニューは決まってますよぉ

DSC03799.jpg

さとのりフレンチトーストめっちゃ好き





DSC03794.jpg

あはー昨年も食べました






他のも気になるっちゃー気になるけど・・・

DSC03770.jpg






やっぱ、食べたいんよね・・・フレンチトースト

DSC03773.jpg

粉末の大きな缶に入ったヤツ買ってます





ちなみにす~さん

DSC03796.jpg






食ってるあいだ、オッサンはすかさず、

DSC03801_20130301040154.jpg

美人マスターげっと 






のんびりすごしたいところだが

DSC03776_20130301041219.jpg

サクサク食べて、






今日もあの場所へ向かうのであったー。




コメント

あみどんが ポロさん中毒になったのは
第1回OBPで オフ会初参加の花家の元に
ポロさんが何回もやって来てくれたからO(≧∇≦)o

今回は、ポロさんのお陰でカール亭にお招き頂いて~♪
ビックリやら嬉しいやらでありがとうございました
イノさんのお料理もとっても美味しくて、
またカール亭開店の際は
是非よろしくお願いしま~す(o^-')b

さとのりさんとも ゆっくり話せたし
短い時間でしたが ホントに楽しかったです(#^.^#)

  • 2013/03/04(月) 12:25:22 |
  • URL |
  • Tomoko #MqP10XIA
  • [ 編集 ]

ポロってば人気者♪
うちの携帯変わったのでポロシールが貼れなくなったので、我が家のスケジュールボードにババーン!とポロ貼ってます(笑)

あぁ~せっかくのお誘いがあったのに行けなくて残念やったけど、こうしてさとのりさんがブログアップしてくれたおかげで行った気分なれました♪ウフフー

また大阪来られる時は、遊んでくださいねー☆

あ、こないだの件、ムナシーが解決してくれたのかな?(笑)
ブログ見て『さっすがさとのりさーん!細かい!』って思いながら楽しく読ませていただいました♪


  • 2013/03/04(月) 12:49:25 |
  • URL |
  • かに #Zu3E1FUE
  • [ 編集 ]

初めてお邪魔したカール亭、居心地も料理も最高っス!!(●^o^●)
師匠が毎年訪れたくなる気持ちがよーくわかるぅ~♪
おっさん(蛸パパ)の前にオッサン(ポロ)爆♪

おっと~☆
訂正箇所を2個発見!!(笑)
花ちゃんは【チームきのこ】のメンバーですが
タコロンは【チーム蛸(メンバ募集中)】ですよ~(・◎・)
そして花ちゃんのサイズは、断じて!!【小】ではありませんよ~☆
【太】の項目の追加もお願いしま~す( ̄m ̄)

こふみさんのフレンチトーストは本当最高~♪
今度はご一緒しましょう!!

  • 2013/03/04(月) 15:15:07 |
  • URL |
  • michikoro #-
  • [ 編集 ]

Tomokoさんへ~v-278
あはー あみどん、会場でしゃがんでなかった?
か、オヤツばらまいてなかった?i-278
ランでのポロにとっての快適な過ごし方はi-179
しゃがんでる美人を探しては放浪してナデてもらうか
オヤツくれる人探してセンター1列目キープすることi-230
完全にランの目的忘れてる・・・。
これからもオッサンのことよろしゅーたのんますv-436
カール亭、突然の誘いにもかかわらず、ご来店いただき
ありがとやんしたe-343
会場ではなかなかゆっくり話せんので、
いろいろ話ができて嬉しかったっすv-344
今年もお会いできるといいですねーe-343
もうすぐ52歳になるオッサンに抱きついてやってくださいね・・・i-278

  • 2013/03/08(金) 19:11:46 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

かにちゃんへ~v-278
毎日見るであろうスケジュールボードに
あの顔が貼ってあるのかぁぁぁi-282
大福よ・・・いいのか?(爆)
ばんパグスタッフおつかれさまでした。
プログラムがめちゃくちゃ盛りだくさんやから
ホント大変よね・・・尊敬しますわi-237
会場ではなかなか話ができひんので
今度ゆっくり話がしたいですねぇi-237
オッサンもゆっくりこねくりまわしてやってつかぁさいi-278
おかげさまで、なんとか初日レポ書けましたっっ。
ありがとーねーe-343
2日目もがんばって書いてまーすv-355v-355
わからんくなったら、またメールしまーすv-436

  • 2013/03/08(金) 19:19:30 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

michikoroちゃんへ~v-15
ぶっっ ダブルオッサンかいな~i-278
ウチのオッサンのほうが年上やから
敬語使って話してね~ってオッサンに言っといてねぇi-278
あれ?タコロン嬢ってチームきのこじゃないん?
ってか、チーム蛸って他のメンバー誰?i-229
ってか募集中ーって・・・おらんやんかっっv-356

花ちゃん “太” かよ・・・i-230
タコロン嬢と変わらん変わらんi-278
チームきのこず はみんな “小” でいいやろー?
あ、さくらちゃんは “極小” にしとくか・・・。

おーっ ぜひぜひこふみさんe-343
成金家ゴチになりますぅv-344 i-237

  • 2013/03/08(金) 19:31:05 |
  • URL |
  • さとのり #btTw1WWY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poromerosatonori.blog105.fc2.com/tb.php/407-b9f5ab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad